日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


綺麗なお姉さんが好き


 ■ 2007/10/02 (火) 無職63日目 10月にはいって


雇用対策法改正されて年齢制限が原則撤廃されたけど・・・

かえってミスマッチでは?

企業が求める人材はかわらないだろうし・・・

求職者もどの求人に応募すれば採用されやすいかわかりにくいと思うし・・・

応募はすれど「履歴書返却」の山となるのも問題・・・



昨日、先日応募した会社からセミナーの連絡がありました。
内容は会社説明会と筆記試験だそうです。ついでに面接もやってほしいのですが・・・

筆記試験ってどんなのが出題されるのだろう・・・

いまさら何を勉強したらいいのかわからないし・・・語学も科学もまったく興味がないから忘れているし・・・一般常識もあまりないし・・・

大手企業の子会社だし待遇もいいような気はします。やっぱりハードルが高いようです・・・

受付2日目、私が応募した時点で20数人あって書類選考・・・

何人ぐらい応募があってどのぐらい絞り込んだのか・・・それとも書類選考しないで全員セミナーを受講するのか・・・知りたいなぁ





[前] 本日2度目の日記 面接に行ってきました。 | [次] 無職61日目 この週末は・・・


綺麗なお姉さんが好きTOP

タイトル一覧 月別