日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


日々日記


 ■ 2006/07/01 (土) ありがとうございました。


火曜日に面接に行った会社で水曜から働き出しました。

いろんなことをひっくるめて決して満足はしていません。
でも「こんなものなのかもな」とも思ってもいます。
いやな言い方ですが、でも悪い意味だけじゃなくて
ほんとに素直にそう思いました。

いろいろ悩んだり考えたけれど
動き出してしまえば現実の生活があったからです。
働いている時間は仕事がメインになるし、終れば仕事の疲れが出るし、
職場でのちょっとした悩みが出てきたり、週末が待ち遠しくなったり…って。

でもそういうことだけじゃなくて、仕事が決まって働き出したということにおいて
自分の中の変化を感じています。
派遣で働いているので、時期を見て次の仕事も探していきたいと思っています。
そういったことを、前向きな気持ちで落ち着いて考えられるようになっている気がします。

だからいろいろあっても、いいことも悪いこともプラスマイナスで
こんなものなのかもなと感じました。


これまでも求職期間中は、こちらで日記に書いていたようなことを思っていました。
でも、今回初めて公の場に書くという行為をして、
自分でも自分が感じる日々の気持ちを意識して噛み締めていたような気がします。
だから、次に仕事を探す期間を迎えるときは
もう同じ状況に陥らないようにしたいです。
そのためには仕事をしているときの今からの私がきっとすごく大切なんだと思います。


仕事が決まったときは迷いもありつつ、やっぱり嬉しくてほっとしました。
でも3日働いただけでそんな新鮮さも薄れて、不満も出てきたり、疲れもあったり。

でも今は週末を待ち遠しく思ったり、仕事が終って部屋のドア開けて
ほっとしている自分がうれしいです。
やっぱりそれは仕事がある、ということが大きいのだと思います。

人間って、というか私って変わらない、だめだなぁって思ったりもしていますが、
でも、次の仕事も考えつつ、そんな状況を受け入れて今の仕事には誠実に取り組んでいきたいです。

まとまらない日記が多かったのに今まで読んでくださった方、
どうもありがとうございました。
すごくすごく辛かったとき、この場がすごく支えになりました。
最初にこちらに来たときはそこまで自分の中で大きな場になるとは思わなかったです。
本当にどうもありがとうございました。
また求職期間ができると思いますが
そのときはまたお世話になるかもです。この日記は今日で終りにします。

なんだか最後なのに上手く書けなくてごめんなさい。
でもどうしても自分の中できちんと区切りをつけたかったので
このままアップさせていただきます。

どうかみなさま健康で、
ご自分の「お仕事」に、「働くということ」に巡りあえますように。
どうもありがとうございました。


お名前   コメント

ヒガシデ 今年も終わる (12/12/29 10:33)
ヒガシデ 四年も経ったのか (12/09/30 20:18)
ヒガシデ ・・・・・・・・・・・・。 (10/06/19 23:54)
ヒガシデ ・・・・・・・・・・・・・・・。 (10/05/05 16:49)
ヒガシデ ・・・・・・・・・・・。 (10/02/14 21:41)
ヒガシデ 頑張ってるよなぁ・・・ (08/08/22 22:47)
ヒガシデ 頑張ってるのかな・・・ (08/07/19 12:55)
 ヒガシデさん☆どうしましょう、このまま日常に埋没してしまいそうです。でも、それを保ちつつステップアップ?も目指したいです。そんな心の余裕はできたみたいです。ヒガシデさんにはほんとに助けられました。どうもありがとうございました! (06/07/07 21:03)
 一匹羊さん☆仕事は先週の水からだったのです。あっという間の1週間ちょいでした。なんだかすっかり日常な感じです---。羊さんの気負いすぎに注意って、時々自分に言い聞かせてます! (06/07/07 21:00)
一匹羊 Aさん今日から仕事なんですね!。 (06/07/05 10:49)
ヒガシデ&誠の闘志 あれこれ理由つけて自己嫌悪になっていた時期もありましたよね。いまにして思えば、それだけ自分に対して真剣に考えてたということなんですね。今回の日記は現実を受け入れて、諦めずに前に進むんだという意志が伝わってきます。ブレない確固たる闘志で行きましょう!随分と尊大なコメントばかりでしたが、律儀に返信をありがとうございました。Aさんの幸運を祈ってます!Go!Go! (06/07/02 10:11)
一匹羊 お初です、でも最後なんですねw。決意が感じられます。。でも気負いすぎには注意w。(なんか、上からものを言ってる様ですいません^^A) (06/07/02 07:56)


[次] 明日は


日々日記TOP

タイトル一覧 月別