日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩み


 ■ 2009/06/15 (月) 幸い


体の調子が少し回復すると、ほら今なら耐えられるでしょとばかりに負担が増える。
世の中うまくバランスされているな…
上司との関係には、ここずっと悩まされてきたが、今日もストレスの溜まる出来事が発生した。
会社でかなり大きなトラブルがあり、その処理に上司がほぼ専任でつく事になり
現在の仕事を当分一人でこなさなくてはならなくなった。
そのこと自体は別にしかたがないというか、さして気にはならないのだが
(どちらかというと上司から少し距離を置いて仕事ができるのでかえって楽である)
現在の仕事の進め方について、上司が頓に細かく口を出してくるのが非常に負担である。
自分のやり方で俺が仕事を進めないと気がすまないのか、それともトラブル処理で
ストレスが溜まってきているのか知らないが(多分両方の気がする。)
とにかく人が何かしているとくどくどと指摘が始まる。
「あのストレスが溜まって仕事の能率が著しく滞るのですけど…」
もともと自分自身要領があまりよくないので、仕事をこなそうとして手一杯になることが多々あるのだが、そんな時にくどくどと指摘を受けると、本当にストレスが溜まる。
指示は明瞭・簡潔にとは、程遠い話振りにはまったく困る。
そんな話をくどくどと聞く間には仕事を少しでも進めてぇんだよ…
そんな思いも全く届かず、この数年で人から指摘されるほど白髪が増えました。

愚痴を書くのはつまらんですな。
本当に惨め。

まぁ、明日も頑張るよ。
警備担当さんの言うように、どんな状況だろうと前に進めるしかないもんな。


お名前   コメント

警備担当 今日のあんたはよくがんばった。えらいぞ。明日もしっかりな。そして、小さくてもいいから、希望をしっかり持て。 (09/06/15 22:42)
レオン がんばってください あなたが無能なんじゃなくてどんな部下がつこうが結果は同じです 上司も暇ですね 少しでも手が離れたら結局自分がついていけなくなるからくどくどいうのですよ(人を育てるのも仕事なのに)  自信もってがんばってください。落ち込んだら思うツボですよ (09/06/15 22:29)


[前] 幸い | [次] 幸い


悩みTOP

タイトル一覧 月別