HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [好きな女優さんはだれでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。]
話題

草、廃棄弁当、河原のスレ

カテゴリ:雑談
草、廃棄弁当、河原のスレです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 23/07/22 01:02
Infomation 1088 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

こちらは草刈りが終わった、いま小屋にいる。どうぞ。

no.900 ( 記入なし24/06/07 15:40 )


カラス料理の専門店があるらしい

カラスを食べるほど物好きじゃないが

no.901 ( 記入なし24/06/08 06:18 )


実際に食べた人の感想

カラスから胸肉を切り出し、調理してみました。まずはカラスそのものの味を確かめるために、塩コショウを振りかけて、フライパンでソテー。もぐも……硬っ! そして臭っ! なんじゃこりゃー。噛めば噛むほど吐き気が……ビールで流し込んでみましたが、なんとも厳しいお味です。

臭みを消して肉を軟らかくする調理をしないと食べられたものではないらしい。
カラスの肉の安全性は、ほんの一部の個体から有害物質が検出されたのですが、食べても問題ない程度の量。栄養面では、鉄分やタウリンが多いうえに、高タンパク低脂肪、低コレステロールという素晴らしい食材のようです。

no.902 ( 記入なし24/06/08 06:50 )


昔から食されてこなかったということは、つまり「食べることができない」ってことですよ。

no.903 ( 記入なし24/06/08 07:14 )


おろちんゆー
今回の食材はウシガエルです
春から夏にかけて田んぼでぐもーぐもー鳴いているあのカエルです

no.904 ( 記入なし24/06/08 08:59 )


捌く場面は規約違反になるらしくカット、まあ捌いた後のカエルも相当グロいですけど
完成した料理はカオマンガイとウシガエルの唐揚げ
カエル好きは必見です。

no.905 ( 記入なし24/06/08 09:02 )


>昔から食されてこなかったということは、つまり「食べることができない」ってことですよ。

それは違う。食べていた地域はある。美味しく食べるためのコストと手間暇(暴れるから締めるのも一苦労)がかかりすぎる。食糧難になると間違いなく取られて消えてしまう逸材。頭のいい鳥(小学生低学年程度)なので狩猟も簡単ではない。

no.906 ( 記入なし24/06/08 09:39 )


確かに、ニワトリは飛んで逃げないので、飼育(食料)にしやすいのかもしれない。

no.907 ( 記入なし24/06/08 10:01 )


カラスは知能が高いから、ボールを与えると知恵を絞って器用にボール遊びする。それを見てると心が和む。

no.908 ( 記入なし24/06/08 10:06 )


カラスも最近全然見かけなくなった

no.909 ( 記入なし24/06/08 17:28 )


カラスに食パンを与えると、何処かに蓄餌して隠して来たら、また戻ってくる、賞味期限切れの6枚きりの食パンを6往復して全て持ち去った

no.910 ( 記入なし24/06/08 18:01 )


カラスも鶏のようにコーンで養殖すれば
美味い肉なのかも。

no.911 ( 記入なし24/06/08 18:04 )


カラスは害鳥。駆除しかない。冬、外に廃棄弁当を出していると食われていたことがあったから。

no.912 ( 記入なし24/06/08 19:42 )


絶滅したトキも昔は珍しい鳥ではなかったというが・・・

no.913 ( 記入なし24/06/08 21:14 )


絶滅危惧種の皇族(天皇家)も昔は珍しい者ではなかった。

絶滅したら、トキのように外国から取り寄せるのだろうか?

no.914 ( 記入なし24/06/09 09:26 )


何があっても問題ない。天皇家は南北朝に分かれていた時代もあったし、明治天皇のように途中で替え玉にすり替わった例もある。

no.915 ( 記入なし24/06/09 11:29 )


天皇家を守るためには、旧宮家の復活を避けては通れないだろう。復活させないと悠仁が最後の天皇になりかねない。

no.916 ( 記入なし24/06/10 05:43 )


女性天皇でもいいんじゃね。

no.917 ( 記入なし24/06/10 08:39 )


女性が天皇になるのは良いけど種が外の男になるのが問題とか

no.918 ( 記入なし24/06/10 08:46 )


旧大名家みたいな名家の男と結婚するのであれば、そこまで問題にはならないんでは。

no.919 ( 記入なし24/06/10 09:00 )


左翼でも反天連でもないけど天皇(皇室)って必要かな?と思う。神様や超能力者だったら凄いけど只の人間だしね。外国との交流は総理大臣の家族がすれば良いし。

no.920 ( 記入なし24/06/10 10:02 )


>只の人間だしね

不敬発言だ。天子様は全知全能の神である。

no.921 ( 記入なし24/06/10 10:23 )


>外国との交流は総理大臣の家族がすれば良いし。

総理大臣の家族は基本一般人。外国との交流までやらされるのでは、貴族しか総理になれない。

no.922 ( 記入なし24/06/10 20:39 )


佳子さまの御公務も本人の意思とは無関係にスケジュールを組まれてるだろう。
そういう人たちを自由にするために天皇制廃止なら賛成なんだが、天皇が要らないからなんて理由には賛成しかねる。日本人のトップに立てる人は天皇しかいない。

no.923 ( 記入なし24/06/10 20:45 )


天皇ではなく、天子様である。

no.924 ( 記入なし24/06/10 21:23 )


今夜もしっかりと廃棄弁当をゲットするつもり。

no.925 ( 記入なし24/06/11 20:16 )


午前中は草刈り。熱い緑茶を飲んで一息つく。
昼は草のアク抜き。
午後はサウナで生ビール。
夕方はドラム缶風呂にのんびりつかる。
夜は川で釣り。

no.926 ( 記入なし24/06/12 08:41 )


そしてお星様になった。

no.927 ( 記入なし24/06/12 08:46 )


最近タヌキがワナにかからない。肉を食べていない。

no.928 ( 記入なし24/06/15 14:45 )


星空を見上げながらドラム缶風呂に入ったよ。

no.929 ( 記入なし24/06/15 20:54 )


川でウナギを捕るためのしかけを作ったよ。

no.930 ( 記入なし24/06/16 13:07 )


俺も今年中には引っ越すよ

no.931 ( 記入なし24/06/16 13:29 )


待ってるよ

no.932 ( 記入なし24/06/16 14:46 )


指紋は消して来てね

no.933 ( 記入なし24/06/16 14:55 )


野草を弁当にすると、草弁当か、、なんちって(^^;

no.934 ( 記入なし24/06/16 14:58 )


廃棄弁当を入れるエコバッグは必要ですか?

no.935 ( 記入なし24/06/16 14:59 )


エコバッグより死体袋かな

no.936 ( 記入なし24/06/16 15:16 )


廃棄弁当は、夏場は速攻で家に持ち帰らねばならない。どんなバッグでもよろしい。

no.937 ( 記入なし24/06/16 20:05 )


苦しまない様にソッコーで成仏させてあげる

no.938 ( 記入なし24/06/16 20:08 )


河原には、電気ウナギがいる。
フラン死体に電気ショックを与え、復活すると、フランケンシュタインになる。

no.939 ( 記入なし24/06/16 20:38 )


つまらない書き込みはお断り。川原生活に役立つ情報を頼む。

no.940 ( 記入なし24/06/16 21:09 )


淀川の下流では天然ウナギが獲れる。
獲れたらさばいて蒲焼きにする。
河原にウナギを焼く匂いが漂う。

no.941 ( 記入なし24/06/17 08:20 )


海のギャング シャチ
川のギャング コジキ

no.942 ( 記入なし24/06/17 08:23 )


河原より、木の上に小屋を作って住みたい。

no.943 ( 記入なし24/06/17 12:13 )


虫が多いから大変そうやね。
トコジラミ、マダニ、ツツガムシ、蚊、ゴキブリ、蜂、ムカデ。。。
虫以外でも、ネズミや感染症持ちの動物など。

no.944 ( 記入なし24/06/17 12:27 )


廃棄弁当、ウナギと魚釣り、タヌキ狩り、廃棄太陽パネル発電、流木とドラム缶風呂、、、

健康で文化的な最低限度の生活をしているよ。

no.945 ( 記入なし24/06/17 13:38 )



健康で文化的な最低限度のウソつき生活をしているよ。

no.946 ( 記入なし24/06/17 19:55 )


河原はいいぞ、自由がある。

no.947 ( 記入なし24/06/17 21:22 )


自由と引き換えに安全がない

no.948 ( 記入なし24/06/18 02:18 )


河原の様子はどうですか?

no.949 ( 記入なし24/06/18 14:39 )


こちらは今のところ増水してはいない。

no.950 ( 記入なし24/06/18 15:48 )


どんどん、新田開発していって、人口を増やして、いずれは日本から独立するくらいまで行って欲しい。大河原帝国みたいな。

no.951 ( 記入なし24/06/18 17:29 )


川の増水も心配するほどのこともなかった。
今日は快晴。しかけたワナを見に行ってくる。

no.952 ( 記入なし24/06/19 10:22 )


こう暑いと土用の丑の日が待ち遠しい。廃棄ウナギ弁当が楽しみだ。

no.953 ( 記入なし24/06/19 12:48 )



ウソつき

no.954 ( 記入なし24/06/19 14:41 )


某スーパーでは「土曜、牛の日」と称して、牛肉弁当を売るらしい。

no.955 ( 記入なし24/06/19 18:38 )


そのスーパーでは廃棄弁当はよく出ますか?

no.956 ( 記入なし24/06/19 18:57 )


土曜、牛の日の弁当。明後日の夜ゲットしに行くかな。

no.957 ( 記入なし24/06/20 12:24 )


お湯が沸いたのでこれから入浴タイム。夕日を眺めながらドラム缶風呂ってのもいいもんですよ。

no.958 ( 記入なし24/06/29 17:05 )



大ウソつき

no.959 ( 記入なし24/06/29 18:08 )


バレたか(゜o゜

no.960 ( 記入なし24/06/29 19:28 )



バレバレだって

no.961 ( 記入なし24/06/29 19:31 )


土曜は牛の日弁当の廃棄出るかな?

no.962 ( 記入なし24/06/29 20:24 )


日差しがキツい。夏の草刈りは重労働だ。

no.963 ( 記入なし24/07/02 10:37 )


ドラム缶風呂で汗を流したい

no.964 ( 記入なし24/07/03 15:59 )


今ラジオでナイターを聞いている。あと1時間したらスーパー裏へ出勤します。

no.965 ( 記入なし24/07/03 19:57 )


YouTube
アウトドアのカリスマおろちんゆーさんの新作、イベリコ豚の丸焼き
目測4キロあろうかと言う子豚をバーベキューコンロで丸焼きにする食レポ
焼き上げ時間は1時間、完成した子豚の丸焼きは外は黒こげ中は生やけ
料理としては成功とは程遠いが、高級食材イベリコ豚が全ての失敗をカバーしてます
0円の食材から美味しい料理を作るハングリーなおろちんゆーさんはいずこ。

no.966 ( 記入なし24/07/03 23:02 )


仕掛けた罠を見てきたが1匹かかっていた。暑さですぐ腐るので解体作業は手早くやる。

no.967 ( 記入なし24/07/04 11:01 )


こう暑いと廃棄弁当はゲットしたらすぐ食べないといけない。
冷蔵庫がほしい。河原には冷蔵庫の廃棄品はないのです。

no.968 ( 記入なし24/07/07 21:44 )


大変ですね。
食中毒にはくれぐれもお気をつけください。

no.969 ( 記入なし24/07/07 22:04 )


草むらのタヌキにもこの暑さはこたえているようだ。動きが鈍かった。これなら獲れるかも知れない。

no.970 ( 記入なし24/07/08 10:47 )


土砂降りで川が増水。高台の公園に避難している。

no.971 ( 記入なし24/07/09 17:30 )


川が濁流で魚が捕れない。食糧は廃棄弁当のみ。

no.972 ( 記入なし24/07/12 12:46 )


【熊本】「物が詰まるような音」草刈り機の近くで無職男性(43)死亡…緑川の河川敷、巻き込まれたか

no.973 ( 記入なし24/07/27 21:05 )


こんなのあるんだ…◦

no.974 ( 記入なし24/07/27 21:06 )


イノシシとか捕獲したことありますか?
カブトムシとかセミとか美味しいですか?
ザリガニとかは?

no.975 ( 記入なし24/07/27 21:28 )


夏の暑い日はイノシシが山から降りて来て田んぼで水浴びする
イノシシがこねた田んぼは稲が倒されて収穫減となる
イノシシよあまりいたずらが過ぎると捕まえて食べてしまうぞ。

no.976 ( 記入なし24/07/27 21:48 )


俺が住んでいる河原ではタヌキは出没するがイノシシを見かけたことはない。

no.977 ( 記入なし24/07/28 10:01 )


そろそろドラム缶風呂の準備をしなければ。

no.978 ( 記入なし24/07/28 15:24 )


日曜日は牛肉弁当が店頭に並ぶ。閉店後の廃棄弁当が楽しみ。

no.979 ( 記入なし24/07/28 15:48 )



ウソつきw

no.980 ( 記入なし24/07/28 19:04 )


天然ウナギとか捕獲出来ますか?

no.981 ( 記入なし24/07/28 19:04 )


淀川では今日もワナをしかけてウナギを獲っています。

no.982 ( 記入なし24/07/28 20:59 )


廃棄の牛肉弁当を求めて今夜も出かけます。

no.983 ( 記入なし24/07/28 21:03 )


いいなぁ... ウナギ

no.984 ( 記入なし24/07/28 21:06 )


昨夜は牛肉廃棄弁当がゲットできた。よかった、よかった。

no.985 ( 記入なし24/07/29 11:30 )


荒川河川敷ホームレスのタカダさんか

no.986 ( 記入なし24/07/29 12:40 )


淀川や

no.987 ( 記入なし24/07/29 13:31 )


暑すぎるせいか蚊が少ないな。

no.988 ( 記入なし24/08/01 11:54 )


スーパー裏で待機中。今夜も廃棄弁当を待つ。

no.989 ( 記入なし24/08/01 21:21 )


台風の中で河原生活のみなさんどうしてますか
暴風で段ボールの家は飛ばされ増水で生活用品が全部流されてしまったの?

no.990 ( 記入なし24/08/16 12:15 )


今住んでいるところは、鉄パイプを組んで床を1mかさ上げしたプレハブの家です。(小さいけど、、、)
いま高台の公園に避難しています。

no.991 ( 記入なし24/08/16 12:37 )



ウソつき(ー。ー#)

no.992 ( 記入なし24/08/16 16:44 )


スーパー裏で待機中。間もなく閉店。もう少しの辛抱です。

no.993 ( 記入なし24/08/16 22:12 )


嘘を書いても信じてくれるバカがいるかぎり廃棄弁当ネタは続ける。

no.994 ( 記入なし24/08/17 01:03 )


今朝、川の仕掛けにウナギが入っていた。
ウナギはぬめりと臭みを取るのが面倒だ。
でも今夜は蒲焼きで一杯やることにする。

no.995 ( 記入なし24/08/17 10:01 )


変態レシートコジキと違って此方の河原紳士は優雅だから好感が持てる

no.996 ( 記入なし24/08/17 10:10 )


廃棄というわけじゃないんですが、近所のスーパーが頻繁に納豆の半額売りするようになりまして。ありがたいですよ。納豆なら常温でも数日持つし。

no.997 ( 記入なし24/08/17 14:59 )


此方の河原紳士=ウソつき

no.998 ( 記入なし24/08/17 19:26 )


ドラム缶風呂で汗を流す。生きていてよかったと感じる。
さあ、廃棄弁当ゲットに出かけよう。

no.999 ( 記入なし24/08/17 20:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1088 件中 900 から 999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [好きな女優さんはだれでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧