HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [マクドナルドについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [無職の1日の過ごし方]
話題

草、廃棄弁当、河原のスレ

カテゴリ:雑談
草、廃棄弁当、河原のスレです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 23/07/22 01:02
Infomation 833 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

日本の話なんだろうか
今どき、危機管理、リスクは?

no.200 ( 記入なし23/08/17 13:34 )


真実は解らないが話しは楽しい

no.201 ( 記入なし23/08/17 13:45 )


【廃棄弁当激安販売】西成あいりん地区ホームレス夏田さんの1日に完全密着
https://www.youtube.com/watch?v=e81av_JXNjo

廃棄弁当100円で売っています、高いか?

no.202 ( 記入なし23/08/17 14:47 )


高くはないだろ、オレも買いたいよ

no.203 ( 記入なし23/08/17 14:49 )


西成区が近ければ光熱費が浮くんだがなあ、
ホームレスなら友達になれそうや、

no.204 ( 記入なし23/08/17 14:58 )


話しやすそうで疲れなさそうだ、、、

no.205 ( 記入なし23/08/17 14:58 )


ホームレス相手に自作の100円の目玉焼き弁当を売り歩くのも良いか

no.206 ( 記入なし23/08/17 15:02 )


西成区にはコインシャワーがあるだろう

no.207 ( 記入なし23/08/17 15:07 )


とくにコンビニは厳しく管理している場合が多い。

ただし蛇の道は蛇、廃棄された食品を手に入れてくる人たちがいる。
産廃業者や処分場などと裏で契約して、
まだ食べられる廃棄食品を集めるのだ。

no.208 ( 記入なし23/08/17 15:24 )


知られずに持ち去るらしいが、それも楽ではないだろな
店としてはホームレスのイメージが付くからなあ

no.209 ( 記入なし23/08/17 15:32 )


人は生きているうちは楽にはなれない

no.210 ( 記入なし23/08/17 15:34 )


悠々自適でも楽ではないはずだよ

no.211 ( 記入なし23/08/17 15:35 )


廃棄弁当のゴールデンタイム

no.212 ( 記入なし23/08/17 22:29 )


半額商品は、半額シールを貼られた時から
すぐに売れる。

廃棄弁当って、誰も買わないから、魅力はないんだろうな

no.213 ( 記入なし23/08/17 22:55 )


よりどりみどりとならないところが、廃棄弁当の欠点ですな。

no.214 ( 記入なし23/08/18 03:42 )


ですな
あまり,おいしそうなものは、当然ないわね
廃棄だから。

no.215 ( 記入なし23/08/18 21:47 )


誰も買わなかった売れ残り物
期待しないほうがいい。

no.216 ( 記入なし23/08/19 00:01 )


すじこ半額400円これは買いだな
レジ係「消費期限は今日までですけど、買うんですか?」

あなた売る人、わたし買う人、何か問題ある!?

no.217 ( 記入なし23/08/19 03:02 )


はぁ。

no.218 ( 記入なし23/08/19 05:24 )


廃棄弁当はたしかに定価だと魅力がないな

no.219 ( 記入なし23/08/19 07:44 )


>コロッケ一つとおむすび2つ

定価では買えない

no.220 ( 記入なし23/08/19 20:11 )


今日の戦利品は半額巻き寿司です。

no.221 ( 記入なし23/08/19 20:22 )



お主、あまいな。
俺は5割の確率で半額品をゲットしている。

no.222 ( 記入なし23/08/19 20:43 )



お主、できるな。
何者?

no.223 ( 記入なし23/08/19 22:03 )


下流老人や!

no.224 ( 記入なし23/08/20 00:24 )


そうかー

no.225 ( 記入なし23/08/20 07:14 )


せんべい

no.226 ( 記入なし23/08/20 09:19 )


皆が廃棄弁当を入手出来ない理由は
裏のルートを知らないだけだろ
普通の人でも喜んでたべるぞ
腐ってないから

no.227 ( 記入なし23/08/20 09:52 )


コンビニのアルバイトは裏で廃棄弁当を貰っている人もいるよ、ただし秘密らしいよ

no.228 ( 記入なし23/08/20 09:55 )


スーパーのパートをやっていますが、お弁当は確実に売れ残りが出ます。
当然ですが店の裏から搬出して廃棄弁当となります。

no.229 ( 記入なし23/08/20 14:17 )


そのあとの廃棄弁当はどうなるの?

no.230 ( 記入なし23/08/20 22:12 )


そこだよ、そこが知りたい。

no.231 ( 記入なし23/08/20 22:20 )


廃棄された弁当類はいったん作業台に積まれます。そこを狙います。

no.232 ( 記入なし23/08/21 06:22 )


徘徊暮らしでないと出来ない技だね

no.233 ( 記入なし23/08/21 07:47 )


今夜もスーパー裏へGo

no.234 ( 記入なし23/08/21 21:28 )


いつまで、そんな生活をつづけるんだろう
金払って、好きな酒、つまみ買って、
BSで昔のドラマ見ていた方が、楽しいのに。

no.235 ( 記入なし23/08/21 23:15 )


働けるくらいなら廃棄弁当は食べないよ

no.236 ( 記入なし23/08/22 08:01 )


私は働ける人種じゃないんだ

no.237 ( 記入なし23/08/22 08:04 )


昆虫でいうなら食べ残し専門かな

no.238 ( 記入なし23/08/22 08:05 )


ウナギ弁当をパクつきたい

no.239 ( 記入なし23/08/22 08:12 )


ウナギ弁当は廃棄されないよ、大概は割引セールで売れてしまうから

no.240 ( 記入なし23/08/22 08:37 )


うんうん。

no.241 ( 記入なし23/08/22 12:56 )


鰻は釣れば良い

no.242 ( 記入なし23/08/22 13:59 )


コンビニおにぎりは“冷凍”の時代か 
物流問題と食品ロス解決の切り札期待も味は?
FNNプライムオンライン


だんだん廃棄ロスも減ってくる。

no.243 ( 記入なし23/08/22 14:10 )


ウナギを食べたくなった時は草原にいるヘビを捕まえる。

no.244 ( 記入なし23/08/22 15:25 )


ウナギ犬ってあったな。

no.245 ( 記入なし23/08/22 15:55 )


ウナギ太ってたな。

no.246 ( 記入なし23/08/22 15:56 )


最近は草ばかり食べてるよ

no.247 ( 記入なし23/08/23 05:48 )


草取りはしんどい。食料確保とはいえ熱中症になりそうだ。

no.248 ( 記入なし23/08/23 13:44 )


屁しって、尻つぼめる

no.249 ( 記入なし23/08/23 13:47 )


1ヶ月の食費は10000ペリカ徹底した節約生活を掲げていたのに今日はチョコモナカアイスに2000ペリカも使ってしまいました。

no.250 ( 記入なし23/08/23 18:21 )


2000ペリカ=200円

no.251 ( 記入なし23/08/23 18:26 )


ウナギ犬ってダックスフントのことだと思う

no.252 ( no.762823/08/24 00:49 )


ウナギと犬を掛け合わせた架空の生き物ですよ
ダックスフントではないですね。

no.253 ( 記入なし23/08/24 07:37 )


昨夜の廃棄弁当は美味しかった。今夜も行くぜ。

no.254 ( 記入なし23/08/24 12:17 )


コガネムシの幼虫を素揚げで食うと美味いよ ( ^ω^ )

no.255 ( 記入なし23/08/24 12:43 )


子供の頃、イナゴの佃煮って食ったけど、うまかった記憶がある。甘辛く煮て。似た目はグロいけど。もう何十年も食ってない。また食べたいけど、どこにイナゴがいるのか分からない。

no.256 ( 記入なし23/08/24 12:45 )


蜂の幼虫はガーリックバターと鷹の爪入れて強火でさっと炒めて仕上げにごま油をひと回しして食べると美味しい。栄養もあってビールによく合う。

no.257 ( 記入なし23/08/24 12:50 )


稲刈り後の田んぼで落ち穂拾い。

no.258 ( 記入なし23/08/24 16:43 )


コオロギの美味しい季節になった。

no.259 ( 記入なし23/08/24 22:09 )


コオロギを捕まえたら、生でバリバリ食うのが美味い。>コーノタロー

no.260 ( 記入なし23/08/26 05:29 )


最近は廃棄弁当にありつけない日が続いている。今夜こそと思っています。

no.261 ( 記入なし23/08/26 09:53 )


カエルの食べ方
カエルを捕まえます
ばらして足を集めます
それ以外の部位は捨てます
足の皮を剥いて七輪で焼きます
醤油をかけて食べます。

no.262 ( 記入なし23/08/26 10:05 )


ほぉ〜 なるほど

no.263 ( 記入なし23/08/26 10:07 )


みんな美味しいもの食べてるのに、
ここはカエルかよ

no.264 ( 記入なし23/08/26 13:54 )


カエルよりタヌキが美味い

no.265 ( 記入なし23/08/26 14:20 )


食えねえよ、そんなもん!

no.266 ( 記入なし23/08/26 14:27 )


コオロギやらカエルやらタヌキなんか芸人でも食ってるのを見たことがない

no.267 ( 記入なし23/08/26 14:32 )


目立たないけど、最近は蝉を喜んで食べる奴等いる
食べる気しねーなー

no.268 ( 記入なし23/08/26 14:57 )


食べるものが無くて、とは少し違う
カエルは珍味として食べる
田舎では普通の食材だろ?あれ私の常識間違ってた?

no.269 ( 記入なし23/08/26 15:22 )



どこの田舎?どこの人ですか?
ハングル文字使ってます?

no.270 ( 記入なし23/08/26 15:28 )


戦争で食料の尽きた日本兵はジャングルでヘビやカエルを捕まえて食べて生き残り日本へ帰った
うちのじいさんはそうした兵士の生き残りだ
じいさんはいざと言う時のためにヘビやカエルの食べ方を私に教えてくれた
多分この先いざと言う時は来ないだろうがな。

no.271 ( 記入なし23/08/26 15:42 )


タツヤ・イチハシにもいつかおとづれた”いざと言う時”オーハ島

no.272 ( 呑鉄乗23/08/26 15:59 )


河原も風が無いと暑い

no.273 ( 記入なし23/08/26 17:21 )


おや?自慢のソーラーエアコンは稼働してないのかなw

no.274 ( 記入なし23/08/26 17:27 )


テレビはあるがエアコンはないんよ

no.275 ( 記入なし23/08/26 17:30 )


食料は冷蔵庫で保存
食べる時はレンジでチン
住まいはエアコン完備
オール電化の河原生活。
no.102 記入なし (23/08/07 19:06)

あれ、これはだれの発言だっけ?

no.276 ( 記入なし23/08/26 17:33 )


それを書き込んだのは私だ
273とは別人だ。

no.277 ( 記入なし23/08/26 17:51 )


スーパー裏に行ってきます。

no.278 ( 記入なし23/08/26 22:40 )


食料保存は冷温庫かドライアイス(スーパー)

喫食時、より低消費な電気鍋で省エネ

エアコンもポータブルなキューブ状のが店頭に出てきてたね

オール電化の河原生活も、ランタンサイズからのバッテリーのおかげで全然自然なオフグリッド・ブッシュクラフト時代到来

エアプかい? できるよー(ポンクエ西野&魚谷)

no.279 ( 記入なし23/08/27 06:21 )


ここ1週間くらい草ばかり。廃棄弁当のゲット競争に負け続けている。

no.280 ( 記入なし23/08/28 17:04 )


オレなんかミニトマト、ピーマン、ゴーヤは苗から作るから飯には困らん

no.281 ( 記入なし23/08/29 05:51 )


栗もある

no.282 ( 記入なし23/08/29 05:52 )


廃棄弁当もある

no.283 ( 記入なし23/08/29 05:56 )


柿もある

no.284 ( 記入なし23/08/29 06:03 )


ザリガニをゲットした。
茹でて食べる。

no.285 ( 記入なし23/08/29 07:16 )


肉類はザリガニの養殖でも考えるかな
豚肉やニワトリは無理だから。

no.286 ( 記入なし23/08/29 10:26 )


ニワトリを締めるなんて出来ない
首を切り落としても走り回るらしい 汗

no.287 ( 記入なし23/08/29 10:27 )


血抜きしてから捌くのは無理かな〜

no.288 ( 記入なし23/08/29 10:28 )


その前になついていたニワトリなんか食べられないな

no.289 ( 記入なし23/08/29 10:30 )


ニワトリの〆かた
大きめの漏斗を用意します
漏斗を柱に固定しニワトリを漏斗の中に入れます
漏斗の先からニワトリの首が出るようにします
日々の糧を神に感謝します
○○○します。

no.290 ( 記入なし23/08/29 11:02 )


やはりお肉屋さんに任せる

no.291 ( 記入なし23/08/29 11:38 )


養鶏や養豚は昔からの家系でないと出来ないと感じる
自分が食べるだけでも管理は大変だろうな

no.292 ( 記入なし23/08/29 11:42 )


慣れていて熟練していればニワトリの丸焼きが美味しく
食べられるでしょ、魚をさばくのも慣れだから。

no.293 ( 記入なし23/08/29 11:47 )


昔の農家は子沢山だから母親はニワトリをシメテ
血抜きして皮をはいで鍋でまる茹でしていたと聞いた
首を切り落としたニワトリが走り回るのも見たと言っていた、自分の父親から聞いている。

no.294 ( 記入なし23/08/29 11:51 )


つまり私のお婆さんにあたる人だけど
ゴキブリなんか素手で握り潰していたらしい
昔の人はたくましいね。

no.295 ( 記入なし23/08/29 11:53 )


とある年のクリスマスの数日前
じいさん「クリスマスにはニワトリの丸焼きを作ってやる」
クリスマス当日、毛を毟り首チョンパしただけのニワトリが皿の上に乗っていた
それは想像と違ってかなりグロいものだった
じいさん「失敗した、中まで火が通らねえ」
なんとも中途半端なニワトリの丸焼き料理であった。

no.296 ( 記入なし23/08/29 14:27 )


幕の内の廃棄弁当にも飽きた。シウマイの廃棄弁当が食べたい。

no.297 ( 記入なし23/08/30 07:07 )


今夜は狩りのワナをしかけた。あとは廃棄弁当を手に入れるだけ。

no.298 ( 記入なし23/08/30 22:05 )


296 もう一焼きして食べてくれよ

no.299 ( 記入なし23/08/31 08:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


833 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [マクドナルドについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [無職の1日の過ごし方]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧