HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [結婚するには経済力は非常に大事] [話題をお任せ表示] 次 [依存症について]
話題

ポイントに釣られてマイナカード

カテゴリ:議論
ぽいんとに釣られてマイナカードを作った人はいますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 23/06/01 22:43
Infomation 899 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まあマイノリティは団結力あるよね。

no.800 ( 記入なし23/12/15 14:18 )


マイナ、、、百害あって一利なし、、、推進者に養分を吸い取られるだけ。

no.801 ( 記入なし23/12/15 20:41 )


>そりゃあ、カードに暗証番号書いてりゃ漏れるわな。

抵抗のカラーコードで知っていますか?
キャッシュカードに暗証番号のカラーコードをマジックで書いているそうです。
「これなら、誰にもわかるまい。」

no.802 ( 記入なし23/12/15 23:27 )


黒い礼服、お茶を一杯、赤いニンジン、、、

no.803 ( 記入なし23/12/16 01:27 )


運動公園、熱い緑茶、サウナで生ビール、運転酒、、、

no.804 ( 記入なし23/12/16 09:28 )


例の中国人による偽造事件で日本人501万人分のマイナカードの個人情報が
中国に流れたみたいね。
政府はなぜかダンマリしてるけど。

no.805 ( 記入なし23/12/22 17:08 )


マイナカードを作らないヤツらは日本人とは認められない。国外追放令をだすべき。

no.806 ( 記入なし23/12/22 21:20 )


いや、それが自由なのも日本の良い所だしね。。

no.807 ( 記入なし23/12/22 21:24 )


マイナンバーカード作って保険証と紐づけたから今度の通院の時に使ってみよう。
まともに使えるかどうかテストしてやる。

no.808 ( 記入なし23/12/22 23:05 )


たしか、免許証にも暗証番号があったような気がしたが、一度も使った事がない。
忘れてしまった。
一度洗濯をしてしまったが、使えるのだろうか?

no.809 ( 記入なし23/12/23 00:21 )


これから逝く奴には免許証もマイナカードも要らないだろう

no.810 ( 記入なし23/12/23 11:28 )


>no.810
マイナカードは、本人でなく政府が必要なんだよ。
独り者が逝った後、紐付けされている銀行から残金を没収するために

no.811 ( 記入なし23/12/23 17:34 )


自衛のためにマイナカードは作らない、がベスト

no.812 ( 記入なし23/12/23 21:33 )


オレは作らねーよ(加藤)

no.813 ( 記入なし23/12/24 14:35 )


河野大臣「紙の保険証と言われたら国に連絡を」
利用率4.5%なのに大暴走で「ついに密告かよ」荒れるSNS
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f346224194f17e52a2d5e6742c20a8e6ed4f177

no.814 ( 記入なし23/12/24 15:15 )


まだまだ解らんよ、いつものことだ

no.815 ( 記入なし23/12/24 15:25 )


アンシンしました。病院などで紙の保険証持ってきてと言われたら頼れる政府に密告します。

no.816 ( 記入なし23/12/24 15:27 )


二万振り込んでくれたら作ってもいい
タダはちょっとだな、

no.817 ( 記入なし23/12/24 15:27 )


使う機会が無いからずっとタンスの引き出しにしまったまま。

no.818 ( 記入なし23/12/24 15:50 )


ついに密告制度導入か。河野は国民が大っ嫌いのようだ。
貧民奴隷、虫けらくらいにしか考えていないんだろう。

no.819 ( 記入なし23/12/24 17:21 )


自衛のために銀行カード、クレジットカード、ポイントカード、免許証は作らない、がベスト。

no.820 ( 記入なし23/12/24 18:58 )


お前らが邪魔してるから、なかなか先に進まないんじゃないのか?
こんな奴らの事はいいから早く保険証を無くせよ。

no.821 ( 記入なし23/12/24 20:04 )


そうだそうだ。

no.822 ( 記入なし23/12/24 20:17 )


no.820はno.812をまねたものですw

no.823 ( 記入なし23/12/24 20:36 )


自衛のために自民党、維新、国民民主、参政党、百田基地該当、NHK党には投票しない、がベスト。

no.824 ( 記入なし23/12/24 21:13 )


マイナカードを応援することがわが国の飛躍につながる。でもオレは作らねーよ。(加藤)

no.825 ( 記入なし23/12/27 20:00 )


そこまでかたくなに拘る重要なカードなの?

no.826 ( 記入なし23/12/28 03:24 )


別に。
そこまで頑なに否定する程でもない。

no.827 ( 記入なし23/12/28 05:35 )


ワクチンは打たない、マイナカードは作らない、コオロギは食べない。

それがベストな選択。

no.828 ( 記入なし23/12/28 16:06 )


ワクチン接種、マイナカードでポイントもらう、コオロギは誰も食べてない。

それがベストな選択。

no.829 ( 記入なし23/12/28 16:30 )


ゴキブリ 天ぷら|昆虫食|井上咲楽
www.youtube.com/watch?v=IIjhEOOjnA0

no.830 ( 記入なし23/12/28 16:34 )


ワクチン接種をした人・・・・・・・・・「情弱な人体実験協力者」
マイナカードでポイントもらった人・・・「情弱な個人情報の提供者」
コオロギを食べている人・・・・・・・・「情弱な岩盤保守層」

no.831 ( 記入なし23/12/28 17:23 )


と、思ってる世間知らずの陰謀論者。

no.832 ( 記入なし23/12/28 17:54 )


と、すべてが当てはまり、後の祭り状態の情弱者。

no.833 ( 記入なし23/12/29 09:15 )


後っていつだよ?2年は過ぎたよ。
騙されてることに気づかない反ワク。

no.834 ( 記入なし23/12/29 22:42 )


北陸では医療が不十分な状態になっている。こういう時こそデジタル医療。マイナ保険証の出番だ。

no.835 ( 記入なし24/01/05 22:42 )


被災地区の診療は、マイナ保険証の提示者を優先とします。(by コーノ)

no.836 ( 記入なし24/01/06 11:27 )


マイナ保険証はつぶれた家の下
自衛隊よ掘り出してくれ

no.837 ( 記入なし24/01/06 13:07 )


マイナ保険証の提示のある人の診療が優先。提示のない場合は全額負担。

no.838 ( 記入なし24/01/06 13:54 )


マイナ保険証の案内が1月3日に入っていた。
取りに行くには、要予約、当日予約は不可、被災地の市役所はどうなっているのだろう?

no.839 ( 記入なし24/01/06 18:34 )


デジタル医療制度についてこられない人は見捨てる、これが現在の政府の方針。
マイナ保険証の拒否者は相手にされないってこと。ただし保険料だけは取られてる。
しかし診療を受ける際は10割負担ってことになるだろう。

no.840 ( 記入なし24/01/06 20:28 )


ちゃんと2年くらい猶予あったし、役所に行けば専用窓口で懇切丁寧に教えてくれたのに「デジタル云々」は全く関係ない。

ご老人の方も難なく作ってたよ。

no.841 ( 記入なし24/01/06 20:53 )


毎度毎度の応援工作、ごくろうさん

no.842 ( 記入なし24/01/07 20:20 )


デジタルでんでん、なんて興味ないよ。

no.843 ( 記入なし24/01/08 10:18 )


反論できなかったり正論だったりするとすぐに工作とか言い出す〇〇。

no.844 ( 記入なし24/01/09 07:48 )


紙の保険証を「ただちに廃止しないと困る」ってどういうこと?

no.845 ( 記入なし24/01/11 21:53 )


自分の病状について、今はネットで簡単に調べる事ができる。
そして、「自分の症状は○○病である」と勝手に思い込む。
次に、いろんな病院を診察する。
目的は診断ではなく、自分が思いこんでいる病気と同じ結論を出す医者(病院)
症状は明らかな病気であり、それで診断し、場合によっては薬もでる。
これらは、健康保険が適用される。
自分と同じ結論を出す病院を探す事で、結果的に健康保険の無駄使いが発生する。
これらを防ぐため、ネットで診断情報を共有する。

これは、患者のためでなく、健康保険の出費(無駄使い)を抑制するための手段である。

と、勝手に思い込んでいる。
(政治家の無駄使いは放置するのに、国民の健康保険は抑えようとする。)

no.846 ( 記入なし24/01/11 22:44 )


なにを言ってるのかよくわからない。
すまん。

no.847 ( 記入なし24/01/12 00:54 )


>(政治家の無駄使いは放置するのに、国民の健康保険は抑えようとする。)

最後の行だけ言いたかったんじゃないかな。

no.848 ( 記入なし24/01/12 10:27 )


能登でマイナカード使ったら10万ポイント上乗せしてくれるかな。

no.849 ( 記入なし24/01/12 15:21 )


輪島ではマイナ保険証使えますか?

no.850 ( 記入なし24/01/12 16:55 )


no.848
なるほど、サンクス!

そうだとすると国民の健康保険を抑えるって言うのが意味不明なんだよなぁ^^;

no.851 ( 記入なし24/01/12 16:55 )


>国民の健康保険を抑える

ひとりひとりが支払う保険料を減らすのではなく、医者にかかれば7割は国が補填しているわけだから、その補填金額をできるだけ抑えたいってこと。
国民のために「金」を使いたくないってこと。

no.852 ( 記入なし24/01/12 19:58 )


すまん、やっぱ俺頭悪いんだな。
どうして「補填金額を減らしたい」という結論になるのか分からん。
マイナ保険証や紙の保険証はどんな関係にあるの?

no.853 ( 記入なし24/01/13 02:11 )


患者が診療を受ければ受けるほど診療補填金は増える。
予算には限りがあるから、診療補填金が増えれば増えるほど中抜き金額やキックバックが減るってわけさ。

no.854 ( 記入なし24/01/13 12:39 )


単純にかかるお金を減らしたいのは分かるんだけど、それには何をすれば、何をしなければ良いのかもわからん。
マイナ保険証があれば良いの?あれば悪いの?(-ω- ?)

no.855 ( 記入なし24/01/13 13:11 )


自分の病気について、気に入った結果(医者)が出るまで、病院を転々とする人がいる。

知人の年寄は、
・A病院に行き、診察してもらい、薬をもらう。
・A病院の診断が気に食わなくて、B病院に行く。
 B病院で「A病院の薬は全部捨てて、こっちの薬を飲みなさい」
A病院の薬代(健康保険7割)はムダ金になる。

その履歴を病院ネットで結びつければわかり、その人に警告する事ができる。

no.856 ( 記入なし24/01/13 13:39 )


診断が気に入るまで病院をハシゴするのは、マイナ保険証システムがあろうがなかろうが変わらない。だったら現状維持が余分な予算を使わずに済む最良のシステムってこと。

no.857 ( 記入なし24/01/13 13:48 )


マイナ保険証を作ってない人の意見を聞きたいです。

no.858 ( 記入なし24/01/17 12:00 )


百害あって一利なし

no.859 ( 記入なし24/01/17 13:35 )


作ってて良かった(^^)

no.860 ( 記入なし24/01/18 08:33 )


作らなくて良かった(^^)

no.861 ( 記入なし24/01/18 12:13 )


千害あって一利もなし

no.862 ( 記入なし24/01/18 12:38 )


どっちだよw

no.863 ( 記入なし24/01/18 14:11 )


マイナカードは億万害あって一利なし

no.864 ( 記入なし24/01/18 20:29 )


↑まだやってるの?

no.865 ( 記入なし24/01/19 05:53 )


マイナンバーカード持ってるけど何の害もないけどなぁ^^;

no.866 ( 記入なし24/01/19 06:08 )


そんなにいつまでもこだわるようなものでもないけどな
ポイントをくれる情報なら話は違うけどな

no.867 ( 記入なし24/01/19 08:36 )


ポイントもらってプライバシー漏れる、素晴らしきことかな

no.868 ( 記入なし24/01/19 11:56 )


漏れてないけど?(^^)

no.869 ( 記入なし24/01/19 11:58 )


漏れてること自体に気づかない情弱ぶり、アッパレ!

no.870 ( 記入なし24/01/19 12:16 )


no.870
じゃあさ、漏れてる証拠と漏れてる情報見せてよ。
ぜーーったい持ってないよねw

no.871 ( 記入なし24/01/19 17:05 )


>漏れてる証拠と漏れてる情報見せてよ。

焦ってるね〜。頑張って〜。フレ〜、フレ〜、ダッピ〜!

no.872 ( 記入なし24/01/19 23:55 )


マイナカードは持っていたけどポイントは貰いました

no.873 ( 記入なし24/01/20 01:05 )


ポイントをもらった後、自主返納すればいい。

no.874 ( 記入なし24/01/20 07:21 )


no.872
焦ってるねー、何も持ってないからw

no.875 ( 記入なし24/01/20 08:46 )


焦ってるねー、マイナ情報漏洩不安に気づいたのかな?

no.876 ( 記入なし24/01/20 20:41 )


不安はない、というか今時情報漏洩なんて何処でも起きる可能性ある。
あと、そんな無意味な事言ってないで情報見せてよ。

no.877 ( 記入なし24/01/20 21:06 )


ポイントで米など食料を買いました 

no.878 ( 記入なし24/01/22 03:13 )


今からマイナカードを作ってもポイントもらえますか? もらえるんなら申請しようかな。

no.879 ( 記入なし24/01/22 10:04 )


ポイントで釣るサービスは終了しました。

no.880 ( 記入なし24/01/23 17:59 )


もらえなかった人が僻むからやめて!

no.881 ( 記入なし24/01/23 18:33 )


保有してるだけで毎月2万円分のポイントを付けて下さい

no.882 ( 記入なし24/01/24 02:20 )


マイナカードは、保有しているだけでどんどん個人情報にアクセスされて、漏洩の危険性が高まるらしい。

no.883 ( 記入なし24/01/24 10:33 )


マイナカード作らなくて正解だ。
ポイントなんか要らない。

最近、政府のやることはちぐはぐ。
安寧な暮らしを破壊することばかりだといえる。

能登震災の対応から考えると、関東大震災が起こった場合、庶民(貧民)はすべて捨て置かれると思う。

no.884 ( 記入なし24/01/24 11:05 )


震災被害を受けた人でマイナカード所持者は、低利子で300万円貸してもらえるらしい。

no.885 ( 記入なし24/01/24 15:34 )


給付金じゃないから、借りたら返さなければならない。全財産失った人からも利息はがっちり取るってこと。

no.886 ( 記入なし24/01/25 10:18 )


no.883
いまどき個人情報の載ってるカード1枚も持ってないの?
そんな人のいうことなんて聞いても意味ない。

no.887 ( 記入なし24/01/25 12:47 )


カードを持っていない人が世の中にはたくさんいるってことがわかってないね。

no.888 ( 記入なし24/01/25 16:44 )


沢山は居ないが少しは居ることくらいはわかってるさ。
ただ、少数の社会不適応者の意見なんて聞いても意味がないと言ってるだけ。

no.889 ( 記入なし24/01/26 02:31 )


>少数の社会不適応者の意見なんて聞いても意味がない

マウント取って得意顔のようだ

no.890 ( 記入なし24/01/27 01:36 )


嘘ついて楽しいか?

no.891 ( 記入なし24/01/27 01:48 )


社会不適応者ってどんな人のことですか?

no.892 ( 記入なし24/01/27 11:41 )


887,889,891のことさ

no.893 ( 記入なし24/01/27 13:41 )


no.892
こういう重要なことを「らしい」で伝えようとするやつ。
>マイナカードは、保有しているだけでどんどん個人情報にアクセスされて、漏洩の危険性が高まるらしい。

no.894 ( 記入なし24/01/27 14:45 )


マイナンバーカードを頑なに作らない人はこのスレで何がしたいの?

no.895 ( 記入なし24/01/27 16:19 )


別に何がしたいわけではない。
ただ、情報漏洩しないように、銀行の貸金庫に保管しようとしていたのに、健康保険証と一体化するとは?

no.896 ( 記入なし24/01/27 16:25 )


年金は払わない
ワクチンは打たない
新NISAはやらない
マイナンバーカードは作らない

全て該当しませんか?

no.897 ( 記入なし24/01/27 16:28 )


年金は払ってる
ワクチンは打たない
新NISAはやりたいけど暇がない
マイナンバーカードは作ったのに喪失

no.898 ( 記入なし24/01/27 16:31 )




no.899 ( 70/01/03 08:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

899 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [結婚するには経済力は非常に大事] [話題をお任せ表示] 次 [依存症について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧