HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [年を取って分かった事はありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [依存症について]
話題

ポイントに釣られてマイナカード

カテゴリ:議論
ぽいんとに釣られてマイナカードを作った人はいますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 23/06/01 22:43
Infomation 899 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今の所、特にデメリットは無いな。

no.700 ( 記入なし23/11/18 01:18 )


デメリットが出そうになったら解約すればいい、ポイントはもらい得。

no.701 ( 記入なし23/11/18 10:32 )


ポイント享受者は、もらったポイント分だけどこかで徴税されるべき。

no.702 ( 記入なし23/11/18 11:45 )


べき、って言われても、そうなってないので意味ない。
もらい得。

no.703 ( 記入なし23/11/18 11:58 )


まあ、死亡したら、銀行預金がマイナンバーで紐付けにされ、相続税として徴収される。

no.704 ( 記入なし23/11/18 12:32 )


志望者の預貯金は紐づけされていたら国に取られ放題となる。

no.705 ( 記入なし23/11/18 14:18 )


今までは、死亡者の預貯金は銀行が管理していた。
相続人がいなければ、そのままだが、
市役所に死亡の連絡が入れば、市役所がマイナンバーを割り出し、銀行へ連絡、
相続人がいなければ、国庫に入る。

no.706 ( 記入なし23/11/18 14:38 )


Q「ネトウヨはマイナカードを作らない」は真であることを証明せよ。

no.707 ( 記入なし23/11/21 11:58 )


705
相続して引き出せよ。
お金いらないのか?

no.708 ( 記入なし23/11/21 12:11 )


>Q「ネトウヨはマイナカードを作らない」は真であることを証明せよ。

A:命題が間違っている。「ネトウヨは情弱なのでマイナカードを作る」が真。

no.709 ( 記入なし23/11/22 09:52 )


マイナカード、不備多いから、返納する人多いよ。義務じゃないから作らないけどね。

no.710 ( 記入なし23/11/22 13:57 )


失敗は成功のもとだから、使いやすく信頼性が、上がり
手続きも楽になってからかな

no.711 ( 記入なし23/11/22 14:07 )


成功に結びつかずに終わるものの方がはるかに多い。マイナカードなんてそんなものだよ。

no.712 ( 記入なし23/11/23 20:39 )


いまだに、電車に乗るのに紙の切符を使っている国だからな。

no.713 ( 記入なし23/11/23 21:19 )


天皇陛下もマイナカードをもっていて、それは、銀行の預貯金に紐つけされているのだろうか?

no.714 ( 記入なし23/11/23 21:39 )


天皇は国民ではないのでマイナンバーは振られていない。したがってマイナカードは申請することができない。

no.715 ( 記入なし23/11/24 10:39 )


<健康保険証>

現在
・紙の保険証(現行)
・「暗証番号あり」のマイナ保険証(トラブル多発で普及率低い)

今後
・「暗証番号あり」のマイナ保険証
・「暗証番号なし」のマイナ保険証
・マイナ保険証を持たない人向けの「資格確認書」(紙1枚)
・マイナ保険証が使えない医療機関で診療を受ける際に必要な「資格情報のお知らせ」(紙1枚)

 4種類のカードor紙が世の中に並存することになる。

no.716 ( 記入なし23/11/26 10:31 )


資格確認書と言う名称が、10割負担の保険証「資格証明書」とまぎらわしくない?

no.717 ( 記入なし23/11/26 14:38 )


その4つを取り扱う医療機関は大変だ

no.718 ( 記入なし23/11/26 14:48 )


過渡期っていつもそういうもんじゃない?

no.719 ( 記入なし23/11/26 18:30 )


現段階でマイナカードが無いと生活に困ることってあるのか?

no.720 ( 記入なし23/11/27 15:36 )


免許証と同様に身分証明になる

no.721 ( 記入なし23/11/27 15:37 )


健康保険証なんてさっさと無くせよ。
使えるようにするから、いつまでも無くならないでマイナンバーカードを作らないんだよ。

no.722 ( 記入なし23/11/27 16:21 )


LINE利用者の情報40万件流出!!

no.723 ( 記入なし23/11/27 18:09 )


なお、個人情報が特定されるような情報は無い模様。

no.724 ( 記入なし23/11/27 18:13 )


724
本当か?
それならどんな情報が流出したんだよ(笑)

no.725 ( 記入なし23/11/27 18:27 )


KINEだのヤフーだのは、韓国に情報だだもれ。

no.726 ( 記入なし23/11/27 19:13 )


no.725
ニュース見てないの?
「利用者の年代や性別、LINEスタンプの購入履歴のほか、取引先の従業員名やメールアドレスなどが含まれる。」

no.727 ( 記入なし23/11/27 19:18 )


ここでマイナカードで情報漏れを気にしている人たちは、まさかKINEやヤフーを利用してないだろうね・・・

no.728 ( 記入なし23/11/27 19:22 )


725
従業員の名前は、個人情報じゃないんですか?

no.729 ( 記入なし23/11/27 19:23 )


大した情報ではない ただの街角統計アンケートレベル

no.730 ( 記入なし23/11/27 19:25 )


してるに決まってるでしょ。
今時、クレジットカード、ポイントカード、プリペイドカードなどを使ってない人なんていない。
ほかにも通販やいろんな業者に家や家電の修理、宅配業者への依頼など、すべてコンピュータとネットで管理されてる。

no.731 ( 記入なし23/11/27 19:26 )


no.729
LINEの登録者には関係ないでしょw

no.732 ( 記入なし23/11/27 19:27 )


725が書いてる内容は、個人情報に該当します。

no.733 ( 記入なし23/11/27 19:39 )


LINEやヤフーを利用してる人がマイナンバーカードを叩くなってこと。

no.734 ( 記入なし23/11/27 19:40 )


LINEやヤフーなんて情報だだもれなんだから。

no.735 ( 記入なし23/11/27 19:41 )


クレジットカードの番号なんて登録してると不正利用されないか心配になる。

no.736 ( 記入なし23/11/27 19:42 )


マイナンバーカードで情報流出を心配して叩いていた人が、LINEのことになると大したことないなんていってるよ。
おかしな話だ。

no.737 ( 記入なし23/11/27 19:49 )


こういう人たちは、マイナンバーカードで名前が流出したなんてニュースになったら大騒ぎするんだろう。

no.738 ( 記入なし23/11/27 19:57 )


ちょっと勘違いしてる人いるけど、まあいいか。

no.739 ( 記入なし23/11/27 20:12 )


クレジットカードは持っているが、マイナカードは持っていない。

no.740 ( 記入なし23/11/28 13:10 )


じゃあ、情報漏えいのリスクは常にあるね。

no.741 ( 記入なし23/11/28 15:43 )


マイナカード利用者5%を切る

no.742 ( 記入なし23/11/29 12:08 )


マイナンバーガードを否定する者は成長しない

no.743 ( 記入なし23/11/29 12:11 )


トラブル続出で、大量の税金をつぎ込んでも利用者が減り続けているのに、
「マイナンバーカードを否定する者は成長しない」って意味不明

no.744 ( 記入なし23/11/29 14:17 )


ポイントもらったから別にどうでいい。

no.745 ( 記入なし23/11/29 14:31 )


否定派とか言うとカッコつくけどもしかしてマイナンバーカードどころか健康保険証も持ってなかったりしない?
年金も払ってなかったりとか

no.746 ( 記入なし23/11/29 18:10 )


>マイナンバーカードどころか健康保険証も持ってなかったりしない?年金も払ってなかったりとか

つくづく、短期就労の違法外国人にはいらない制度だな。

no.747 ( 記入なし23/11/29 20:14 )


マイナンバーカードを普及させたい政府、なのに国会でスマホ使って注意されるとはどういうこっちゃ?
国会なんかぜんぜんデジタル化してないじゃんか。
スマホ使って自分の言葉で答弁できるまっとうな政治家がいるほうがいい。

no.748 ( 記入なし23/11/29 21:51 )


スマホと言っても、電話機能で、官僚や秘書が電話で言っている事を言うだけ。
それが進歩すると、誰かが言った音声を、その議員の音声に変換し、議員は口パクするだけ(名探偵コナンだな)

no.749 ( 記入なし23/11/29 23:20 )


マイナンバーカードで楽で便利になるなら別に異議はない

no.750 ( 記入なし23/11/30 07:39 )


マイナンバーカードは楽で便利にならないから作らない

no.751 ( 記入なし23/12/03 20:49 )


健康保険証の代わりなら運転免許証の代わりにもならないかなあ
運転免許証不携帯で反則金取られたくないので

no.752 ( 記入なし23/12/03 21:11 )


最初、政府はマイナカードは個人情報のかたまりだから常時携帯せず家で厳重に保管すべきものだと言っていた。
いつの間にか、保険証とセットになって、銀行口座と紐づけされてしまった。運転免許証とセットになるのも時間の問題だろう。

個人情報のかたまりを1枚にまとめたカードなんて、持ち歩くのは非常に危険。

no.753 ( 記入なし23/12/03 21:48 )


健康保険証がないと莫大なお金を取られるからマイナンバーカードで代用出来るのは便利だけどね

no.754 ( 記入なし23/12/04 02:32 )


no.753
思ったんだけど、沢山のカードをバラバラに持ち歩く人って居るんだろうか?
どうせ一纏めにして持ち歩くんだから変わりないように思うんだが。

no.755 ( 記入なし23/12/04 15:34 )


no.755
財布に免許証は入れるなとは免許を取った時に言われたけどね。
財布失くしたら一発で終わりだから。
なので車に乗るときは財布と免許証を入れたバッグをもって車を離れるときは財布だけを持つ。
最近はスマホもそうしている。
汚いバッグにしておけばそうそう盗むヤツもいないだろ。

no.756 ( 記入なし23/12/04 21:07 )


no.756 
もちろん建前はそうだけど、ほとんどの人がひと纏めで持ってて、なんなら暗証番号も書いてたりするからなぁ。
律儀に分けて持って一つづつパスワード変えてる人の方が珍しいと思う。

no.757 ( 記入なし23/12/04 21:18 )


要するに財布を落とさずに、貴重品には気をつけていればいいだけの話。

no.758 ( 記入なし23/12/04 21:30 )


何が言いたいのかというと、マイナカードがあろうがなかろうが変わりないのでは?ってこと。

no.759 ( 記入なし23/12/04 21:45 )


夢にまで見たマイナカードができた。もう思い残すことはない。

no.760 ( 記入なし23/12/05 11:48 )


マイナンバーカードを偽造してた中国人が捕まったね。
そんなに簡単に偽造できるカードって問題ありありやないか?
国として政府として対策してくれないと信用できんぞ。

no.761 ( 記入なし23/12/05 22:10 )


>マイナカードがあろうがなかろうが変わりないのでは?

私個人としては、保険証が廃止されて、マイナカードが使える。
保険証が写真入りになっただけのような気がする。

no.762 ( 記入なし23/12/05 23:10 )


no.761
免許証もパスポートも、なんなら紙幣だって偽造されてるけど?
そんな単純な話ではない、作るコストだってあるんだから完璧なものなんて無いよ。

no.763 ( 記入なし23/12/05 23:26 )


コントで偽1万円作るのに1万5000円かかるってのがあったな。
コストに見合わないと意味がないってことだよな。

no.764 ( 記入なし23/12/05 23:43 )


完璧ならマネーロンダリングには使えるね(^^;

no.765 ( 記入なし23/12/06 00:02 )


偽造って見た目だけみたいね、役立たずw
twitter.com/ginseiou/status/1731965275493609534

no.766 ( 記入なし23/12/06 03:39 )


ヤフー、LINEはすでに情報漏れてるんだよ。

no.767 ( 記入なし23/12/06 07:47 )


業者だけね。

no.768 ( 記入なし23/12/06 10:41 )


情報管理会社は、業務上知り得た情報を闇業者に流してまた利益を得る。

no.769 ( 記入なし23/12/06 12:05 )



固定電話に電話して詐欺をもくろむ連中が買うんだろうね。

no.770 ( 記入なし23/12/06 13:41 )


それは、マイナンバーカドに関係なく起きてること。

no.771 ( 記入なし23/12/06 13:50 )


マイナカード1枚にあれこれ情報が詰まっている。
まさにプラチナカードやね。

no.772 ( 記入なし23/12/06 14:22 )


772さんは、当然マイナンバーカード作ってないんですよね?

no.773 ( 記入なし23/12/06 16:55 )


もちろん!

no.774 ( 記入なし23/12/06 18:34 )


【報道ニュース特集版】中国の犯罪組織が「マイナカードなど偽造」
https://www.youtube.com/watch?v=y-HpzXJEIuQ

no.775 ( 記入なし23/12/06 22:38 )


↑見かけだけで中身は無いらしいよ。

no.776 ( 記入なし23/12/06 23:30 )


マイナカード大好き、マイナカードに命預けます

no.777 ( 記入なし23/12/08 16:15 )


コーノ君、影薄いね>国会中継

no.778 ( 記入なし23/12/09 09:04 )


【速報】マイナンバー総点検 1.6万件の誤ひも付けが判明 健康保険証など

no.779 ( 記入なし23/12/12 18:12 )


ダメだこりゃレベル

no.780 ( 記入なし23/12/12 18:13 )


マイナンバーカードはあと三年したら考えるよ、今のはまだまだだね

no.781 ( 記入なし23/12/12 18:14 )


ヤフーやLINEの方が酷いわ・・・

no.782 ( 記入なし23/12/12 18:16 )


優秀じゃない?日本の人口に対して2万人弱なんて。

no.783 ( 記入なし23/12/12 18:17 )


マイナンバーカード使ったのは携帯会社に契約変更しに店舗に赴いた時1回しかなか

no.784 ( 記入なし23/12/12 18:39 )


運転免許証が身分証になるのでマイナカードは要らない。

no.785 ( 記入なし23/12/12 19:22 )


免許証と紙の保険証で生活に何の支障もないんだが。

no.786 ( 記入なし23/12/13 12:04 )


マイナンバーカードでいくら税金使ったんだ?
河野太郎と岸田のコンビは低脳だ。

no.787 ( 記入なし23/12/13 12:07 )


いくらマイナンバーカードでミスが続出したり
悪用されようとも国民はあまり関心が無いのか
国民全員が作るまで政府は何の気兼ねもなく遠慮なく推し進めるだろう。

no.788 ( 記入なし23/12/14 19:16 )


マイナンバーカードと銀行口座をひもつけするなら、マイナンバーカードが、
そのままキャッシュカードになればいいのに

no.789 ( 記入なし23/12/14 22:32 )


、、、そしてマイナカードを落として全ての情報漏洩。

no.790 ( 記入なし23/12/15 11:36 )


LINEヤフーは、情報漏洩してます・・・

no.791 ( 記入なし23/12/15 12:03 )


790の妄想・・・

no.792 ( 記入なし23/12/15 12:09 )


・・・と信じて情報漏洩の被害者となる

no.793 ( 記入なし23/12/15 12:27 )


LINEヤフーは、情報漏洩してます・・・

no.794 ( 記入なし23/12/15 12:38 )


そりゃあ、カードに暗証番号書いてりゃ漏れるわな。
玄関にカギ置いてる人の事までは責任持てんよ。

no.795 ( 記入なし23/12/15 12:40 )


793は、マイナカードに粘着してるね。

no.796 ( 記入なし23/12/15 12:52 )


793は、マイナカードを作っていないので友達が欲しいんだろ。

no.797 ( 記入なし23/12/15 13:01 )


794は、マイナカードを作っているので友達が多いんだろ。

no.798 ( 記入なし23/12/15 13:33 )


訂正 794は、マイナカードを作っているので友達が多いんだろ。

   794は、マイナカードを作っていないので友達が多いんだろ。

no.799 ( 記入なし23/12/15 13:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

899 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [年を取って分かった事はありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [依存症について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧