HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税16%になったらどうなる?2] [話題をお任せ表示] 次 [花の都大東京の思い出を語ろう]
話題

下流老人について意見を交換しましょう

カテゴリ:雑談
下流老人について意見を交換しましょう

投稿者 : 記入なし 日時 : 23/05/30 23:30
Infomation 232 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る


このスレ惜しいなあ。
スレのモットーがタイトルに入ってない。
下流老人は、
貧しくても清く正しく美しく、
犯罪はしません、
物乞いはしません、
乞食にはなりません、
精一杯命の限り生き抜きます。

これが欲しかった。

no.2 ( 記入なし23/06/04 13:17 )


それは、下流でも清貧
赤貧で「生き抜くためにどうするか?」

no.3 ( 記入なし23/06/04 13:20 )


お金持ちまで行かなくても、お金の心配がない老人は下流ではなく中流じゃないですか?

no.4 ( 記入なし23/06/04 13:25 )


草ばかりだとお腹が空くので、週末はたぬき狩りをしています。

no.5 ( 記入なし23/06/04 13:50 )


乞食は下流老人ではない。

no.6 ( 記入なし23/06/04 13:54 )


週末豪華弁当が並ぶことが多い。
値段も高いので売れ残りも出る。

閉店間際にまだ残っていたら裏口で待つとよい。
賞味期限内の豪華弁当が「廃棄弁当」に早変わり。

no.7 ( 記入なし23/06/04 14:28 )


スーパーで駅弁大会やってる。なんとか余ってほしいと願っている。

no.8 ( 記入なし23/06/04 17:59 )


物乞いはしたことないと言いながら、廃棄弁当漁りを自慢してるってどうなんだよ!
河原乞食には、人としてのプライドはないのかよ!?

no.9 ( 記入なし23/06/04 18:18 )


もったいないから捨てずに食べる。SDGsのためだ。

no.10 ( 記入なし23/06/04 19:11 )


オー!うまいこと言ったなぁ、乞食!
廃棄主は河原乞食に食べてほしくて捨ててないからな!
乞食、おまえはゴミ泥棒なんだ!!

no.11 ( 記入なし23/06/04 19:27 )


ヘイトスピーチは禁止ですよ

no.12 ( 記入なし23/06/04 19:35 )


no.12 =no.10

no.13 ( 記入なし23/06/04 20:47 )


no.9 = no.11 = no.13 = 独りぼっちの情弱

no.14 ( 記入なし23/06/04 21:26 )


川面に吹く風が心地よい。ウグイスの声も聞こえてくる。
河川敷にも新しい週がやってくる。

no.15 ( 記入なし23/06/05 10:09 )


ウグイスの声は聞こえないよ。聞こえるのはカラスの声だけ。

no.16 ( 記入なし23/06/06 07:48 )


うぐいす嬢の声は聞こえないよ。聞こえるのはガラスの声だけ

no.17 ( 記入なし23/06/06 08:14 )


(昔)果報は寝て待て
(今)下流はスーパー裏で待て

no.18 ( 記入なし23/06/06 14:47 )


↑訂正
(昔)果報は寝て待て
(今)乞食はスーパー裏で待たずに逝け

no.19 ( 記入なし23/06/06 20:57 )


no.19
自分は常に正しいと思い込んでいる自己陶酔型の人物、歪んだ正義感の持ち主のようだ
「マスク警察」と呼ばれる人たちもこういうタイプの人。

義憤に駆られると何をするかわかったものではない。

no.20 ( 記入なし23/06/06 21:30 )


生きながら人であることを放棄している乞食には、人権も生きる価値もなし

no.21 ( 記入なし23/06/07 03:19 )


人は食べるために行動する、これは本能だ

no.22 ( 記入なし23/06/07 05:24 )


下流に人生の最重要課題は食べることである
食を得るためにはブラインドなんかくれてやる

no.23 ( 記入なし23/06/07 07:02 )


プライドなんか腹のたしにはならんからな。

no.24 ( 記入なし23/06/07 07:04 )


プライドを捨て、食い繋げた先には下流の幸せが待っている、プライドなんか足かせにしかならない。

no.25 ( 記入なし23/06/07 07:44 )


でも、フィリピンスナックには行きたいな。

no.26 ( 記入なし23/06/07 07:53 )


まあ、たしかに

no.27 ( 記入なし23/06/07 07:55 )


フィリピンスナックはプライドには関係がない下流なれども娯楽は必要だよ、独り身なら好きに生きよう。

no.28 ( 記入なし23/06/07 08:08 )


生きるためにはプライドを捨てる。
生きるためには草も刈るし廃棄弁当を手に入れる。

no.29 ( 記入なし23/06/07 10:00 )


そこまでして生きる目的は?

no.30 ( 記入なし23/06/07 10:01 )


他にすることないから生きることそのものが目的になっているだろう

no.31 ( 記入なし23/06/07 11:17 )


お昼の顆粒老人。

no.32 ( 記入なし23/06/07 12:32 )


火龍老人の方がよくね。

no.33 ( 記入なし23/06/07 12:46 )


だって年取ると薬の量が増えるから(´・ω・`)

no.34 ( 記入なし23/06/07 12:54 )


今夜も廃棄弁当をめがけてスーパーなう

no.35 ( 記入なし23/06/07 21:13 )


真夜中、廃棄弁当帰り道に職務質問されないか大丈夫かな?

no.36 ( 記入なし23/06/07 21:18 )


廃棄弁当は閉店直後に出る。真夜中には出ない。

no.37 ( 記入なし23/06/07 21:38 )


乞食自慢してんじゃねえぞ!!
「乞食よいとこいつでもおいで」に、ここは騙される奴がマジでいる!

no.38 ( 記入なし23/06/07 22:05 )


破棄弁当はどうでもいい
破棄弁当を自慢してどうなるの
他でやってくれ

no.39 ( 記入なし23/06/07 22:12 )


君は破棄弁当スレを作ればいいよ
そこで破棄弁当を自慢しなさい
下流老人は半額弁当や見切り品弁当だよ
乞食じゃないのだから

no.40 ( 記入なし23/06/07 22:22 )


さっきまで365円(半額)で売っていたトンカツ弁当。タダで手に入るものを逃す手はない。

no.41 ( 記入なし23/06/08 07:21 )


昼間は廃棄弁当って出てこないんだろうか?

no.42 ( 記入なし23/06/08 11:21 )


午後から夕方にかけて値引きシールが貼られるが、廃棄されるのは夜の閉店後です。

no.43 ( 記入なし23/06/08 14:47 )


これはスレの趣旨に反するかもしれませんが・・・・・・・ある会社で底辺肉体労働していたころ、同僚に奇怪な老人がいたんです。そいつ、無能なのに威張り散らし、正社員にしょっちゅう怒鳴りつけられていました。でも屈せず、威張り散らし、毎日周囲の邪魔をしていました。叱られ体罰を食らっても威張り散らしていた。おとなしくならなかった。


噂じゃもとはえらいさんだったとか。

no.44 ( 記入なし23/06/08 19:35 )


>これはスレの趣旨に反するかもしれませんが・・・

完全に反している。

ただし、、、
その老人が下流になったとかいう話が続くんであれば、反してはいない。

no.45 ( 記入なし23/06/08 23:42 )


元エラいさんのその後が知りたい。

no.46 ( 記入なし23/06/09 08:51 )


たまには草以外のものも食べたい

no.47 ( 記入なし23/06/10 14:16 )


乞食は下流老人ではないから、どこかへ消えてしまえ。
行き先としてはあの世が相応しい

no.48 ( 記入なし23/06/10 14:20 )


>乞食は、、、消えてしまえ、、、あの世が相応しい

ヘイトスピーチ以外の何物でもない。こういう連中は、弱者を創り出して優越感を感じてリビドーを下げて満足する。そして自民や維新に投票することで今度は自らが弱者として切り捨てられる。

no.49 ( 記入なし23/06/10 14:53 )



何言ってんの?頭おかしい人?

no.50 ( 記入なし23/06/10 15:12 )



差別用語連発の人

no.51 ( 記入なし23/06/10 17:30 )


優越感など感じていない
乞食は恥ずかしい存在だという事
人間の尊厳を馬鹿にしている。

no.52 ( 記入なし23/06/10 23:50 )


>人間の尊厳を馬鹿にしている

あなたの主観でしょ?

no.53 ( 記入なし23/06/11 08:05 )


それってあなたの感想ですよね。

no.54 ( 記入なし23/06/11 12:57 )


A:人間の尊厳を馬鹿にしている

B:あなたの主観でしょ?

C:それってあなたの感想ですよね。


全く会話が成り立ってない

no.55 ( 記入なし23/06/11 13:16 )



それってあなたが馬鹿ってことでしょ

no.56 ( 記入なし23/06/11 13:18 )


日曜夜は豪華弁当の売れ残りも出てくる。楽しみ。

no.57 ( 記入なし23/06/11 13:19 )


乞食自慢やめろ

no.58 ( 記入なし23/06/11 13:23 )


夜の廃棄弁当争奪戦でいつも負けてる方ですか?

no.59 ( 記入なし23/06/11 16:42 )


なんでわかった?

no.60 ( 記入なし23/06/11 18:29 )


廃棄弁当の自慢ができないから

no.61 ( 記入なし23/06/11 18:33 )


さっき1個だけ弁当が手に入った。明日の朝は食事あり。

no.62 ( 記入なし23/06/11 22:08 )


乞食失せろ!
弁当は拾うものではなくて、買うもんや

no.63 ( 記入なし23/06/11 22:18 )



ずっと書き込みの流れを見てきたが、あんた少しおかしいよ。
no.62は、廃棄弁当とはひと言も言ってない。店に残っていた最後の1個を買ったんだろう。

no.64 ( 記入なし23/06/11 23:35 )



この一連の書き込みを見てそんな風に思うなら、あんた相当おかしいよ。

no.65 ( 記入なし23/06/11 23:50 )


土手の朝の空気はうまい。草も生き生きしている。

no.66 ( 記入なし23/06/12 06:49 )


最近、顆粒の薬がなくなり錠剤だけになったので、顆粒老人卒業(^-^)

no.67 ( 記入なし23/06/12 07:54 )


タブレット老人

no.68 ( 記入なし23/06/12 08:09 )


あしたば という雑草はウマイらしいラジオできいた。

no.69 ( 記入なし23/06/12 08:21 )


カップラーメンの100均て売ってますがうまい

no.70 ( 記入なし23/06/12 09:59 )


雑草はうまいのか?

no.71 ( 記入なし23/06/12 11:11 )


味付けしだいやな

no.72 ( 記入なし23/06/13 14:39 )


草とりには賛成するが、トリカブトみたいな毒草もあるから十分に注意すること

no.73 ( 記入なし23/06/14 12:36 )


もうやめれば、このすれ
同じことの繰り返し
むなしい

no.74 ( 記入なし23/06/15 06:48 )


まったくだ。

no.75 ( 記入なし23/06/15 08:13 )


生きるためにはどうすればいいのかを教えてくれる良いスレだと思うよ

no.76 ( 記入なし23/06/15 08:24 )


草は食べたことがないが、廃棄弁当なら食べたことがある。
ゲットしてすぐ食べれば問題なし。

no.77 ( 記入なし23/06/15 11:23 )


廃棄弁当も夏は気をつけないと

no.78 ( 記入なし23/06/15 11:24 )


廃棄弁当以外の話題はないのかねぇ
まったく

誰かが言っていたが
下流老人と乞食は違うのだから

no.79 ( 記入なし23/06/15 11:51 )


だね!廃棄弁当を食わなくて済む様になるにはどうしたら良いかとアドバイスを聞く場所

no.80 ( 記入なし23/06/15 11:55 )


60代無職。底辺アパート独居。年金も貯金もほぼないといってよい。
廃棄弁当を食わなくて済む様になるにはどうしたら良いかアドバイスをお願いしたい。

no.81 ( 記入なし23/06/15 14:22 )


夕飯用の弁当を買ってきた
廃棄弁当ではない念の為

no.82 ( 記入なし23/06/15 14:58 )


「買ってきた」弁当は廃棄弁当ではないのは当然です。

no.83 ( 記入なし23/06/15 15:34 )


>81

あなたの生活環境では、廃棄弁当が手に入るなら、それを食べていた方が幸せだと思います。

no.84 ( 記入なし23/06/15 16:03 )


生活保護ですよ。no81さん

no.85 ( 記入なし23/06/15 17:23 )


夕食用の弁当をゲットしに行く

no.86 ( 記入なし23/06/15 21:44 )


廃棄品はゲットできたんですか?

no.87 ( 記入なし23/06/16 05:24 )


いま、昨夜の廃棄弁当を食べているところです

no.88 ( 記入なし23/06/16 07:51 )



食べる時レンジで温めるのかい

no.89 ( 記入なし23/06/16 10:47 )


廃棄弁当をゲットしてきたスーパーの電子レンジを使ってます

no.90 ( 記入なし23/06/16 11:50 )


たまには海鮮丼の廃棄を食べてみたい。

no.91 ( 記入なし23/06/16 20:31 )


>廃棄弁当をゲットしてきたスーパーの電子レンジを使ってます

これは完全なホラ話だったんですね・・・

no.92 ( 記入なし23/06/16 20:37 )


どうして?

no.93 ( 記入なし23/06/16 21:06 )


廃棄される前弁当買ってきた(^▽^)

no.94 ( 記入なし23/06/16 21:23 )


大きなスーパーでない事は間違いない
まぁ、個人商店なんだろうな
コンビニ程度のスーパーかな
まぁ、どうでもいんだけど。

no.95 ( 記入なし23/06/16 21:44 )


タダ弁当は美味い

no.96 ( 記入なし23/06/17 06:17 )


廃棄弁当はもういいよ
飽きた。

下流老人の話して

no.97 ( 記入なし23/06/17 06:39 )


俺は昨夜買った鳥ぷろのチキンステーキ弁当を今食ったw

no.98 ( 記入なし23/06/17 07:26 )


下流は朝飯は食わないし、食えない。

no.99 ( 記入なし23/06/17 10:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


232 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税16%になったらどうなる?2] [話題をお任せ表示] 次 [花の都大東京の思い出を語ろう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧