HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [国民健康保険について] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]
話題

株についていろいろ語りませんか?

カテゴリ:雑談
株について語りませんか?最初、私は、株を やったこともなく知識もありませんでした。株は、まず、家族を一生養える金額を稼げるそうです。そして、株の売り時は何があっても一生売らない。すなわち、株のキャピタルゲインでもうけるには買った値段よりも高く売るか、高く売って安く買い戻すしかありません。
それがうまくいかない人間が損をするということです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 23/05/21 19:45
Infomation 2978 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

みんな好きにすればいい!
現状俺は儲かってるから♪

no.2500 ( 記入なし24/07/16 10:31 )


今日もマイナスだ・・・
オイラの持ち株ほんとにだめだ・・・まあ自己責任だからオイラが悪いんだけどね・・・

no.2501 ( 記入なし24/07/16 12:57 )


垂れてきた・・・寄りの半分戻し。

no.2502 ( 記入なし24/07/16 13:31 )


今日は俺の持ち株の殆どはプラスだけどなあ

金融、商社、石油、保険この辺りは全部上げてる

数日ズレて遅れてくる海外投信が下げるのは仕方ない

一歩先テックETFの2244は早く反映するので上がってる

俺の場合は総じて明日の方が上がる

no.2503 ( 記入なし24/07/16 13:42 )


長期で持ってるとダメなのはダメとわかるので早めに切った方がいいよ

これでだいぶ個別株の勝率は上がった しかし個別株の買い増しはしてないが

no.2504 ( 記入なし24/07/16 13:53 )


今は投資金額がでかくなり1日で数百万のプラスマイナスになったりしてる

まあかなりの含み益の上なのでどうでもいいんだが

no.2505 ( 記入なし24/07/16 15:10 )


底を待つのがバフェット流。

no.2506 ( 記入なし24/07/16 19:18 )


素人が個別株で勝てるわけがない。

no.2507 ( 記入なし24/07/16 19:24 )


何も考えないでオルカンかsp500をドルコストで買って売らないのが一番強いんや!
エヌビディアより強いんや!

no.2508 ( 記入なし24/07/16 19:27 )


バフェットも本当はsp500を買ってるんや!

no.2509 ( 記入なし24/07/16 19:28 )


もっともっとインデックス投資ガチホ最強を主張して下さい 
ここには全くランダムウォーク理論を理解出来ない人がいますので

no.2510 ( 記入なし24/07/16 19:49 )


2505
禿同w

no.2511 ( 記入なし24/07/17 01:02 )


なんだか乱高下っぽいんだが・・・

no.2512 ( 記入なし24/07/17 09:13 )


日経平均はそれほど大きく動いてないんだね・・・w

no.2513 ( 記入なし24/07/17 09:15 )


上がっては下がり上がっては下がりで一向に伸びないので少し売ってしまいました

こんな個別株保有ではS&P500に勝てるはずもない

no.2514 ( 記入なし24/07/17 13:03 )


チョッと早いが夏枯れ相場か

ま、株なんか見てないで
海山へ遊びに行けということ

no.2515 ( 記入なし24/07/17 13:23 )


こんな糞暑い日にわざわざ出掛けたくないw

no.2516 ( 記入なし24/07/17 13:39 )


日経平均マイ転したのに俺のポートフォリオ微増♪

no.2517 ( 記入なし24/07/17 13:40 )


俺もだよ バフェットの真似して買ってる商社株が上げたからな

no.2518 ( 記入なし24/07/17 15:10 )


為替がーーー!
明日は爆下げか?

no.2519 ( 記入なし24/07/17 20:52 )


半導体関連下げる?

no.2520 ( 記入なし24/07/17 23:12 )


ダウは上げてるのにな

no.2521 ( 記入なし24/07/18 00:34 )


エグイ下げだ・・・

no.2522 ( 記入なし24/07/18 09:02 )


半導体株売っておいて正解だった

no.2523 ( 記入なし24/07/18 10:06 )


持ち株だいぶ戻ってきた

no.2524 ( 記入なし24/07/18 11:09 )


日経平均、1000円近く、下がったのに、
プラス4円で、101200円。
潰れなければ、良い。

後、10年は、持っとくつもりなんで。

これが、最後の株に、なるのかもしれないので、
ライセンスアウトで、7000円へ。
今、69円。
100倍以上。
全てを、賭けました。

no.2525 ( yakumo91124/07/18 15:10 )


しばらく株価見るのやめます…

no.2526 ( まっつん24/07/18 18:38 )


高値で売り抜けた人はおめでとう。
売り抜けた人も売り抜けられなかった人も
今からは買い増しの準備だ。

no.2527 ( 記入なし24/07/18 20:34 )


バフェット流の暴落時集中投資は嘘や。

no.2528 ( 記入なし24/07/18 21:39 )


インデックスは分散されてるから下げても大丈夫や。
ダウが上げてるのはダウは分散が不十分やからや。ダウは間違うてるんや。

no.2529 ( 記入なし24/07/18 21:41 )


まっつん  Σ(°д°ノ)ノ急にどしたの?!

no.2530 ( 記入なし24/07/18 23:12 )


早く親に金を返せまっつん

no.2531 ( 記入なし24/07/18 23:14 )


あーあ、金魚のフンまでついてきちゃった。スマソ。

no.2532 ( 記入なし24/07/18 23:23 )


売り抜けた買い増しはしませんよ バフェットは暴落関係なく適当に買ってますな

バフェットにそんな小細工必要なし

no.2533 ( 記入なし24/07/19 00:46 )


大暴落です…マジで株価はしばらく見ません…あぁ…泣きたいです…

no.2534 ( まっつん24/07/19 01:53 )


どうした?まっつん!
別に今が老人の出口ではないので下がったら買場だぞ!

no.2535 ( 記入なし24/07/19 02:49 )


なんだよまっつん!
テスラもエヌビディアも上げてるじゃないか!
今はそんなもんだよ

no.2536 ( 記入なし24/07/19 03:04 )


株価を見ない…親に金を返さない…まっつんは逃げてばかり

no.2537 ( 記入なし24/07/19 07:14 )


今日はマイナススタートだがプラ転してる♪

no.2538 ( 記入なし24/07/19 09:25 )


マイ転
一気に下げてる・・・

no.2539 ( 記入なし24/07/19 12:32 )


まあ俺は小さくせこせこ売買はしないので気長にやります

no.2540 ( 記入なし24/07/19 14:01 )


買い増ししましたよ!
でも、株価は見ません!気にしません!放置です!

no.2541 ( まっつん24/07/19 20:33 )


買い増す前に金を返せ

no.2542 ( 記入なし24/07/19 20:35 )


↑なんなのこれ?

no.2543 ( 記入なし24/07/19 20:56 )


バフェットは暴落した時に買い向かう。

no.2544 ( 記入なし24/07/19 22:14 )


今は大きく豪快に買う時だろう。
びびってせこせこドルコストで買う時じゃない。

no.2545 ( 記入なし24/07/19 22:16 )


こういう相場の時こそ経験を積むんだ。
下がった時はなぜ下がったのかを調べて考える。下落要因に対してどのように株価が反応したかを観察する。
その学びが次の乱高下の時に発揮される。
目をつむってたら、いつまで経っても運否天賦の域を出ない。

no.2546 ( 記入なし24/07/19 22:20 )


投信は買いがズレるから米国の今日の相場じゃなくて米国の月曜の相場の約定になる

投信では上手くタイミングは図れないのでドルコストが有効になる

インデックス投資は目をつむっても良い ランダムウォーク理論が最適解である

no.2547 ( 記入なし24/07/19 23:53 )


暴落時の投資法として一気に突っ込むのではなく

ドルコスト平均法で毎日積み立て設定でやると効率よく大底を拾える

no.2548 ( 記入なし24/07/20 00:10 )


暴落時は口数が稼げる

no.2549 ( 記入なし24/07/20 09:01 )


まっつん、ここのおっさん達はここ最近は一日でまっつんの年収以上の含み益を減らすから心配ないよ

no.2550 ( 記入なし24/07/20 09:54 )


現代の同じ相場にいれば誰でもそんなには変わらないと言うこと

no.2551 ( 記入なし24/07/20 10:20 )


まっつんは相場以前に親に借金をしている

no.2552 ( 記入なし24/07/20 10:38 )


投信は約定のタイミングがずれるのでドルコストが望ましい。だからドルコストが一番いい。これはかなり頭の悪い理解の仕方だ。

約定のタイミングがずれるから投信で買わない方がいいのだ。

no.2553 ( 記入なし24/07/20 10:51 )


>暴落時は口数が稼げる

そう同じ1万円でも買える口数が違うからな。
結局最後は持ってる口数がどれだけ多いかで決まる。
なぜなら口数×将来の株価が総資産になるから、
経済が右肩あがりなら株価は騰がっている。あとは
変動を利用して安い時は口数を稼ぐのが良い。
しかし、特別なことはしなくてよ。
今まで通り普通に買ってればいいだけ。

no.2554 ( 記入なし24/07/20 11:09 )


なぜ、暴落時に特別に買い増してはいけないのか。
もっと安くなることがあるから特別焦る必要はない。
坦々と買ってればよい。
この方法ではどの道、損はできない。

no.2555 ( 記入なし24/07/20 11:19 )


最後の2行で手のひら返しだな。
安い時に大きく買えって話につながらないとおかしい。

no.2556 ( 記入なし24/07/20 11:22 )


もっと下がるかもしれないとかいうなら
底を狙えばいいじゃないか。

no.2557 ( 記入なし24/07/20 11:25 )


同じ1万円でも買える口数が違うと言ったろ。
暴落時は自動的に同じ手法で買える口数が多くなるから
問題ない。

no.2558 ( 記入なし24/07/20 11:25 )


右肩上がりといいながら「下がるかもしれない」
下がったら「口数が大事」

それでは信用されない。

no.2559 ( 記入なし24/07/20 11:26 )


底を狙って待ってるうちに反転して暴騰したらどうする?
折角の変動を逃すきっかけを自分で作る必要はない。
基本、暴騰や暴落は読めないから起こる。

no.2560 ( 記入なし24/07/20 11:29 )


右肩上がりを一直線だと思ったわけね。

no.2561 ( 記入なし24/07/20 11:30 )


小さい細かいとんちんかんな輩がいるな どうせクイックエッグだろ

no.2562 ( 記入なし24/07/20 12:28 )


投資信託じゃないとドルコスト平均法投資は出来ない
ETFでは定額積立は出来ない
>2553
相変わらず理解力がないな

no.2563 ( 記入なし24/07/20 13:34 )


今日は駄目そうだな・・・

no.2564 ( 記入なし24/07/22 09:00 )


せこせこ売買するよりはいいんじゃない

no.2565 ( 記入なし24/07/22 13:10 )


もう俺も株は保有だけで買ってない
ほったらかしです

no.2566 ( 記入なし24/07/22 13:15 )


日産自動車を全力買いだ!!

no.2567 ( 記入なし24/07/22 13:30 )


アメリカの大統領選挙の影響は計り知れないな

no.2568 ( 記入なし24/07/22 13:41 )


ティーガイア上がってきたな 売って失敗した

no.2569 ( 記入なし24/07/22 13:41 )


半導体半導体と、自冊者が出るぞ

no.2570 ( 記入なし24/07/22 13:42 )


ここぞとばかりに代金叩いて、大損こいたか

おじさんは w

no.2571 ( 記入なし24/07/22 16:38 )


やっぱギャンブラーだな

ぁ〜はっはっはっはっ
   ぁ〜はっはっはっはっ
      ぁ〜はっはっはっはっ ♪

no.2572 ( 記入なし24/07/22 16:39 )


取られれば、取られるほどに

取り返そうとして、根こそぎ取られる

ぁ〜ぱっぱっぱっぱっは

no.2573 ( 記入なし24/07/22 16:48 )



  ♪
    ♪
      ♪
    ♪
  ♪
大損

no.2574 ( 記入なし24/07/22 16:49 )


FRBは株価が下がればようやく利下げできるだろう。

no.2575 ( 記入なし24/07/22 20:34 )


損なわけないだろ 

かなりの含み益の中で弾みで下げてまた爆益じゃね

株をやらない輩が損なのである

no.2576 ( 記入なし24/07/23 00:34 )


今日は200万円の損だ!

no.2577 ( 記入なし24/07/23 01:37 )


エヌビディア、テスラ、総じてナスダックが上げてる
明日の日本株は上がるんじゃね

no.2578 ( 記入なし24/07/23 02:38 )


とりあえずレバナスの含み益の一部で車を買います

no.2579 ( 記入なし24/07/23 02:41 )


さすがに今日は上がるでしょ?

no.2580 ( 記入なし24/07/23 08:12 )


リスクを取れる者だけが儲けることができる

no.2581 ( 記入なし24/07/23 08:39 )


俺のポートフォリオは微妙な感じ・・・

no.2582 ( 記入なし24/07/23 08:59 )


ちょっとプラスになってきた♪

no.2583 ( 記入なし24/07/23 09:25 )


今日もティーガイアがぐんぐん上がる
他の持ち株も上がっているから売ってしまったものは諦めよう
ポートフォリオが微妙な人は何を持ってるの?
セクターを分散するといいよ

no.2584 ( 記入なし24/07/23 10:03 )


パッとしない株が突然化けることがあるから何とも言えない
でも無難に運用するならインデックス投資ですな

no.2585 ( 記入なし24/07/23 10:26 )


2584
27銘柄
分散投資してるよ

no.2586 ( 記入なし24/07/23 11:32 )


銘柄と言うかセクターだよ

大概はセクター別で1日の上がり下がりが分類出来るので

例えば半導体銘柄だけを沢山持っていても分散にはならないと言うこと

no.2587 ( 記入なし24/07/23 13:42 )


美人個人投資家 ナスダッ子さん

資産3億3千万円 95%が個別株

全部?殆んど?が米国株だったかな

no.2588 ( 記入なし24/07/23 16:14 )


昨日のレバナスは上がりましたね!!!!
円高にふれてもレバナスは伸びるぞ!!!

no.2589 ( まっつん24/07/23 20:45 )


2587
それでも15以上にはなるだろうな・・・
何銘柄かは同業だけど・・・

no.2590 ( 記入なし24/07/24 02:58 )


27銘柄もセクター同じなんて買わないよw

no.2591 ( 記入なし24/07/24 02:59 )


セクター分散が効いているなら単純に銘柄が悪いとしか言いようがない
でも大概はセクター偏りで悪くなるけどな
あとグロース株なんかが多いとあまり良くないかなあ

no.2592 ( 記入なし24/07/24 07:58 )


今日も駄目ポ

no.2593 ( 記入なし24/07/24 08:58 )


夏枯れ相場到来だな

no.2594 ( 記入なし24/07/24 10:21 )


うなぎでも喰ってこよう!
魚伊の上・・・^^

no.2595 ( 記入なし24/07/24 11:23 )


魚伊のうなぎは鰻丼と鰻重があるようですがどちらが旨いですか?

no.2596 ( 記入なし24/07/24 16:40 )



河原暮らしの人じゃないですよね?

no.2597 ( 記入なし24/07/24 22:00 )


2596
味は同じだと思う。
丼は喰ってないから知らないが・・・

no.2598 ( 記入なし24/07/24 23:20 )


あーーーーーー!メチャクチャ下がるわーー!

no.2599 ( まっつん24/07/25 06:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2978 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [国民健康保険について] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧