HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [次の内閣総理大臣は誰がいいですか?2] [話題をお任せ表示] 次 [マクドナルドについて語りましょう]
話題

株についていろいろ語りませんか?

カテゴリ:雑談
株について語りませんか?最初、私は、株を やったこともなく知識もありませんでした。株は、まず、家族を一生養える金額を稼げるそうです。そして、株の売り時は何があっても一生売らない。すなわち、株のキャピタルゲインでもうけるには買った値段よりも高く売るか、高く売って安く買い戻すしかありません。
それがうまくいかない人間が損をするということです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 23/05/21 19:45
Infomation 2119 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

掘之江 孝之文氏のSMSに参加しましょう

no.2000 ( 記入なし24/04/26 18:00 )


>手元に100万円あって、1回あたり3%の利息が付く運用とします(税金は考慮しません)。
>1回で103万円になったとき、利息の3万円を引き出して使ってしまい、次の回は、元本の>100万円を再投資するのが『単利』


103万円で売って、次に103万円で買えば複利ではないのでしょうか。

no.2001 ( 記入なし24/04/27 08:42 )


2−3月にいっかい利確してタイミングを待ってた人が3月末から資金を入れてるのが今の状況。

no.2002 ( 記入なし24/04/27 08:44 )


私は投資を始めて6年ほど、ずっとインデックスを上回る成績を上げている。
ただ、それはうまく稼げた私の場合だ。
うまく稼げない人も多いと思うが、根拠の薄いアドバイスは聞かないことだ。
ここにも一人勝ててないのにyoutubeで見ただけのアドバイスをする嘘つき君がいるが、勝てないのに同じことしか言わないのでアドバイスになってない。二百三高地ってこんな感じだったんだろうと思ってしまう。

no.2003 ( 記入なし24/04/27 08:53 )


23−月に売って利確した人が4月に安値で買い戻してガチホするだけで
最初からガチホした人に永久に勝ってしまう。
最初からガチホした人は永久に勝てなくなる。

no.2004 ( 記入なし24/04/27 08:55 )


私にしたところでインデックスには余裕で勝てても
毎日本気でやってる人にはボロ負けだ。
やはり自分にできる範囲で精進を続けることが大事だと思う。

no.2005 ( 記入なし24/04/27 08:59 )


2015年から海外資産に8割ガチホ積立てして120円以下で買いまくって
いたからもうとんでもない。
あの時は将来120円以上にはなると読んでたが、まさか160円付近までくるとは。

no.2006 ( 記入なし24/04/27 10:54 )


160円でもまだ高いな。
多分、日本の人口減少と東南アジアの人口増加で
日本はGDPランキングが下がる。よってまだまだ
円安は進むので今も海外資産は買い時。あと10年行かずに200円いくな。
そして、日本は外需型に転換しなければならず円安のおかげで日本株は
増々上がって行く。

no.2007 ( 記入なし24/04/27 11:08 )


クイックエッグは大ホラ吹き こやつこそ信用してはいけない

no.2008 ( 記入なし24/04/27 21:34 )


戻って株スレを読み返せばわかる

no.2009 ( 記入なし24/04/27 21:36 )


インデックスはガチホ出来ていないのがクイックエッグです
クイックエッグはインデックスも単利になります

no.2010 ( 記入なし24/04/27 21:38 )


ところでクイックエッグのインデックス投資は投資信託なのかETFなのかも不明
旧NISAでも新NISAでも利確したらそんなすぐに枠は復活しない
インデックス投資などやっていないこともバレバレ

no.2011 ( 記入なし24/04/27 21:46 )


2、3月で利確したら来年まで枠は復活しない 
残念ながら4月に買い戻せない
それに年初の方が4月より遥かに安い

no.2012 ( 記入なし24/04/27 21:51 )


単株でせこせこやってる輩が
残念ながらインデックス全力投資に勝てるわけがないだろう

no.2013 ( 記入なし24/04/27 21:56 )


勝負は入金力なんだよ 逃げてばかりいたのでは儲かるものも儲からない

no.2014 ( 記入なし24/04/27 22:06 )


ランダムウォーク理論のインデックス投資にクイックエッグが勝てるわけがないのだ

no.2015 ( 記入なし24/04/27 22:10 )


今日は随分上がった

no.2016 ( 記入なし24/04/30 16:43 )


おおっ!
後場一気に戻った♪

no.2017 ( 記入なし24/05/01 13:01 )


わいのは昨日上がり過ぎたな。半歩後退。

no.2018 ( 記入なし24/05/01 18:48 )


quickeggyだが、
今日のレーザーテック高騰のおかげで
今年4か月と1日のトータルリターンが昨年の年トータルリターンを超えた。


インデックスガチホ君も素直に見習えばいいのに。

no.2019 ( 記入なし24/05/01 22:49 )


私なんかは
インデックスガチホなら短期で億り人になれるという話が本当なら素直にまねするけどね。

今のところ嘘っぽいし、どういう理屈で1億に届くのかの説明もないし、
金額じゃなくて株数が一番大事なんやー、とか変なこと言い出すし、
なにより本人が1億届いてなさそうだし。
短期で億に届くっていってたけど、まあ嘘だわな。

no.2020 ( 記入なし24/05/01 22:54 )


>インデックスガチホなら
つまり、「必ず勝てる競馬」なら、借金してでも買う。

>金額じゃなくて株数が一番大事なんや
はずれ馬券は何万枚もっていてもダメやでえ

no.2021 ( 記入なし24/05/01 23:05 )


クイックエッグにせっかく教えてあげてるのに全く理解出来てないよな

変に捻じ曲げて解釈してるしねえ 

新NISAでのインデックス投資のS&P500も何気に下げてるようで年初来高値更新で順調だ

no.2022 ( 記入なし24/05/02 00:02 )


クイックエッグの新NISAのエヌビディアは順調なのかね

no.2023 ( 記入なし24/05/02 00:04 )


ガチホの短期ってクイックエッグしかできんだろ 

ガチホは長期が鉄則だ 何度言っても短期短期のクイックエッグだ

no.2024 ( 記入なし24/05/02 00:12 )


勉強好きなクイックエッグならランダムウオーク理論は勉強したか

1に勉強2に勉強 人生勉強だろ

no.2025 ( 記入なし24/05/02 00:20 )


クイックエッグはミニ株投資で逃げてばかりいては億り人なんか無理だろうよ

no.2026 ( 記入なし24/05/02 00:28 )


短期でインデックス投資で億に届く為には

S&P500に8000万円ぶっこめば数か月で届くんじゃね

no.2027 ( 記入なし24/05/02 00:55 )


NVIDIA 1月500ドル台 現在800ドル近辺

no.2028 ( 記入なし24/05/02 13:31 )


下げてる(゚∀゚)アヒャヒャ

no.2029 ( 記入なし24/05/02 13:31 )


上がったり下がったり忙しいな w

no.2030 ( 記入なし24/05/02 13:33 )


仮に8000万なら1億2800万になる勘定

日米で税金とられても元金と利益3千数百は残るな。

no.2031 ( 記入なし24/05/02 13:34 )


レバレッジNASDAQに3千円追加投資しました。

no.2032 ( まっつん24/05/02 13:51 )


ここは必ず儲かる話ししかないからな w

no.2033 ( 記入なし24/05/02 13:54 )


詐欺かよ w

no.2034 ( 記入なし24/05/02 13:55 )


クイックエッグそのエヌビディアは新NISAじゃないだろ?
自分の投資しているものを忘れるなよ
いかにやってないか
まあクイックエッグは皆さん儲かってないから心配無用

no.2035 ( 記入なし24/05/02 14:05 )


自分の投資してるものならきっちりわかるはずなんだが
クイックエッグのはシミュレーション

no.2036 ( 記入なし24/05/02 14:33 )


>レバレッジNASDAQに3千 円追加投資しました

万が抜けてる

no.2037 ( 記入なし24/05/02 16:52 )


1991年初を起点としてナスダック100指数(円)に
「3カ月ごとに10万円ずつ投資してきた場合」を想定しました。

 累計投資元本(簿価)が1,230万円(10万円×123回)だったのに対し、
最近の時価総資産は約1億6,729万円と約13.6倍に膨らんできました(2021年6月末)。

まあ30年でレバレッジじゃない普通のナスダック100で1230万円の元本で億り人になっています

no.2038 ( 記入なし24/05/03 01:30 )


quickeggyだ。
私は自分の取引をほとんど公開しないし自分の保有銘柄もほとんど公開していない。
が、長期保有と短期保有を併用してるのは本当だ。
金融資産1億円以上も本当だ。
株式運用の累積リターンが大きいのが寄与してる。

no.2039 ( 記入なし24/05/03 10:28 )


恐れ多くも京都の資産家だ

皆の衆、控えよろー 控えよろー ♪

no.2040 ( 記入なし24/05/03 10:32 )


これは私の経験であり万人に当てはまるはなしではないが、
アップダウンのあるインデックスなり銘柄をガチホしてたら効率が悪くなかなか増えない。
今が安いと思ったら仕込む。今が高いと思ったら売る。この繰り返しだ。
嘘つきガチホはなぜか一度売ったらもう二度と買えないような錯覚をしてるが、利確して手元に入った資金は仕込みに使って回転させる。当たり前の話である。

no.2041 ( 記入なし24/05/03 10:34 )


投資なんて各自が好きにやればいい。
でも明らかに間違ってるやり方を強く勧めるのはダメだ。
インデックスガチホというのは最強でもなければベストでもない。平均狙いの腰のひけたやり方だ。
それを分かった上で買うのが鉄則だぞ。

no.2042 ( 記入なし24/05/03 10:37 )


これでは、お金有ります孤立独居老人の鼻も折れるな 笑

皆の衆 控えよろー 控えよろー ♪

no.2043 ( 記入なし24/05/03 10:38 )


ガチホ君の良くないところは、自分のやり方がベストだと思いたいがあまり、他に人のやり方を認めないところだ。
インデックスガチホは平均狙いなので、もっといいやり方をしてる人はいくらでもいる。この当たり前を受け入れられないのが致命傷。

no.2044 ( 記入なし24/05/03 10:44 )


クイックエッグが働かず自分の好きな事もせず
いつもインデックスの値動きに張りついていられるなら
ベストで望めるだろう
勝手にやれば良い
でもクイックエッグは現役で働いている
仕事に専念するにはランダムウォーク理論がベターなんではないかと言うことだ

no.2045 ( 記入なし24/05/03 10:56 )


>恐れ多くも京都の資産家だ

いや滋賀作だろう

no.2046 ( 記入なし24/05/03 11:40 )


滋賀作かあ
クイックエッグはなんでこんなにガンコなんだろうか?
ランダムウォーク理論を調べてみな?
いつも俺が言ってるのがこれなんだなとわかるから
クイックエッグは勉強好きだろ?

no.2047 ( 記入なし24/05/04 00:10 )


クイックエッグはサラリーマンだろ?
クイックエッグの考え方でいくとサラリーマンでは腰の引けた生き方にならないか?

no.2048 ( 記入なし24/05/04 09:45 )


クイックエッグはインデックスを下がった上がったで売るって当たり前じゃないだろ?

1億円もやってりゃ1日でサラリーマンの年収なみの値動きしてるのに面倒くさくないのか?

俺の当たり前はインデックスは適当に積み立ててほったらかしだ 

そしてお金が必要になったら売却する

これがインデックス投資の当たり前だ

no.2049 ( 記入なし24/05/04 17:51 )


一般NISAのインデックスは2019年分はロールオーバーが出来くなるから仕方なく売却

これから少しずつ年末に一般NISA保有インデックス2020年分を売却

no.2050 ( 記入なし24/05/04 18:21 )


>もっといいやり方をしてる人はいくらでもいる。

そういうやり方があるならそのやり方を知れば誰でも儲かるはずだが、
現実はそうはなっていない。それが大問題なのだ。

no.2051 ( 記入なし24/05/05 13:19 )


収支が僅かにプラスです。
私はこのままFANGへの投資を続けます!

no.2052 ( まっつん24/05/05 19:09 )


でも、レバレッジNASDAQがマイナスでした!!
前に見た時は大きくプラスでしたが…

no.2053 ( まっつん24/05/05 19:24 )


2049 1億円あるか無いか、オーラでわかるではないか?
100万円位だろ、真面目に働いているのであるから
良いではないか

no.2054 ( 記入なし24/05/06 08:04 )


人の懐を探るのは良くない

昔、小学校の先生が言っていたぞ、

no.2055 ( 記入なし24/05/06 08:13 )


人には、さまざまな事情やら心境やら
がある、触れられたくない事に触れるのは
良くない

昨今ではゴールデンウィークに何をしていたかを
会社の同僚に聞くのもプライベートの侵害みたいだからな

no.2056 ( 記入なし24/05/06 08:17 )


しこたま様はほんとに金持ちだからね。
なんと言ってもしこたま儲けたんだから、なのでしこたま様。
オイラはしこたま様と仲良くなりたいね。
しこたま儲けた金でおごってもらいたいから。

no.2057 ( 記入なし24/05/07 21:43 )


三菱自動車がお買い得

no.2058 ( 記入なし24/05/09 10:12 )


今日は持ち株全面高♪

no.2059 ( 記入なし24/05/09 12:35 )


幸せだな 笑

no.2060 ( 記入なし24/05/09 12:40 )


昨日食らったマイナス200万円が戻ったからなw

no.2061 ( 記入なし24/05/09 12:43 )


そりゃ嬉しくだろうな 笑

no.2062 ( 記入なし24/05/09 13:06 )


垂れてきた・・・

no.2063 ( 記入なし24/05/09 14:27 )


♪←これのオジサンは資産2億円越えなんだから
クイックエグさんにプロポーズしれ

参加資格は預貯金2億円たまから大丈夫だよ

強敵は以下、推定資産三億以上の強者

@ サイト王子 無職コム管理人
A 白内障オジサン

no.2064 ( 記入なし24/05/10 06:43 )


三角関係やがな

no.2065 ( 記入なし24/05/10 06:44 )


♪これのオジサン VS サイト王子 VS 白内障オジサン

no.2066 ( 記入なし24/05/10 06:56 )


ここのサイトには、異常な金持ちがいるんだよ

@ ♪ここのオジサン
A サイト王子 無職コム管理人
B 白内障オジサン

これからも、楽しくサイトに来てくださいますよ クイックエグさん

no.2067 ( 記入なし24/05/10 07:04 )


我々、下層庶民組合は、安く飯を食べることしか思考も財布も回らないのは世の常 笑

no.2068 ( 記入なし24/05/10 07:09 )


コナミが騰げ騰げ♪

no.2069 ( 記入なし24/05/10 09:42 )


♪←これのオジサン、そろそろ財産譲渡を考えましょう 笑

no.2070 ( 記入なし24/05/10 10:13 )


金は生きているうちにしか訳には立たない空(から)ね 笑

no.2071 ( 記入なし24/05/10 10:15 )


訳→役

no.2072 ( 記入なし24/05/10 10:15 )


財産譲渡はマジで真剣に考える年齢層だらう
本当にまずいぞ 

成金トリオは 笑
 ↓
♪これのオジサン  サイト王子(管理人) 白内障オジサン

no.2073 ( 記入なし24/05/10 10:25 )


タヌキントリオって、昔あったな w

no.2074 ( 記入なし24/05/10 10:28 )


トヨタがお買い得。知らんけど。

no.2075 ( 記入なし24/05/10 11:03 )


タヌキンではない、ナノキンだな

no.2076 ( 記入なし24/05/10 11:07 )


車が下がって船が上がっている

no.2077 ( 記入なし24/05/10 12:34 )


決算見てると増配の会社が増えてるね。
いいことだ。

no.2078 ( 記入なし24/05/10 14:10 )


ステーキ宮の「アトム」、ストップ安
優待を半分にするから、こうなる

no.2079 ( 記入なし24/05/10 14:32 )


今日は北海道電力が調子いい こりゃあ近いうちにトリプルいくなあ

no.2080 ( 記入なし24/05/10 14:44 )


(゚∀゚)アヒャヒャ
やっぱりセル・イン・メイだわ・・・

no.2081 ( 記入なし24/05/10 15:45 )


新NISAの成長投資枠で人気のNTT人気のトヨタに投資している人はここにはいなさそう
これではダメだなNTT

no.2082 ( 記入なし24/05/10 21:42 )


特定口座でNTT200株買ってたので直撃を食らった。
ドローダウンは30.6×200=6,120円。
安いのでタイミング見てナンピンしようと思ってる。

no.2083 ( 記入なし24/05/12 10:45 )


ホンダもいいよ。
先日大きく下げたので自律反発狙いもいいね。

no.2084 ( 記入なし24/05/12 13:43 )


(゚∀゚)アヒャヒャ
やっぱりやっぱりセル・イン・メイだわ・・・

no.2085 ( 記入なし24/05/13 13:02 )


セルインメイってアメリカのアノマリーだけど
何だかんだでS&P500は最高値更新中だ
個人的には今月マイナスなのは個別株だとNTT位なもんだな
日本株は今年は売らないと言うかどうせ上がるのにもったいなくて売れない

no.2086 ( 記入なし24/05/13 17:56 )


(゚∀゚)アヒャヒャ
やっぱりやっぱりやっぱりセル・イン・メイだわ・・・

no.2087 ( 記入なし24/05/14 12:58 )


そして、部屋には誰も来ない (゚∀゚)アヒャヒャ

no.2088 ( 記入なし24/05/14 13:01 )


見ていてつらいよ、(T-T)

no.2089 ( 記入なし24/05/14 13:12 )


2086 誰も寄って来ないって、辛くないのか?
誰にもかまって貰えないって、寂しくないのか ?

それが、君に対する、女性陣の見方だよ 笑

no.2090 ( 記入なし24/05/14 13:21 )


おそらく、この先も誰も来ないと思うから

同類のオヤジが、時折だな w

no.2091 ( 記入なし24/05/14 13:23 )


オレが女だったら2086なんか、絶対に無視するよ
オッサンだから、君をかまっている 笑

no.2092 ( 記入なし24/05/14 13:30 )


だからなあ、この先はサイトがある以上、女性は来ないから、そろそろ気づけよ 笑

no.2093 ( 記入なし24/05/14 13:35 )


↑何の話?どうでもいい話なんかするなやボケなす!
ナスダックの話なら大歓迎だが

no.2094 ( 記入なし24/05/14 18:25 )


夜中に起きたりするとなんかニューヨーク市場が気になってスマホ見てしまう。
日本市場に影響するんじゃないかと気になってしまうんだな。

no.2095 ( 記入なし24/05/14 21:53 )


日産自動車と三菱自動車は買い時?

no.2096 ( 記入なし24/05/16 12:30 )


今日はレストラン・牛丼・ファストフード系が昨日の反動で上げてる。

no.2097 ( 記入なし24/05/16 13:22 )


♪牛丼一筋300年♪早いの♪うまいの♪やっすいの〜♪

no.2098 ( 記入なし24/05/16 15:48 )


>牛丼一筋300年

牛丼は明治時代からだ。せいぜい150年だろう。

no.2099 ( 記入なし24/05/16 20:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2119 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [次の内閣総理大臣は誰がいいですか?2] [話題をお任せ表示] 次 [マクドナルドについて語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧