HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!] [話題をお任せ表示] 次 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ]
話題

株についていろいろ語りませんか?

カテゴリ:雑談
株について語りませんか?最初、私は、株を やったこともなく知識もありませんでした。株は、まず、家族を一生養える金額を稼げるそうです。そして、株の売り時は何があっても一生売らない。すなわち、株のキャピタルゲインでもうけるには買った値段よりも高く売るか、高く売って安く買い戻すしかありません。
それがうまくいかない人間が損をするということです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 23/05/21 19:45
Infomation 2056 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いやぁ、株ってほんとにいいもんですね。

no.1800 ( 記入なし24/03/27 13:00 )


そうですね
去年から資産が莫大に増えていく

no.1801 ( 記入なし24/03/27 16:20 )


去年の頭から4600万円増♪
例年の4倍くらいの勢いだ^^

no.1802 ( 記入なし24/03/27 23:10 )


1929年でしたかね?株価大暴落!あれで世界中が大不況になって、2回目の世界戦争に突入したという。

no.1803 ( 記入なし24/03/27 23:13 )


ところで、中国!あの国はもう株も不動産もアカンのとちゃうか?

no.1804 ( 記入なし24/03/27 23:18 )


中国はあの、欧米列強の植民地化、イギリスのアヘンにも耐えた国。今度はどうや?持ちこたえるか?

no.1805 ( 記入なし24/03/27 23:27 )


ただ、大清帝国自体は滅んだ。最後は日本に攻め込まれて。

no.1806 ( 記入なし24/03/27 23:32 )


イギリスのアヘンにも耐えた国

?耐えたのか?
やられるがままだったんじゃね?

no.1807 ( 記入なし24/03/27 23:39 )


エゲレス、イギリス人はすげーな、あんな悪さしておいて憎まれてないもんな、アヘン。

no.1808 ( 記入なし24/03/27 23:42 )


そもそも同じ人間と思ってないし

no.1809 ( 記入なし24/03/28 10:43 )


S&P500やナスダック100は調子いいが
FANG+がいまいちなのはやはり分散が効いてないからだな

no.1810 ( 記入なし24/03/28 11:00 )


小林製薬なんか潰れてしまえ。

no.1811 ( 記入なし24/03/28 17:21 )


いやぁ、株ってほんとに怖いもんですね。

no.1812 ( 記入なし24/03/28 21:37 )


かと言って暴落するわけでもなく普通に上がっている

no.1813 ( 記入なし24/03/29 10:22 )


ちょっとだけプラスになってる。

no.1814 ( まっつん24/03/29 14:05 )


小林製薬を外国が乗っ取る為に騒動を起こした説があるのか

no.1815 ( 記入なし24/03/30 08:49 )


株もギャンブルも宝くじもこえーよ
地道に働くのが一番ええんよ

no.1816 ( 記入なし24/03/30 15:14 )


プーチンが核ミサイルを発射するかも知れない。
家の地下に核シェルターを装備し、引きこもり、デイトレーラで働くのが一番安全だと思う。

no.1817 ( 記入なし24/03/30 16:11 )


やってみればわかるが、
地道に働くのが一番馬鹿らしい。
なんで不得意なモノを自分が頑張るんだ。
そんなモノはほどほどで、得意な集団に
カネを出して働いてもらう方が最も理に適ってる。

no.1818 ( 記入なし24/03/30 19:15 )


地道にコツコツ
仲間に認められ
少しずつ給料も上がり
何度かの浮き沈みがあっても
腐らず奢らずコツコツ
いま振り返って
良い半生だったと思う

no.1819 ( 記入なし24/03/30 20:03 )


以前の上司に言われた言葉
・まずいメシ(仕事)で腹が一杯になったら、うまいメシ(仕事)が食えない。
 生きるためにまずいメシも食わねばならんが、ほどほどで、後はうまいメシを食いたい。

・仕事とは辛い時もあり、それでもカンバらねばならない。
 好きな仕事なら、ガンバる事もできるが、嫌いな仕事でガンバる事ができるかい?

no.1820 ( 記入なし24/03/30 20:19 )


no.1818のようにお金(投資)でお金を稼いでもらうのが理想だが、そこまでの金ないと地道に働くしかない。
しかし、労働組合がしっかりしてる職場でないと実質奴隷生活。低賃金で休みなく徹底的にこき使われて使い捨てにされて捨てられる。

no.1821 ( 記入なし24/03/30 20:39 )


会社は利益を上げる為に存在しており、
その為には経費というコストを下げる
必要がある。だから利益の為には人件費は
嫌でも抑えられる。
その労働者が抑えられる収入を回復するには
労働者が創造した会社の利益から回収するのが
一番良い。
よって株主になれば会社が利益をあげる間は永遠に
配当から回収できる。
よって労働者こそ株主になる必要があり、
ビビッている場合ではない。
俺が親なら子に教える。

no.1822 ( 記入なし24/03/31 11:48 )


まずは入金力なんだよなあ
少額では投資の恩恵は感じられない

no.1823 ( 記入なし24/03/31 11:51 )


定年退職の時点で何とか億超えに滑り込めた。もう働かないし、ギャンブルや株もやらない。

no.1824 ( 記入なし24/03/31 11:54 )


億を超えたら次は兆だ 運用しなければ資産は減る一方だ

no.1825 ( 記入なし24/03/31 12:00 )


会社は利益創造マシンであり、そこにカネを貸す
銀行や債券は貸している期間は金利収入を得るだろう。有期限だけど。
しかし、その会社の資本家になる為に株主になれば配当は
利益が創造される間は永遠だ。無期限だ。
問題は倒産すれば、残った資産を分割して銀行や債権者に優先して
返済されるが、株主にはそれはほぼ無い。
それはそうだ倒産した社長にカネが残るわけが無かろう。
それが資本家の証だ。
 インデックックスファンドは配当だ出ないといる勘違いをしてる吾人がいる
やもしれないが、配当は自動的に再投資されている。
しかも配当が出れば税金が引かれて再投資するのが普通だが、ファンドでは
税金は引かれず再投資される。それはそうだ利益確定しているわけではないから
税務署は税金を引くことができない。しかもインデックスは倒産という概念が無い。

no.1826 ( 記入なし24/03/31 13:44 )


>よって労働者こそ株主になる必要があり、
株主になるためには、そのための金が必要である。
まあ、まともに働けば、それなりの貯金ができるので自社株を買う事も可能だ。
しかし、不況になり、会社が倒産したら、失業し、本来あるはずの貯金は会社の株で
紙切れ同然になってしまう

no.1827 ( 記入なし24/03/31 22:26 )


自社株だけやって倒産すると資産と収入源を同時に
失ってしまう。だから自社株だけというのは進めない。

no.1828 ( 記入なし24/04/01 05:00 )


株で大儲けが出来てウハウハだ。
(エイプリルフール)

no.1829 ( 記入なし24/04/01 14:14 )


今日はマイナス1.34%だ・・・

no.1830 ( 記入なし24/04/01 15:29 )


ウハウハが幸せに聞こえない、不思議だ

no.1831 ( 記入なし24/04/01 15:39 )


ウハウハ60分

no.1832 ( 記入なし24/04/01 15:40 )


今日はマイナス1.35%だ・・・

no.1833 ( 記入なし24/04/02 15:41 )


毎日見てるとマイナスマイナスなんだけど
1年前の資産を見ると今は桁がひとつ増えてる

no.1834 ( 記入なし24/04/02 21:37 )


それは円の価値が暴落したから

no.1835 ( 記入なし24/04/02 22:46 )


5年暮らせるだけ儲けたら株辞めてもいいな
いやインフレもあるからもう少し先か

no.1836 ( 記入なし24/04/05 10:56 )


ブライトパスとうとう底が抜けたか。

no.1837 ( 記入なし24/04/05 11:13 )


ブラパス、昨日の、59円から、
プラス、3円の、62円へ。

底を、脱した様です。

25300株、持ってるので、
毎日、ヒヤヒヤですが、覚悟を決めて、
静観しています。

これが、暴落した時は、
自分の、人生の、終わりです。

逃げも、隠れも、隠しもしません。
後、11年は、持っておくつもりなので、
時間は、十分にあります。

がん治療の、最先端。
二人に、一人は、がんになる時代。
可能性は、あると思います。

勝負に、出ました。

no.1838 ( yakumo91124/04/05 16:30 )


160万弱。含み損が大きすぎでは?

no.1839 ( 記入なし24/04/05 16:41 )


70円で、買ってるので、
まだ、大丈夫です。

これが、暴落した時は、
自分の、人生の、終わりです。

貯金は、なし。
これに、全てを、賭けてます。

そーせいの、次は、
これだと、聞いて、全財産賭けました。

no.1840 ( yakumo91124/04/05 17:07 )


2000円台でも買ってましたよね。あれは?

no.1841 ( 記入なし24/04/06 08:40 )


70円で買ったのですか?
過去のご発言からすると少なくとも200円で購入とも見えますが。。
500万÷2万5千株=200円 です。
一度売って買い戻したとしても300万以上の損害が出ているわけで。。

ーーーーーーーーーーーーーー

一応、500万位で、買ったので、
まだ、大丈夫かと。

働いていないので、
これしか、方法がないので。

何にも、バイトしてないと、
不安で、しょうがないのですが、
一応、持っておくと、
どうにかなるのかもしれないと言う、
安心感が、あるので。

みなさんは、どう、してるのですか?

no.2902 ( yakumo91123/09/12 22:22 )

ーーーーーーーーーーーーーーー

夢、だった、の、でしょう、か

no.1842 ( 記入なし24/04/06 08:51 )


ヤクモはここにも出張ってきているのか

no.1843 ( 記入なし24/04/06 09:00 )


バイオ株に粘着していて、一発逆転の夢を見てるらしい。
誰かのカネを溶かしながらだろうな。

no.1844 ( 記入なし24/04/06 09:05 )


特異な株じゃなくても普通にここ2年位で
日本の主な半導体株や電力株や商社株や銀行株や保険株等は2倍から3倍になってないか?

no.1845 ( 記入なし24/04/06 20:38 )


アベノミクスのおかげで

ーーーーーーーーーーー
日経平均は12年11月9日の8,757.60円から13年5月22日の高値15,627.26円まで、6,869.66円(78.4%)高。途中1週間お休みを挟んでの17週連続高。ドル/円は、円安に大きく振れ、当初は、外国人投資家の買いに国内個人、金融機関が売る形でした。
ーーーーーーーーーーー

いまは4万円を超えている。実に4.5倍だ。

これで含み損とは特異な株と見た。

no.1846 ( 記入なし24/04/06 21:00 )


2006年1月 ITK-1の去勢抵抗性前立腺がんに対する第I相臨床試験を開始
2019年5月 ITK-1の開発を中止

13年かけて中止か。がん治療薬は本当に大変だな。
ttps://www.brightpathbio.com/company/outline.html

ちなみに言っとくけど厚生労働省が承認した保険適用の治療薬が
最高の治療だからね。
高度先進治療という保険適用外は治験結果が芳しくない故に未承認だから危険だよ。

no.1847 ( 記入なし24/04/06 23:07 )


日経平均が5倍近く騰がった。
10年前に適当に買った株も数倍にはなってるだろう。

その中で。。
高難度だな。

no.1848 ( 記入なし24/04/07 07:59 )


大人しく日経平均を買えばいいのになぜ特に日本人は
買わないのか?が不思議な民族。

no.1849 ( 記入なし24/04/07 11:34 )


それは景気に聞かないとね。

バブルの時につかんだ株を2012年までもっていたら

平均で5分の1=1000万が200万になっていたのだから。

もちろん指数連動もね。

no.1850 ( 記入なし24/04/07 11:51 )


さぁーて、ブラパスと言う戦場へ、
命をかけた、やり取りは、おもしろいね・・

自分が、奴隷になるか、王になるか、

13600株保有、
今までの、人生、バイトしかした事ないんだけれど、
抜け出す事は、出来るのか・・・
午前10:59 · 2017年12月10日
ーーーーーーーーー

ふうん。この時点の株価観たら900万じゃん。それがいくらなのかなあ。

no.1851 ( 記入なし24/04/07 12:59 )


インデックスという指数連動は最高値を更新し続けてるわけですが。
プラパス?と同じにしないで下さい。
せめてインデックスに9割で個別1割にしてれば、もし個別が10倍の
テンバーガーになれば十分だと思うけど。
そうなたったらなったらで10割にしてればよかったと思うんだよね。

no.1852 ( 記入なし24/04/07 17:35 )


ふつうはソレを損確とか損切りというのだが

何処から資金が湧いてくるのやら

懲りずに同じ銘柄を買って

また損確

また湧いて来て

懲りずに同じ銘柄を

no.1853 ( 記入なし24/04/07 21:52 )


資本主義社会でインデックスはガチホするの鉄則だが
個別株なら速攻で利確する

no.1854 ( 記入なし24/04/09 05:45 )


それは主語が大き過ぎる。

no.1855 ( 記入なし24/04/09 08:13 )


医薬系は詳しければ儲かると思うが、
私は詳しくないので怖くて買えない。

no.1856 ( 記入なし24/04/09 08:35 )


株より金のほうが儲かるぞ。
ウクライナとロシア、イスラエルとイラン、きな臭いことがあるほど金は上がる。

no.1857 ( 記入なし24/04/09 13:54 )


桐谷さんの資産は5億5千万円

no.1858 ( 記入なし24/04/09 15:50 )



10分の1でいいからオレにくれや

no.1859 ( 記入なし24/04/09 21:53 )


あの歳だとそんな金があってももて余すだけじゃないの

no.1860 ( 記入なし24/04/09 22:34 )


ゴールドが上がっているのは投機的傾向によるらしい
ちょっと警戒してる

no.1861 ( 記入なし24/04/09 22:48 )


製薬メーカーのビジネスで重要となるのは、市場の90%を占める新薬(先発医薬品)です。

出典:アステラス製薬ホームページ 個人投資家の皆様
出典:アステラス製薬ホームページ 個人投資家の皆様

この市場に流通していない新薬を作れるかどうか?が、そのまま製薬メーカーの収益に繋がります。こういった新薬のことをブロックバスターと言います。

ブロックバスターとは元々は一発で街の一区画を破壊するほど強力な爆弾の呼称です。これが転じて医薬品業界では「画期的な効能を持ち、開発費を圧倒的に上回る利益を生み出す新薬」という意味で使われます。

逆に言うと、このブロックバスターができなければ、新薬を開発するために多大な研究開発費と膨大な時間を必要とし、いつまで経っても投資を回収することはできません。

さらに、完成した薬が検査機関の審査に落ち、市場に出回らないリスクもあります。

したがって、景気動向リスクは比較的小さいとしても、多大なコストを必要とし、厳しい審査を抜けなくてはいけない創薬業界特有のリスクがあると認識すべきでしょう。

さらに、ブロックバスターを作ったとしても、特許切れ後はジェネリック医薬品などに代替され、収益を落とす傾向もあります

no.1862 ( 記入なし24/04/09 22:54 )


主語が大きいって何だ?
大体儲けとかタイミングでインデックスを売る輩の主旨を知りたい
今すぐお金がないとかお金が必要なら理解出来るが

no.1863 ( 記入なし24/04/10 06:57 )


主語だの何だの誤魔化してこんな事を言う輩はインデックスまで売ってしまう約1名しかここにはいないが
お金がないならそれは理解出来る

no.1864 ( 記入なし24/04/10 07:02 )


インデックスで短期間に簡単に1億以上稼げるとかいう人はちがいますなあ。

流石に嘘だと思う。

no.1865 ( 記入なし24/04/10 07:21 )


> 資本主義社会でインデックスはガチホするの鉄則だが

インデックスをガチホするくらいで、そんな大きな話をされてもなあ。
バカでインデックスに勝てない人は大人しくインデックスをガチホしとけってだけの、バカにされた小さい話に過ぎない。

no.1866 ( 記入なし24/04/10 07:32 )


大きな話?

インデックスでガチホって新NISA制度のいわゆる現代においては普通の事だけど

どこの誰がこのサイトでインデックスに勝てたの?

no.1867 ( 記入なし24/04/10 09:45 )


インデックス投資は長期投資が鉄則です 

短期でインデックスを売買する輩はこのサイトで約1名しかおりません

no.1868 ( 記入なし24/04/10 09:58 )


短期でインデックスに勝った自慢ならそれはよほどの馬鹿じゃないか

no.1869 ( 記入なし24/04/10 10:09 )


なあ滋賀作

no.1870 ( 記入なし24/04/10 10:39 )


キャー
吉野家大暴落

no.1871 ( 記入なし24/04/11 13:51 )


短期でインデックスを売買する?

何のためのファンドマネージャーよ


( ゚д゚)ポカーン

no.1872 ( 記入なし24/04/11 16:13 )


株で大儲けのハナシを勘違いしてるひとを見かける

一晩で億万になるようなものではないよ

せいぜい1-2%の上下を繰り返して、さらに大きな周期で上下を繰り返す。

時間をかけて楽しむもの。

no.1873 ( 記入なし24/04/12 11:51 )



そんな連中が投資詐欺なんかにだまされるんだよな。

no.1874 ( 記入なし24/04/12 12:54 )


最近、有名人を無断で使われている

no.1875 ( 記入なし24/04/12 13:32 )


SNS に誘い込み、金を騙し取る

no.1876 ( 記入なし24/04/12 13:34 )


それと定期預金金利が高い知名度が無い銀行は避けた
ほうが無難、世の中は疑ってかかるべし

no.1877 ( 記入なし24/04/12 13:43 )


甘い話=ワナ

no.1878 ( 記入なし24/04/12 13:43 )


甘い話しにのせられて、財産を失う
欲を食い物にする詐欺師

no.1879 ( 記入なし24/04/12 13:46 )


結局は、投資は長いスパンと余裕資金でやるしかない
NISAもそうだ、リスクを背負い、上げ下げを繰り返し年単位の勝負だ

no.1880 ( 記入なし24/04/12 14:14 )


そうだそうだ。

no.1881 ( 記入なし24/04/12 15:19 )


株は、安心感。
月、7万で、生活していて、

46才で、年金と言う、ベーシックインカムだけれど、

一応、25300株、保有しています。

月、7万では、生活していくうえで、
ギリギリなので、(持ち家、水道代、タダ。)

お金に、代わりに、働いてもらって、
自分は、悠々、
1年中、365日、24時間、
自由に、のんびりしています。

株は、21年、やってますが、
低年収、150万を、超えた事はないのですが、

安心量、心の、静養と言う意味では、
金額に、直すと、1億は、超えてますね。

年収、400万なんて、永遠に無理なので。

だもので、株は、低年収者の、
最後の、賭け、安心感。
宝くじ以上の、存在ですね。

今、63円ですが、ライセンスアウトがあれば、
とんでもない事になります。

no.1882 ( yakumo91124/04/12 16:42 )


何処から資金が湧いてくるのやら

懲りずに同じ銘柄を買って

また損確

また湧いて来て

懲りずに同じ銘柄を

no.1883 ( 記入なし24/04/12 17:10 )


ヤクモの書き込みを添削してみた

株は安心感月7万で生活していて46才で年金というベーシックインカムだけれど一応25300株保有しています月7万では生活していくうえでギリギリなので持ち家水道代タダお金に代わりに働いてもらって自分は悠々1年中365日24時間自由にのんびりしています株は21年やってますが低年収150万を超えた事はないのですが安心量心の静養と言う意味では金額に直すと1億は超えてますね年収400万なんて永遠に無理なのでだもので株は低年収者の最後の賭け安心感宝くじ以上の存在ですね今63円ですがライセンスアウトがあればとんでもない事になります

no.1884 ( 記入なし24/04/12 18:06 )


光熱費がタダなのは親が存命のうちだけだ

BY 体験者

no.1885 ( 記入なし24/04/13 07:02 )


光熱費や固定資産税がタダなのは親が存命のうちだけだ

BY 体験者 w

no.1886 ( 記入なし24/04/13 07:04 )


あっ、忘れた食費もだ 笑

no.1887 ( 記入なし24/04/13 07:05 )


ヤクモも今にわかる

no.1888 ( 記入なし24/04/13 07:07 )


ヤクモってアラフォーぐらいだろ。
文章レベルが小学校低学年のアラフォー。

かわいそう ♪

no.1889 ( 記入なし24/04/13 08:27 )


yakumo911さん 072したことありますか?

no.1890 ( 記入なし24/04/13 09:33 )


72、という、体操は、
からだ、のこ、とを、考えて、
1日、3回、まで、に、げんていし、
て、います。

自由に、生きて、ます、
から。

no.1891 ( 記入なし24/04/13 10:29 )


、←をつけることで確実に伝わる安心感を得ているなんだろう、発達障害アルアル

no.1892 ( 記入なし24/04/13 10:34 )


今朝、アメリカ株が下落したようです…
今日、インデックスFANDに投資すれば下落してる時の価格で買えるんですか?

no.1893 ( まっつん24/04/13 13:35 )


追加でレバレッジNASDAQ買おうかと思ってるんです

no.1894 ( まっつん24/04/13 13:37 )


こんな感じだと下落のタイミングで
買う

no.1895 ( 記入なし24/04/14 01:11 )


こんな感じだと下落のタイミングで買うのは難しい
一昨日はかなり上げて今日は爆下がりとかこんな相場で投信をタイミングで買うのは無理

no.1896 ( 記入なし24/04/14 01:13 )


投信の場合は約定日の基準価額で買う事になる
買うと約定日がいつかわかるよね その約定日が買う基準価額になります

no.1897 ( 記入なし24/04/14 01:18 )


ファンドには運用マネージャーがいるし、その手数料を毎年払っているのだから、何もすることはない。定期的に定額分の購入を続けているだけでいいと思う。

no.1898 ( 記入なし24/04/14 13:25 )


それはそうなんだが通常の積み立て以外に追加でスポット購入して資産を増やしたいと言うのもわかる
どんどん信託報酬の安いファンドが出てきて今保有してるものが高く感じている
SBIのサクッとゴールドも買いたい

no.1899 ( 記入なし24/04/14 13:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2056 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!] [話題をお任せ表示] 次 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧