HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お金の節約どうしてる?] [話題をお任せ表示] 次 [今思ってることを書いて下さい]
話題

60代、無職の生き方教えて part3

カテゴリ:雑談
part2が一万近くなってきたので立てました。
60代。無職の生き方の意見交換をしましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 23/04/29 21:04
Infomation 2225 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

2000

よしよし 寝るか

no.2000 ( 記入なし24/08/13 00:15 )


寝るなよ

no.2001 ( 記入なし24/08/13 01:38 )


お早うございます。
今日もおいしいものが食べれて飲めますように。

no.2002 ( 記入なし24/08/13 06:32 )


体温39度になって苦しい。いつでも逝けるように首にロープを巻いているよ。

no.2003 ( 記入なし24/08/13 10:17 )


曇ってるけど雨降ってくれないかな

no.2004 ( 記入なし24/08/13 10:41 )


ひまわりフェスタに朝イチで行ってきた

午前9時でもうむんむん
観光行列の前を歩く娘たちの背中ぱっくりお腹丸見せで
余計にむんむん

ひまわりいいね夏の花だわ

でもあれ枯れると怖いね
夜見ると
人の首を落とすような影絵になってる

no.2005 ( 記入なし24/08/13 16:07 )


最近、ブドウ100パーセントのジュースをワインのように楽しんでいる、濃い葡萄色と渋みが曲になる
一リットル198円のジュース

no.2006 ( 記入なし24/08/13 16:41 )


果実100パーセントはオレンジ
ミックス リンゴ 葡萄 があるが
オレンジは230円ほどで、他は198円
リンゴ ミックス 葡萄と冷蔵庫は切らさない

no.2007 ( 記入なし24/08/13 16:44 )


ミックスは、リンゴ バナナ オレンジ のミックスジュースだよ
パイナップルは300円するから買わないが

no.2008 ( 記入なし24/08/13 16:46 )


おやこんな時間か 寝るか

no.2009 ( 記入なし24/08/14 00:28 )


ジューサーとミキサーでは前者はカスが出る。
後者はカスが出ないですべて飲むことになるので
食物繊維が摂取できて血糖値が上がりづらい。

no.2010 ( 記入なし24/08/14 00:44 )


台風来るかな

no.2011 ( 記入なし24/08/14 10:45 )


へえ、そうか。
やっぱりな。

速報ニュース
岸田文雄首相は14日、首相官邸で記者会見を行い、9月の自身の任期満了に伴う自民党総裁選に出馬しないと正式に表明した。

上川女史がいいな

no.2012 ( 記入なし24/08/14 12:58 )


さて寝るぞ

no.2013 ( 記入なし24/08/15 00:03 )


曇ってて涼しかったのに晴れたら暑くなってきた

no.2014 ( 記入なし24/08/15 10:41 )


明日から台風だから準備しないと

no.2015 ( 記入なし24/08/15 11:37 )


明日は一日土砂降りかいな

no.2016 ( 記入なし24/08/15 11:57 )


チト疲れたな

no.2017 ( 記入なし24/08/15 20:41 )


寝るか

no.2018 ( 記入なし24/08/16 01:02 )


最近私がいつも買っていた書こう牛乳からph調整剤や
添加物が使われなくなり

また大好きなラーメンから
たんぱく加水分解物が使われなくなりました

立て続けにです

no.2019 ( 記入なし24/08/16 07:04 )


しかしほとんどのラーメンにはたんぱく加水分解物は使われていますが

no.2020 ( 記入なし24/08/16 07:05 )


やけにラーメンが安いから買ってみたら
新しいバージョンみたいでした

no.2021 ( 記入なし24/08/16 07:07 )


米の棚にコメがない

no.2022 ( 記入なし24/08/16 10:47 )


米押しダルマ

no.2023 ( 記入なし24/08/16 12:44 )


台風騒ぎなのに晴れているしズッコケタ

no.2024 ( 記入なし24/08/16 14:50 )


天気予報、全然あたらん

no.2025 ( 記入なし24/08/16 15:01 )


台風の被害が無さそうで良かった、天気予報では明日は晴れだし

no.2026 ( 記入なし24/08/16 15:20 )


気さくなあの子 目を閉じ閉じ

no.2027 ( 記入なし24/08/17 00:28 )


今回の台風騒ぐほどのことでもなかった
前回の台風の時は店が早じまいで
外は暗かった。

no.2028 ( 記入なし24/08/17 10:47 )


さてと寝るか

no.2029 ( 記入なし24/08/18 01:47 )


さてと起きるか

no.2030 ( 記入なし24/08/18 02:05 )


早起きしすぎたまた寝るか

no.2031 ( 記入なし24/08/18 03:48 )


アパート一階のベランダに干してあった
20代のパンツを盗んだ男
昼間に盗めば見つかると思うけどな
よっぽど手に入れたかったのかな

no.2032 ( 記入なし24/08/18 10:48 )


今日は暑い中8000歩歩いた。

no.2033 ( 記入なし24/08/18 19:29 )


最初のうちは、毎日1万歩。だんだん増やしていって1日2万歩を目標に頑張りましょう。

no.2034 ( 記入なし24/08/18 19:32 )


さてとビール飲んでから寝るか

no.2035 ( 記入なし24/08/19 00:20 )


散歩も暑いからしんどいね

no.2036 ( 記入なし24/08/19 10:43 )


今日は暑い中運動公園を2周した。いま熱い緑茶を飲んでいるところや。

no.2037 ( 記入なし24/08/19 10:56 )


2034
歩き過ぎ!8000歩でじゅうぶん。

no.2038 ( 記入なし24/08/19 12:16 )


最近暑いから歩いてないよ

no.2039 ( 記入なし24/08/19 14:43 )


暑いと運動不足になる

no.2040 ( 記入なし24/08/19 15:57 )


さてと寝るよ

no.2041 ( 記入なし24/08/19 22:44 )


(-_-)zzz

no.2042 ( 記入なし24/08/19 22:49 )


no.2037 
長○○
お元気ですか
酒飲んでの運転はいいですな。

no.2043 ( 記入なし24/08/20 10:44 )


米不足?米作農家はお米が余っているよ
今日は玄米を精米する
三相200Vの精米機に15sの玄米を入れてスイッチオン
中の米が循環して徐々に白くなっていく
おおむね一時間で白米の出来上がり。

no.2044 ( 記入なし24/08/20 19:19 )


米が余ってる所があるのか?

no.2045 ( 記入なし24/08/20 19:20 )


上級国民の家

no.2046 ( 記入なし24/08/20 20:15 )


フランス革命やロシア革命みたいに貴族や王様はみんな首切り刑にしたらいいかもよ?

no.2047 ( 記入なし24/08/20 20:19 )


60代にもなったらもう体力も知力もあるまい?

no.2048 ( 記入なし24/08/20 23:11 )


しかし盆を過ぎになると暑さはあるが以前よりは我慢できる程度

no.2049 ( 記入なし24/08/21 00:12 )


タイ米にジャスミンの香りは付けんでほしい

日本ではトイレの消臭剤の定番やからな!

文化が違うとトイレの文化も違うのである

no.2050 ( 記入なし24/08/21 06:34 )


ネット通販で5キロ2000円程度で買えていてお米は全部売り切れ。
名も知れないようなお米が5キロ5000円もしている。

no.2051 ( 記入なし24/08/21 08:34 )


お米なんか無くても困らない、パスタもある
安いからお米を食べていただけのこと

no.2052 ( 衰老院住職24/08/21 08:40 )


カルロース(アメリカ米)は毎日売っているが
米はあるからまだ買わない

no.2053 ( 記入なし24/08/21 08:53 )


東北寄りのスーパーはお米の品切れはない
東京や横浜だと米はないのかも

no.2054 ( 記入なし24/08/21 08:56 )


米騒動なんて10年か20年に一度だから関係ないね

no.2055 ( 記入なし24/08/21 09:03 )


地元でも誰も買わないと言われている福島産の米も売り切れなのか?

no.2056 ( 記入なし24/08/21 09:35 )


弁当も減ってきた

no.2057 ( 記入なし24/08/21 10:47 )


マルエツやBigAの米棚には、もうなくなって空だった。

no.2058 ( 記入なし24/08/21 13:32 )


そんな話を聞くと米を買い占めたくなる

no.2059 ( 記入なし24/08/22 07:10 )


米なんか無くても全く困らないのに
人間は愚かだ

no.2060 ( 記入なし24/08/22 07:12 )


アマゾンだと注文できるけど、配送が一ヶ月以上先。10月とか。

no.2061 ( 記入なし24/08/22 07:15 )


フザケテいる、タイ米、アメリカ米でもいいかも

no.2062 ( 記入なし24/08/22 07:17 )


本日、お米を5キロ買うかな、毎日売っているが

no.2063 ( 記入なし24/08/22 08:19 )


本日は地方のお米販売状況を皆さんに
報告したいと考えている

精密に販売品種や在庫量をだ

no.2064 ( 衰老院24/08/22 08:25 )


no.2063
毎日売っているなら、一週間先でもいいんじゃない

no.2065 ( 記入なし24/08/22 09:12 )


いやいや参りました、お米がありません、しかしパスタの特売品で7束 税込268円 一生38円 2つ買いました

明日は納豆パスタ、パスタ焼きそばになりますね

no.2066 ( 衰老院24/08/22 09:33 )


一生→1食

no.2067 ( 衰老院24/08/22 09:33 )


食パンやパスタ、食い物には困らないよ

米を買い占めると、今年の新米が売れ残る

買い占めたお米を食っているからね

no.2068 ( 記入なし24/08/22 09:37 )


むしろお米を主食としている国はごく僅か

no.2069 ( 記入なし24/08/22 09:44 )


平成の米騒動のときは自分は30才ちょいだったが
貸家でタイ米を食べた記憶がある

no.2070 ( 記入なし24/08/22 09:48 )


30代の私は凄かった、即ピン立ち
歯医者、買い物中、雑貨屋、みるもの全てでピン立ち

no.2071 ( 記入なし24/08/22 09:50 )


帰宅直後は、まず一抜き
真面目な話しだよ、今思えば
男子の栄誉的な健康であり

女性が最も望む元気だった

当時解らなかったが、今更解っても遅い w

no.2072 ( 記入なし24/08/22 10:02 )


彼女がいなかったのなら、よく性犯罪に走りませんでしたね

no.2073 ( 記入なし24/08/22 10:08 )


ゴミを捨てるつもりが間違えて
人の家に侵入下着を盗むつもりだったらしい

no.2074 ( 記入なし24/08/22 10:42 )


私の行き付けの店にもお米が品切れです、パスタを買いました、お米のストックは25キロはありますが

まずはパスタを毎日たべて、お米から少し離れようと考えています、トマトソースをこれから買います

毎日パスタも新鮮ですね、お米は炊飯器の手入れも面倒だし、パスタは茹でるだけだから

no.2075 ( 衰老院24/08/22 17:00 )


お米のストックは25キロって、独居ならストックしすぎだろうw

no.2076 ( 記入なし24/08/22 18:05 )


いや、つねに余裕でいたいから w

no.2077 ( 衰老院24/08/22 18:07 )


独居は頼りになるのは自分だけ、だれも助けてくれない

no.2078 ( 記入なし24/08/22 18:08 )


ミヤネ屋で米品切れの件、出演のアキダイ社長が慌てる事ないと言っていたよ。

no.2079 ( 記入なし24/08/22 18:13 )


日本人はすぐに買い占める

no.2080 ( 記入なし24/08/22 18:16 )


来年は春のうちに米とトイレットペーパーは大量ストックしようと思ってる。

no.2081 ( 記入なし24/08/22 18:32 )


ローソンだけどパックご飯はたくさんあったよ

no.2082 ( 記入なし24/08/22 19:12 )


もうこんな時間か。

no.2083 ( 記入なし24/08/22 22:38 )


寝ましょ。

no.2084 ( 記入なし24/08/22 23:06 )


睡眠導入剤と精神安定剤飲んでね。

no.2085 ( 記入なし24/08/22 23:07 )


ベルソムラのんだ

no.2086 ( 記入なし24/08/23 01:38 )


徳島県産こしひかり5sのみ残ってた・・・

no.2087 ( 記入なし24/08/23 01:53 )


蚊に食われて眠れなかった
一か所じゃなくて3か所ほど食われた

no.2088 ( 記入なし24/08/23 10:45 )


閉店間際のスーパーで

半額のてんぷらを買って

翌朝うどんや蕎麦に乗せる

卵もつけて 七味をかけて

最近の朝はこんな感じである

生めんもひと玉100円くらいだし
天ぷらつけても
トータル2−300円
つゆはアゴダシ30m

ささやかなシアワセである

no.2089 ( 記入なし24/08/23 17:49 )


>ささやかなシアワセ

ささやかなシワヨセと読んでしまった

no.2090 ( 記入なし24/08/23 19:32 )


シヤワセ

no.2091 ( 記入なし24/08/23 21:04 )


死合わせ

no.2092 ( 記入なし24/08/23 21:10 )


さすがマイナス思考、ネガティブ・シンキング!

no.2093 ( 記入なし24/08/23 21:12 )


賞味期限切れの豆腐をフライパンで焼いて

めんつゆ掛けてソボロにするのも旨い

気分でシイタケやキクラゲを入れてもいい

砂糖を隠し味に入れると

シアワセである

さて寝るか

no.2094 ( 記入なし24/08/24 00:27 )


今朝は肉なしバーモントカレーでした

no.2095 ( 衰老院24/08/24 07:08 )


今、お祭りや花火の廃止が相次いでいる

良い傾向である、イベントなら

今厳しい格差社会だから、助け合いイベント

下流家庭に食品を配布したり、アイスクリームの

無料とかをメインに、子供や下流老人が助かるイベント

にして欲しいものだ、花火はレーザーで何とかならんの

か、なるはずだ

no.2096 ( 記入なし24/08/24 09:22 )


今の時代には花火や屋台や盆踊りは

私的には賛同出来ない。

no.2097 ( 記入なし24/08/24 09:24 )


屋台なら無料で、お持ち帰りのお米や地場野菜、鶏卵の無職配布をメインにするやり方で、上級国民がご個人で
屋台に参加して、「太っ腹とか気前の良さをアピールして」
下流老人やシングルマザー家庭を景気付けるというのが
これからの「お祭りの原則」になって頂きたいものである。

no.2098 ( 記入なし24/08/24 09:30 )


少子化対策には良いな

no.2099 ( 記入なし24/08/24 09:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2225 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [お金の節約どうしてる?] [話題をお任せ表示] 次 [今思ってることを書いて下さい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧