HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [酒や!酒や!酒呑むんや!!] [話題をお任せ表示] 次 [次の内閣総理大臣は誰がいいですか?2]
話題

どんな卵料理好きですか?

カテゴリ:雑談
たまごかけごはん、ゆでたまご、煮玉子、温泉卵、オムライス、寿司とかいろいろありますけど

投稿者 : 記入なし 日時 : 22/11/03 16:02
Infomation 114 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ニラ玉定食とか天津丼(カニ玉丼)

no.2 ( 記入なし22/11/05 17:23 )


温泉卵や

no.3 ( 記入なし22/11/05 17:24 )


数の子
これも卵やんけ

no.4 ( 記入なし22/11/05 22:16 )


だし巻きと茶碗蒸しがツートップ。

no.5 ( quickeggy22/11/05 22:19 )


玉子豆腐 (#^.^#)

no.6 ( エム22/11/05 22:53 )


卵ときくらげのオイスターソース炒め

no.7 ( 記入なし22/11/05 22:53 )


プリン

no.8 ( 記入なし22/11/05 22:55 )


いくら丼
これも卵やんけ

no.9 ( 記入なし22/11/09 22:49 )


子持ちししゃももうまい

no.10 ( 記入なし22/11/09 23:41 )


目玉焼き半熟

no.11 ( 記入なし22/11/10 00:53 )


箱根の大涌谷で食べた黒玉子

no.12 ( 記入なし22/12/18 15:10 )


天津丼の玉子半熟

no.13 ( 記入なし23/01/22 19:58 )


大船渡銘菓 かもめの玉子

no.14 ( 記入なし23/01/23 01:24 )


エム玉丼

no.15 ( 記入なし23/01/23 06:54 )


うずら玉子フライ

no.16 ( 記入なし23/01/23 10:07 )


オムライス

no.17 ( 記入なし23/01/24 19:04 )


なまたまご

no.18 ( 記入なし23/01/27 23:19 )


すじこ

no.19 ( 記入なし23/01/28 02:02 )


イクラ丼

no.20 ( 記入なし23/01/28 16:46 )


たまごの値段が高くなってる。

no.21 ( quickeggy23/02/12 17:25 )


茹で玉子

no.22 ( 記入なし23/02/20 22:41 )


玉子豆腐(#^.^#)

no.23 ( エム23/02/20 22:52 )


TKG

no.24 ( 記入なし23/02/20 23:46 )


やはりシンプルに茹で玉子に塩を振って食う

no.25 ( 記入なし23/02/22 21:26 )


ゆでたまごにはアジシオがよく合う!

no.26 ( 記入なし23/02/23 00:09 )


私は子供の頃からゆでたまごには赤い文字の食卓塩です!

no.27 ( 記入なし23/02/25 02:46 )


ゆでたまごは半熟かい?固ゆでかい?

no.28 ( 記入なし23/02/25 22:27 )


半熟ですね(#^.^#)

no.29 ( エム23/02/25 22:46 )


茹で玉子は冷えてもうまいので固ゆでにします
目玉焼きとかオムレツのような玉子焼きだと半熟にします

no.30 ( 記入なし23/02/26 03:25 )


玉子サンド

no.31 ( 記入なし23/02/28 11:53 )


定番だが、目玉焼きだろ、これに胡麻油と醤油をたらして、ご飯に載せて食べるのは最高だね

no.32 ( 記入なし23/02/28 13:05 )


目玉焼きにはウスターソースだよ!

no.33 ( 記入なし23/02/28 13:17 )


目玉焼きはアレンジが豊富だね
目玉焼きフライなんかもある。

no.34 ( 記入なし23/02/28 13:42 )


僕も、目玉焼きは、ウスターソースです(*^_^*)

no.35 ( エム23/02/28 15:02 )


目玉焼きって、結局は好きに味付けだね、塩胡椒や塩だけとか。

no.36 ( 記入なし23/02/28 15:06 )


両面焼きは、ターンオーバーと言う

no.37 ( 記入なし23/02/28 15:07 )


普通に美味いのが、刻んだネギやハムなどを混ぜ混ぜして焼いたら、卵焼き、チーズでも何でも良いね、私は
醤油を入れるが、何でも良い。

no.38 ( 記入なし23/02/28 15:26 )


味噌味もなかなか

no.39 ( 記入なし23/02/28 15:31 )


たまごは優秀な食べ物だけに値上げがつらい・・・

no.40 ( 記入なし23/02/28 16:49 )


広島風のお好み焼きには、必要不可欠だね

no.41 ( 記入なし23/02/28 16:52 )


チャーハンも卵がないと、チャーハンには成らないな
炒め飯だよ。

no.42 ( 記入なし23/02/28 16:56 )


鳥インフルエンザが落ち着くまで、うずらの玉子で代用しよう

no.43 ( 記入なし23/02/28 21:54 )


寿司の甘い玉子焼きがいい

no.44 ( 記入なし23/03/01 02:39 )


昆虫の卵がいいな

no.45 ( 記入なし23/03/01 09:11 )


ウズラの卵フライが止められない。

no.46 ( 記入なし23/03/01 09:16 )



あれは確かにうまい。

no.47 ( 記入なし23/03/01 13:19 )


>45
昆虫の卵なんか喰えるのか?

no.48 ( 記入なし23/03/01 13:42 )


僕も、うずら卵のフライ は好きですね(*^_^*)

no.49 ( エム23/03/01 14:41 )


うずらのたまご3つぐらいがフライになってるのはうまいし食べやすいよね。
これがにわとりのたまごだったらうまいだろうけど食べづらいしいやだな・・・

no.50 ( 記入なし23/03/01 20:45 )


うずらってどこで飼育してるんだ?
あんまりうずらの飼育場って見たことないなぁ。

no.51 ( 記入なし23/03/03 22:21 )


コオロギの卵

no.52 ( 記入なし23/03/09 14:10 )


焼き鳥日高の卵焼き

no.53 ( 記入なし23/03/18 12:52 )


シーチキンとねぎと卵を混ぜてしょうゆと味の素で味付けして焼く。
これがなかなかうまい。
弁当のおかずにもいい。
みんなもやってみてくれ。絶対にうまいから。

no.54 ( 記入なし23/05/23 21:58 )


コオロギの卵

no.55 ( 記入なし23/05/24 07:59 )


コオロギの身と卵を使った親子丼

no.56 ( 記入なし23/05/26 09:52 )



そんなにコオロギが好きならコオロギばかり食ってろよ、バカ

no.57 ( 記入なし23/05/26 22:33 )


コーノ大臣もコオロギ食を奨励しています

no.58 ( 記入なし23/05/26 22:59 )


てめぇらごときはコオロギでも食ってろ
オレたち大臣クラスは普通に肉でも魚でも食うからってことだよ
そんな魂胆もわからんのか、ボケ

no.59 ( 記入なし23/05/26 23:06 )


シーチキンとネギと卵を混ぜてしょうゆと味の素の味付けで焼くってそりゃ上手いだろう
てかそれにご飯混ぜて炒めたらチャーハンでないか

no.60 ( 記入なし23/05/27 05:17 )


ニラ玉のシーチキン版かな?
ニラ玉もガチうまい。つまみにあると必ず頼む。

no.61 ( 記入なし23/05/27 06:02 )


うんうん、ニラ玉はうまいね。

no.62 ( 記入なし23/05/27 21:30 )


生卵10個一気!

no.63 ( 記入なし23/05/27 21:51 )


自分でよくやるのは、レトルト牛丼をフライパンに開けて温め、そこへ溶き卵二個を加えて親子丼のようにしたところでどんぶりご飯の上に載せて出来上がり。
なかなか本物の牛丼店でも定着しない卵とじ牛丼だけど、実際作るとうまい。トロットロッの卵は最高。

no.64 ( 記入なし23/05/27 23:08 )


>生卵10個一気!

往年のロッキーだな!
体おかしくならないか?あるいは吐いたりとか?

no.65 ( 記入なし23/05/28 03:59 )


コオロギの生卵はやめとけ

no.66 ( 記入なし23/05/28 10:56 )


コオロギ親子丼って気持ち悪い

no.67 ( 記入なし23/05/31 08:47 )


卵は目玉焼きに限る

no.68 ( 記入なし23/05/31 08:56 )


スクランブルエッグー

no.69 ( 記入なし23/05/31 09:33 )


ケランタン

no.70 ( 記入なし23/05/31 12:59 )


たまごとうふ
これ考えたやつはすごいな
こんなうまいものはない

no.71 ( 記入なし23/07/14 22:39 )


燻玉

no.72 ( 記入なし23/07/15 00:26 )


目玉焼き 卵焼き

no.73 ( 記入なし23/08/06 20:19 )


うずら玉子フライ

no.74 ( 記入なし23/08/07 20:10 )


松前漬け

no.75 ( 記入なし23/11/28 23:03 )


コオロギの生卵

no.76 ( 記入なし23/11/29 12:18 )


昨日スーパーに行ったらうずらの卵が売り切れていた。
のどに詰めて死のうとしている人が多いんだろう。

no.77 ( 記入なし24/03/01 22:42 )



おまえだけや

no.78 ( 記入なし24/03/01 22:44 )


コオロギの卵を食べてSDGsに貢献しよう。

no.79 ( 記入なし24/03/02 06:33 )


クイックエッグ

no.80 ( 記入なし24/03/03 14:08 )


美女が食べ残したベーコンエッグ

no.81 ( 記入なし24/03/03 14:21 )


マヨ和え

no.82 ( 記入なし24/03/03 15:52 )


ケランタン

no.83 ( 記入なし24/03/05 06:40 )


三菱食品の味付うずらたまご。
おつまみにちょうどいい。
ほんとにうまいよ。

no.84 ( 記入なし24/03/05 21:08 )


うずらたまごフライは10本イケる。
フライなら喉に詰まることはない。

no.85 ( 記入なし24/03/06 01:03 )


うずらたまごフライって串に3個だったり4個だったりする。
正しいのは何個なんだろう?

no.86 ( 記入なし24/03/06 20:30 )


SDGs推進の観点からコオロギの卵をお薦めしたい。

no.87 ( 記入なし24/03/07 13:18 )



お前だけ勝手に食ってろよ

no.88 ( 記入なし24/03/07 13:19 )


にわとりの卵やうずらの卵は食べるのにすずめの卵やつばめの卵やうぐいすの卵など、
食べない鳥の卵のほうが多いよな。
どんな鳥の卵でも食べられるようになったほうがいいと思うんだがどうなんだ?
量産ができないのか?

no.89 ( 記入なし24/03/07 23:17 )


コオロギの卵や

no.90 ( 記入なし24/03/08 11:25 )



だからお前だけ勝手に食ってろよ、バカ

no.91 ( 記入なし24/03/08 13:17 )


むかし親父がハチの子を食わせてくれたが
ビジュアルが子供にはグロかった

no.92 ( 記入なし24/03/08 13:48 )


コーノタローがコオロギ食を勧めているんだから、コオロギの卵は安全でおいしいのです。

no.93 ( 記入なし24/03/08 15:17 )



だからお前だけ勝手に食ってろよ、バカ

no.94 ( 記入なし24/03/08 16:10 )


「うずらのたまごを数個器に割り入れ、しょうゆを加えて酒肴にする。崩さずに少しづつすすり、酒で流し込む」
というようなはなしを読んだことがあります。おお、風流な(笑)。鶏卵だと大きすぎるんでしょうね。

すいません。こりゃ"料理"といえませんね。

no.95 ( 記入なし24/03/10 08:47 )



いや、そんなことはないぞ。
うずらのたまごをきれいに割るのは難しいから殻を切るハサミみたいなものがある。
うまく切らないと殻も口に入ることになる。いちおう作業だから料理だよ。

no.96 ( 記入なし24/03/10 19:19 )


コオロギの卵なら面倒な作業は一切ないよ。

no.97 ( 記入なし24/03/10 21:50 )



だからお前だけ勝手に食ってろよ、バカ

no.98 ( 記入なし24/03/10 22:01 )


95です。おどろきました。そんな道具があるのですか。知らなかった。しらべてみます。
わたしはタマゴの殻を捨てずに貯めこみ、お酢(あるいはクエン酸液)に漬けてカルシウム液肥を作っています。カルシウムは植物に吸収されにくいそうなのです。お酢を利用すると吸収されやすくなる・・・・・・・・・・と、いうはなしなのですがね。実際使ってみないとわかりません。

去年ピーマンがカルシウム不足でおかしくなりまして。

no.99 ( 記入なし24/03/11 08:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


114 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [酒や!酒や!酒呑むんや!!] [話題をお任せ表示] 次 [次の内閣総理大臣は誰がいいですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧