HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ふさぎこんでる時に聞く音楽は何ですか] [話題をお任せ表示] 次 [1501469757]
話題

福岡ソフトバンクホークスはどうですか?2

カテゴリ:雑談

[前のトピック]
福岡ソフトバンクホークスはどうですか?
http://musyoku.com/bbs/view/1288704176/

続きです。コメントお願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 22/10/05 15:39
Infomation 61 件中 1 から 61 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

どうでもいい

no.2 ( 記入なし22/10/10 23:41 )


松田が引退

no.3 ( 記入なし22/10/11 00:40 )


そうか

no.4 ( 記入なし22/10/11 01:20 )


福岡もそうだけど、九州自体、プロ野球を見て世間話をするという感覚がないからね。ほとんどの人がプロ野球なんて興味ないから。

no.5 ( 記入なし22/10/11 16:20 )


そのとおり。

no.6 ( 記入なし22/10/11 18:47 )


ドーム球場満員に見えるよ。

no.7 ( 記入なし22/10/12 05:58 )


半島系球団は嫌いです。

no.8 ( 記入なし22/10/12 07:57 )


どのプロ野球チームも在日が一定数いるのは事実。
芸能界も同様。

no.9 ( 記入なし22/10/12 08:26 )


祝!朝鮮バンク敗退!
( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

no.10 ( 記入なし22/10/16 06:50 )


今年はなかなか調子が上がらずAクラス入りがやっとという、感じか。
ただ柳田と近藤の活躍はさすがですね、二人ともホームランを増やしていけば
三冠王も目指せるし特に近藤選手はいけそうな気がします。
二人の活躍には注意しています

no.11 ( 50才の男23/08/11 08:44 )


近藤が本塁打が同数で1位、打点1位、打率兄と三冠王の可能性がある。
残り試合を考えると打点は取れそうな気がするが
本塁打王が微妙か、ライバルの三人があまり調子よくないようだからあと2本でも打てれば取れるかな。

一番難しいのが打率、本来なら近藤はアベレージヒッターなので一番打率が取りやすいと思ったてたがもう怪我で試合に出てこれないオリックス頓宮と7厘差。
7厘差というといけそうな気もするがシーズン終盤で打率が下がりにくい一方上がりにくくも
なっているからだ。

あと近藤の場合チームのCS進出が
かかってるから頓宮を一時的に抜いても順位が決まるまで逃げられないのでそこが
より難しくなっている感じか。

ただ近藤は四球を多く選べるので調子上げていき固め打ちが出始めたら三冠王いけるかも。

三冠王確率は20ー30%くらいかな

no.12 ( 50才の男23/09/30 18:07 )


今年はセ・リーグもパ・リーグも打者の成績が伸びておらず3割打者が現在セ・リーグは宮崎だけ、パ・リーグは頓宮と近藤だけと寂しい状況。

だが低レベルとはいえ三冠王は凄い価値があると見てるので注目してる。

no.13 ( 50才の男23/09/30 18:23 )


日本のプロ野球の3冠王でも凄い価値あるの?
メジャーリーグの3冠王と比べたらどうなの

no.14 ( 記入なし23/09/30 18:26 )


メジャーと比較したらそりゃメジャーのが価値高いだろうな。
しかし日本で三冠王取った選手は10人もいないから価値が高い。
2000年以降では松中と昨年の村上しかいない。その前はずっと前の落合、バース。

いくらレベル低くても打撃3部門で年間トップというのは凄いことだ。

過去に8人だったかな、二桁もいないんだよ。戦後のプロ野球で。

no.15 ( 50才の男23/09/30 18:58 )


知らなかったわ。そんなに少ないんだ。それは凄いね。

no.16 ( 記入なし23/09/30 19:01 )


近藤はFAで日本ハムから今年ソフトバンクに来たが急に長打力がつきはじめた印象。

こんなにホームラン打てる打者ではなく打率や出塁率が高い打者だったんでなんかかわったんだろう。

no.17 ( 50才の男23/09/30 19:02 )


過去に三冠王取った人は
落合3回、王とバースが2回。中島、野村「ノムさん」、ブーマー、松中、村上の8人で12回達成。これだけなんだ。

主な強打者では
長嶋茂雄さん、松井秀喜、清原、掛布、カブレラ、小久保、福留など取ったことないわけだ三冠王を。

no.18 ( 50才の男23/09/30 19:08 )


近藤よりかは柳田のが三冠王取る可能性あると思ってて今年最近まで柳田も三冠王の可能性あったが打率と本塁打がかなり苦しくなってしまいまあ無理かと。

近藤はいかに四球を選びながらヒットやホームランを打っていけるかだ。
一試合でも4タコ、5タコしてしまうと
打率は不可能に近くなるからノーヒットの日は避けたいとこか。

no.19 ( 50才の男23/09/30 19:13 )


清原はダメだよ。
論外だろ。
シャブでキメて打った記録だからな。
野球界から削除して考えなよ。

no.20 ( 記入なし23/09/30 19:17 )


今年の打者は低迷してるが横浜の宮崎の安定した打撃は素晴らしいと思ってる。
今年はシーズン序盤からずっと首位打者をキープしてホームランも20本以上で佐々木朗希から唯一ホームランを打ったりした。今年の最高の打者は近藤といいたいとこだが宮崎も遜色ない。

no.21 ( 50才の男23/09/30 19:40 )


近藤は残り5試合21−11なら逆転できるが5割以上打たないと
頓宮を逆転できないから打率がかなり厳しくなった。
近藤ならできないこともないが最終戦がオリックス戦だしCS争いしてるからまあ不可能に近いかな。
落合氏が最初に三冠王なった時は打率325,本塁打32
、打点99と三冠王にしては低めの成績だったが近藤はそれをすべて下回るからまあ数字的には寂しいが取れば価値が高いのは変わらない。

落合氏が最初の三冠王獲得した時に昔西鉄で活躍した豊田泰光氏が「数字が低すぎて三冠王とは認められない」とケチをつけた。

そしたら落合氏は「三冠王を取ったことをない人には言われたくない」と強く反論。
そして数年後に本塁打50本塁打以上など高い
レベルの三冠王を獲得したとき豊田泰光氏は
落合氏に詫びを入れハワイ旅行をプレゼントしたらしい。

no.22 ( 50才の男23/10/01 07:55 )


今年の近藤の成績を見ると今までと比較したら
三振がかなり増えているのが気になるとこ。
打率が思うように上がらなくなってるのは
長打を以前より意識してるからかな?と思う。
まあ四番任されるようになったのも影響してるかもだが残り試合はあまり大振りせずヒットを狙うようにしたらいいかなと。
2試合固め打ちすれば可能性あるので。

no.23 ( 50才の男23/10/01 08:03 )


6回裏の近藤、ノースリーから2つストライク見送るって首位打者狙う気ないのかな?
最終戦はオリックス戦だから勝負してくれないのはわかってるはずだがストライクは打たないとだめだろ。
あと1試合しかないんだから。

no.24 ( 50才の男23/10/03 19:50 )


ソフトバンクの近藤、今日は1−1,2四球。
次の試合は楽天戦だから勝負はしてくれるだろうが最終戦は頓宮の首位打者がかかってるから近藤とは頓宮の打率を抜かれる恐れがあれば勝負しないはず。

だから近藤は次の楽天戦までに頓宮の打率を抜かないといけないから悠長に四球なんか選んでる場合ではないのだ。
頓宮を抜くには次の打席以降4−4か5−4が求められ2度凡退したら終わりである。

no.25 ( 50才の男23/10/03 19:55 )


今日近藤が三冠王達成するための最低条件は4打数3安打以上、本塁打1本以上です。
それを達成したらあとは他力本願です。

no.26 ( 50才の男23/10/07 19:23 )


近藤には無理だよ。
やきゅう評論家さんも断言していたし。

no.27 ( 記入なし23/10/07 23:49 )


最終戦の最後の打席で近藤が本塁打一位に並び打点と共に暫定二冠王に
なってます。首位打者には惜しくも届かず三冠王はなりませんでしたが出塁率も
一位だし移籍一年目で素晴らしい成績を残しました。

しかし近藤はアベレージヒッターだから本塁打王とか打点を想定しておらず
取るなら首位打者と思ってました。まさか首位打者だけ逃すとは、、。
まあ来年もソフトバンクは柳田と近藤に頼ることになりそう。

no.28 ( 50才の男23/10/09 21:43 )


山川より若手の大砲育てるべき。
何のために4軍まであるのか?
昔の巨人みたいによそから大砲ばかり取るのはよろしくない。ましてや山川なんて

no.29 ( 50才の男23/11/19 21:35 )


性犯罪大国の半島
その半島系球団という事を考えると変態デブはある意味お似合いではある。
しかし活躍などは期待しない、ただただ変態デブの落ちぶれていく姿が見たいだけだ。

no.30 ( 記入なし23/11/29 17:11 )


安楽のパワハラ問題の影響でソフトバンクは山川監督はしないと思われる。
パワハラやセクハラなどの問題行為はダメだということが改めて認知され山川は安楽のせい、いや本人のせいでもあるが行き場を失うかもしれない。

no.31 ( 50才の男23/12/03 00:22 )


山川監督→山川は獲得しない

に訂正

no.32 ( 50才の男23/12/03 00:23 )


それを希望します

no.33 ( 記入なし23/12/03 08:18 )


ソフトバンクは山川獲得断念するだろうな、素直に応援できないし応援したくないからな。
応援したくない選手にはファンは来てほしくないのである。
特に女性ファンが離れてしまう可能性あるから
獲得しないのが妥当と判断するはず。

ファンの声はかなり大事なのだプロ野球界も。

no.34 ( 50才の男23/12/03 10:59 )


スケベ変態デブの獲得決まりそうだぞ
(ノД`)ハァ

no.35 ( 記入なし23/12/15 07:37 )


特に女性ファン敵に回してまで獲得するのか、しかも4年16億とか20億とか知らんが高待遇とは、、パ・リーグは見たくなくなったな。

no.36 ( 50才の男23/12/15 08:06 )


俺は山川を応援する

no.37 ( 記入なし23/12/15 08:16 )


山川、今度は福岡でレイプ事件起こしそうだな。

no.38 ( 記入なし23/12/15 08:44 )


それがある意味一番良いかもw
このデブの人生にトドメ刺してやれ

no.39 ( 記入なし23/12/15 10:15 )


山川頑張れ

no.40 ( 記入なし23/12/16 09:42 )


獲得するにしても他の球団みんな
手を引いてるわけだから年俸いくらでも
抑えられるはずなのにソフトバンク
は山川優遇しすぎ。

no.41 ( 50才の男23/12/16 10:09 )


山と言えば川っ!

no.42 ( 記入なし23/12/16 10:34 )


勝てばいいってもんではない。
人気商売だからファンが応援できず歓迎されない
選手は取るべきでない。

no.43 ( 50才の男23/12/16 11:37 )


山川はソフトバンク以外行くとこないんだよ

ソフトバンクがいらないと言ったら山川おわりなんだよ。
ソフトバンクはそこがわかってない

no.44 ( 50才の男23/12/16 11:39 )


スケベ変態デブ獲得決定

世も末だな………流石半島球団……
( ´Д`)=3

no.45 ( 記入なし23/12/20 07:20 )


強姦魔がよくテレビに出られるな
ソフトバンクは被害者や女性ファンの気持ちを汲まないのか
孫正義の人間性を疑う

no.46 ( 記入なし23/12/20 07:52 )


無罪だろ

no.47 ( 記入なし23/12/20 14:48 )


多くのソフトバンクファンは歓迎してません。
しかも西武時代よりも高待遇とはソフトバンクは
何を考えてるのか、同僚も表面上は
普通に接すると思いますが気分はよくないだろう。特にポジションが同じ選手は、、

no.48 ( 50才の男23/12/20 18:14 )


ソフトバンクが19日、西武からFAの山川穂高(32)と正式契約を結んだことを発表、その2時間後に福岡のペイペイドーム内で入団会見を行った。山川は、会見の冒頭で謝罪したが、不起訴になったものの強制性交の容疑で書類送検され、西武の無期限出場停止処分が解かれていない状況での山川獲得に対してSNSやネットコメント欄は大バッシングの声で溢れた。

「マイナスからスタートになると思います」

 山川の入団会見は異例の謝罪から始まった。
「決断に時間がかかってしまい、申し訳なく思っております。一連の私の不祥事によって、ライオンズファン、球団、プロ野球ファンすべての関係者にご迷惑をおかけしましたことをお詫びしたいと思います。本当に申し訳ありませんでした」
 そして前日まで連絡を入れなかった西武に対して「西武ライオンズさんには入団から10年間、苦しいときも楽しい時も支えてくれました。感謝しています」とお礼を述べ、ソフトバンク入りを決断した決め手が、1度だけ持った対面交渉で三笠GMから伝えられた「絶対に優勝したい。戦力になってください」という言葉だったことを明かした。
「マイナスからのスタートになると思います。一日一日、自覚を持って行動をとりたいと思っております。新人の気持ちで全力で頑張りたいと思っております」
 反省を込めた覚悟の言葉だった。
 だが、SNSやネットではバッシングの嵐が起きた。
 山川は黒のスーツに黒系のネクタイで神妙に会見に臨んだが、アゴヒゲを剃っていなかった点に「反省していないぞ。ヒゲを剃れ」などと物言いがついた。
 もう一つは、山川が、西武のファンや選手への謝罪や挨拶を行っていないことへの非難。会見で夕刊フジの記者にその点をつかれた山川は、「去就が決まっていない状況で、なかなか挨拶ができなかったことが悔やまれます。選手には、これから連絡できる人にはしていきたい。ファンの方への挨拶は、さきほど述べた言葉で挨拶になってしまいます。申し訳ないですが」と、しどろもどろとなっていた。
 また不起訴にはなったが、今回の不祥事を理由に無期限の出場停止処分を西武から科せられている山川が、その解除もないまま移籍することへの違和感もある。三笠GMは、球団が変われば、その効力もなくなるという見解を示したが、そもそも本来は、なんらかのペナルティを出すべきだったコミッショナーが動かなかっただけの話で、そこを指摘されるのも仕方がない。
 そしてバッシングの矛先が向かったのは、山川の獲得を決断したソフトバンクの球団フロントに対してだ。三笠GMも、会見で球団の問い合わせ窓口に「たくさんの声が届いている」と明かしたが、「もう応援するのをやめる」「ファンをやめる」「西武ファンになる」という意見がSNSにあふれた。
「ほんと情けない球団になりましたね。 今年最後にして最悪のニュースです。とてもじゃないけど私は応援できません。この一連の騒動で、ホークスというか野球そのものが嫌いになりました」という辛辣な意見もあった。
 三笠GMは、孫オーナー、王会長からも「総合的な判断を尊重する」とのGOサインをもらったことを明かしたが、その2人の判断を批判する声も少なくなかった。 
 王会長が、広報を通じて出した「認めてもらえるかどうかは彼の頑張り次第」というコメントにも「野球は野球で取り返すの考えは違う気がする」との拒否反応がある。

 そもそも、金にものを言わせた補強に対して「ひと昔の巨人みたいだ」「何が何でも勝てばいいという問題じゃない」「毎年FAで補強しても勝てないじゃないか。 もっと若手を使って、がむしゃらに頑張るホークスを見たい。 ファンを馬鹿にしすぎ」という批判の声が起きた。
 昨年も近藤、オスナ、ガンケル、嶺井、有原と80億円をかけて大型補強をしたが、優勝に手が届かなかった。そして今オフは、巨人からウォーカーをトレードで獲得し、オリックスからFAの山崎福の争奪戦に敗れ山川を獲得した。一方で大量に戦力外通告を行い、その中には28歳の上林も含まれていて中日移籍が決まったが、3、4軍までの育成システムを持ちながら、若手が育たず、FAに頼る球団の経営方針に対して疑問を投げかけられている。
 SNSには、「こういう運営を続けるなら『育成』の看板下ろして3軍、4軍を廃止したら?」という意見まであった。
 しかも、一塁には今季118試合で先発起用され、打率.274、5本、37打点の成績を残した中村晃がいて、DHでは、柳田が67試合、近藤が39試合に起用された。2人は、体調の維持などを含めて外野との併用で、一塁、DHでの起用しかできない山川が、そこに加われば、あきらかにポジションがだぶる。中村は、外野もできるが、ウォーカーも獲得している。
 投手補強は、いくらだぶついても問題にはならないが、野手のだぶつきは、新監督となった小久保監督を困らせるかもしれない。
 今季のチーム得点はリーグトップの536で、チーム本塁打数の104本も2位タイの数字。打線の強化は、切迫した課題ではない。ファンの反感を買ってまで、山川を獲得しなければならない状況とは言えないのだ。
 三笠GMは、そこを会見で質問され「ご指摘の部分はある。攻撃力としては得点力もリーグトップクラス。若手への移行が課題となっているのも認識している」と認めた上で、こう説明した。
「山川選手については、今年のブランクありますが、右のホームランバッターとして日本を代表する選手との能力評価をしています。来年以降の戦力になる。既存と比べて出場することで戦力向上が見込まれる」
 そして「バッティングの技術論は日本のトップレベルのお考えを持っておられる。若手と交流していただくと大きい影響があるのではないかと評価している。若手の台頭という点では、デメリットもあるが、技術、バッティングの考えを吸収することで若手がさらに成長するプラス面がある。と総合的に判断した」と続けた。

 つまり山川の獲得で、若手の出場機会の芽を摘むことになっても、それ以上のお手本としての影響力が期待できるというのである。実際、フェニックスリーグで山川が、リチャードを指導したことが話題にもなった。他球団では、広島でメジャーから復帰した黒田が、若手投手陣に大きな影響力を与えた例もある。だが、若手への影響力を獲得決断の理由に加えるのは、こじつけのようにも思えてならない。
 ソフトバンクに詳しい評論家の池田親興氏は、こんな意見を持つ。
「右の強打者は、チームに欠けている部分。山川が入ればジグザグに打線が組めるので大きなプラス戦力にはなると思う。戦力補強としては間違ってはいない。生え抜きの若手の育成は重要なテーマだが、来季は何が何でも優勝しなければならないシーズン。今のチーム状況を考えると目先の補強に走るというフロントの姿勢をバッサリ否定することはできないと思う。ただ山川へのファンからの拒否反応が出ていることも理解できる。人的補償が誰になるのかという問題もある。そこでまた山川へのバッシングは増すかもしれない。バットで素晴らしい結果を出してファンの信頼を取り戻すことに加えて、野球に向かう懸命な姿勢、チームに対する献身を含めて、いかに優勝に貢献できるかが重要だと思う。今怒っているファンも優勝という喜びと引き換えなら、許してくれるのではないか」
 池田氏が指摘するように、今後、西武への人的補償の人選次第では、またバッシングが再燃するのかもしれない。山川も、そしてソフトバンクも、ひとつ失敗すれば大問題に発展しかねない“爆弾”を抱えたままの来季の戦いとなる。

no.49 ( 記入なし23/12/21 01:22 )


これを読めと言うのか

no.50 ( 記入なし23/12/21 01:34 )


(32)までなら読んだ。

no.51 ( 50才の男23/12/21 06:56 )


これだけFAでファンが来てほしくない選手はいなかったな。

no.52 ( 50才の男23/12/21 06:58 )


1文字も読んでいない

no.53 ( 記入なし23/12/21 12:36 )


なるたけ簡潔に書いてほしい。あまり長くなるようなら何回かに分けて書くとか
しないとみんな読んでくれませんよ。

no.54 ( 50才の男23/12/21 20:49 )


般若心経はもっと長い。
ソフトバンクファンなら、これくらい2分で読まないと。

no.55 ( 記入なし23/12/21 23:31 )


お前だけそうしてれば良い

no.56 ( 記入なし23/12/22 09:12 )


エンゼルスが去る大谷に対し、感謝の言葉をかけていたが、ライオンズは去る山川にどんな言葉を投げかけるだろう。
(「長い間、おつとめ、ごくろうさんでした。二度と戻ってくるんじゃないぞ」とか)

no.57 ( 記入なし23/12/23 00:12 )


山川の人的補償が和田毅とかマジか、やばすぎでしょ。

no.58 ( 50才の男24/01/11 07:55 )


人的補償は甲斐野になったけど、ファンの心理と人気と金と将来性を考えたら、もったいない取引だと思うよ。
50才氏も同感だと思うがどう?

no.59 ( 記入なし24/01/12 23:52 )


山川は取るべきでなかったと思いますよ。
ある程度は打つと思うけど多くのファンが
拒絶してる選手なのでそういう選手が
活躍しても素直に喜べないと思うしホークスファンが減ると思うのです。
人的補償は和田ではなく甲斐野でしたが
まあ甲斐野はチャンスだと思い西武で活躍で
きるように頑張って貰えばと思う。

no.60 ( 50才の男24/01/13 19:45 )


山川の女癖はそうとう悪い
ソフトバンクはレイパー軍団になるかも

no.61 ( 記入なし24/01/13 22:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


61 件中 1 から 61 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ふさぎこんでる時に聞く音楽は何ですか] [話題をお任せ表示] 次 [1501469757]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧