HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税増税についてどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [車好きな方いらっしゃいますか?]
話題

貧困層からも消費税徴収してるのに

カテゴリ:雑談
失われた30年で
貧乏になった日本に
海外から来た観光客に免税って必要か?


投稿者 : 記入なし 日時 : 22/06/04 12:21
Infomation 19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

社会保険料とか年金とか制度上は税金なんだよな
それに手取り月収の大半を占める家賃の大半は物件の固定資産税として納入される
それに消費税の10%を加味すると、年収1千万円でも700万円は「潜在的税金」収奪されている
「給料の8割を国に納めている」と云うのはあながち大袈裟でも無いぞ
さすが世界一の超重税国家だよ

no.10 ( 記入なし22/11/02 13:02 )


だから、金持ちなんかは海外へ移住するんじゃね?

no.11 ( 記入なし22/11/02 13:26 )


だから、金なしは自動車期間工にいって賃金を貯めて
貯金するかだな

過去にはなるが6年前に派遣で働いたとき、知り合った男性がいるが、今は連絡とってないが、
群馬県にある自動車メーカーの自動車期間工に契約社員で入社して15年で1000万貯金したと自慢していた。
そいつは独身である。

すなわち、結婚かお金が大事かで人生は変わっていく。

no.12 ( 記入なし22/11/02 14:36 )


戦前は農業等が多かった。彼らは自営業なので、年金がなくても、体力に合わせて仕事ができた。
戦後、会社員が増え、会社は定年制を導入、一律に定年退職させ、
必要な人材だけ再雇用する。

人生に計画性をもって貯金し、老後を過ごすのなら良いのだが、
中には、貯金をせず、定年退職し退職金を使い果たすと途方に暮れる。
中途半端に体力があり、金のない老人が増えると、犯罪に走り、治安が悪くなる。
(高齢者の家に強盗に入り、殺さなければ捕まっても刑務所で(臭い)メシが食える。)
年金とは、治安維持のため、若者から金をムシリ取り、老人に配布するシステムだ。

no.13 ( 記入なし22/11/03 12:33 )


現在でも年収300万でも50%以上は強制的に取られてると思います。
それでもまだ足りないっと言ってる政府は狂気の沙汰だと思います。


健康保険料率:9.90%
介護保険料率:1.73%
厚生年金保険料率:18.300%
所得税:5%〜45%
市県民税:10%
消費税:10%
ガソリン税(消費税含み):43%

その他、自動車税、重量税、酒税、タバコ税などなど

no.14 ( 記入なし23/02/16 22:11 )


海外でも通用する技能や技術を持ってる人はドンドン海外へ移民してますので税収が落ちます
税収が落ちた分だけ増税しますのでドンドン海外へ移民していきます
なので日本政府はドンドンドンドンドンドン増税します
※現在、ニューヨークの蕎麦屋の皿洗いバイトが時給50ドルです

no.15 ( 記入なし23/08/03 20:10 )


岸田総理は財務省の傀儡です(親類縁者は財務省官僚だらけです)
財務官僚は天下り先である経団連の傘下企業を渡り鳥して総額数億円の退職金を荒稼ぎします
なので財務省としては経団連の御意向は最優先で実施しますので消費税の大幅増税は必須ですね
経団連側としては消費税還付金だけで黒字収益を実現できますので”悪代官と政商の関係”です
岸田政権下では日本国民は経団連の養分です

no.16 ( 記入なし23/10/15 21:38 )


能登半島地震で岸田首相に大増税の口実を与えたな

no.17 ( 記入なし24/01/03 00:15 )


神戸復興税

 東北復興税

  能登復興税

   万博支援税

    自民支援税

no.18 ( 記入なし24/01/03 08:23 )


そして自民党の議員どもには血の雨が降ることになる。

no.19 ( 記入なし24/01/03 20:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税増税についてどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [車好きな方いらっしゃいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧