HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [呑んべい酒場] [話題をお任せ表示] 次 [アニメのはなしをしあおうよ。]
話題

悠々自適の隠居生活

カテゴリ:生活
歳をとってお金に余裕ができたので、趣味の古書集めをしています。みなさんは、どんな隠居生活を送っていますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 22/03/13 10:33
Infomation 3150 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

オレもケーブル式だよ。マウスパッドの必要ない赤外線だけど。

no.500 ( 記入なし22/06/18 13:39 )


レッツノートを使っている。キー入力も画面操作も両手をホームポジションに置いたまま作業ができるので、外付けマウスは不要。

no.501 ( 記入なし22/06/18 15:34 )


レッツノートは中古も含めると10台ぐらい買ったな。いま現役なのは2台だけ。

no.502 ( 記入なし22/06/18 20:02 )


オレもレッツラーだけど、今はEPSONとIIYAMAと富士通が国産だからお気に入り。

no.503 ( 記入なし22/06/18 20:04 )


EPSONはデスクトップPC、IIYAMAはモニターだと思う。
富士通はスキャナーですか?

no.504 ( 記入なし22/06/19 08:14 )


いや、全部ラップトップ。今時デスクトップを買う人は珍しい。大型モニターでアマプラや株のチャートを見たい場合は、後ろ側のRS232C端子で接続すればいい。

no.505 ( 記入なし22/06/19 08:38 )


夫婦でレッツノート3台。
CF-S8、CF-S9、CF-S10、windows8をwindows10にアップグレードにして今だ現役中です。

no.506 ( 記入なし22/06/19 08:50 )


自炊と言えばラーメン作るくらいだ

no.507 ( 記入なし22/06/19 10:59 )


ラーメンは作るんじゃない。煮るだけ。
煮えたら食べる素ラーメン。

no.508 ( 記入なし22/06/19 11:51 )


>no.507

ご飯炊いて、野菜炒め作って、インスタント味噌汁でもあれば、立派な自炊派だと思う。

no.509 ( 記入なし22/06/19 12:19 )


40歳過ぎたら、重労働をしない限り、炭水化物は不要だ。

no.510 ( 記入なし22/06/19 12:51 )


507
うどんとソーメンも作る・・・
ってか、茹でるw

no.511 ( 記入なし22/06/19 14:32 )


階下の〜雑貨屋さんにお米をもらった

no.512 ( 長さん22/06/19 15:26 )


大家さんの特権ですね。
うらやましいです。

no.513 ( 記入なし22/06/19 15:36 )


長村さんは大家なんですか?

no.514 ( 記入なし22/06/19 15:46 )


長村さん?  長さんは長村さん?

no.515 ( 記入なし22/06/19 19:56 )


長は障害者の弟の面倒見てて偉いよ

no.516 ( 記入なし22/06/20 10:55 )


天涯孤独だから、感覚が掴めん。

no.517 ( 記入なし22/06/21 03:54 )


 長さんは、長村さんっていうのが本名?

no.518 ( 記入なし22/06/21 10:29 )


家にいてもつまらんから散歩してる

no.519 ( 記入なし22/06/21 10:43 )


家がないから常時外出中。物を持ち歩いて移動する毎日です。

no.520 ( 記入なし22/06/21 11:58 )


朝からアマプラで映画を見ている。キックボクシングのセミファイナルの公試合も見返した。

今からランチ。フランスパンにポテサラを載せて、アイスカフェオレと食べる。

no.521 ( 記入なし22/06/21 12:08 )


長村さん(=長さん)は持つ階級
私は持たざる階級

no.522 ( 記入なし22/06/21 21:47 )


独身金使い放題
自由

no.523 ( 記入なし22/06/22 10:58 )


独身金使い放題なのは事実だが、定年退職後は無職無収入。我慢我慢の日々。贅沢は敵だ。

no.524 ( 記入なし22/06/22 14:24 )


それほど金銭的な余裕はないのだが、自分では悠々自適な楽隠居を自負している。

no.525 ( 記入なし22/06/22 17:34 )


ある意味羨ましく思います。

no.526 ( 記入なし22/06/22 18:14 )


とにかく、食べる量を減らしたいが、野菜を1袋買うと、腐る前に使い切らないといけない。だから、1品多く作ってしまう。
今日もナスと人参のカレーだけにしとけばいいのに、冷蔵庫に胡瓜とワカメがあったから酢の物を作ってしまった。後悔。

no.527 ( 記入なし22/06/22 19:20 )


工夫が必要になりますね。

no.528 ( 記入なし22/06/22 19:34 )


ほんと。ナスやキュウリを1本だけ買うのもバカらしいし。
なるべく、食べ物を捨てたくない。作ってくれた人に失礼だから。

no.529 ( 記入なし22/06/22 20:41 )


もやしはスグ痛む

no.530 ( 記入なし22/06/23 11:00 )


今からマーボナスを作るが、鶏ガラスープの代わりにオイスターソースを使う。そろそろ賞味期限がヤバイから。

no.531 ( 記入なし22/06/23 18:27 )


醤油、塩を使わなかったが、オイスターソースと豆板醤に含まれる塩分だけでも塩辛くなった。今度は少量ずつにしよう。
もしくは、塩分の含まれていないラー油で辛みをつけるとか。

no.532 ( 記入なし22/06/23 20:10 )


悠々自慰的な精活をしています。

no.533 ( 記入なし22/06/24 05:14 )


うふふ。

no.534 ( 記入なし22/06/24 07:57 )


ネット以外にやることない

no.535 ( 記入なし22/06/24 10:55 )


朝食べたチョコレートが効いて眠い。

no.536 ( 記入なし22/06/24 13:23 )


労働収入など無い身ではあるが、日々充実はしている。
これが悠々自適なんじゃないか?

no.537 ( 記入なし22/06/24 20:40 )


そう思えるのが素晴らしい!

「こんなはずじゃなかった。」
「アイツと出会わなければ。」
「若い頃、もっと勉強しておけばよかった。」
「宝くじが当たれば、万馬券が当たれば」

というのが、最悪のパターン。

no.538 ( 記入なし22/06/24 20:44 )


ペテン師に騙されて家を買ったが
今ではそれでよかったと思ってる

no.539 ( 記入なし22/06/25 11:02 )


親の言いなりになって人生を歩んでいたら、とっくの昔に滅んでいた。
自己中でワガママな人間で良かった。あばよ、バカ親。

no.540 ( 記入なし22/06/25 19:56 )


あばよ、バカ息子。

no.541 ( 記入なし22/06/26 05:10 )


母親は心配症
父親はケチだった

no.542 ( 記入なし22/06/26 10:55 )


母親は中央区の都営
父親はニューヨーク

no.543 ( 記入なし22/06/26 14:39 )


53歳だから、両親は80代で健在か

no.544 ( 記入なし22/06/26 15:01 )


母親は蓄膿症
父親はハゲだった

no.545 ( 記入なし22/06/26 15:04 )


わが家にはエアコンがないのだが、高台の風通しのいい所に住んでいるので、この暑さでも何とか過ごしていける。夜は窓を全部閉めて寝るが、扇風機だけで何とかなっている。

no.546 ( 記入なし22/06/26 20:40 )


おしいっ!70代だ。

no.547 ( 記入なし22/06/26 22:17 )


うちも深夜は扇風機さえ必要がない。網戸のあるベランダ側の窓だけ開けて寝る。

no.548 ( 記入なし22/06/27 06:01 )


夜の涼しい風は気持ちがいい

no.549 ( 怒りのスザバー22/06/27 10:59 )


業務スーパーのピーナッツを1袋完食してしまった

no.550 ( 記入なし22/06/27 11:21 )


寝苦しい夜が続いている。

no.551 ( 記入なし22/06/28 06:55 )


家は山の入り口にあるアパートなので夜は山から下りてくる風が冷たくていい感じ。
でも昼間は暑い(´・ω・`)

no.552 ( 記入なし22/06/28 09:21 )


今日の東京は曇っているから過ごしやすい。今の時点で32度だ。

no.553 ( 記入なし22/06/28 10:38 )


妻子がいたら
家の中でパンツだけではいられない

no.554 ( 記入なし22/06/28 10:44 )


妻だけならパンツ一丁どころかまっぱでも大丈夫

no.555 ( 記入なし22/06/28 22:16 )


それで妻が喜べばいいけどな
妻がアソコ握ったりしたらどんな気持ちになるだろう

no.556 ( 記入なし22/06/29 11:02 )


楽隠居もエアコン無しだとさすがにキツい。
扇風機全開で生ビールを飲んでいる。

no.557 ( 記入なし22/06/29 12:59 )


今、室温が29度だ。ちょうどいい。クローズアップ現代の録画を2倍速で観るか。

no.558 ( 記入なし22/06/29 20:23 )


おととい、昨日の朝よりは過ごしやすいと感じている。

no.559 ( 記入なし22/06/30 09:27 )


暑い夜だった

no.560 ( 記入なし22/06/30 10:50 )


隠居というより隠遁生活に近い。

no.561 ( 記入なし22/06/30 17:28 )


来週は少し気温が下がるようだ

no.562 ( 下等ミツオ22/07/01 11:10 )


ベランダからいい風が入ってくる。

no.563 ( 記入なし22/07/01 21:03 )


贅沢はできない。
女房もいない。
子どももいない。
クルマも持っていない。
でも今の生活には満足している。
楽隠居ってそんなものだ。

no.564 ( 記入なし22/07/02 05:24 )


女房や子供はいないが、デリヘルのロングに入れる。
車はないがママチャリがある。
海外旅行に行けないが、国内旅行でグルメとマッサージ。

no.565 ( 記入なし22/07/02 05:55 )


一日妻と一緒だったらどんな気持ちだろう

no.566 ( 記入なし22/07/02 10:54 )


殴りたくなるんじゃないの?

no.567 ( 記入なし22/07/02 20:18 )


素肌のお尻をぺんぺんされたい

no.568 ( 記入なし22/07/03 11:10 )


妻は扶養の存在であるから、楽隠居に妻は不要。

no.569 ( 記入なし22/07/03 15:45 )


日曜日の夕方もブルーにならないのが楽隠居の醍醐味。

no.570 ( 記入なし22/07/03 17:09 )


夜中に起きていても、明日のことなど一切気にならないのも楽隠居だ。

no.571 ( 記入なし22/07/04 00:07 )


仕事してた頃は家に帰っても仕事の事が気になってた

no.572 ( 怒りのスザバー22/07/04 10:58 )


今は完全リタイアのご隠居暮らしですか?

no.573 ( 記入なし22/07/04 15:31 )


寝床でベトナムからの短波放送を聞いている。

no.574 ( 記入なし22/07/04 23:18 )


「ベトナムの声」の日本語放送ですね。

no.575 ( 記入なし22/07/05 00:24 )


今週は少し涼しい

no.576 ( 記入なし22/07/05 10:46 )


午前中は晴れていたが、午後からは雨の予報。
ステイホームでアルコール摂取(接種?)に励みます。

no.577 ( 記入なし22/07/05 12:15 )


ワクチン注射の前には、全身のアルコール消毒が必要です。

no.578 ( 記入なし22/07/06 11:11 )


全身のアルコール消毒は、まず体の表面を消毒し、次いで体の中もアルコールで消毒します。その際、トライアスコル(3種飲み)を実施すると消毒効果が高いです。

no.579 ( 記入なし22/07/06 13:33 )


体内のアルコール消毒は「カクテル療法」が有効だと言われています。
お好みのカクテルは?

no.580 ( 記入なし22/07/06 15:00 )


ブルーハワイがいいなあ

no.581 ( 記入なし22/07/06 15:17 )


天気予報がドンドン外れている。
今週全部雨の予定がメチャ晴れている。東京。

no.582 ( 記入なし22/07/06 16:43 )


今日ぐらいの気温なら我慢できる。
先週の36℃はイヤだ。

no.583 ( 記入なし22/07/06 18:26 )


天気でこうも鬱病の再発確率が高くなるとは・・・
体は動くし金にも困っていないのに、ネットをしても面白くないし、音楽を聴いてもジャンルを変えてもふさぎ込んでしまう。

no.584 ( 記入なし22/07/06 19:06 )


毎日やることもなくボーッと過ごしいます。
何かワクワクするような、星飛雄馬の燃える目のような気力がほしい。

no.585 ( 記入なし22/07/08 11:06 )


何時に起きても構わないんだが
5時には目が覚めて眠れないんで起きてしまう

no.586 ( かっかかとうです22/07/08 11:11 )


>585

オレもなんだよ。
昔は強くなりたいからボクシングや極真で汗を流し、金持ちになりたいから勉強をし、女にモテたいから車やオシャレに気をつかった。
今はそれらに全く興味がないし、酒と風俗にしか欲望がわかない。

no.587 ( 記入なし22/07/08 12:39 )


酒もフーゾクも、ある程度お金を持っている人にとっては手軽な快楽の手段。
お金がなくそれも出来ない奴は街で事件を起こす。

no.588 ( 記入なし22/07/08 12:47 )


それは短絡的な発想の人間だけだろ。
金がなかったら、3日に1回発泡酒を飲み、オナニーで泥のような眠りに陥る。

no.589 ( 記入なし22/07/08 13:15 )


安倍さんを殺した元自衛官は、何をやってもうまく行かないタイプなのだろう。
絶望感が破壊的衝動を引き起こしたということだ。
閉塞した日本社会の犠牲者だ。

no.590 ( 記入なし22/07/08 21:36 )


日本社会を上下、左右に分断し、絶望が蔓延する世の中にしたのは小泉、安倍、菅を首班とする自民党だ。
桜、もりかけをはじめ、自分の周りだけの利益しか考えてこなかったのは一体誰だ。
それがすべての原因だ。

no.591 ( 記入なし22/07/08 21:47 )


昨日は1日阿部のニュースだった

no.592 ( 記入なし22/07/09 11:09 )


国民全員が毎日希望に溢れた明るい未来を想像できる国だったら、昨日の殺人事件が起こらなかった。違うか?

no.593 ( 記入なし22/07/09 13:06 )


593
国民全員なら
かごいけ夫婦も明るい未来を想像出来ないと・・・

no.594 ( 記入なし22/07/09 15:46 )


591は警戒しないと何か起こしそう

no.595 ( 記入なし22/07/09 15:52 )


591はごくふつうの世間一般の感覚だろう。
その感覚をそのまま選挙に活かすべきだ。

no.596 ( 記入なし22/07/09 20:25 )


それより、犯人の実家を破産に追い込んだ宗教の名前が伏せられているのが不気味。
文春砲に期待。

no.597 ( 記入なし22/07/09 21:39 )


文鮮明
カルト宗教

no.598 ( 記入なし22/07/10 11:03 )


楽隠居は宗教には関わりません。ろくなことがないからね。

no.599 ( 記入なし22/07/10 12:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3150 件中 500 から 599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [呑んべい酒場] [話題をお任せ表示] 次 [アニメのはなしをしあおうよ。]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧