HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [呑んべい酒場] [話題をお任せ表示] 次 [アニメのはなしをしあおうよ。]
話題

悠々自適の隠居生活

カテゴリ:生活
歳をとってお金に余裕ができたので、趣味の古書集めをしています。みなさんは、どんな隠居生活を送っていますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 22/03/13 10:33
Infomation 3150 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

食って寝る。毎日これしかやってない。

no.2400 ( 記入なし23/06/06 14:44 )


飲み食いとテレビ。あとはゴロゴロ。眠くなったら寝る。
おいらのルーティーン。

no.2401 ( 記入なし23/06/06 16:36 )


趣味は釣り、禁煙、バイクは売却した。

no.2402 ( 記入なし23/06/06 18:08 )


贅沢な生活ばかり。

no.2403 ( 記入なし23/06/06 18:19 )


昔は近所の川でフナとか釣ってる年寄りを見かけたが、最近はあまり見ない。
釣りキチ三平世代は何をしてるんだろう。

no.2404 ( quickeggy23/06/06 20:59 )


ヘラブナに始まり、ヘラブナで終わる・・・

no.2405 ( 記入なし23/06/06 21:26 )


私が子供の頃はヘラブナは上級者向けだった。
初心者はマブナ。

no.2406 ( quickeggy23/06/06 21:38 )


2406
失礼!
正しくは、「釣りは鮒に始まり鮒に終わる」か「釣りはマブナに始まりヘラブナに終わる」です。

no.2407 ( 記入なし23/06/07 01:48 )


釣りに行った19歳の男
魚にひっぱっれて海に落ちた

no.2408 ( 記入なし23/06/07 10:51 )


2408
貧弱・貧弱〜〜〜!

no.2409 ( 記入なし23/06/07 15:48 )


海の魚って体長の割に引きが強いよねw

no.2410 ( 記入なし23/06/07 16:41 )


小学生の時神戸港に太刀魚釣りに岸壁行ったとき、
腰に縄グルグル繋がれて投げ釣りした・・・w

no.2411 ( 記入なし23/06/08 00:26 )


起きたい時に起き、食べたい時に食べ、眠くなったら寝る。
書籍類は歳とともに買わなくなってきたが、必要ならポチッと押して買う。
飲み物は重いので全て通販。
生鮮食材だけは週1回程度買い出しに行く。

これが私の定年退職後の暮らしです。

no.2412 ( 記入なし23/06/08 14:35 )


まとめ買いは、
月曜火曜は関西スーパーで10%引き
15・20・30日はイオンで5%引き+優待キャッシュバック7%
ドラッグストアは
15・16・17日はアカカベ薬局で5%
20日はウエルシアでTポイント1.5倍
10・25日はダイコクドラッグで5%

no.2413 ( 記入なし23/06/08 14:54 )


>2412

実に羨ましい、お金に余裕がおありなんですねえ。

no.2414 ( 記入なし23/06/09 08:55 )


no.2412 
奥さんいるんでしょうね

no.2415 ( 記入なし23/06/09 10:43 )


奥さんがいたら、

 起きたい時に起き、食べたい時に食べ、眠くなったら寝る。

とはならないでしょうね。

no.2416 ( 記入なし23/06/09 10:58 )


>2412
私と同じことしてる人っているんだ、、、

no.2417 ( 記入なし23/06/13 14:48 )


自炊したくないんで弁当を買ってる

no.2418 ( 記入なし23/06/14 10:57 )


自分の食べたいものを作って食べる。味付けも自由自在。こんな美味しいものはない。

no.2419 ( 記入なし23/06/14 12:23 )


生涯いつでもどこでも一人飯

no.2420 ( 記入なし23/06/14 12:29 )


毎日がソロキャンプ状態

no.2421 ( 記入なし23/06/15 11:25 )


晴耕雨読に徹した生活

no.2422 ( 記入なし23/06/15 15:38 )


晴洗雨視(晴れたら洗濯、雨が降ったらテレビを視る)

no.2423 ( 記入なし23/06/16 09:39 )


洗濯日和

no.2424 ( 記入なし23/06/17 11:20 )


贅沢はできないがふつうに暮らしていくだけのお金は貯まった。
明日で定年退職。もう働かない。

no.2425 ( 記入なし23/06/18 06:09 )


私も定年退職してはや三年です、彼女は柴犬のハナです
犬は裏切らない

no.2426 ( ブサメン杉田23/06/18 06:13 )


人は信用出来ない、人を見たら泥棒と思えと昔の人は良く言ったものだ

no.2427 ( ブサメン杉田23/06/18 06:14 )


>2425
いくら?
平均的なサラリーマンが給料を貯めるだけでは
そんな大金は貯まらない。

no.2428 ( quickeggy23/06/18 10:19 )


仮に独身持家だったら貯められるだろう

no.2429 ( 記入なし23/06/18 10:40 )


>2428
しこたま君の金融資産とおなじくらい持っている

no.2430 ( 記入なし23/06/18 11:05 )


10億円?

no.2431 ( 記入なし23/06/18 11:40 )


しこたま君は超富裕層

no.2432 ( 記入なし23/06/18 13:12 )


私の金融資産では、普通に暮らしていくには全然足りない。
君はもっと頑張って働き続けるべきだ。

no.2433 ( quickeggy23/06/18 14:10 )


全然足りないと言っているが、贅沢三昧の生活をしているからだろうね。

no.2434 ( 記入なし23/06/18 15:20 )


100歳までなら年間500万円+年金185万円

no.2435 ( 記入なし23/06/18 20:45 )


89歳までは資産寿命が尽きない計算で生活している

no.2436 ( 記入なし23/06/20 05:42 )


1か月の生活費はいくらぐらいですか?

no.2437 ( 記入なし23/06/20 09:04 )


30万円くらい

no.2438 ( 記入なし23/06/20 09:24 )


ずいぶん経済的な生活してるね。俺なんかは1か月100万円以下に落とすのが困難。

no.2439 ( 記入なし23/06/20 09:43 )


一か月3万円

no.2440 ( 記入なし23/06/20 10:49 )


パートやって1か月3万円稼いでいる。

no.2441 ( 記入なし23/06/20 11:24 )


パートやって1ヶ月3万円自宅警備員で稼いでいる

no.2442 ( 記入なし23/06/20 11:25 )


株の収入640万円確定申告したら、
国民健康保険料月額95000円だって・・・
640万円から240万円もってかれる・・・
そして消費税10%
実質稼いだ額の半分しか使えねぇ・・・

no.2443 ( 記入なし23/06/20 14:37 )


(640万-9.5万x12月)x0.9=473.4万

汗水垂らして働かずとも、不労所得が年間473.4万円も手に入るなんて羨ましい。

no.2444 ( 記入なし23/06/20 14:44 )


俺の稼いだ貴重な金は汗水どころか、血と涙の結晶なんだ!
それをリスクを取りながら増やしたんだ!
軽く不労所得なんて言うな!

no.2445 ( 記入なし23/06/20 18:03 )


>no.2443

算数ができないんだね。95,000円x12月が240万円だなんて、、、。
作り話だろうね。

no.2446 ( 記入なし23/06/20 19:52 )


2446
馬鹿野郎!
利確したら20%持ってかれるんだよ!
そんなことも知らない奴がチャチャ入れるな!ボケ!

no.2447 ( 記入なし23/06/20 20:38 )


株スレで自慢しろ

no.2448 ( 記入なし23/06/20 20:46 )


>2447
利益確定後に20%徴税された場合は、

 (640万x0.8-9.5万x12月)x0.9=358.2万

不労所得が年間358.2万円も手に入るなんて羨ましい。

no.2449 ( 記入なし23/06/20 21:09 )


普通に働いているほうが収入が多いと思います。

no.2450 ( 記入なし23/06/20 21:14 )


確かにその通りなんだが、ここは悠々自適の隠居生活スレ。
どうしても無職を前提とした話の流れになるよね。

no.2451 ( 記入なし23/06/20 21:42 )


外出しないようにしていたら、貯金の減り方が激減した。

no.2452 ( 記入なし23/06/22 19:33 )


>普通に働いているほうが収入が多い

自分で稼ぐのと稼いで貰うのではカテゴリーが違う。

no.2453 ( 記入なし23/06/22 20:14 )


もう労働力提供するのはしんどいんだよ・・・

no.2454 ( 記入なし23/06/23 00:48 )


もうとっくに労働解放されたよ・・・

no.2455 ( 記入なし23/06/23 10:45 )


うらやましいです、早く労働から解放されたいです。

no.2456 ( 記入なし23/06/23 14:17 )


60歳になれば誰しも解放されます

no.2457 ( 記入なし23/06/23 19:53 )


解放されても将来が不安で一杯です

no.2458 ( 記入なし23/06/23 22:28 )


労働解放後は毎日ぶらぶらしてます

no.2459 ( 記入なし23/06/23 22:30 )


(労働力提供)月月火水木金金
(労働解放後)日日土日土日日

no.2460 ( 記入なし23/06/24 09:22 )


一年悠々自適でくらいしまして
またフルタイムで働きだしました。
はたらく事は時間の無駄です。
そのお陰でカネは頂けますが。

no.2461 ( 記入なし23/06/24 09:27 )


悠々自適なんだったら、フルタイム労働に復帰することないでしょう。

no.2462 ( quickeggy23/06/24 10:42 )


年金生活
もし借家に住んでたら余裕はなかったかもな

no.2463 ( 記入なし23/06/24 10:45 )


厚生年金で住居費が安ければ年金だけで生活できるとは思うが、
余裕はないだろうからストレスたまりそう。

no.2464 ( quickeggy23/06/24 11:04 )


貯金の切り崩しだけで90まで生きていく予定

no.2465 ( 記入なし23/06/24 11:35 )


最低1億円は必要なのでは?

no.2466 ( 記入なし23/06/25 11:38 )


そんな金、どこから捻出するんだ

no.2467 ( 記入なし23/06/25 13:36 )


悠々自適スレに来るような人は、1億は持ってると思うが。

no.2468 ( 記入なし23/06/25 15:11 )


_| ̄|○ il||li

no.2469 ( 記入なし23/06/25 15:21 )


金があろうが独居老人では悠々自適なんて言えないな
結婚すら出来ん人間には相応しくない言葉

no.2470 ( 記入なし23/06/25 17:22 )


つまりは財産を上回る何かしらの負債が存在しているという証明が「独居」だ

no.2471 ( 記入なし23/06/25 17:24 )


その負債を受け入れてくれる相手がいないから独居なのだ

no.2472 ( 記入なし23/06/25 17:26 )


独居の食うに困らないは悠々自適なんて言えない

no.2473 ( 記入なし23/06/25 17:38 )


家庭持ちなら悠々自適は受け入れるが
独居の悠々自適なんて聞きたくもない

no.2474 ( 記入なし23/06/25 17:41 )


それでは悠々自適とは?

no.2475 ( 記入なし23/06/25 17:41 )


うるせえ、お前は勝手にやっていろ

no.2476 ( 記入なし23/06/25 17:42 )


2475 人に質問なんかするな、オサラバの考えを書けば良いだけだ

no.2477 ( 記入なし23/06/25 17:44 )


オサラバ→お前

no.2478 ( 記入なし23/06/25 17:45 )


尋ね人なし、電話着信なし、お金あり。これが定年退職後の暮らしです。

no.2479 ( 記入なし23/06/25 19:52 )



アホすぎるw

no.2480 ( 記入なし23/06/25 19:54 )


no.2480
もしかしてあんた何にでも噛みついてる?
そういう癖かなんか?

no.2481 ( 記入なし23/06/25 20:11 )


えっ!
みんな同じ人に見えるんじゃ???

no.2482 ( 記入なし23/06/25 20:16 )


いや、なんか何にでも噛みついてる人がいるなあ、と思ってたもので。

no.2483 ( 記入なし23/06/25 20:37 )


2479はごく普通のリタイアした人。それを2480はアホと言う。

2480は出禁で決まり。

no.2484 ( 記入なし23/06/25 21:01 )


定年退職後はのんびりと過ごしているよ。
最近は雨模様なので、どこへも行かず軽音楽をBGMに読書かな。

no.2485 ( 記入なし23/06/26 10:02 )


ためになる「日々是新たなり」(Author競艇小僧)のブログを読んでいる

no.2486 ( 記入なし23/06/26 10:07 )


ま、還暦を過ぎたら、世の中に提供するものはお笑いや笑みが相応しと感じる今日この頃

no.2487 ( 記入なし23/06/26 10:20 )


一部のハナタレ老人は、ここのサイトで貯金だの収入だのを晒して他人を不快にしても自分は何も得られなかった事や現状も老いるのみと状況は何も変わらないことには流石に気が付いただろ、ならば世代交代して次世代にお笑いを提供しようではないか、我々はもう立派な年寄りだからなあ 笑

no.2488 ( 記入なし23/06/26 10:24 )


ネットで虚勢を張るなんて少なくとも還暦過ぎた大人のする行為ではないもっと器を広げましょう。

no.2489 ( 記入なし23/06/26 10:33 )


>2488
文体から判断して精神障害者だろう

no.2490 ( 記入なし23/06/26 11:13 )


「日々是新たなり」(Author競艇小僧)のブログは知らない人の悪口ばかりだった。

no.2491 ( 記入なし23/06/26 11:13 )


何年も状況に変更はないのに預金を自慢してサイトの参加者に不快感を与えるのは精神疾患ではないか
金の自慢はリアル社会で活動の中でする事が正しいのではないか。

no.2492 ( 記入なし23/06/26 11:45 )


金の自慢を必要とする広げ達が居る場所で自慢をするのは現実的だが

金の自慢を必要としない人達の中で延々と話すのは
間違い

no.2493 ( 記入なし23/06/26 11:51 )


広げ達→人達

no.2494 ( 記入なし23/06/26 11:51 )


悠々自適スレなんだから、みなさん少しは(9桁程度は)持っていますよ。

no.2495 ( 記入なし23/06/26 13:54 )


余裕はあるが贅沢はしてない

no.2496 ( 記入なし23/06/27 10:48 )


何が言いたいのかな、どおしてほしいの?

no.2497 ( 記入なし23/06/27 11:01 )


金額の話しは要らないよ、暮らしぶりは?
金持ちは普通ケチでも、食材デリバリーなんだが
自炊なんかしないだろ、使い切れないから
そんな話しは無いのか?

no.2498 ( 記入なし23/06/27 11:03 )


中身がないよ、そんな貧乏臭い金持ちはいないぞ
使い切れない金だからこそ、どこかで使うのが金持ち
使えないなら金持ちとまでは言えない

no.2499 ( 記入なし23/06/27 11:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3150 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [呑んべい酒場] [話題をお任せ表示] 次 [アニメのはなしをしあおうよ。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧