HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [呑んべい酒場] [話題をお任せ表示] 次 [アニメのはなしをしあおうよ。]
話題

悠々自適の隠居生活

カテゴリ:生活
歳をとってお金に余裕ができたので、趣味の古書集めをしています。みなさんは、どんな隠居生活を送っていますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 22/03/13 10:33
Infomation 3150 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

やっぱり独居老後は自治会が無いアパートやな 笑

no.100 ( 記入なし22/04/16 15:12 )


確かに、南千住や北品川の風呂なしアパートには自治会も宗教も来なかった。
アイツらから、関わり合いになりたくないと思っていて、ターゲットから外れたのだろう。

no.101 ( 記入なし22/04/17 05:18 )


風呂なしアパートの下流独居老人はかなり危険人物やからな〜

no.102 ( 記入なし22/04/17 07:17 )


北品川にエホバのおばちゃんが1人で来たことがあった。
美人で優しく面白かった。
また逢いたい。

no.103 ( 記入なし22/04/17 08:58 )


下流老人の最強はママチャリの荷台に箱つけてるオッサンや、目と目は合わさないほうがええな、

no.104 ( 記入なし22/04/17 09:33 )


そういうオヤジがショッピングモールにいて週一で、誰かと喧嘩してたのがいたな、目と目が合うと喧嘩を売る、実際バス停で待っていた若い男がボゴられているのと、通行人と喧嘩してて逆に倒されたのも見た、たまにパトカーも来ていた、60位の目付きがわるいママチャリオヤジだ 

no.105 ( 記入なし22/04/17 09:47 )


ママチャリオヤジは若い眼鏡男をボコり、一旦チャリで離れ、チャリに乗りながら、悔しかったら掛かってこいよコノヤローと言いながら、また戻って数回ボコり、眼鏡男はうずくまっていた、チャリオヤジは去って行った、下流チャリオヤジは痩せてて小柄だからパンチも効いてはないようだ、ただ若い眼鏡男は反逆してケガをさせることを恐れていたかんじだ

no.106 ( 記入なし22/04/17 09:54 )


エホバには独身の若い女はいないのか

no.107 ( 記入なし22/04/17 10:51 )


悠々自適の隠居生活とは関係のない話題だな。

no.108 ( 記入なし22/04/17 12:32 )


エホバのおばちゃんとエッチな話をするのも、悠々自適な隠居生活の一部。
バイトに明け暮れていたら、そんな余裕はない。

no.109 ( 記入なし22/04/17 20:59 )


エホバもヨツも顕正も創価も、関わりを持つと悠々自適でなくなる。

no.110 ( 記入なし22/04/17 21:18 )


全部、関わると人から後ろ指を差される生き方をせねばならなくなる。

no.111 ( 記入なし22/04/17 22:32 )


健康と金に困らなければそれだけでいい

no.112 ( 記入なし22/04/18 11:08 )


まあ、そのとおりだな。

no.113 ( 記入なし22/04/18 13:10 )


自治会や宗教に引っかからなければ尚よい。

no.114 ( 記入なし22/04/18 14:07 )


お達者くらぶ

no.115 ( 記入なし22/04/18 16:27 )


お達者くらぶ
入会するのに何歳以上とか条件があるのですか?

no.116 ( 記入なし22/04/19 05:10 )


いちおう65歳以上という条件があるみたいだが、50代でも参加は可能らしい。

no.117 ( 記入なし22/04/19 10:22 )


何かやらなきゃと思うのだが、ついテレビを見てしまう。

no.118 ( 記入なし22/04/19 12:57 )


午後から運動公園やー!

no.119 ( 長さん22/04/19 13:01 )


長さんの生き方に憧れる。

no.120 ( 記入なし22/04/19 13:37 )


ただ生きることさえ難しくなった現代社会。

no.121 ( 記入なし22/04/19 16:08 )


俺は全然難しくない
独身年金生活

no.122 ( 記入なし22/04/20 11:10 )


そうか。
金欠に病気に体力気力の衰え。日々、孤独感と絶望感が増してきて、そこに付け込もうとする自治会や宗教の老人に怒りが増す日々。

no.123 ( 記入なし22/04/21 07:01 )


>121
ただ生きることさえ難しくなった現代社会ではあるが、ただで生きることもできるようになったのも現代社会だ。

no.124 ( 記入なし22/04/21 07:54 )


まぁ、そうだな。日本にいれば餓死しないし、ホームレスでも靴を履いている。
生活保護を拒否して餓死する老人はいるが、それは贅沢なプライドがなせる業だ。

no.125 ( 記入なし22/04/21 08:35 )


金には心配ないが弁当を買う時は
割引になったものを買ってる

no.126 ( 記入なし22/04/21 10:54 )


金の心配がない人生。実に羨ましい。
でも金は使えばなくなる。だから安いのを買う。
正しい生き方だと思う。

no.127 ( 記入なし22/04/22 04:40 )


なんだか食欲がない。

no.128 ( 記入なし22/04/22 07:53 )


無職でお金があるのがうらやましい。

no.129 ( 記入なし22/04/22 09:00 )


無職だけど年金貰ってるんで生活出来る

no.130 ( 記入なし22/04/22 11:04 )


何もしていないと睡魔に襲われる。昼ひなたにカーテンを閉めてひと眠り。楽隠居の特権。

no.131 ( 記入なし22/04/22 12:18 )


還暦過ぎたら余計なものは要らんな、

no.132 ( 記入なし22/04/22 17:36 )


大量の服が散乱している。来週、生活保護のケースワーカーの訪問日だ。片づけねば。

no.133 ( 記入なし22/04/22 20:16 )


誰も家に来る人がいないんで
掃除など数か月にやってる

no.134 ( 記入なし22/04/23 11:01 )


掃除は引越し以来やったことがない。あれから10年たった。

no.135 ( 記入なし22/04/23 11:07 )


誰も来ないけど掃除は大好き

no.136 ( 記入なし22/04/23 18:43 )


誰も来ないから掃除に身が入る 笑

no.137 ( 記入なし22/04/23 18:45 )


掃除しなくてもいきてはいける。

no.138 ( 記入なし22/04/23 19:58 )


俺もだよ

no.139 ( 長さん22/04/23 20:26 )


楽隠居は冒険はしない。不安が払拭できないので、外出は控える。当然旅になど出かけない。ワクチンなどは打たない。

no.140 ( 記入なし22/04/24 05:04 )


NYダウと原油の大暴落で先週終わった。
隠居して投資で生活をしているが、日々学習しないとトレーダーとして勝ち残れない。土日も情報解析だ。
とてもではないが、楽隠居なんかできない。

no.141 ( 記入なし22/04/24 06:29 )


掃除はゴミが目立ってきたときにやる

no.142 ( 記入なし22/04/24 10:53 )


そっそ。
不労所得云々と未だに白眼視してくる人いるけど、勝つために労力費やしてるのにね。

no.143 ( 記入なし22/04/24 22:17 )


今朝もコーヒーを飲みながら日経デジタルを読んでいる。

マクロン当選でロシアへの制裁は変わらず。先週末のダウ暴落の影響で、今日は原油はチョイ下げ、日経は500円安だろう。

ビットコイン銘柄とコモディティ銘柄が上がりそうだ。

no.144 ( 記入なし22/04/25 05:11 )


楽隠居はガツガツ、ギラギラ、あくせくなどしない。
日々の目標を持つこと自体は悪くないが、あくまで自然体でのんびり過ごすのを良しとする。

no.145 ( 記入なし22/04/25 07:05 )


目標とあ言うよりただ流されているだけや

no.146 ( 記入なし22/04/25 08:50 )


閉じこもるようになってからは
胃がムカつくになった

no.147 ( 渭東全治22/04/25 10:48 )


原油、爆下げだ!!!なんじゃ、こりゃ。

no.148 ( 記入なし22/04/25 12:12 )


原爆投下だ、ってことだろ?

no.149 ( 記入なし22/04/25 12:23 )


大引けの後も、原油が爆下げしている。なんじゃ、こりゃ。

no.150 ( 記入なし22/04/25 15:55 )


ずっとはあがらないでしょ

no.151 ( 記入なし22/04/25 15:57 )


為替も収束しないかなぁ・・・

no.152 ( 記入なし22/04/25 16:46 )


北京のロックダウンとマリウポリ陥落で、株も原油も信用買いしている個人にとって、地獄の連休になるだろう。
現物にしといて良かった。

no.153 ( 記入なし22/04/25 20:28 )


原油が大暴落してから、今現在まだ大暴落が続いている。明日の朝、大ニュースになるかも。

no.154 ( 記入なし22/04/25 20:49 )


NYダウが反発し、原油がチョイ戻した。

no.155 ( 記入なし22/04/26 07:24 )


セルフサービスのガソリンスタンド
会員167円

no.156 ( 記入なし22/04/26 10:51 )


クルマ持ってないから、会員価格167円と言われても高いのか安いのかわからん。

no.157 ( 記入なし22/04/26 13:21 )


高いに決まっているだろ!コストコは159円だけどな。それにしても、原油の乱高下、完全にマネーゲームだ。

no.158 ( 記入なし22/04/26 19:45 )


地球の資産を牛耳っている一部の者たちに為替も物価も支配されている。
庶民は振り回されるのみ。
庶民の中でも賢い者は養分を得ることが出来るが。
約10年前の異常な円高は、この者たちが為替でスベったかららしい。

no.159 ( 記入なし22/04/26 20:46 )


楽隠居は滅多に出かけないので、車は所有しない。必要ならタクシー往復。
もし旅に出る場合は、グリーン車、グランクラス、プレミアムシートなど、快適性重視を積極的に選択する。

no.160 ( 記入なし22/04/26 20:51 )


飛行機だけは、ファーストクラスに乗りたいとは思わないな。
JAL便、羽田〜NYまでの片道220万円とかありえんだろ。
ビジネスクラスでも金が勿体無い。100万円〜。
そんな金があったら、ロシア美熟女のデリヘルに30回行ける。

no.161 ( 記入なし22/04/27 05:47 )


何で無職ドットコムに「悠々自適の隠居生活」なんてふざけたスレが存在すんだ!!富裕層の感覚生活だろ!!消せ!!こんな無職で低生活で喘いでいる大勢の無職ドットコムに来る人を馬鹿にすると思えるスレは!!

no.162 ( 記入なし22/04/27 09:59 )


たしかにや、金持ちがくる所じゃない、でも何だかんだ言ってるが、結局は女も養えない男、借金まみれのギャンブル女しかいねーから安心しな、

no.163 ( 記入なし22/04/27 10:03 )


家を売って賃貸住まいしてる男がいる
今頃売ったことに後悔してるんでは

no.164 ( 記入なし22/04/27 10:46 )


> 163

だったら、株で儲けている金持ち自慢のスレも不要だな。

no.165 ( 記入なし22/04/27 10:53 )


あんなの解りゃしねえ、金が有ったとしても他人を不愉快にしているだけだろ、それと豪勢な外食してる割には、女一人食わせられないオヤジと同じじゃね、

no.166 ( 記入なし22/04/27 10:59 )


ご隠居さんって聞くと、白髪まじりの爺さんが庭で盆栽をいじっているってイメージなのだが、いざ自分がその年齢になってみると白髪でもないし、盆栽などいじっていない。第一、庭なんてない。賃貸アパート住まいだ。金はそこそこあるので、働かなくても暮らしてはいけるが。

no.167 ( 記入なし22/04/27 14:08 )


楽隠居かどうかは微妙なところかもしれませんが、悠々自適であることは確かですね。

no.168 ( 記入なし22/04/27 16:34 )


結婚もできない経済力で悠々自適か? それはなあー
【細々と暮らしている】っていうんだ、日本を正しく使え!

no.169 ( 記入なし22/04/28 07:11 )


結婚するかしないかは個人の自由だし、結婚したら経済力があるっていう考え方もおかしい。

no.170 ( 記入なし22/04/28 08:11 )


no.169はひどい結婚でもしたのか?
毎日嫁さんにガミガミ言われてるんじゃないだろうか?

no.171 ( 記入なし22/04/28 08:30 )


結婚して子供が出来たら生活出来なくて
やめてった人がいたな

no.172 ( 記入なし22/04/28 10:58 )


毎月安定した収入があって暮らしていても、結婚していない人も少なくないと思う。
no.169は「結婚もできない経済力で悠々自適か?」と言っているが、非常に了見の狭い思考回路の持ち主と感じる。

no.173 ( 記入なし22/04/28 11:41 )





李氏朝鮮においては、未婚者はチョンガーと呼ばれ、非常に軽蔑されていた[2]。また、ザ・ドリフターズの曲「ドリフのほんとにほんとにご苦労さん」では、歌詞にこの意味でチョンガーが登場する。
総角の朝鮮語読み。「チョンガッ」「チョンガク」(총각、chong-gak)とも表記される。昔の 朝鮮で未婚の男性が結っていた髪型(三つ編みのお下げ)で、1.の語源だとする説がある。

了見が狭いかどうかは世の中の見方と言う考え方もある

no.174 ( 記入なし22/04/28 11:52 )


李朝時代の社会観で現代日本を見ても意味があるとは思えないがね。

no.175 ( 記入なし22/04/28 13:41 )


> no.174
朝鮮時代の両班の研究をしている方でしょうか?

no.176 ( 記入なし22/04/28 13:47 )


研究者でも何でもありません。Wikipediaのコピペをしただけです。

no.177 ( 記入なし22/04/29 00:02 )


なんでも鑑定団を見て楽しんでいる。

no.178 ( 記入なし22/04/29 08:16 )


悠々自適な生活ですね。

no.179 ( 記入なし22/04/29 08:22 )


煎餅と緑茶とテレビ。

自家製糠漬けと芋焼酎とラジオ。

風呂上がりのビール。

no.180 ( 記入なし22/04/29 09:22 )


カレーライスと麦茶。

縁側で昼寝。

ケーブルテレビで松本清張のドラマ。

no.181 ( 記入なし22/04/29 09:50 )


そういう小さな幸せが楽隠居なんじゃよ。

no.182 ( 記入なし22/04/29 10:25 )


ラジオを聞いてる

no.183 ( 記入なし22/04/29 10:48 )


小さな幸せを積み重ねると、生きていて良かった、人生も悪くない、と思えるようになるよね。

no.184 ( 記入なし22/04/29 12:35 )


>ラジオを聞いてる

俺もだよ

no.185 ( 長さん22/04/29 13:45 )


楽隠居に黄金週間という概念はない。

no.186 ( 記入なし22/04/29 22:26 )


1年365日が連休だからね。

no.187 ( 記入なし22/04/30 07:00 )


ラジオを聞いている。オーストラリアから放送しているHCJBを聴いている。何十年も前に聞いた番組のアーカイブをやっている。

no.188 ( 記入なし22/04/30 07:43 )


年金生活味気ないが歳だからしょうがない

no.189 ( 記入なし22/04/30 10:58 )


俺もだよ

no.190 ( 長さん22/04/30 11:13 )


子供食堂にお邪魔したら、頭から寸胴を被せられそうになった

no.191 ( 記入なし22/04/30 12:44 )


楽隠居というより流浪である

no.192 ( 記入なし22/04/30 12:54 )


流浪ということは、定住地がないってことか?

no.193 ( 記入なし22/04/30 13:55 )


そういう事だ

no.194 ( 記入なし22/04/30 14:45 )


東京に出てきて、20回引っ越ししている。

分倍河原→国領→中野→葛西→錦糸町→藤沢→高輪台→代官山→広尾→北品川→亀戸→百草園→東大島→稲毛→いわき市→北仙台→奥州市→熊本市→海浜幕張→月島。

月島のタワマンはバリアフリーでそこそこ高い賃貸だが、母親を聖路加国際病院に入通院させる必要があるために無理して借りた。

no.195 ( 記入なし22/04/30 14:53 )


下流老人には定住の地はない、生涯さすらいの身

no.196 ( 記入なし22/04/30 15:00 )


ここは下流老人が来るところではない。

no.197 ( 記入なし22/04/30 16:22 )


そうそう、働かなくても全く問題なしの老人が集うスレだな。

no.198 ( 記入なし22/04/30 16:28 )


そうだな、解ったよ

no.199 ( 記入なし22/04/30 17:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3150 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [呑んべい酒場] [話題をお任せ表示] 次 [アニメのはなしをしあおうよ。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧