HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、車が欲しいですか?]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10884 件中 8700 から 8799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

卵が安くなれ。

no.8700 ( 記入なし23/04/08 02:57 )


下流独居老人の原因分析論文

昨今では、生産工場に就職したら人生は詰んだと思えである、今は終身雇用も年功序列もない、組み立て作業者など使い捨て、正社員応募要項には
ボーナスや昇給は記載してあるが
そんな恩恵を受けられるのは
ほんの一握り、殆ど使い捨てにされて
非正規→アルバイト→無職→引きこもり→下流独居老人→謎の発酵
という人生になってしまう、でよろしいか?

no.8701 ( 記入なし23/04/08 08:50 )


8400 卵ワンパック150円だったよ、小さいけど
Sサイズより下の企画外れのみたい

no.8702 ( 記入なし23/04/08 08:53 )


不織布マスクを洗って使い回しをしていたが、何時迄マスクなんだ?

no.8703 ( 記入なし23/04/08 09:25 )


俺のとこは安くても299円だぞ。

no.8704 ( 記入なし23/04/08 09:40 )


8704 悪徳業者の便乗値上げだろう

no.8705 ( 記入なし23/04/08 09:55 )


シャープのロゴ入りマスクをたくさん買った。使い切れていない。

no.8706 ( 記入なし23/04/08 09:55 )


今はDAISOで30枚100円で買える

no.8707 ( 記入なし23/04/08 10:14 )


国はコロナを5類に落として責任逃れをするのか?

no.8708 ( 記入なし23/04/08 18:20 )


だんだん書き込みすくなくなってきたな。

no.8709 ( 記入なし23/04/08 20:23 )


ほんと、過疎ってるね(-_-;)・・・

no.8710 ( エム23/04/08 20:25 )


年度始めだから、引きこもりの人以外忙しい

no.8711 ( 記入なし23/04/08 20:36 )


確かに。忙しくて働く暇がないよ

no.8712 ( 記入なし23/04/08 20:40 )


廃棄弁当ゲットできました

no.8713 ( 記入なし23/04/08 22:04 )


弁当があるだけ良い方かも知れない

no.8714 ( 記入なし23/04/08 22:05 )


最近はフードバンク通いばかりだ。

no.8715 ( 記入なし23/04/09 00:54 )


下流老人は毎日を凌ぐ事しか考える余裕がない。

no.8716 ( 記入なし23/04/09 00:55 )


風が止んだ。今日は草取りに精を出す。

no.8717 ( 記入なし23/04/09 07:18 )


今日、4か所で試食!!今日はもう帰る。

no.8718 ( 記入なし23/04/09 11:19 )


昨日から寒かったなあ、寒くて寝不足や。

no.8719 ( 記入なし23/04/09 11:23 )


俺もだよ

no.8720 ( 記入なし23/04/09 12:16 )


風が強く、あさは霜柱と粉雪

no.8721 ( 記入なし23/04/09 12:18 )


暖房機器がないので、ひたすら厚着です。

no.8722 ( 記入なし23/04/09 12:33 )


やはり石油ストーブは最強、お湯を沸かしてカップラーメン食べられる、レトルトカレー加熱、ご飯パックも加熱

no.8723 ( 記入なし23/04/09 13:24 )


ただ換気が必須で、その時は寒い、外が氷点下だと

no.8724 ( 記入なし23/04/09 13:26 )


二台欲しい、今は品切れだ

no.8725 ( 記入なし23/04/09 13:28 )


シーズンオフだと6800円であったのになあ

no.8726 ( 記入なし23/04/09 13:29 )


5800円もあった気がする

no.8727 ( 記入なし23/04/09 13:53 )


石油ストーブは火事が怖くてなぁ

no.8728 ( 記入なし23/04/09 14:03 )


そうだね。うちは親も年だし危ないし面倒臭いから石油ストーブはやめたよ。

no.8729 ( 記入なし23/04/09 14:05 )


着込んで暖房無し。

no.8730 ( 記入なし23/04/09 17:38 )


電気代が勿体無いから早く寝る。

no.8731 ( 記入なし23/04/09 18:32 )


将来なんてないのに不安になる。

no.8732 ( 記入なし23/04/09 18:42 )


夕飯を考えると不安になる。

no.8733 ( 記入なし23/04/09 19:07 )


例によって月曜朝2時から底辺パート。寝る。

no.8734 ( 記入なし23/04/09 19:51 )


俺も寝るぞ。

no.8735 ( 記入なし23/04/09 19:52 )


俺は就寝は深夜2時や

no.8736 ( 記入なし23/04/09 20:45 )


深夜2時から近所を徘徊や

no.8737 ( 記入なし23/04/09 21:07 )



お主、認知症だな

no.8738 ( 記入なし23/04/10 00:44 )


GPS装着して俳諧するんやろな

no.8739 ( 記入なし23/04/10 02:34 )


だんだん書き込み少なくなってきました。

no.8740 ( 記入なし23/04/10 05:43 )


朝は寒いぞ!!

no.8741 ( 記入なし23/04/10 07:13 )


今週も始まりました

no.8742 ( 記入なし23/04/10 10:10 )


年金96752円だ

no.8743 ( 記入なし23/04/10 10:41 )


無年金の老後です。毎月9万円以上ももらえる人がうらやましい。

no.8744 ( 記入なし23/04/10 11:57 )


いますぐ生活保護もらいなさい。弁護士の力を借りて。
そうすれば安心して暮らせる

no.8745 ( 記入なし23/04/10 11:59 )


親が久し振りにいとこと会ってお兄さん元気?と聞いたら「生活保護を受けていて息子も精神的に可笑しくなって大変みたいよ」と言われたとか。わざわざ言わないで隠せば良いのに(^o^;)

no.8746 ( 記入なし23/04/10 12:30 )


土手草が輝いている。美味しそう。

no.8747 ( 記入なし23/04/10 14:01 )


ケールは健康に良い

no.8748 ( 記入なし23/04/10 14:25 )


医者代がきつい。無料低額診療病院は遠いし。

no.8749 ( 記入なし23/04/10 19:41 )


下流老人でも選挙は行った。

no.8750 ( 記入なし23/04/10 19:41 )


身分は下流でも、意地とプライドはある

no.8751 ( 記入なし23/04/10 19:49 )


別名、見栄。

no.8752 ( 記入なし23/04/10 20:56 )


足るを知り身の丈で生きる。

no.8753 ( 記入なし23/04/11 01:07 )


樽仕込みの酒で身を滅ぼす

no.8754 ( 記入なし23/04/11 09:02 )


今日は火曜特売!!

no.8755 ( 記入なし!。23/04/11 09:22 )


火曜日は狩りの日と決めている

no.8756 ( 記入なし23/04/11 09:42 )


ナイキ狩り?

no.8757 ( 記入なし23/04/11 09:48 )


家賃次第だが、月10万でなんで暮らせんの?俺なら、家賃3万以下なら余裕で暮らせる。

no.8758 ( 記入なし23/04/11 10:33 )


私はら貯金もできる自信がある。

no.8759 ( 記入なし23/04/11 10:37 )


家賃10万、その他の生活費20万で暮らしている。

no.8760 ( 記入なし23/04/11 10:41 )


世の中にはこのような浪費家もいるのだなあ
とても参考になった。

no.8761 ( 記入なし23/04/11 10:43 )


うらーますぃー。

no.8762 ( 記入なし23/04/11 11:46 )


賃貸部屋にシャワーとトイレがあればいい。勿論1Kだ。

no.8763 ( 記入なし23/04/11 11:57 )


そうだよね、キッチンは無くても問題はない

no.8764 ( 記入なし23/04/11 11:58 )


海外には風呂は無くてシャワールームだけが標準の国がある

no.8765 ( 記入なし23/04/11 12:00 )


外国の話は関係ない
今の自分の住まいに、風呂もシャワーもないことが問題なのだ

no.8766 ( 記入なし23/04/11 12:03 )


昔の大学生が住むような木造ワンルームに住んでいる。
標準の半分くらいのシンクはあるのだが、ここで洗い物を
やると周りがビチャビチャになる。なので洗い物は
ユニットバスでやってる。シャワーで効果的に濯げる。

no.8767 ( 記入なし23/04/11 12:25 )


なるほどね、その代わりに家賃が安いんだから
仕方ないかも、やはり便利は金がかかるよなあ
何でもそうよ。

no.8768 ( 記入なし23/04/11 14:58 )


生活費0円を目指している。お金がないのだから仕方がない。

no.8769 ( 記入なし23/04/11 16:44 )


成功したら、ご教授願います。

no.8770 ( 記入なし23/04/11 16:51 )


どんなに渋っても、1日の食費は500円はかかる
渋りすぎても健康リスクで高くつくのも嫌だから。

no.8771 ( 記入なし23/04/11 16:55 )


納豆と卵と野菜は欠かさない、肉は食べなくても

no.8772 ( 記入なし23/04/11 17:07 )


さすがに、毎日醤油かけご飯は、まずいだろうな
健康リスクが高すぎる。

no.8773 ( 記入なし23/04/11 17:11 )


毎日即席ラーメンだけとか、白米だけとかやると
体を壊すと思う、大豆や野菜は最低限とらないと。

no.8774 ( 記入なし23/04/11 17:14 )


糖尿病だが下流老人だから厳密な食事療法なんて出来ん。金がないからそれが食事療法になっているし、下流老人で長生きは嫌だからどうでもいい部分も多い。

no.8775 ( 記入なし23/04/11 17:58 )


最近、毎日フードバンク。お世話になってます。

no.8776 ( 記入なし23/04/11 19:02 )


明日も底辺パート(-_-;)寝る。

no.8777 ( 記入なし23/04/11 19:58 )


もやしに飽きた。

no.8778 ( 記入なし23/04/11 19:59 )


下流老人で健康維持は無理。一応出来る範囲で運動してるが、喰う物が貧素過ぎて駄目だ。

no.8779 ( 記入なし23/04/11 21:54 )


遅い時間にスーパー行くともやし売切れてる(´;ω;`)

no.8780 ( 記入なし23/04/11 21:55 )


毎日、納豆と玉ねぎ。米は一日一食。

no.8781 ( 記入なし23/04/11 21:56 )


キャベツともやし炒め美味しいよ(^▽^)

no.8782 ( 記入なし23/04/11 21:57 )


日干しと納豆ともやしの日々。

no.8783 ( 記入なし23/04/11 22:48 )


空腹!!寝れん。

no.8784 ( 記入なし23/04/12 01:33 )


断捨離する物が無い。

no.8785 ( 記入なし23/04/12 01:34 )


夜明け前、自らを断捨離してひとり逝く

no.8786 ( 記入なし23/04/12 01:46 )


下流老人の夜は長い

no.8787 ( 記入なし23/04/12 02:00 )


no.8786
成仏なさってください

no.8788 ( 記入なし23/04/12 04:40 )


年金10万円いかない

no.8789 ( 記入なし23/04/12 10:46 )


そもそも年金に加入していない

no.8790 ( 記入なし23/04/12 15:02 )


下流老人だと負の連鎖ばかり逝った方がいい。

no.8791 ( 記入なし23/04/12 15:22 )


死ぬ事も怖くなくなった下流老人で半グレ組織を作れば最強

no.8792 ( 記入なし23/04/12 15:24 )


世の中銭。全てが銭。銭がある奴だけが幸せ。俺、パートして低年金貰ってるが、節約しまくっても銭がない。もう、生きる気力なし。

no.8793 ( 記入なし23/04/12 15:25 )


年金に加入しない場合の不利な点。

消費税の税率が10%に引き上げた理由は、年金への活用である。
つまり年金に加入しない場合、消費税の払い損になる。

あろがとう僕たちの為に消費税をずっと払ってくれて。
一切年金もらえないのに。

no.8794 ( 記入なし23/04/12 15:29 )


田舎の農家のお婆さんなんかで、無年金の人って結構いる。
もらってても2万円とか。
教育がないから、年金制度ってものを理解してないんだよな。

no.8795 ( 記入なし23/04/12 15:46 )


無年金はきついは。

no.8796 ( 記入なし23/04/12 18:11 )


無年金なら行政のお世話になるしかない。

no.8797 ( 記入なし23/04/12 18:11 )


田舎だと家や車も持ってるから生保は無理だろうね

no.8798 ( 記入なし23/04/12 18:36 )


下流老人は、超底辺を生きるより他にない

no.8799 ( 記入なし23/04/12 18:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10884 件中 8700 から 8799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、車が欲しいですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧