HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [各種依存症。どう向き合っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [究極のさむいダジャレを書いてください]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10887 件中 8600 から 8699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

魚さばけないもん(´・ω・`)

no.8600 ( 記入なし23/04/03 14:54 )


俺もだよ

no.8601 ( 記入なし23/04/03 15:35 )


ハゲのくせに??

no.8602 ( 記入なし23/04/03 15:42 )


卵喰いてえ。

no.8603 ( 記入なし23/04/03 18:23 )


たばこを辞めたい

no.8604 ( 記入なし23/04/03 18:38 )


結局時給は1円も上がらん。底辺パートなんてそんな事だ。

no.8605 ( 記入なし23/04/03 18:46 )


底辺バイトに申し込んだ。
時給1000円である無職よりはましである。
明日は面接じゃけんのぉ

no.8606 ( 記入なし23/04/03 18:58 )


賃金格差は無限に広がる。

no.8607 ( 記入なし23/04/03 19:13 )


介護保険を使ってないのに徴収されてムカついている。
粗食で酒も煙草もできないので健康である。

no.8608 ( 記入なし23/04/03 19:17 )


no.8608 記入なし
酒やたばこをしない。僕はたばこを辞めたいが辞められない病になってしまいまして終わりやけんのぉ

no.8609 ( 記入なし23/04/03 19:22 )



お前は、八王子の滝山病院に入院しろ

no.8610 ( 記入なし23/04/03 19:36 )


なにゆえ!?

no.8611 ( 記入なし23/04/03 19:39 )


酒、煙草?下流老人でもやりたきゃやればいい。人間何時死ぬか分からんし、どんな死に方するか分からんからな。

no.8612 ( 記入なし23/04/03 19:44 )


いちいち報告スレで誰もかまってくれない>人<; なんで?

no.8613 ( 記入なし23/04/03 19:45 )


うつは下流でも老人でもないだろ。
悠々自適のニート生活ってスレでも立てろよ!

no.8614 ( 記入なし23/04/03 19:50 )


テレビなんて全く要らん。

no.8615 ( 記入なし23/04/04 00:00 )


殆どがお笑い芸人とかの番組だろ(地上波)
それにCMがガヤガヤうるさい

no.8616 ( 記入なし23/04/04 00:34 )


底辺パートにトイレに来た。辛いし眠い。

no.8617 ( 記入なし23/04/04 02:23 )


天気がいい。土手の草取り作業をやっている。

no.8618 ( 記入なし23/04/04 07:50 )


アパート住まいだが、隣りの部屋から壁叩きと意味不明のわめき声が聞こえる。

no.8619 ( 記入なし23/04/04 07:57 )


もう社会に出てから30年。
もう十分働いた。これからは人との距離間
を保ってアンダークラスの生活を満喫したい。

no.8620 ( 記入なし23/04/04 08:40 )


オレはアンダークラスの下、ロウエストで暮らしている。

no.8621 ( 記入なし23/04/04 09:11 )


受信料払うのがもったいない

no.8622 ( 記入なし23/04/04 10:37 )


ウチもアパートだけど、上の階がドスドスガタガタうるさい。

no.8623 ( 記入なし23/04/04 13:41 )


なんだって払うのはもったいないが払わないと泥棒だ。

no.8624 ( 記入なし23/04/04 13:49 )


あ〜、足が臭い、本日は久々にお風呂にはいります

no.8625 ( 記入なし23/04/04 14:38 )


あ〜、足より靴下が臭かった、パンツは臭くな〜い。

no.8626 ( 記入なし23/04/04 14:42 )


今日は久しぶりに洗濯もして、気分もリフレッシュ ♪

no.8627 ( 記入なし23/04/04 14:49 )


自転車が最高。

no.8628 ( 記入なし23/04/04 15:43 )


風呂に入らないことは気にはならないが、足が臭いのと、頭皮がペタペタになるのが気になる

no.8629 ( 記入なし23/04/04 15:59 )


んだんだ

no.8630 ( 記入なし23/04/04 16:01 )


ヒゲが3ミリ伸びている、日曜日から入ったいない
本日はご近所さんと逢わない時間帯に帰宅するのであと
二時間くらい。

no.8631 ( 記入なし23/04/04 16:32 )


私は対人恐怖症でもないのだが、人にはあいたくさない。

no.8632 ( 記入なし23/04/04 16:34 )


放浪していたの

no.8633 ( 記入なし23/04/04 16:35 )


本当は風呂で歯も磨く、洗濯もするぞ、足がくさ〜い

no.8634 ( 記入なし23/04/04 16:37 )


本当は→本日は です。

no.8635 ( 記入なし23/04/04 16:37 )


みんなだって、似たようなこと考えていることくらい解っているよ。

no.8636 ( 記入なし23/04/04 16:39 )


人は還暦あたりになると、人と関わるのが億劫になるものだよ。

no.8637 ( 記入なし23/04/04 17:11 )


億劫り人

no.8638 ( 記入なし23/04/04 17:15 )


待つ時間は長い

no.8639 ( 記入なし23/04/04 17:27 )


今夜は良く眠れそう

no.8640 ( 記入なし23/04/04 17:27 )


夕飯のことしか頭に浮かばない

no.8641 ( 記入なし23/04/04 17:40 )


久々にお風呂に入るから、ワクワクしている。

no.8642 ( 記入なし23/04/04 17:55 )


数日間、風呂入ってなかったから、今日は光熱費を気にせずお湯はたっぷり入れて入る。

no.8643 ( 記入なし23/04/04 17:57 )


シャワーじゃないんだ

no.8644 ( 記入なし23/04/04 17:57 )


普通のお風呂だよ

no.8645 ( 記入なし23/04/04 18:12 )


シャワーかどうかは言いたくない

no.8646 ( 記入なし23/04/04 18:18 )


秘密主義

no.8647 ( 記入なし23/04/04 18:19 )


結局報道されないけど、殆どの低所得非正規労働者は時給は上がらんかっただろ?

no.8648 ( 記入なし23/04/05 00:21 )


外食なんて生きてる内に出来んな。

no.8649 ( 記入なし23/04/05 03:17 )


下流は食費にお金をかけない。

no.8650 ( 記入なし23/04/05 06:04 )


食べ過ぎは体に毒

no.8651 ( 記入なし23/04/05 10:21 )


毎日半額弁当

no.8652 ( 記入なし23/04/05 10:38 )


毎晩廃棄弁当

no.8653 ( 記入なし23/04/05 13:56 )


1日2食以下。

no.8654 ( 記入なし23/04/05 16:37 )


早く逝きたい。楽にな。

no.8655 ( 記入なし23/04/05 16:37 )


今の自転車が壊れて困ってたら、NPOの知り合いが自転車をくれた。助かった。

no.8656 ( 記入なし23/04/05 19:09 )


銭が掛かるから通院を全部辞めたら、体のあちこちが壊れて来た。生保受給者になりたいが、役所が認めん。死ぬしかないか。

no.8657 ( 記入なし23/04/05 19:11 )


クソ左翼議員に泣きつけ

no.8658 ( 記入なし23/04/05 19:13 )


no.8657
弁護士の力を借りて生活保護してください

no.8659 ( 記入なし23/04/05 19:13 )


ナマポ受給者に怖いものなし

no.8660 ( 記入なし23/04/05 20:25 )


怖いものだらけでしょ。
自分では何も出来ないから保護受けてるわけだし。
そうじゃないやつは不正受給者。

no.8661 ( 記入なし23/04/05 22:48 )


ひっそりささやかに穏やかに暮らす
それ以上でもそれ以下でもない

no.8662 ( 記入なし23/04/06 01:23 )


コオロギ早く出てこないかな

no.8663 ( 記入なし23/04/06 06:29 )


喰えるのか?

no.8664 ( 記入なし!。23/04/06 09:14 )


割引弁当だったら半額にこだわらない

no.8665 ( 記入なし23/04/06 10:46 )


足が臭〜い、DAISOの体ふきがあれば風呂は要らんな

no.8666 ( 記入なし23/04/06 14:36 )


そおだ! 靴下は洗剤無しで公園で洗うか〜
今日は天気が良いから洗濯日和。

no.8667 ( 記入なし23/04/06 14:37 )


人生捨てれば怖いものなど無い!

no.8668 ( 記入なし23/04/06 14:38 )


そんで、みんな邪魔や〜

no.8669 ( 記入なし23/04/06 14:39 )


天気が良い日は外干しでパリパリ

no.8670 ( 記入なし23/04/06 14:52 )


精神疾患者のコミュニティーに行っている。想像を超える底辺暮らしをしている人が居るが、何故かポジティブ!!とても真似できない。

no.8671 ( 記入なし23/04/06 17:15 )


同僚パートに80代後半の人が居る。毎日とてもつらそう。俺もああなるのか?

no.8672 ( 記入なし23/04/06 17:40 )


一つだけ質問があるのですが、クルマのローンとか支払いできなくなりローン中に手放す方はいるのかな?

住宅だったらかなりヤバイけど住宅でもローン支払いできなくなりローン中に手放す方はいますか?

no.8673 ( 記入なし23/04/06 18:23 )


そのような質問は下流にはわからん!質問コーナーでしなさい

no.8674 ( 記入なし23/04/06 18:58 )


>8673
クルマのローン中に支払いができなくなり手放す方は存在します。ただ、住宅ローンの場合と比べると手放す際の損失は少ない場合が多いです。車の場合は新車から中古車に価値が下がることがあり、手放す際にはローン残高よりも低い価格での販売になる場合が多いためです。ただし、車によっては高級車や人気のあるモデルなどは中古でも高い価格で取引される場合があり、手放す際に受け取り金が増えることもあります。

no.8675 ( 記入なし23/04/06 21:19 )


ありがとうm(_ _)m大変参考になりました

no.8676 ( 記入なし23/04/06 22:47 )


雨の日の自転車は辛い。

no.8677 ( 記入なし23/04/07 00:28 )


傘をさしながらの自転車運転は危険

no.8678 ( 記入なし23/04/07 00:35 )


下流はクルマなんか買わない、買えないから興味もない
自転車も買えないので、捨ててあるやつを修理して乗る

no.8679 ( 記入なし23/04/07 05:34 )


自転車の中古、安いの結構あるぞ。

no.8680 ( 記入なし23/04/07 07:04 )


贅沢言うな、徒歩が一番安い

no.8681 ( 記入なし23/04/07 07:43 )


自転車の中古も5000円はするだろう

no.8682 ( 記入なし23/04/07 09:53 )


タイヤも金がかかる

no.8683 ( 記入なし23/04/07 09:54 )


俺は80代で細々と自転車屋を営んでるお爺さんと仲が良いからちょっとした修理は全て只。

no.8684 ( 記入なし23/04/07 10:08 )


賢いのう

no.8685 ( 記入なし23/04/07 10:19 )


粘菌くんですか?

no.8686 ( 記入なし23/04/07 10:23 )


下流とはどの程度の事かな

no.8687 ( 記入なし23/04/07 10:38 )


今夜は、風雨にも負けず廃棄弁当漁りかな

no.8688 ( 記入なし23/04/07 16:54 )


俺等は終了まじかだが、30代、40代とかで妻子持ちの下流無職の人は切羽詰まってる。ましてや精神疾患患ってたらもっと悲惨。

no.8689 ( 記入なし23/04/07 17:10 )


精神疾患者のコミュニティーに行ってるが、若い人達は将来不安が半端ない。この国はやり直しが利かないし。

no.8690 ( 記入なし23/04/07 18:39 )


下流老人で終わりだ。

no.8691 ( 記入なし23/04/07 19:01 )


超下流老人の方はいらっしゃいますか?

no.8692 ( 記入なし23/04/07 19:37 )


下流若者、下流中年、下流老人。世の中下流だらけ。

no.8693 ( 記入なし23/04/07 19:53 )


下流の下は、下下流って言うんだよ。

no.8694 ( 記入なし23/04/07 20:00 )


下下流、ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲーてか

no.8695 ( 記入なし23/04/07 20:20 )


川の流れでは下流は濁っている
かたや上流は澄んでいて綺麗だ

no.8696 ( 記入なし23/04/07 20:39 )


もっと汚いのは、下水だろう。

no.8697 ( 記入なし23/04/07 23:14 )


下流老人上等!!

no.8698 ( 記入なし23/04/08 00:18 )


下流老人にもポリシーがある

no.8699 ( 記入なし23/04/08 00:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10887 件中 8600 から 8699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [究極のさむいダジャレを書いてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧