HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10811 件中 5000 から 5099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺明日健診。銭勿体無いから最後にする。

no.5000 ( 記入なし22/09/23 21:59 )


このスレは自虐スレ。本当に絶望してる奴が来るスレ。

no.5001 ( 記入なし22/09/23 22:20 )


絶望も慣れると何も思わなくなる。

no.5002 ( 記入なし22/09/23 22:39 )


絶望草と絶望弁当が命の綱です。

no.5003 ( 記入なし22/09/24 00:21 )


趣味は絶望。

no.5004 ( 記入なし22/09/24 09:20 )


絶望した!
下流老人スレに絶望した!

no.5005 ( quickeggy22/09/24 10:12 )


野草食べて廃棄弁当食べて。
空き缶は集めないのか?

no.5006 ( 記入なし22/09/24 10:17 )


空き缶集めじゃないよ
空き缶拾いだよ

no.5007 ( 記入なし22/09/24 11:29 )


廃棄弁当ってコンビニ行けばくれるんですか?
スーパー?

no.5008 ( 記入なし22/09/24 11:34 )


行くだけではもらえません。
もらうのではなく、排出されるのを待ってダッシュでゲットするのです。

no.5009 ( 記入なし22/09/24 14:54 )


コンビニの店員さんが警戒しませんか?

no.5010 ( 記入なし22/09/24 15:05 )


ロシア人より最低の人たち
本当に、侍の国の人達なのだろうか?

no.5011 ( 記入なし22/09/24 15:17 )


まさにこ●きだな

no.5012 ( 記入なし22/09/24 15:20 )


ほんとに河原乞食してるみたい
多摩川かな?

no.5013 ( 記入なし22/09/24 15:34 )


河原乞食は枯れすすきと同化して、発見は容易ではない。

no.5014 ( 記入なし22/09/24 15:45 )


淀川の河原乞食です。

no.5015 ( 記入なし22/09/24 15:53 )


大阪か。だから廃棄弁当ダッシュでゲットできるのかも。関東でなんてありえない。

no.5016 ( 記入なし22/09/24 15:57 )


乞食生活はどうですか。
快適?自由?

no.5017 ( 記入なし22/09/24 16:02 )


栄養失調だと記憶障害が起こるらしい?俺は、子やその配偶者孫達の名を忘れてしまった。自立支援で精神科に行ってるが、医者に「もう付き合い無いから忘れたままでいい」と言った。

no.5018 ( 記入なし22/09/24 19:00 )


今年一杯で自分のこともわからない認知症になるでしょう

no.5019 ( 記入なし22/09/24 19:36 )


ハンバーグランチ食べ放題で御飯と味噌汁御代わり

no.5020 ( 記入なし22/09/24 21:38 )



外食できる人は下流ではない

no.5021 ( 記入なし22/09/24 22:43 )


期限切れのレトルト食品を大量に貰えた!!中には、3年以上経った物もある。全く気にしないで喰う。

no.5022 ( 記入なし22/09/25 09:52 )


貰えたって、誰から、どうして?

no.5023 ( 記入なし22/09/25 09:59 )


5022は妄想。

本当は河原に住んでいて、土手草を食べて暮らしているんだろう。

no.5024 ( 記入なし22/09/25 11:58 )


スーパーの廃棄弁当ゲットしました。今日は久しぶりに土手草から解放されました。

no.5025 ( 記入なし22/09/25 16:39 )


店員に知り合いでも居るのかな?

no.5026 ( 記入なし22/09/25 16:51 )


廃棄弁当は、コンビニとスーパーでも貰えるのね。
メモメモ

no.5027 ( 記入なし22/09/25 17:04 )



淀川周辺限定と思って

no.5028 ( 記入なし22/09/25 17:07 )


約10年振り位に女房と子供が訪ねて来た。俺は玄関を開けなかった。今更話す事など無い!!落ちぶれた俺ん所に来るな!!

no.5029 ( 記入なし22/09/25 19:09 )


今日は廃棄弁当、試食も駄目、暗い中野草を採っている。

no.5030 ( 記入なし22/09/25 19:11 )


回転寿司で河豚の唐揚げ食べたら、骨が入ってて頭にきたわ
骨ぐらい抜いとけ!

no.5031 ( 記入なし22/09/25 20:14 )


月曜日は収穫が悪いぞ。

no.5032 ( 記入なし22/09/25 21:12 )


空腹で起きた。

no.5033 ( 記入なし22/09/26 03:58 )


下流無職はまだ連休中。

no.5034 ( 記入なし22/09/26 08:11 )


人生が終わるまでに温泉に行って見たい。

no.5035 ( 記入なし!22/09/26 08:52 )


フィリピン移住で下流から中流へ。
残りの人生変えてみせる。
とりあえず来月から3か月お試しで友人訪ねて
行ってきます。

no.5036 ( 記入なし22/09/26 10:07 )


フィリピンで下流になったら本当におしまいだ。

no.5037 ( 記入なし22/09/26 15:09 )


下流老人になったから通院を諦め座して死を待つ。

no.5038 ( 記入なし22/09/26 16:12 )


フィリピンを旅行中に腕時計目当ての強盗に腕を斬り落とされたら勝ち組

no.5039 ( 記入なし22/09/26 16:21 )


下流老人で鬱病他色々な精神疾患を患ってる。入院を勧められるが銭が無い。

no.5040 ( 記入なし22/09/26 16:22 )


明日、朝一で喰い物貰いに行く。

no.5041 ( 記入なし22/09/26 18:01 )


スマホはあるのかね?↑

no.5042 ( 記入なし22/09/26 18:19 )


明日から安いサービス定食喰うつもりや

no.5043 ( 記入なし22/09/26 18:52 )


俺はガラケーだが使えなくなる。

no.5044 ( 記入なし22/09/26 19:52 )


携帯電話なんぞ持っていないわ、固定電話で充分や

no.5045 ( 記入なし22/09/26 19:56 )


パソコンを維持したいから、スマホ、電話は持って無い。

no.5046 ( 記入なし22/09/26 20:00 )


体調が悪いが。我慢しかない。

no.5047 ( 記入なし22/09/27 03:10 )


朝から草刈りしています。

no.5048 ( 記入なし22/09/27 06:53 )


安倍ちゃんの国葬か。この国は銭があって良いな。

no.5049 ( 記入なし22/09/27 08:45 )


26日午前、札幌市東区のコンビニエンスストアで、
うどんとスパゲティを盗んだとして、
49歳の男が逮捕されました。


野草を無断で勝手にたべている人、
そのうちに逮捕されたらあ、
おもしろいのかなぁ

no.5050 ( 記入なし22/09/27 08:52 )


「安倍ちゃん」と言う言い方をする人で、まともな人を見たことがない。

no.5052 ( 記入なし22/09/27 10:27 )


no.5045
俺も友人居ないから固定電話
掛かって来るのは2か月位に一度あるかないかだ

no.5053 ( 記入なし22/09/27 10:46 )


ちなみに掛かってくるのは、セールスの電話だけ

no.5054 ( 記入なし22/09/27 10:58 )


下層アパートに住んでいるからか、セールスの電話がかかってきたことなどない。
宗教の訪問勧誘はしょっちゅう来るが。

no.5055 ( 記入なし22/09/27 12:28 )


野草をおいしく食べる本 (フィールド別 見分け方、採り方、食べ方 110種)

中古:やや傷や汚れあり
0件の商品レビュー 投稿する
価格情報
通常販売価格 (税込)

4,506 円

no.5056 ( 記入なし22/09/27 14:44 )


しばらく草で我慢する

no.5057 ( 記入なし22/09/27 14:54 )


それは人それぞれ。
あなたの人生を馬鹿呼ばわりされたら気分悪くない?

no.5059 ( 記入なし22/09/27 15:12 )


新曲「草食って長生き」

no.5060 ( 記入なし22/09/27 15:18 )


草食って 臭くって 淀川

no.5061 ( 記入なし22/09/27 15:21 )


俺は低収入でも働く。

no.5062 ( 記入なし22/09/27 15:52 )


俺は無職無収入を続ける。

no.5063 ( 記入なし22/09/27 16:01 )


久々にNHKの集金人が来た。「上がれや」と言ってテレビが無い所を見せた。「帰れや」と俺が言うと「はい」と言って帰った。

no.5064 ( 記入なし22/09/27 18:13 )


下流老人に相談相手は居ない。

no.5065 ( 記入なし22/09/27 18:28 )


三菱グループの労災事故のため、野原の草を食べて生活したパキスタン人労働者

アミンさんは約9ヶ月にわたり、
雇用関係こそ続いていたものの、
賃金も労災の休業補償も得られない中で、
子ども2人を含む家族とともに苦しい生活を続けることになってしまった。

パキスタン人のコミュニティに頼って生活を支援してもらったり、
やむにやまれず野原の草を摘んで調理して食べるなど、
ギリギリの生活に追い込まれていた。

no.5066 ( 記入なし22/09/27 19:32 )


>5064
現在ではNHKの集金人というのはいない。
テレビがないところを見せたと言っているが、家の中には昔も入らない。
集金人ではなくNHKへ加入をお願いする勧誘員である。

no.5067 ( 記入なし22/09/27 20:05 )


5067 業務委託だろ。NHKの職員が集金なんかする訳がない。結構質の悪い奴が居るぞ。

no.5068 ( 記入なし22/09/28 00:29 )


地デジ化で、地上波もBSもNHKの受信料を払う羽目になっちまった
毎年25,000円弱・・・実際NHKーBSは、ほとんど見たい

no.5069 ( 記入なし22/09/28 00:55 )


訂正

実際NHKーBSは、ほとんど見ない

no.5070 ( 記入なし22/09/28 00:56 )


NHKなんて民営化しろ。

no.5071 ( 記入なし22/09/28 02:49 )


下流老人の人達は受信料をまともに払っているのか
皆さんは、中流じゃん

no.5072 ( 記入なし22/09/28 05:49 )


河原で暮らす者にとってテレビは贅沢。ラジオとネットがあるだけで十分。

no.5073 ( 記入なし22/09/28 05:55 )


下流老人やってる人でテレビが無い人は多いんじゃないか!?

no.5074 ( 記入なし22/09/28 08:09 )


NHK
集金員は来なくて手紙が来る
宛名は書いて無くて住所だけ

no.5075 ( 記入なし22/09/28 10:46 )


河原にワイヤーのアンテナを張って海外の短波放送を聴いている。

no.5076 ( 記入なし22/09/28 16:23 )


下流老人になって自分が社会の塵だと実感している。

no.5077 ( 記入なし22/09/28 19:18 )


酒が値上がりか。キツイは。

no.5078 ( 記入なし22/09/28 20:17 )


アル中下流老人。酒は値上がりしても呑む。

no.5079 ( 記入なし22/09/28 20:18 )


生保受けたい。

no.5080 ( 記入なし22/09/28 20:19 )


今月でパート首。底辺パート就活する。

no.5081 ( 記入なし22/09/28 20:20 )


10枚千円の洋物DVD買うたで

no.5082 ( 記入なし22/09/28 20:27 )


他のスレでも同じこと書いてるね。あんた頭悪そう。

no.5083 ( 記入なし22/09/28 20:32 )


老人の孤独は危険と言うが、金が無きゃ付き合いは出来ん。

no.5084 ( 記入なし22/09/28 20:37 )


土手草の会にぜひご参加ください。> 全国土手草の会

no.5085 ( 記入なし22/09/28 20:43 )


今日入れて後2日。

no.5086 ( 記入なし22/09/29 06:03 )


10月は値上げでより苦しくなる。

no.5087 ( 記入なし22/09/29 06:03 )


土手草生活には値上げの影響なし

no.5088 ( 記入なし22/09/29 07:56 )


自炊が基本だが調味料は自分で出来ない。値上がりは痛い(>_<)

no.5089 ( 記入なし22/09/29 08:28 )


同感

no.5090 ( 記入なし22/09/29 09:42 )


無職独身でも金があれば下流扱いはされないんだろうな

no.5091 ( 記入なし22/09/29 10:52 )


下流老人パート。低時給の求人しかない。

no.5092 ( 記入なし22/09/29 18:10 )


精神疾患で自立支援通院している。下流老人やってりゃ死ぬ迄治らんぞ。今は薬を酒で飲んでる。気絶した様になって寝る。

no.5093 ( 記入なし22/09/29 19:02 )


「誰も俺の事を分かってくれない」って思ってる奴。自惚れちゃいかんぞ。

no.5094 ( 記入なし22/09/29 19:13 )


カルト教団は何故儲かるんだ?世の中悪い奴ほど金持ちになる。政治屋もそうだ。

no.5095 ( 記入なし22/09/29 19:42 )


俺も新興宗教を始めてみるか?

no.5096 ( 記入なし22/09/29 20:05 )


正義が悪に勝つには無理がある。悲しいけど
世の中とはそういうもの。

no.5097 ( 記入なし22/09/29 21:13 )


それを言い出したら、正義とは何だ?になる。

no.5098 ( 記入なし22/09/29 21:18 )


貧困ビジネスというのがあるそうだ。貧乏人をターゲットにするらしい。

金を持ってない貧乏人をどうやってターゲットにするのかと思っていたが、
日銭で暮らす肉体労働者やナマポ暮らしの者からかすめ取るらしい。
一人あたりの金額は少ないかもしれないが、定期的に多数から取れれば、、、

ってことだそうだ。よく知らんが。

no.5099 ( 記入なし22/09/29 21:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10811 件中 5000 から 5099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧