HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10828 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

厚生年金  国民年金  共済年金  個人年金、みんなの年金はどれ

no.4900 ( 記入なし22/09/19 17:06 )


遺族年金

no.4901 ( 記入なし22/09/19 17:07 )


無年金や

no.4902 ( 記入なし22/09/19 17:10 )


下流老人に聞く話題ではない

no.4903 ( 記入なし22/09/19 18:29 )


さて、今夜はとかげの焼き肉や

no.4904 ( 記入なし22/09/19 18:30 )



姿焼きか?

no.4905 ( 記入なし22/09/19 18:36 )


やもり食べれる?かい?
でたんだが・・

no.4906 ( 記入なし22/09/19 18:46 )


とかげとは豪華な、カエルやヘビなんかも旨いねアリは酸っぱい

no.4907 ( 記入なし22/09/19 18:48 )


元自衛隊かね?

no.4908 ( 記入なし22/09/19 19:05 )


いや違うが、テレビで見たから解る、食えない野生動物はいないって事

no.4909 ( 記入なし22/09/19 19:07 )


たまにはタヌキ汁や。草むらに親子で暮らしてるんや。

no.4910 ( 記入なし22/09/19 19:07 )


4907 カエルや蛇は丸焼きが一番だね

no.4911 ( 記入なし22/09/19 19:08 )


4907 アリやカマキリなんか、そのまま食べてみた
美味いよ、カマキリはピーナッツバターアジア、味は小梅だよ

no.4912 ( 記入なし22/09/19 19:10 )


アリは梅の味だな

no.4913 ( 記入なし22/09/19 19:11 )


Gは?たんぱく源か?

no.4914 ( 記入なし22/09/19 19:15 )


凄いな皆!!

no.4915 ( 記入なし22/09/19 19:51 )


そのうち、猫食って犬も食うだろ
最後は人を食うのかな?
人にとって一番美味しいのは、人らしいw

no.4916 ( 記入なし22/09/19 20:07 )


段々と下流老人=肉食爬虫類 みたいになってきた。
下流といえども人間らしさは保ちたい。

no.4917 ( 記入なし22/09/19 20:23 )


人の肉は臭いって言われているけど嘘なのか!?美味いのか!?

no.4918 ( 記入なし22/09/19 20:25 )


4918
食べてみたら?

no.4920 ( 記入なし22/09/19 20:46 )


サルの脳みそは高級食材らしいた
下流老人の共食いは骨と皮で、まずそうだ。

no.4921 ( 記入なし22/09/19 20:57 )


野草でいいぞ。

no.4922 ( 記入なし22/09/20 00:52 )


下流老人←無職独身の行き着く先

no.4923 ( 記入なし22/09/20 01:14 )


下流老人5年。もうお迎えに来て欲しい。

no.4924 ( 記入なし22/09/20 02:05 )


底辺パート解雇。次を探す。

no.4925 ( 記入なし22/09/20 08:57 )


底辺アパート解体。次を探す。

no.4926 ( 記入なし22/09/20 09:29 )


台風で河川敷の野草が滅茶苦茶になった(-_-;)

no.4927 ( 記入なし22/09/20 10:45 )


底辺で生きる強さ(ノ・∀・)ノ

no.4928 ( 記入なし22/09/20 11:06 )


底辺魂を〜見せてやれ!

no.4929 ( 記入なし22/09/20 11:07 )


雑草魂

no.4930 ( 記入なし22/09/20 12:43 )


コオロギ50匹食べた、味は旨味の効いたエビせんだな
から煎りして塩で食べると絶品だよ

no.4931 ( 記入なし22/09/20 13:13 )


草と昆虫でご馳走様

no.4932 ( 記入なし22/09/20 13:18 )


住む所が在るだけまし。

no.4933 ( 記入なし22/09/20 13:24 )


寂しいね

no.4934 ( 記入なし22/09/20 14:21 )


河原には住む所なんてありあまっている。

no.4935 ( 記入なし22/09/20 14:40 )


スーパー、コンビニ店員と仲良くしている。廃棄弁当とかが欲しいからな。

no.4936 ( 記入なし22/09/20 17:55 )


オレも仲間に入れてくれ

no.4937 ( 記入なし22/09/20 21:16 )


>から煎りして塩で食べると絶品だよ
ゴキブリもアルコールに漬けて消毒すれば食えるか?

no.4938 ( 記入なし22/09/20 21:46 )


下流老人だが働けるなら働く。

no.4939 ( 記入なし22/09/20 23:05 )


月8万稼ぎたい。

no.4940 ( 記入なし22/09/20 23:22 )


水曜日は特売品の数が今一。

no.4941 ( 記入なし22/09/20 23:37 )


見切り品7円と言うのがあったからすかさず買った。

no.4942 ( 記入なし22/09/21 02:21 )


今日ははNPO法人へ行って喰い物を貰う。

no.4943 ( 記入なし22/09/21 02:22 )


土手草と廃棄弁当ゲットが毎日の日課です。

no.4944 ( 記入なし22/09/21 07:33 )


俺は無年金。もう歳だがトリプルワークしている。死にそう(-_-;)

no.4945 ( 記入なし22/09/21 08:06 )


年金はあるが安い。

no.4946 ( 記入なし22/09/21 08:07 )


年金高い人っていくらもらってるんですか?

no.4947 ( 記入なし22/09/21 08:48 )


年額360万円ぐらい

no.4948 ( 記入なし22/09/21 10:33 )


私は98723円です
厚生年金35年
国民年金5年

no.4949 ( 記入なし22/09/21 10:42 )


月30万もあったら、貯金は減らないな。

no.4950 ( 記入なし22/09/21 10:42 )


厚生年金は給与によって後でもらう額が違ってくるが、受給額には上限があるらしい。
ある人の計算によると、相当な高給取りで70歳まで働いたとしても、年370万円くらいが限界らしい。no.4948のカキコは惜しかったな。

no.4951 ( 記入なし22/09/21 14:49 )


私は年額で100万円くらいです。

no.4952 ( 記入なし22/09/21 16:34 )


4951
限界近くの年金貰うような人は
しっかり財産もあり年金など孫のお年玉と趣味程度の投資に使う。
年金を生活費として考えていない金持ちばかり。
はっきり言って、年金なくても生活には影響しない猛者たち。
我々とは次元が違う。

no.4953 ( 記入なし22/09/21 16:38 )


土手草と廃棄弁当で暮らす自分には何の関係もないです。

no.4954 ( 記入なし22/09/21 17:26 )


!安売りスーパーで孫とばったり!!思いっ切りシカトされた。当然だよな。俺は下流老人。祖父として何1つやってやれず家を出て行ったんだから。

no.4955 ( 記入なし22/09/21 18:00 )


年金で喰えるなら下流老人やってない。

no.4956 ( 記入なし22/09/21 18:02 )


俺は、もう生きる気力がない。四にたい。四に方を考えているが発作的に飛び込むかも。

no.4957 ( 記入なし22/09/21 18:04 )


この国の格差は激しく広がる!!

no.4958 ( 記入なし22/09/21 19:15 )


酒はメンタルに非常に悪いから大酒飲む様になった!!銭が無いから特に安く質の悪い酒を。γ-gtp、ALT(GPT) AST(GOT)の数値も跳ね上がった。もっと呑むぞ!!

no.4959 ( 記入なし22/09/21 20:01 )


この国は勤勉、働き者が下流老人に転落する。だからもっと下流老人の自殺者が増えて行くだろう。

no.4960 ( 記入なし22/09/21 20:04 )


俺も精神科で断酒する様に言われた。無視。

no.4961 ( 記入なし22/09/21 20:11 )


無職になった。俺も64。幸い、借金もないし、子供等も独立している。雇用保険貰って引退するか!?贅沢さえしなければ下流老人でやっていける。

no.4962 ( 記入なし22/09/22 06:07 )


筋金入りの下流は贅沢とは一切無縁。
草と廃棄弁当と公園の水道で食を満たす。
河原のDIY小屋で住を満たす。
太陽光発電の売電で衣を満たす。

no.4963 ( 記入なし22/09/22 06:12 )


少ないが年金で細々暮らす。パートしてもシニアは馬鹿にされてばかり。下流老人でいい。

no.4964 ( 記入なし22/09/22 06:19 )


さあ今日も土手へ出かけるとしよう。

no.4965 ( 記入なし22/09/22 06:26 )


人生の終盤で下流老人&下流労働者。自業自得か。

no.4966 ( 記入なし!22/09/22 09:09 )


生き辛い。

no.4967 ( 記入なし!22/09/22 11:24 )


下流老人。誰とも話さない。喰う為のみに生きてるが早く終わりたい。

no.4968 ( 記入なし!22/09/22 13:40 )


今日は晴れたんで土手の草を取りに行った。

no.4969 ( 記入なし22/09/22 15:04 )


孤独死確定してる。生き甲斐の無い生活程無意味な物はない。

no.4970 ( 記入なし!22/09/22 16:02 )


なにかあるね!俺も孤独死、無縁仏だよ;;
いんじゃね。

no.4971 ( 記入なし22/09/22 16:08 )


日々の土手の草取りが生きがいといえば生きがいかな。

no.4972 ( 記入なし22/09/22 16:43 )


骨も拾って欲しくない。全部、火葬場で処分して欲しい。

no.4973 ( 記入なし!22/09/22 17:06 )


死んだら即無縁仏だ!!

no.4974 ( 記入なし22/09/22 19:01 )


福祉と言う詐欺行為に騙されるな。

no.4975 ( 記入なし22/09/22 19:16 )


下流老人も円安に苦しんでいる。

no.4976 ( 記入なし22/09/22 19:39 )


子ども食堂な施設が下流老人にも欲しい。

no.4977 ( 記入なし22/09/22 19:56 )


食費月3000以下の生活。

no.4978 ( 記入なし22/09/22 20:14 )


ジャージは、高校生時代から40年以上着ているから、両肘に穴が空いている

no.4979 ( 記入なし22/09/22 20:18 )


丸刈りにして世俗から逃避した

no.4980 ( 記入なし22/09/22 21:47 )


スーパーの裏で廃棄弁当を狙っていたが、タッチの差でライバルに負けた。

no.4981 ( 記入なし22/09/22 22:12 )


生きていて、プライドさえ捨てた世捨て人の集まりなのか
ここのスレは

no.4982 ( 記入なし22/09/23 01:30 )


プライドなんて要らん!!

no.4983 ( 記入なし22/09/23 04:11 )


1食3000円以上の鰻でも食べようかなあ

no.4984 ( 記入なし22/09/23 04:36 )


食費に金掛けない。

no.4985 ( 記入なし22/09/23 06:03 )


土手草と廃棄弁当が生きる糧となって久しい。

no.4986 ( 記入なし22/09/23 08:52 )


no.4980
何処を丸刈りした

no.4987 ( 記入なし22/09/23 10:50 )


自転車が折れた。誰か自転車くれ。

no.4988 ( 記入なし!22/09/23 11:25 )


底辺パート。社員の奴が余りにも高齢者を扱き使うんで‟体調が悪い帰る"と言ってバックレた。明日行くってか?何くわん顔して行く。嫌なら辞める迄。底辺パートなどいくらでもあるは。

no.4989 ( 記入なし22/09/23 14:55 )


企業がスポーツパートナーで何千億使うなら価格で還元しろ!!

no.4990 ( 記入なし22/09/23 18:02 )


「うるせぇ!!てめえ俺のガキより年下のくせに偉そうに言うな!!てめえ、大学で倫理・道道徳は勉強しなかったのか!?糞野郎!!」と医者に怒鳴りつけた!!超スッキリした。俺は2度と医者に行かん。死んでもいい!!

no.4991 ( 記入なし22/09/23 18:13 )


下流老人自殺者が急増しても国は何もしない。

no.4992 ( 記入なし22/09/23 18:20 )


明日、糖尿病の定期健診。今、呑んでいる。俺は、合併症が発覚したら通院を止める。

no.4993 ( 記入なし22/09/23 18:32 )


最近、天気が悪いから野草が採れない。

no.4994 ( 記入なし22/09/23 18:43 )


このスレ見てると、年金なんて必要ないわw
年金に悩むスレなんてアホみたい

no.4995 ( 記入なし22/09/23 18:44 )


みんな逝っちゃっているね

no.4996 ( 記入なし22/09/23 19:49 )


雑草じゃ駄目なの?

no.4997 ( 記入なし22/09/23 20:08 )


>4995
>このスレ見てると、年金なんて必要ないわw

どこにそんな希望が見い出せるんだよ。

no.4998 ( quickeggy22/09/23 20:09 )


毎晩、糖尿病の薬と結構きつめの睡眠薬を焼酎で呑んでる。

no.4999 ( 記入なし22/09/23 21:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10828 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧