HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [各種依存症。どう向き合っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10850 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

コジキとかを狭いアパートに住ませてナマポを取り上げるんだよ

no.5100 ( 記入なし22/09/29 21:47 )


宇宙統一協会

no.5101 ( 記入なし22/09/29 23:05 )


貧困ビジネスは厳罰にすべき。死刑でもいい。

no.5102 ( 記入なし22/09/30 00:55 )


もう生きてる事自体面倒!!

no.5103 ( 記入なし22/09/30 00:56 )


下流老人ならしんでも誰も悲しまないぞ。俺なんか孤独死確定。

no.5104 ( 記入なし22/09/30 00:57 )


人間、生まれた家で粗人生が決まる。無能!!小泉純一郎とバカ息子進次郎なんか典型だ!!

no.5105 ( 記入なし22/09/30 00:59 )


小泉孝太郎は〜まだマシか?

no.5106 ( 記入なし22/09/30 02:44 )


パートの面接。勿論、半身の姿勢で行く。

no.5107 ( 記入なし22/09/30 06:05 )


毎日長い。

no.5108 ( 記入なし22/09/30 08:51 )


↑暇つぶしに仕事でもすればいいのでは。

no.5109 ( 記入なし22/09/30 10:13 )


無職毎日短い

no.5110 ( 記入なし22/09/30 10:42 )


↑暇つぶしに仕事でもすればいいのでは。

no.5111 ( 記入なし22/09/30 10:55 )


半日パート。

no.5112 ( 記入なし22/09/30 11:01 )


今から喰い物探し。試食、野草、喰えれる物は何でも喰う。

no.5113 ( 記入なし22/09/30 12:21 )


毒キノコは食うなよ

no.5114 ( 記入なし22/09/30 12:22 )


>5113 喰えれる

ら抜き言葉もついにここまで来たか。

no.5115 ( 記入なし22/09/30 13:14 )


「喰えれる物」じゃなくて、「喰える物」は何でも喰うだろ。

no.5116 ( 記入なし22/09/30 13:16 )


野草探し気をつけてください。
ブヨに刺されないように・・

no.5117 ( 記入なし22/09/30 13:18 )


喰えれるは、ら抜き言葉なのか?喰えられるなんて言葉は無いし

no.5118 ( 記入なし22/09/30 13:18 )


5113は日本語がおかしい。低脳日本人か、それとも外人工作員か。

no.5119 ( 記入なし22/09/30 13:27 )


三国人残留孤児と思われる。

no.5120 ( 記入なし22/09/30 14:09 )


我々下流には当てはまらないが
ある新聞記事による、と多くの人は「死ぬときに最もたくさんお金を持っている」
それは何故か?その答えは「老後不安}らしい。
平均寿命が伸び続ける現代において持ち金を使ってしまっては 飢え死 してしまう
恐怖。といっても死は突然やってくる。筆者は{死ぬときゼロにしろ}と言っている。
なかなか難しいが感銘を受けた。これは持論だが詐欺にあう老人は老後不安ケチケチ老人が
大半なのではないか。びっくりする金額が詐欺られてる。
詐欺は許されないが、結果としてお金を世の中に循環させる機能もあるのでは。

no.5121 ( 記入なし22/09/30 16:58 )


下流老人は死ぬときに沢山銭を持って無い!!

no.5122 ( 記入なし22/09/30 16:59 )


老人はたんまりお金を残して死ぬといっても、何歳で死ぬかによるでしょうね。
65歳なのか、80歳なのか、95歳なのか。

no.5123 ( 記入なし22/09/30 17:09 )


本能的に自分の行く末が予知できるのも老人になってから。
そうなってくると上流、中流はラストスパートをかけてくる。
下流は置き去りにされて仲間に入れない、違う生き物扱い。
下流は「いつもゼロ」 なのだ!

no.5124 ( 記入なし22/09/30 17:23 )


死ぬときにたくさんお金持ってれば持ってるほど相続や贈与で税金に持っていかれる。
あほくさ。

no.5125 ( 記入なし22/09/30 18:28 )


下流老人に銭なんて無いだろ!!あったら下流老人じゃない。

no.5126 ( 記入なし22/09/30 18:48 )


来週ハロワにでも行く。

no.5127 ( 記入なし22/09/30 19:40 )


no.5125
あほくさくても、河原乞食してるよりはいいよな

no.5128 ( 記入なし22/09/30 19:52 )


河原に住んでますが、乞食ではないよ。

no.5129 ( 記入なし22/09/30 21:36 )


10枚2000円のDVDが2500円に値上がりしとった

no.5130 ( 記入なし22/09/30 22:18 )


そんなにたくさん見切れるんか?

no.5131 ( 記入なし22/09/30 22:28 )


値上げ列島!!日銀の黒田の馬鹿を更迭しろ!!

no.5132 ( 記入なし22/10/01 00:10 )


今日から酒も上がる。アル症だから辛い。

no.5133 ( 記入なし22/10/01 02:32 )


下流は値上げを機に酒を止めるべきだろう。

no.5134 ( 記入なし22/10/01 03:40 )


アル症は歴とした脳の疾患。中々やめれんぞ。

no.5135 ( 記入なし22/10/01 03:55 )


じゃあ飲めばいい。

no.5136 ( 記入なし22/10/01 04:57 )


今日は茸狩り。毒茸喰ったらそれまでだ。

no.5137 ( 記入なし22/10/01 06:48 )


キノコのことはよくわからないが、土手草ならまかしておけ、

no.5138 ( 記入なし22/10/01 08:45 )


例の給付金5万円は11月に貰えそう

no.5139 ( 記入なし22/10/01 13:38 )


俺にも〜

no.5140 ( 記入なし22/10/01 13:47 )


低所得下流老人には毎月5万円給付してくれ。

no.5141 ( 記入なし22/10/01 16:13 )


蔑火され続けたパートを辞めた。メンタル的には非常に良いが、女房がより辛くあたる様になった。もう家出しかないか!?

no.5142 ( 記入なし22/10/01 16:17 )


5万と言わず10万円でもエエわ

no.5143 ( 記入なし22/10/01 16:17 )


金が全て。俺も家に居場所が無い。

no.5144 ( 記入なし22/10/01 16:18 )


酒はメンタルに非常に悪いと精神科医が言った。だから、毎晩呑む。

no.5145 ( 記入なし22/10/01 18:05 )


人生何だかんだ楽しいよな

no.5146 ( 記入なし22/10/01 18:57 )


50代、会社が倒産し無職になった時凄く不安だった。60代半ば。最近パート辞めて無職。全然不安じゃない。負う物が無いし、病気になれば野垂れ死ぬだけだし、もう、誰にも必要とされてないし。

no.5147 ( 記入なし22/10/01 19:25 )


下流慣れした。唯一困るのは空腹だ。

no.5148 ( 記入なし22/10/01 19:26 )


ホンマや

no.5149 ( 記入なし22/10/01 19:30 )


迷わず行けよ 行けばわかるさ

no.5150 ( 記入なし22/10/01 19:33 )


安売りスーパーで同級生に会った。「お前、こんなとこ来てんだ」と言うから、「おめえも来てんじゃねえか」と言ってやった。下流老人が高島屋に行く訳ねーだろ。

no.5151 ( 記入なし22/10/01 19:44 )


酒でメンタルがいかれ、それを忘れる為にまた呑んで余計にメンタルがいかれ、反芻思考の繰り返し。下流老人なんだから逝けばいいんだけどな。

no.5152 ( 記入なし22/10/01 20:00 )


精神科通院15年ぐらい。酒飲んでるから治る訳ない。

no.5153 ( 記入なし22/10/01 20:01 )


酒飲んで無いけど治らない。

no.5154 ( 記入なし22/10/01 20:03 )


悲しいスレだな
金があれば、環境が変わり、ステージも変わっていくだろうに

no.5155 ( 記入なし22/10/01 20:48 )


富裕層、中間層は「下流老人は自己責任」と言う。俺は結局「運」だと思う。

no.5157 ( 記入なし22/10/02 02:52 )


あの世なんて無い。魂は脳の中にある。逝けば全て消える。

no.5158 ( 記入なし22/10/02 02:56 )


運と考え方と行動力で次のステージに

no.5159 ( 記入なし22/10/02 03:45 )


老人に運と考え方と行動力が備わっても、次のステージはあの世・・・

no.5160 ( 記入なし22/10/02 06:05 )


金がないならナマポ受給を含めてどうやって金を得るか考えて行動しろということになるが、
それを面倒くさがって怠り、苦しい誰か助けてと他力本願人任せで何もしようとしない。やるのは自分が軽くできること限定。
これを自己責任という。
運だけじゃない。

no.5161 ( 記入なし22/10/02 06:17 )


そうだ❣

no.5162 ( 記入なし22/10/02 06:50 )


どうやって金を得るか。
試行錯誤で身に着けるのは難しい。時間もかかる。貧困の連鎖とかは普通に起こる。
そう考えると成金ってすごいな。

no.5163 ( quickeggy22/10/02 09:03 )


俺の大学の後輩友人に〜親の遺産がしこたま入って悠々自適な奴がいる
彼は自宅で株をやっている、アラ還の無職独身だ

no.5164 ( 記入なし22/10/02 11:32 )


たいてい、起業して成功するか、遺産だよな。
株とか夢はあるけど、現実的には相当難しい。

no.5165 ( 記入なし22/10/02 11:46 )


老若男女を問わず、日々の生活費を捻出できなくなる者に頭のいい奴はいない。

no.5166 ( 記入なし22/10/02 12:02 )


草さえあればなんとかなるよ

no.5167 ( 記入なし22/10/02 12:08 )



それはあなただけ

no.5168 ( 記入なし22/10/02 12:11 )


起業っていうか個人事業主を始めるのだってハードル高い。
株にしても最初は口座開設するだけでもしんどいはず。特定口座とか一般口座とかわからんと思う。

no.5169 ( quickeggy22/10/02 12:24 )


下流に金融のことなど雲の上の話。
日々食べ物をどう調達するかが最大の関心事である。

no.5170 ( 記入なし22/10/02 13:05 )


日々食べ物をどう調達するか悩むレベルだと
下流はホームレス限定になってしまう。

no.5171 ( 記入なし22/10/02 13:45 )


昔  銀座のマックに廃棄のハンバーガを貰うのに並んだ事があるぞ

no.5172 ( 記入なし22/10/02 15:42 )


廃棄弁当に廃棄バーガー。土手の草サラダ。完璧だ。

no.5173 ( 記入なし22/10/02 17:07 )


今日は、知り合いの店員から廃棄弁当、NPOからおにぎり。これで3日半凌ぐ。

no.5174 ( 記入なし22/10/02 19:26 )


下流老人で暮らせれると物欲=食欲だけになる。

no.5175 ( 記入なし22/10/02 19:28 )


ホームレス日記やなあ

no.5176 ( 記入なし22/10/02 19:29 )


取り敢えず住むとこだけある下流老人も沢山居るぞ!!

no.5177 ( 記入なし22/10/02 19:51 )


俺も屋根と壁の中にいる。

no.5178 ( 記入なし22/10/02 19:52 )


いやいや、廃棄弁当に廃棄バーガー、土手の草サラダなんか食ってるのは、ホームレスだけ。

no.5179 ( 記入なし22/10/02 19:53 )


物価が上がっても他人の支援で生きてるからあまり関係ない

no.5180 ( 記入なし22/10/02 19:54 )


下流老人。俺も物価に疎い。

no.5181 ( 記入なし22/10/02 20:39 )


悲しい
貧乏をうつすなよ

もうこのスレにはこんわ

no.5182 ( 記入なし22/10/02 21:18 )


スマホはあるのかい?

no.5183 ( 記入なし22/10/02 22:08 )


タバコの吸いすぎで酸素不足や

no.5185 ( 記入なし22/10/03 07:48 )


下流老人だが底辺パートやってる。電気、水道代引いて残りは喰い物。各種税金免除。

no.5186 ( 記入なし!22/10/03 09:52 )


今日も草取りに精を出した。廃棄弁当もゲットしてみせる。

no.5187 ( 記入なし22/10/03 15:15 )


週2。半日パート。

no.5188 ( 記入なし22/10/03 16:34 )


夜は野草の天ぷら。野草でも天ぷらなら贅沢。

no.5189 ( 記入なし22/10/03 16:50 )


天ぷらなんて高級なもん食ってねえや

no.5190 ( 記入なし22/10/03 16:59 )


俺は食用油すらない。

no.5191 ( 記入なし22/10/03 17:44 )


俺のは12年ものの油やで

no.5192 ( 記入なし22/10/03 18:43 )


草なんて食えるわけねえべや。

no.5193 ( 記入なし22/10/03 18:55 )


親戚に聴いた実話なんだけど、年金3万円くらいのおばあさんがいて、田んぼのそばに生えている草を集めて食っていたらしい。どのくらいの期間かは不明だけど。
民生委員のおばさんが気が付いて生活保護かなんかになったみたい。
子供はいたんだけど喧嘩別れみたいな状態だったらしい。

no.5194 ( 記入なし22/10/03 19:12 )


うそこくんでない

no.5195 ( 記入なし22/10/03 19:22 )


本当に食べてる人は「草」って書かないと思う。
ヨモギとかハマダイコンとかノビルとか
山菜の種類を書くだろう。

no.5196 ( quickeggy22/10/03 20:02 )


鋭い指摘。でも土手の草は名も知れぬ雑草ばかりだ。

no.5197 ( 記入なし22/10/03 20:03 )


それを食うのか…。

no.5198 ( quickeggy22/10/03 22:13 )


「埼玉県人にはそこら辺の草でも食わしておけ!」

no.5199 ( 記入なし22/10/03 22:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10850 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧