HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10822 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

正門を出たところで、投票後だから、投票妨害にならないよ。
そこを見込んで、目を付けている奴を数人で待ち伏せしているんだよ。
そうでもしないと、中々勧誘のチャンスがないのだろう。

no.3200 ( 記入なし22/07/06 17:09 )


こち亀の両さんみたいだな。
給料日に銀行から出ると借金取りが待っている。

no.3201 ( 記入なし22/07/06 17:18 )


人間の考えることって、大体似ているという事。
投票所が小学校の場合、正門からしか出入りできないから。

no.3202 ( 記入なし22/07/06 17:52 )


そうなると、期日前投票だな。まだ3日ある。

no.3203 ( 記入なし22/07/06 18:24 )


期日前投票でも、別の学会員や老人が区役所のロビーで待ち伏せているって。

no.3204 ( 記入なし22/07/06 19:08 )


最近は警察車両でも、位置情報のセンサーが付いている。
いつのまにか、からだに付いていないか

no.3205 ( 記入なし22/07/06 20:34 )


下流に位置情報など無用。今いる場所が現住所となる。

no.3206 ( 記入なし22/07/07 07:08 )


私の歴代コテハン

ペッタリンP → 未納もんた → 大泉抜き郎
→ 下流老人 → 漂流老人

no.3207 ( 記入なし22/07/07 08:36 )


自治会や宗教の関係者がうろつく所に近寄ってはいけない。

団地、選挙会場、お祭り、PTAなど。

no.3208 ( 記入なし22/07/07 08:46 )


新入り50代独居は地域の清掃活動と住民挨拶に一度だけ顔は出したものの、自治会の入会を自己の都合で拒み、都合の内訳も言わない、以後一度も姿を見せない、
故意に見に行かないと在宅状態が確認できない位置に住んでいる、たまに通ると、だが毎日家には居る、それ以上近寄るなである、彼は天才的な独居だと思う。

no.3209 ( 記入なし22/07/07 09:01 )


彼とは清掃活動で一度だけ話しをしたことがある
その草刈り機は4サイクルですか、彼はハイと一言答えたのみ、それ以降は部屋の明かりしか見ていない、はや二年、彼こそ天才的独居

no.3210 ( 記入なし22/07/07 09:06 )


3209
この新入りさんの生き方には共感する。
煩わしい人間関係に自ら終止符。
たまに見かけたら声を掛けてあげて欲しい。
でも家には寄らずにしてほしい。

no.3211 ( 記入なし22/07/07 09:16 )


ほんと、孤独をコントロールできている人生の達人だと思う。
楽しみが人より少ないだろうが、苦しみも少ないだろう。

no.3212 ( 記入なし22/07/07 09:21 )


誰が当選するか日曜日はテレビにくにづけ

no.3213 ( 下等ミツオ22/07/07 10:51 )


超低所得でも税金は徴収される。民生委員に‟社会の塵‴と言われて怒鳴ったが、役所には抗議しない。俺が言っても「嘘」と言われるのが関の山。

no.3214 ( 記入なし22/07/07 12:54 )


孤独が嫌か!?俺は孤独の方が良い。

no.3215 ( 記入なし22/07/07 12:57 )


近隣住民とは関わりたくないだけ

no.3216 ( 記入なし22/07/07 13:03 )


民生委員のは一応役所にチンコロした方がいい

no.3217 ( 記入なし22/07/07 13:08 )


no.3212
楽しみが少ない、、か。
その考え方がすでに孤独を楽しめない体質かもね。
楽しみの多さや深さなんて孤独かどうかとは関係ない。
人と関わらないと楽しめないものもあるし一人でないと楽しめないものもある。
苦しみも同じ、人と関わる事で生じるものもあるし人と関わらない事で生じるものもある。
自分が求める物が何かによる。

no.3218 ( 記入なし22/07/07 13:08 )


恋愛の経験の多さは豊かな人生に正比例すると思うがな。少なくともずっと1人よりも。

no.3219 ( 記入なし22/07/07 13:22 )


あまり面倒なら、音信不通から消息不明にワンランクアップしたら?

no.3220 ( 記入なし22/07/07 13:24 )


住所不定が理想なんだが

no.3221 ( 記入なし22/07/07 14:33 )


近隣住民の気を使わせる老人がウロウロしているから
薄暗くなってから帰宅する、それか外出しないかの二択

no.3222 ( 記入なし22/07/07 15:56 )


近隣住民同士で恋愛なんかして失敗したら失恋どころか引っ越しまでしないと成らない羽目になる、近隣住民に言いふらされる、リスクがある、だから近隣独居女性は地雷と同じ、近寄るべからず

no.3223 ( 記入なし22/07/07 16:10 )


50代前半に会社倒産で以降スーッと低所得非正規労働者のまま下流老人。鬱病の薬を酒で飲む生活。明日も底辺労働。

no.3225 ( 記入なし22/07/07 17:38 )


底辺仕事にすらありつけない、ハケン屋と口裏合わせて履歴書を偽る計画、ハケン屋は金になればそれでヨシだからね、ハケン屋にもよるけどさ

no.3226 ( 記入なし22/07/07 17:43 )


減る収入。増える通院。

no.3227 ( 記入なし22/07/07 17:50 )


世の中金!!金が全て!!

no.3228 ( 記入なし22/07/07 19:21 )


no.3226 
そんなことしなくても履歴書を底辺経験者は誰でも偽ってる。

no.3229 ( 記入なし22/07/07 20:07 )


no.3226
お前らみたいな連中がいるから世の中が悪くなるんだよ。消えろ。

no.3230 ( 記入なし22/07/08 00:24 )


自治会老人の行動分析及び精神状態の観察

良いところ
@金の使い道がないから何も考えず生きている
A世話好きである、たしかに損得感覚が薄い
B僻み根性が無いため、他者に指図的ではなく
意地悪や悪口は言わない
C地域の環境保全を真っ昼間から数人で活動している、成金老人三人衆がいる、軽トラ部隊
D他人の家のプチリフォームを無料でしていることもある

悪いところ
@他人を巻き込む性質がある、マウント癖あり
A集団行動を重んじる
B自治会のみならず、新年会、忘年会、親睦会を主宰する、おおむね参加費4000円×3回、赤い羽根募金は一人500円以上で目標は1000円などと根拠不明な回覧板を回す、よって全員1000円になってしまった
Cとにかく、日中は地域を巡回していて立ち話をしたがる

だから私は早朝外出して、暗くなるまで帰らないか、もしくは外出しないかの二択の行動なんです

no.3231 ( 記入なし22/07/08 08:38 )


古参自治会員=老害部隊 ということですね。
厄介度最高レベル。

no.3232 ( 記入なし22/07/08 08:57 )


そうなんです、付き合いきれないと言うのが正直な気持ちです

no.3233 ( 記入なし22/07/08 09:05 )


法治国家であるので
時間はかかるが自然に淘汰されるのを待つしかないか。逝かぬなら逝くまで待とうホトトギス。

no.3234 ( 記入なし22/07/08 09:32 )


公的場所(無料)でやってて何で月¥1、500も会費取る断酒会って何だ?俺は入らない!!

no.3235 ( 記入なし22/07/08 09:46 )


断酒会って何をやってるんですか?
何の経費がかかるんですが?
会費高すぎませんか?

余った金で飲み会やってませんか?

no.3236 ( 記入なし22/07/08 10:20 )


公園でゴルフの集まり

no.3237 ( 記入なし22/07/08 10:46 )


断酒会より飲酒会がいい

no.3238 ( 記入なし22/07/08 10:54 )


オレは酒好きだが、自治会のクソ老人と酒を飲むくらいなら、ウクライナ美熟女のションベンに砂糖と氷を入れて飲んだ方がマシ。ジジィの話で鬱病になる。

no.3239 ( 記入なし22/07/08 10:56 )


たしかに、自治会酔っぱらい老人の話しに金と時間は費やせない、何の生産性もなく知恵にもなりそうもない
聞かされるのは自慢話くらいだろう、まったく下らん

no.3240 ( 記入なし22/07/08 11:06 )


自治会と古くからの檀家の集会と
よく似ていると思うのは私だけでしょうか?

no.3241 ( 記入なし22/07/08 11:13 )


まあ会と付くのは避けるべきですね

no.3242 ( 記入なし22/07/08 11:18 )


今のクソジジィの話は、全てネットで仕入れることができるレベル。
アイツらとの飲み会は拷問以外何物でもない。時間ドロボー。

no.3243 ( 記入なし22/07/08 12:35 )


昔の職場仲間と飲み会

no.3244 ( 記入なし22/07/08 12:36 )


アルハラの極み!

no.3245 ( 記入なし22/07/08 12:49 )


高額なお布施を要求する
クソ坊主から追い込みかかってる。
しつこい。退治法を教えてください。

no.3246 ( 記入なし22/07/08 12:49 )


無職が一番

no.3247 ( 記入なし22/07/08 12:53 )


無視が一番、電話に出ない、居留守を使う、行方不明
になりましょう

no.3248 ( 記入なし22/07/08 12:54 )


3248様
ヤッパリそれしかないですね。
でも今思いつきました。
カトリック教徒になれば二度と追ってこないかと。
究極の選択ではありますが、仕方ありません。

no.3249 ( 324622/07/08 13:09 )


今日は土手の草をたくさん収穫した。ニンニク味噌炒めにする予定。

no.3250 ( 記入なし22/07/08 15:47 )


3249様、払わなければ、何事もそれまでの事

no.3251 ( 記入なし22/07/08 15:51 )


安倍さんが撃たれた!!下流労働者(低所得非正規労働者)=下流老人は無価値だから撃たれない!!

no.3252 ( 記入なし22/07/08 17:26 )


自民党の大大圧勝選挙となるだろうな。安倍のせいで非正規、リストラ、円安など散々いじめられた時間を忘れてはならない。

no.3253 ( 記入なし22/07/08 19:05 )


一部の短絡思考者のせいだよ。
そう言うことをしたらどうなるか考えもせず。

no.3254 ( 記入なし22/07/08 20:31 )


模倣犯がでなければいいがね。

no.3255 ( 記入なし22/07/08 21:31 )


底辺の逆襲

no.3256 ( 記入なし22/07/08 21:34 )


3254氏は安倍シンパであり、世の中の分断化に賛成の人だと思う。

no.3257 ( 記入なし22/07/08 21:49 )


下流にとっては明日の生活のことで頭がいっぱい。他人のことを考える余裕などない。

no.3258 ( 記入なし22/07/08 22:31 )


世の中の事などどうでもいい!!給付金くれ!!

no.3259 ( 記入なし22/07/09 08:21 )


分断工作員のパヨクがいなくなれば世の中の分断化はなくなりそう

no.3260 ( 記入なし22/07/09 09:19 )


なくなりそうって言っている時点で思考停止してるね

no.3261 ( 記入なし22/07/09 09:35 )


この元海自は、母親が宗教団体(たぶん創価学会?)に金を巻き上げられた恨みで、安倍晋三を公明党の関係者とみなして殺したってことだろ。

no.3262 ( 記入なし22/07/09 09:39 )


no.3262 
金を巻き上げる宗教なんて他にもある
創価学会は年1回任意でお布施するからありえない

no.3263 ( 記入なし22/07/09 10:54 )


棚経に勝手に来るクソ坊主のお布施要求に
屈することなくペットボトルのお茶だけで
お引取りねがうのは許されないのでしょうか?

no.3264 ( 記入なし22/07/09 11:05 )


すると、仏壇に供えられた物を勝手に盗む本当の「クソ坊主」が来るでしょう。
あるいは、自分が死んだ時「地獄に導くお経」を唱えるとか

no.3265 ( 記入なし22/07/09 11:41 )


オカルト 嫌いです。

no.3266 ( 記入なし22/07/09 12:52 )


統一教会説が一番有力だ。

no.3267 ( 記入なし22/07/09 12:57 )


下流を実感してからは1日1食になった。

no.3268 ( 記入なし22/07/10 05:25 )


今回良かったことは、これで益々宗教が金に汚いという印象が強くなったことだ。
これで、顕正会のクソ老人が訪問してきても、正々堂々と、怒鳴りつけて論破できるし、警察も呼べる。

no.3269 ( 記入なし22/07/10 06:21 )


no.3262 
統一協会だった
やはりな
あの宗教は金ばかり要求している
他にも霊感商法で有名だ

no.3270 ( 記入なし22/07/10 10:53 )


亀戸2丁目団地にいたとき、統一教会1度だけ来た。
他には、真光教が2回、顕正会が20回、創価学会が10回、エホバが10回、キリスト教が5回程度かな。

今回の事件で地に堕ちた。他の宗教も。ざまぁ見ろ。

no.3271 ( 記入なし22/07/10 11:15 )


亀戸2丁目団地は宗教勧誘重点区域ってことだな。
近づいてはいけない。

no.3272 ( 記入なし22/07/10 11:48 )


あそこは自治会の役員の半数が学会員。

no.3273 ( 記入なし22/07/10 13:16 )


解散する自治会もあるから、速いとこ解散してほしい、80絡みの老人集団だから先は無いとみる

no.3274 ( 記入なし22/07/10 13:20 )


創価学会って、拝めば拝むほど、豊かになれるっていうのが基本だから、低収入の人間が多く住む所は比例して多いんだよな。

no.3275 ( 記入なし22/07/10 13:39 )


本物の下流になるとお布施の概念がなくなる

no.3276 ( 記入なし22/07/10 15:19 )


下流はお布施ではなく、もの乞いか、お恵み下さいである

no.3277 ( 記入なし22/07/10 15:22 )


下流老人になったら蒲焼の匂いだけで飯が喰える。

no.3278 ( 記入なし22/07/10 15:47 )


匂いだけは無理だけど蒲焼のたれを使えば何でもおいしくなる(^^)

no.3279 ( 記入なし22/07/10 15:48 )


今週1回はハロワに行くつもり。相談員に今のシニアの就労状況を聞くつもりだが、メインはエアコンで涼む事。

no.3280 ( 記入なし22/07/10 19:22 )


「これは中高年の方々の食品じゃないんで.....。」と言って試食を拒否された。

no.3281 ( 記入なし22/07/10 19:40 )


コロナになれば、役所から無料で弁当と水の配達がある。コロナに罹った方が生き延びられる。

no.3282 ( 記入なし22/07/10 19:42 )


>no.3281
よっぽど脂肪分が多くて、健康に悪い食品なんでしょう。
お酒の試作品販売でも、未成年は飲ませてもらえません。

no.3283 ( 記入なし22/07/10 20:14 )


>コロナになれば、役所から無料で弁当と水の配達がある。

去年の例から見れば、最初の水が来るまで3日かかる。

no.3284 ( 記入なし22/07/10 20:15 )


60歳より人生の延長戦に入る。
貧困層、中流層、富裕層を問わず
平等に病魔は忍び寄る。
逆転不可能、良くて引き延ばしで
最終的にはゲームセットでオサラバ。

これが人間というもの。

no.3285 ( 記入なし22/07/10 20:48 )


どうせ死ぬなら天災がいい。諦めもつくし
場合によっては何かしらの補償が残された家族に。
今、選挙速報テレビでやってるけど
明日からまた絶望の日々だね。

no.3286 ( 記入なし22/07/10 21:03 )


人知れず旅立つのが下流。片道切符のひとり旅。

no.3287 ( 記入なし22/07/10 21:31 )


闇に生まれ、闇に消える
下流のさだめ。

no.3288 ( 記入なし22/07/10 21:54 )


自民勝ったな。憲法改正か!?

no.3290 ( 記入なし22/07/11 01:36 )


自民に投票した人から増税してね

no.3291 ( 記入なし22/07/11 06:56 )


自民に投票した人から兵役ボランティアに行ってね

no.3292 ( 記入なし22/07/11 10:28 )


>3291  3292
それは立憲民主党に投票した人

no.3293 ( 記入なし22/07/11 10:31 )


若いスカートをはいた女を見ると追いかけたくなる

no.3294 ( 記入なし22/07/11 10:44 )


>3293

なぜ立憲民主党に投票した人になるの?

no.3295 ( 記入なし22/07/11 11:00 )


3293はアホウヨ

no.3296 ( 記入なし22/07/11 11:04 )


選挙に行かない奴は政治の事を言うな!!

no.3297 ( 記入なし22/07/11 11:18 )


蓮舫
当選はしたけど票数減ったな

no.3298 ( 記入なし22/07/11 11:20 )


下流は政治に何も期待などしない

no.3299 ( 記入なし22/07/11 12:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10822 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧