HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [欲しいものは何ですかよければ教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [貧乏人にありがちなことについて]
話題

定年退職後は働かない

カテゴリ:生活
定年退職後は働きますか、それとも働きませんか。

投稿者 : 丑年(うしどし) 日時 : 21/09/10 21:36
Infomation 1652 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

SeeQVaultのHDDが150台って、いったいいくら使ったんだ。

容量3TBで16,000円はするはずだ。

16,000円x150台=240万円

すごすぎる!!

no.700 ( 記入なし22/06/16 11:02 )


家でボケっとしてるだけだとすぐ認知症になる。

no.701 ( 記入なし22/06/16 11:18 )


自分では気が付かなんだろうな

no.702 ( 記入なし22/06/17 11:22 )


プレスの仕事はしたくない

no.703 ( 記入なし22/06/18 11:20 )


新聞記者か?

no.704 ( 記入なし22/06/18 12:13 )


定年退職して445日たった。

no.705 ( 記入なし22/06/19 08:10 )


定年まで居たかったのにリストラしやがって
あの若僧
こんな奴が出世するとわ

no.706 ( 記入なし22/06/19 11:02 )


ゴマすりと人でなしのみが出世するんですね。

no.707 ( 記入なし22/06/19 12:01 )


早期退職して665日たった・・・

no.708 ( 記入なし22/06/19 14:34 )


現代は最低でも65までは働かないと、金が減るのみ

no.709 ( 記入なし22/06/19 14:58 )


その通りです。

no.710 ( 記入なし22/06/19 15:08 )


私は61歳から貰えたので申請した

no.711 ( 記入なし22/06/20 11:06 )


61歳からの年金は、1953/4/2から1955/4/1の間に生まれた人がもらえる特別支給の厚生年金のこと。

no.712 ( 記入なし22/06/20 14:49 )


定年退職後は働かなくても生活が成り立つ、そういう状況なら、労働解放一択だな。

no.713 ( 記入なし22/06/20 15:15 )


61歳から貰ったが額はスズメの涙

no.714 ( 記入なし22/06/21 11:07 )



67、68歳くらいの方ですか?

no.715 ( 記入なし22/06/21 12:09 )


今年68歳です

no.716 ( 記入なし22/06/22 11:12 )


私は、特別支給の厚生年金がもらえるようになるのは3年先です。

no.717 ( 記入なし22/06/22 14:28 )


60歳の定年退職後、労働解放を選択、自由時間を謳歌している人はどのくらいいるんだろうか?

no.718 ( 記入なし22/06/22 17:42 )


60歳定年で働かなくてもすむ人を羨ましく思えます。

no.719 ( 記入なし22/06/22 18:12 )


持家独身だったら何とかなる

no.720 ( 記入なし22/06/23 11:12 )


定年退職後、賃貸独居8千万円持ちだったらどうでしょうか。逃げ切れますか?

no.721 ( 記入なし22/06/23 11:35 )


解っていながら聞くのは いかがなものかと
私は そうそう遊んでもいられない立場なので

no.722 ( 記入なし22/06/23 11:49 )


>721
妄想なのか、からかっているのか

no.723 ( 記入なし22/06/23 12:14 )


定年退職して1年あまり。完全にステイホーム状態です。

no.724 ( 記入なし22/06/23 12:34 )


それだけ蓄えがたくさんあるってことだね

no.725 ( 記入なし22/06/23 20:52 )


no.721
後何年生きるんだ

no.726 ( 記入なし22/06/24 11:12 )


あと30年の予定

no.727 ( 記入なし22/06/24 11:44 )


毎朝ちゃんと起きてはいますが、1日中テレビを見るか、特にやることも無いので何もせずごろごろしています。

no.728 ( 記入なし22/06/24 13:30 )


わかって聞くのはやめよう 嫌味でしかない 
年金無くても6500万円有ればfire出来る

no.729 ( 記入なし22/06/24 13:59 )


年金が無くて6500万円でfire。年300万は必要だろうから、せいぜいしたら20年ちょっとしか生きられない。

no.730 ( 記入なし22/06/24 14:22 )


6500万円あればFIREできるって本に書いてあるのは確か。FIREってどういう仕組みなのか本を読んだ方がいい。関連本なんていっぱいあるから。

no.731 ( 記入なし22/06/24 14:36 )


鉄火場になけなしのお金をぶち込ませる話はうんざり。

うまくいった奴の影に、情弱・大損した奴が100倍くらいはいるだろう。

no.732 ( 記入なし22/06/24 20:24 )


職場の高齢者対象でセカンドライフ講習が開かれる。
再雇用とかの説明だと思う。
定年後の再雇用の給料は激安だと聞くので、もしかしたらバカらしくなって定年で引退って考えるかもしれない。

no.733 ( quickeggy22/06/24 20:48 )


定年後の再任用(再雇用)で給料は現職時代の3分の1以下になっています。
ボーナスも無い年俸制です。
現役時代と同一勤務ですが、責任はなくのんびりと働いています。
同い年の嫁も働いていますので、嫁より先に引退することを考えると、家に一人でいることのほうが苦痛になりそうで辞めることは考えられません。

no.734 ( 記入なし22/06/24 20:59 )


嫁さんは、家に一人でいるより、二人でいる方が苦痛かもしれない。

no.735 ( 記入なし22/06/24 23:16 )


定年後の激安給料以前に
早期退職だわ・・・w

no.736 ( 記入なし22/06/25 01:22 )


早期退職できる準備ができてるなら、それもいいではないですか。

no.737 ( quickeggy22/06/25 09:37 )


私も早期退職した場合の計算やってます。
定年直前だと割り増しがないんですよね…。

no.738 ( quickeggy22/06/25 10:45 )


no.735 
新婚だったら二人でいた方がいいんだろうな

no.739 ( 記入なし22/06/25 10:52 )


no.734です。
食事の時以外別々の部屋でそれぞれ勝手なことをしています。
嫁は食事を作るのが好きなのでそれほど苦にしていないようです。
毎日、食事後の食器洗い、風呂掃除、トイレ掃除、ゴミ出しなど、出来ることは行っています。
休日はコロナ前、夫婦で月2回は「日帰りバス旅行」に出かけていました。
今はエンゼルスの応援でテレビにかじりついています。

no.740 ( 記入なし22/06/25 11:06 )


下流は野良猫のごとくエサ確保の為に働くのみ
毎日が、それとの戦いである、オイラの人生には
休日はなしだ

no.741 ( 記入なし22/06/25 13:16 )


>741
偉い!

no.742 ( 記入なし22/06/25 13:19 )


no.741
立派。

no.743 ( 記入なし22/06/25 13:37 )


>no.739新婚だったら二人でいた方がいいんだろうな
「定年後の再雇用」の新婚家庭か、それはそれで、すばらしいんだろうが

no.744 ( 記入なし22/06/25 14:19 )


老後の生活に余裕があって、没頭できる趣味があれば働かなくても生活の質は高そう
近くの図書館で朝から並んで新聞を読んで暇つぶしする姿をみるが、家にいてもやることがないんだろう
無趣味の自分には定年後の長い老後は苦痛になりそう

no.745 ( 記入なし22/06/26 05:59 )


今から株式投資の勉強して間に合うかなぁ

no.746 ( 記入なし22/06/26 06:07 )


746
勉強はいいけど、
リスクは極力とらないように・・・
損した時に取り返す時間が足りなくなるからね・・・w

no.747 ( 記入なし22/06/26 08:34 )


確かに
損してまた働かなければならない状況になりそう

no.748 ( 記入なし22/06/26 08:50 )


何もしない方がいい

no.749 ( 記入なし22/06/26 10:52 )


何もしないとインフレに苦しむ将来が待ってるぞ。
今だって一年前に比べて物価上昇を感じてるだろうに。
インフレはこれからも続くんだ。

no.750 ( quickeggy22/06/26 13:20 )


じっと我慢。暑いからって海や川へのこのこ行って水難事故にあうのと一緒。

no.751 ( 記入なし22/06/26 19:29 )


老後資金に手を付けないよう少額で遊びのつもりでやればいいのでは。

no.752 ( 記入なし22/06/26 19:34 )


定年退職後は、悠々自適の楽隠居生活が待っている。楽しみだ。

no.753 ( 記入なし22/06/27 13:36 )


定年退職後は、悠々自適の楽隠居生活をしているが、体が楽なだけでたいして楽しいわけでもない。
待っている時は確かに楽しかったが。

no.754 ( 記入なし22/06/28 06:53 )


朝散歩している
電車から降りてくる若い女をよく見る

no.755 ( 記入なし22/06/28 10:54 )


電車には20年ぐらい乗っていない

no.756 ( 記入なし22/06/28 22:18 )


地方にはまだ、ディーゼルがあるから

no.757 ( 記入なし22/06/29 07:47 )


夫婦二人っきりでいるのがいやだったら
働くけど

no.758 ( 記入なし22/06/29 10:58 )


働かずとも気楽なひとり住まい。

no.759 ( 記入なし22/06/30 09:32 )


独り住まい
自由だぜ

no.760 ( 記入なし22/06/30 10:49 )


定年退職後はリア充三昧。お金の心配もあと20年以上は大丈夫の予定。

no.761 ( 記入なし22/06/30 17:16 )


いま60歳なら、80歳までOKってことですか。素晴らしい。

no.762 ( 記入なし22/06/30 23:39 )


素晴らしい
ymca

no.763 ( 記入なし22/07/01 11:07 )


働いていないので気は楽なのだが、体がどんどん衰えてきた。

no.764 ( 記入なし22/07/04 22:53 )


緊張感が無いからつまらん事ばかり思い出す

no.765 ( 記入なし22/07/05 10:48 )


定年退職時に貯金がいくらになっているか綿密な計画を立てて辞めたので、その後は働いていない。
毎日ぶらぶらしている。
ヒマです。

no.766 ( 記入なし22/07/05 14:40 )


766
ザックリと計算したら、余裕だったので・・・
定年前に辞めたった・・・♪

no.769 ( 記入なし22/07/06 03:05 )


定年まで後5年という時にリストラで辞めた
割増退職金で何とかなった

no.770 ( 記入なし22/07/06 10:55 )


公務員には割増退職金という制度はない。
定年まで勤め上げてはじめて満額の退職金がもらえる。

no.771 ( 記入なし22/07/06 13:30 )


インフレが怖くないんか?

no.772 ( quickeggy22/07/06 20:55 )


不動産価格や月々の家賃の高騰が始まったら大変なことになるが、多分ならない。
そういうインフレにはならないんじゃないか。

no.773 ( 記入なし22/07/07 06:55 )


1974年の狂乱物価みたいにはならない気がする。

no.774 ( 記入なし22/07/08 11:08 )


余裕があるんだな。
私はインフレが怖いんで、少しでも多く貯めておきたい。

no.775 ( quickeggy22/07/09 08:17 )


円安が続くと外国人から見れば、日本の物が安く買える。
不動産も同様で、中国の新築マンションは魅力がなくガラガラだ。
中国人金持ちが次に狙うのは日本のマンション。
特に都内の新築マンションの価格はバブル期を超えている。

中国の通常の金持ちはマンション一棟を丸ごと立てる金はないが、
個々の部屋を投資目的で買っている。
すると、マンション価格の上昇が始まり、それに連動して、賃貸アパートの家賃も上がる。

no.776 ( 記入なし22/07/09 08:33 )


ますます一般庶民は疲弊して、政治に対する不満がヘドロのように溜まり、そして爆発する。

no.777 ( 記入なし22/07/09 09:42 )


今まで暗殺が起きないのが不思議でしょうがなかったが、
一度起きて誰かが口火を切ると面白いように起こるぞ。

この国は要人暗殺が目立ってくると、その先に大勢の国民の死が待っている。そういう国だ。

no.778 ( 記入なし22/07/09 09:50 )


そして「おい、コラ!」の警察国家、226のようなクーデター、最後は国家総動員の破滅戦争だろう

no.779 ( 記入なし22/07/09 09:57 )


インフレて疲弊してるところへ、ワクチンの副作用による重病者・死者の続出なんてことが始まるだけでも、終戦後に近い展開が生まれてしまう。

no.780 ( 記入なし22/07/09 10:01 )


ワクチンの副作用と書くと、すぐさま陰謀論とわめいて、火消しに必死の輩がいる。
事実を受け入れられない連中。かわいそうでもあり、嘆かわしくもある。

no.781 ( 記入なし22/07/10 16:34 )


定年退職後、働かないことに決めて現在に至っている。
お金の心配は当分ない。たぶん30年ぐらい。

no.782 ( 記入なし22/07/12 02:47 )


事実を受け入れられない反ワク。
火消し?デマをばらまいておいて良くいうわ。

no.783 ( 記入なし22/07/12 04:25 )


山本太郎後6年間は安泰か

no.784 ( 記入なし22/07/12 10:51 )


(1年半前)ワクチンを打てばコロナにかからない
      ↓
(1年前)ワクチンは他人に感染させない
      ↓
(最近)ワクチンは重症化を防ぐ
      ↓
(半年後)ワクチンは打っても打たなくても同じ
      ↓
(数年後)ワクチン打った人の死亡率が高いことが判明

no.785 ( 記入なし22/07/12 11:20 )


都内では16453人
毎日増えていく

no.786 ( 記入なし22/07/14 11:10 )


ワクチンは百害あって一利なし

no.787 ( 記入なし22/07/14 15:00 )


またもや仕事に着けなくなる

no.788 ( 記入なし22/07/14 15:04 )


下流に定年無し、生涯現役!

no.789 ( 記入なし22/07/14 15:06 )


消費税廃止
山本太郎の活躍はいかに

no.790 ( 記入なし22/07/15 11:08 )


定年退職してからは完全無職。毎日ヒマです。でも何もやってません。

no.791 ( 記入なし22/07/26 01:08 )


それでいいのだ。定年退職とは労働から解放されたという意味だ。

no.792 ( 記入なし22/07/27 07:44 )


明日の予定など無い。今日の〆に泡盛を飲みながら春日八郎の「お富さん」を聞いている。

no.793 ( 記入なし22/07/27 20:57 )


なにもやっていないと、寿命は短くなるような
まぁ、いいかー

no.794 ( 記入なし22/07/27 21:03 )


暑い暑いと言いながらダラダラ過ごしている。虚しさばかりが募る。

no.795 ( 記入なし22/07/29 15:52 )


先週、ジャガイモと玉ねぎを貰ったので、隣の人は週一にしか来ないから、草刈りをしておいてあげたら、ミニトマトを貰った、近所付き合いは気を使う、貰いっっぱなしと言う訳にもいかない、でも強力な自治会抹殺連合! 自治会には有無を言わせない!???
存在事態が自治会老人に弾圧をしている!???
まあいいか〜 人間社会には10人居れば一人や二人は似たような考えの人がいると言うことだな、隣の人は年も12歳上だし、社会的な地位も沈没と上流の差があるから、逆にトラブルにはならない、「おはようございます」の挨拶もいつも自分からだ〜、向こうからは言わない、笑
いやはり人間社会のヒエラルキーからは完全には逃げられな〜い、

no.796 ( 漂流老人22/07/30 09:54 )


別れた女を思い出しては泣いている

no.797 ( 記入なし22/07/30 10:52 )



いつの話だ?

no.798 ( 記入なし22/07/30 11:38 )


働いてないから充実感がない。
酒も惰性で飲んでいるだけ。

no.799 ( 記入なし22/07/31 06:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1652 件中 700 から 799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [欲しいものは何ですかよければ教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [貧乏人にありがちなことについて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧