HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [欲しいものは何ですかよければ教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [貧乏人にありがちなことについて]
話題

定年退職後は働かない

カテゴリ:生活
定年退職後は働きますか、それとも働きませんか。

投稿者 : 丑年(うしどし) 日時 : 21/09/10 21:36
Infomation 1652 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

よく分かります。
週に2回でもアルバイトするといいのですが。

no.800 ( 記入なし22/07/31 07:13 )


no.798 
40年前だ

no.801 ( 記入なし22/07/31 11:15 )


もしかして熱烈初恋だったとか。

no.802 ( 記入なし22/07/31 16:45 )


結婚するんだったらこの人しかいないと思った
別れの日彼女は僕の目を見れなかった

no.803 ( 記入なし22/08/01 11:03 )


もっと詳しく書いてくれ

no.804 ( 記入なし22/08/01 13:43 )


40年前って今いくつ?

no.805 ( 記入なし22/08/01 13:45 )


当時20才だったとしても60才だよ
そんな前の恋愛思い出すかな
10なん年前でも忘れちゃったよ

no.806 ( 記入なし22/08/01 13:49 )


86歳くらいだろ

no.807 ( 記入なし22/08/01 16:24 )


働いていないと昔の思い出と妄想ばかりが湧いてくる。

no.808 ( 記入なし22/08/01 20:51 )


うふふ。

no.809 ( 記入なし22/08/01 20:54 )


何年経っても忘れきれない人がいる

no.810 ( 22/08/02 11:08 )


803 そんな事言ってて、孫が五人だろ、暑いし肥満だし、対偶だから、ただ思いついた事を書いているっぽい
 笑

no.811 ( 記入なし22/08/03 08:06 )


訂正→暑いし 暇だし 退屈

暑さボケですまん

no.812 ( 記入なし22/08/03 08:07 )


810 みんな、余程暇な定年組だから、言いたい事言っているオーラが伝わるよ、ここも孫3人だな 笑

no.813 ( 記入なし22/08/03 08:11 )


スダレを掛けた部屋で寝転んで、カミサンは家事していて、スマホを弄っている、定年老人が目に浮かぶ 笑

no.814 ( 記入なし22/08/03 08:29 )


外で仕事してる方無理をなさらずに

no.815 ( 下等ミツオ22/08/03 10:55 )


no.808 
僕も同じ
昔の怒られたことばかり思い出す

no.816 ( 記入なし22/08/04 11:16 )


四半世紀前に振られた女のことを思い出す。

no.817 ( 記入なし22/08/04 15:18 )


男は「名前を付けて保存」、女は「上書き保存」

no.818 ( 記入なし22/08/04 18:20 )


817
それが唯一の恋愛?

no.819 ( 記入なし22/08/04 18:33 )


人生ただひとりの恋人

no.820 ( 記入なし22/08/04 22:31 )


純愛だったんだね。

no.821 ( 記入なし22/08/05 14:55 )


昔話はいい思い出として大切にしてください。
でも定年退職後は現実が大事。
お金と健康(体調)が充実してないとね。

no.822 ( 記入なし22/08/05 21:41 )


たまに別れた女の夢を見る
涙が止まらない

no.823 ( 記入なし22/08/06 11:24 )


会社でセカンドライフセミナーみたいな研修があった。
60歳以降をどうするか考えてる。

なんか「内的キャリア」「自分がやりたいこと」「やりがいをかんじること」とか前向きな話が多かった。
世間の50代はそんなに前途有望なのだろうか、私と違って。
私は選べる立場にないので、60以降は再雇用で働き続けると思う。
もっと高給で雇ってくれるところがあるなら、そっちに再就職すると思う。

本当は副業でもやって定年後はそちらに軸足を移すだけって状態にしておきたいが、今の会社は副業禁止だ。

no.824 ( quickeggy22/08/28 13:55 )


824
株で喰ってけないのか?

no.825 ( 記入なし22/08/29 01:56 )


株式は持ってないが、貯金だけであと30年以上食っていけるよ。

no.826 ( 記入なし22/08/29 06:59 )


826に聞いてない・・・
quickeggyに聞いたんだ

no.827 ( 記入なし22/08/29 08:44 )


30年以上は食えるけど80過ぎの年寄りだから車も不動産も所有はしていない、脱糞や小便漏らしたししているから、出かけられない

no.828 ( 記入なし22/08/29 08:47 )


>827

身勝手な奴だな。ここはオマエ専用のスレか?

no.829 ( 記入なし22/08/29 10:11 )


人に聞くならコテハン名乗って、少なからず正体を明かさないと、誰だか解らない人間の質問に答えるのは
おかしい

no.830 ( 記入なし22/08/29 10:20 )


829
あたおか絡んでくるな!

no.831 ( 記入なし22/08/29 10:27 )


ここは妄想貧乏人のせめぎ合いの場

no.833 ( 記入なし22/08/29 11:32 )


もしかして、全員妄想 汗

no.834 ( 記入なし22/08/29 12:03 )


無職コムの書き込みを鵜呑みにしてはいかん

no.835 ( 記入なし22/08/29 12:29 )


鵜飼いは見たことがあるが、鵜呑みってどうやってやるんだろう?
結構でかい水鳥だよ。

no.836 ( 記入なし22/08/29 12:33 )


丸飲みである

no.837 ( 記入なし22/08/29 12:34 )


地頭悪そう。

no.838 ( 記入なし22/08/29 12:35 )


OLも専業トレーダーもいない、下流の巣

no.839 ( 記入なし22/08/29 12:35 )


さばいた鵜を肴に一杯やるってことじゃない?

no.840 ( 記入なし22/08/29 12:37 )


↑精一杯気の利いたことを書き込んでるつもり(笑)。

no.841 ( 記入なし22/08/29 12:39 )


ここにいるのは、月に二回しか風呂に入らない還暦パラサイト女と糖尿病独居老人だけ w

no.842 ( 記入なし22/08/29 12:55 )


そんなものだよ、みんな解ってないね、だから鵜呑みはいかんな

no.843 ( 記入なし22/08/29 12:57 )


株で食っていけたらいいんだが、そこまでの自信はない。

no.844 ( quickeggy22/08/29 18:35 )


定年までに株式投資で資金を増やすのは続ける。
下げ相場なので数年は貯金にした方がいい気もするが、
投資は続けないと勘がにぶる。

no.845 ( quickeggy22/08/29 20:40 )


定年退職後は働かなくても投資もやらなくても、カツカツだが90歳までは食っていけるんだが、

no.846 ( 記入なし22/08/29 20:53 )


大丈夫!ワクチン打ってるなら長生きできないから。

no.847 ( 記入なし22/08/29 21:10 )


ワクチンは打ってません

no.848 ( 記入なし22/08/30 05:59 )


それが正解。一度でも打ったら、体は元には戻りません。

no.849 ( 記入なし22/08/31 10:49 )


ワクチン関係ないだろ。
強引にスレと結びつけるな。

no.850 ( 宇宙戦艦リシュリュー22/08/31 20:30 )


それが反ワク、わがまま気まま、陰謀論の奴隷。

no.851 ( 記入なし22/08/31 20:38 )


定年後に再雇用で雇ってもらったとしても65歳まで。
そこから再就職を探すのは流石にしんどい気がする。
だったら60歳の段階で再就職して 65歳以降も働けそうなところに行った方がいいのかもしれない。

no.852 ( quickeggy22/08/31 23:20 )


定年退職後は働かない

定年退職後は働きますか、それとも働きませんか。

定年まで働かない・・・♪

no.853 ( 記入なし22/09/01 01:47 )


定年どころかリストラでクビになったよ・・・
一般的な定年までまだ10年以上あるのに・・・
必要ない人間はさっさと処分してもらいたいよ・・・

no.854 ( 記入なし22/09/01 21:55 )


だからアナタも処分されたんでしょ?

no.855 ( 記入なし22/09/02 13:54 )


処分って言っても
どこまでなのか?

no.856 ( 記入なし22/09/03 01:35 )


処刑よりマシです。

no.857 ( 記入なし22/09/03 07:28 )


例えば、車で考える。
十数年乗って来た車、燃費も悪いし、保険・税金もかかる。
燃費のいい新型の中古車があれば、「乗り換えよう」と考えるのが当然。

信長は馬好きだった。
それを知った大名が次々といい馬を送ってくる。
だから、今でいうスーパーカーレベルの馬も数年で乗り換える。

会社にとって、社員とは「金を稼いでくれる馬」レベル。

no.858 ( 記入なし22/09/03 09:03 )


リストラされる人は戦力にならない人
出世する人はずる賢い奴

no.859 ( 記入なし22/09/04 11:15 )


お金のことを考えると働ける間は働いた方がいいと思うが、
終身労働と考えると憂鬱になる。

no.860 ( quickeggy22/09/04 14:11 )


労働って、生き甲斐はあるけどつまらない・・・

no.861 ( 記入なし22/09/04 14:24 )


リストラでくびになってうつ病になった

no.862 ( 記入なし22/09/04 14:31 )


労働に生き甲斐があるのは羨ましい。

no.863 ( quickeggy22/09/04 15:40 )


>860
終身刑とはかわいそうだが、いったい何をやらかしたんですか?
私は去年、満期で解放されました。

no.864 ( 記入なし22/09/05 08:46 )


推測→自転車操業

no.865 ( 記入なし22/09/05 08:50 )


リストラされたが貯金で年金まで食いつないだ

no.866 ( 記入なし22/09/05 10:51 )


貯金だけで90歳までは問題なしの悠々自適生活だ。

no.867 ( 記入なし22/09/05 11:04 )


867
禿同
それに年金プラス年間187万円

no.868 ( 記入なし22/09/05 13:22 )


ただし年齢80歳すぎてる

no.869 ( 記入なし22/09/05 15:06 )


40年の労働刑をつとめあげてから523日が経過しました。

no.870 ( 記入なし22/09/06 13:26 )


年金まであと少し

no.871 ( 記入なし22/09/06 13:34 )


普通の顔なら勤続40年も会社務めなら、女には不自由しない訳なんだが

no.872 ( 記入なし22/09/06 13:51 )


勤続40年で独居を通す事のほうが困難、多少不細工でも

no.873 ( 記入なし22/09/06 14:02 )


独居を通した
結婚出来なかった

no.874 ( 記入なし22/09/07 10:58 )


独居を通した
結婚しなかった

no.875 ( 記入なし22/09/07 14:26 )


そして、入れ歯のハゲになってしまった

no.876 ( 記入なし22/09/07 14:31 )


自分みたいな一人では何にも出来ない俺は
結婚するべきだった

no.877 ( 記入なし22/09/08 11:21 )


後悔先に立たず

no.878 ( 記入なし22/09/08 11:22 )


多少の金があっても年齢がきたら、恋愛対象にはなりませんよ、諦めましょう

no.879 ( 記入なし22/09/08 11:26 )


タイとかベトナムで定年後の生活を送ることを考えていたが、
昨今のインフレ・為替を考えると 難しいかもしれない。

no.880 ( quickeggy22/09/19 12:06 )


880
この円安前に移住しちゃった人
予定が大きく狂っちゃうよね
30万円程の生活が20万円程にしなきゃならないんだから・・・

no.881 ( 記入なし22/09/19 12:20 )


20年くらい前だろうか 国民年金でもタイで暮らせば裕福に暮らせるってムーブメントがあった。なかなか夢のある話だった。
今でも国を選べば似たようなことはできるんじゃないかと思ってるんだが、インフレ率が低くて通貨が安い国を探すことになる。すると、「それって日本じゃん」ってことになる。

no.882 ( quickeggy22/09/19 12:40 )


ウェットな人間関係さえ気を付ければ、日本に住むのは悪くないと思うが。
物価も安いし。
一発当てたい若者は、経済成長している国に行った方がいいと思う。

no.883 ( 記入なし22/09/19 12:47 )


治安が良くて
言葉が通じる
日本が一番!

海外は旅行だけで十分だわ!

no.884 ( 記入なし22/09/19 16:58 )


海外はサイトだけで十分

no.885 ( 記入なし22/09/19 17:11 )


日本が一番上手い飯が食える

no.886 ( 記入なし22/09/19 17:33 )


海外なんか不衛生だし治安もわるいし、気にいったからと引っ越す訳にもいかない

no.887 ( 記入なし22/09/19 17:43 )


定年退職後に再任用を希望するかと管理職に聞かれたが、のんびり過ごすつもりなので希望なしと回答しておいた。

それから2年。悠々自適に暮らしている。

no.888 ( 記入なし22/09/22 12:00 )


無職無収入でも、これまでの蓄えで何とか暮らしていけてます。

no.889 ( 記入なし22/09/22 16:47 )


いつまで続くかな?

no.890 ( 記入なし 22/09/22 16:49 )


無職無収入で若さもない。
これって怖くないですか?

no.891 ( quickeggy22/09/22 19:07 )


仕事辞めてから、めっきりと体力が低下した。

no.892 ( 記入なし22/09/22 19:28 )


無収入期間が2年あった
何とか年金までこぎつけた

no.893 ( 記入なし22/09/23 11:18 )


年金だけで生活できるなら完全に逃げ切ったな。

no.894 ( 記入なし22/09/23 12:56 )


no.894
独身なんで何とかなりました

no.895 ( 記入なし22/09/24 11:05 )


株で稼ぐから
無収入期間は無い!

no.896 ( 記入なし22/09/24 17:14 )


相場師か。

no.897 ( 記入なし22/09/24 19:44 )


俺みたいな一人もんは働かなくても貯金でやっていける

no.898 ( 記入なし22/09/26 11:18 )


貯金は6000万円くらいですか?

no.899 ( 記入なし22/09/26 13:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1652 件中 800 から 899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [欲しいものは何ですかよければ教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [貧乏人にありがちなことについて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧