HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [欲しいものは何ですかよければ教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [貧乏人にありがちなことについて]
話題

定年退職後は働かない

カテゴリ:生活
定年退職後は働きますか、それとも働きませんか。

投稿者 : 丑年(うしどし) 日時 : 21/09/10 21:36
Infomation 1652 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今日は近所の人と話した、犬連れていつも散歩している人

no.600 ( 記入なし22/05/14 17:20 )


人を無理に避けず、また、不用意に近寄らず 笑

no.601 ( 記入なし22/05/14 17:21 )


犬好きは、プレゼントリーで周囲にきを配り、仲間を大切に思いやる、面倒な老人まで連れてくる、犬好きな人事態は良い人なんだけど

no.602 ( 記入なし22/05/14 17:44 )


いい人なのかなあ?

子供の頃赤ちゃんの犬を飼うと
・赤ん坊の犬は面倒をみなければならない。
・大きくなると、毎日散歩に連れていかなければならない。
・犬が高齢になると、面倒を見なければならない。

昔は大家族で、自分の面倒を見てくれたおじいちゃん・おばあちゃんが年をとり、
「自分が面倒をみなければならない」という事を実体験する。
しかし、今はおじいちゃん・おばあちゃんがいない。
親が高齢になり、「面倒をみなければならない」という事が想定外という若者がいる。
だから、犬を飼うという事は「子供の教育にいい」らしいのだが、
犬の本能として「ボス(飼い主)を守る」というのがある。
飼い主としては、たのもしいのだが、他人にとっては「動く凶器」である。

高齢者が「子供は独立し、寂しい」と犬を飼う。自分が高齢になった時、面倒を見れるのだろうか?

そういや、去年、神奈川でニシキヘビが逃げ出して大騒ぎになった。
ヘビは犬と違い、散歩に連れていく必要はないし、エサも毎日やらなくてもいい。
飼いやすいのだろうが

no.603 ( 記入なし22/05/14 18:18 )


文が長いな。3分の1にまとめたらもっとすっきりするだろう。

no.604 ( 記入なし22/05/14 20:06 )


俺一人なんで家でボケっとしてる

no.605 ( 記入なし22/05/15 10:56 )


上に同じ。

no.606 ( 記入なし22/05/15 11:02 )


つまり犬に執着していると言うことかもですね

no.607 ( 記入なし22/05/15 11:06 )


犬の問題点を克服して登場したのが、マイクロブタじゃないのか?

no.608 ( 記入なし22/05/15 11:29 )


定年退職後は働かないって趣旨からズレてきたな。

no.609 ( 記入なし22/05/15 15:59 )


>no.604
短くまとめると
「千葉でドーベルマンが逃げ出し、全国ネットのニュースになった。犬なんて飼うんじゃねえ」

ー−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

相手を説得させる場合
・まず、相手の意見「犬好きな人事態は良い人なんだけど」の肯定意見を述べる
 子供にが犬を飼った場合の利点
・次に、例外的な意見を述べる。
 高齢者が犬を飼った場合
・さらに例外でヘビを飼った例

ー−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ー−−−−

ペットに限らず、趣味には好き嫌いで反応が分れる。
最初から「犬なんて飼うんじゃねえ」では反発し、聞いてくれない。
プーチンに「ウクライナを侵略するんじゃねえ」といっても、馬に念仏である。

no.610 ( 記入なし22/05/15 17:18 )


そのは雑種で、人に噛みつかない、お利口さん、

no.611 ( 記入なし22/05/15 18:23 )


イヌの話は、よそでやってくれ。

no.612 ( 記入なし22/05/15 20:14 )


「定年退職後は働かない」はヒマだから、ペットを飼うかどうかは重要な問題なのだよ

>そのは雑種で、人に噛みつかない、お利口さん、
その人にとってはそうかもしれんが、盲導犬と獰猛犬をどう見分ける。

最近、秋田犬に対し首都犬という犬がNHKにいるらしい。

no.613 ( 記入なし22/05/15 21:57 )


ネコの話もしてほしい

no.614 ( 記入なし22/05/16 05:04 )


トカゲもお願いします。

no.615 ( 記入なし22/05/16 10:53 )


ゴキブリが出て困ってる

no.616 ( 記入なし22/05/16 11:03 )


新垣結衣が飼っているのはトカゲか?

no.617 ( 記入なし22/05/16 11:04 )


定年退職後はヒマだから、ゴキブリの話題で盛り上がりたい。

no.618 ( 記入なし22/05/16 11:05 )


ニシキヘビを飼っている人いますか。

no.619 ( 記入なし22/05/17 06:39 )


カメレオン飼ってる奴を知ってるぞ。

no.620 ( 記入なし22/05/17 09:26 )


貰った花を観賞してる

no.621 ( 記入なし22/05/17 10:46 )


雑木林の中で酒を飲みながら鼎談している人いますか?

no.622 ( 記入なし22/05/17 12:59 )


雑木林ならヤブカとかスズメバチの巣もありそうだな。

no.623 ( 記入なし22/05/17 15:17 )


あとひと月もすると、田んぼカエルの合唱が聞こえて来る。

no.624 ( 記入なし22/05/17 21:50 )


竹藪にタヌキが住んでいるみたいだ。

no.625 ( 記入なし22/05/17 22:53 )


そういえば子供の頃はカエルの声をよく聞いた。
近所に田んぼがあったからなあ。

no.626 ( quickeggy22/05/17 23:48 )


家は平地がほとんど田んぼで、自分の住んでる場所は少しだけ山に登った所なので、
カエル、セミ、秋の虫、年中鳥、なんでもありです。
夜に川のそばを通るとウシガエルの泣き声もします(^^)

時々、小学校の子供の声がうるさいとかいう人が居ますが、家にきたらノイローゼになるだろうな(^^;

no.627 ( 記入なし22/05/18 00:09 )


ワクチン擁護者は田舎に住んでるんだ

no.628 ( 記入なし22/05/18 03:43 )


定年後の田舎暮らし談義になってきましたね。

no.629 ( 記入なし22/05/18 08:53 )


田んぼに水が張ってると魚が
迷い込んでくることがあった

no.630 ( 怒りのスザバー22/05/18 10:57 )


朝から飲んでる
もう楽しみが無い

no.631 ( 記入なし22/05/19 11:16 )


飲んでるのは田んぼの水

no.632 ( 記入なし22/05/19 11:58 )


定年退職したら旅三昧をしたかった。でみコロナ騒ぎでどこへも行けない。新幹線ぬも飛行機にも乗れない。引きこもり生活を続けています。

no.633 ( 記入なし22/05/19 18:15 )


その方がいい

no.634 ( 記入なし22/05/20 11:09 )


積極性が無いと言われ減俸

no.635 ( 記入なし22/05/23 11:17 )


無職無収入引きこもり独居老人になって久しいです。

no.636 ( 記入なし22/05/24 00:13 )


コロナのおかげで、仕事に出られない、人と接して感染したくないからね

no.637 ( 記入なし22/05/24 04:18 )


家でしこしこしてるほうがいいからね。

no.638 ( 記入なし22/05/24 09:21 )


誰にも怒られない

no.639 ( 記入なし22/05/24 10:45 )


誰にも怒られはしないが、誰にも相手にもされない。

no.640 ( 記入なし22/05/24 15:21 )


相手にされないのもチョット寂しい

no.641 ( 記入なし22/05/25 11:07 )


どこにも出かなければ、相手にされるもされないもない。
独居暮らしの気楽さ。

no.642 ( 記入なし22/05/25 15:00 )


金と健康が十分あれば、還暦過ぎてまで働く必然性はない。

no.643 ( 記入なし22/05/25 19:03 )


僕は年金まで逃げ切れると思ったんで働かなかった
その間は失費を抑えてた

no.644 ( 砂糖雍夫22/05/26 11:04 )


出費でなく失費と書くところがいいですね。無駄金を徹底的に省いてるって感じがよく伝わってきます。

no.645 ( 記入なし22/05/26 11:21 )


相手にされるとか、相手にされないとかは
人間関係で疲れるからどうでも良いこと
自立できていれば、誰に頭を下げる事はない

no.646 ( 記入なし22/05/26 11:26 )


弁当は定価のモノは買わない

no.647 ( 記入なし22/05/27 10:56 )


弁当自体、そもそも買わない。すべて家で自炊調理。

no.648 ( 記入なし22/05/27 18:32 )


3食自炊かね

no.649 ( 記入なし22/05/28 10:59 )


体が食物をそれほど要求しなくなったので、1日1食、たまに2食で十分。

no.650 ( 記入なし22/05/28 14:41 )


体が酒をそれほど要求しなくなったので、1日1合、たまに2合で十分。

no.651 ( 記入なし22/05/29 07:26 )


毎日弁当買いに行くのでレジ係の
顔を覚えた

no.652 ( 記入なし22/05/29 10:55 )


毎日廃棄弁当漁りに行くのでレジ係に顔を覚えられた

no.653 ( 記入なし22/05/29 11:26 )


毎日廃棄弁当を食しているが当たったことはない。

no.654 ( 記入なし22/05/30 03:11 )


売れ残った弁当は廃棄か

no.655 ( 記入なし22/05/30 10:56 )


店の裏口に積まれるので、そこで待っててゲット。

no.656 ( 記入なし22/05/30 11:43 )


誰かに見られると嫌だな

no.657 ( 記入なし22/05/31 11:02 )


他の人に見られると嫌というより、他にも狙ってる奴がいるのが嫌だ。

no.658 ( 記入なし22/05/31 11:23 )


>他にも狙ってる奴
カラス・ネズミ・ノラネコ・タヌキ・サル

no.659 ( 記入なし22/05/31 11:42 )



下層老人だけが狙っているわけではないんですね。他にもライバルがいることを忘れてました。

no.660 ( 記入なし22/05/31 13:40 )


恥ずかしいと思ったことは過去に数度。
同じような容姿の汚いオヤジ同志で取り合った時。
私は勝った。
後味悪く少々恥ずかしいという気持ちを持った。
でも、それは生存競争であり、弱肉強食。
倫理道徳、宗教観でジャッジしたら?
そんなことは関係ない。
自分がよければそれでいい。
そういう思考の人間になってしまったのに。
ロシアとウクライナの戦争にロシアを憎む。

no.661 ( 記入なし22/05/31 14:09 )


路上のごみ箱から弁当拾って残ってるご飯を食べてる人を見た

no.662 ( 記入なし22/06/01 11:04 )


下層というより、漂流乞食というべきか。

no.663 ( 記入なし22/06/01 11:07 )


日本:下層・漂流老人
韓国:半地下、トイレは逆流するため、下水パイプより上にある。
中国:地上アパートは高いため、地下室で暮らし、「アリ族」と言われる。

no.664 ( 記入なし22/06/01 11:21 )


学校を卒業して40年近く働いて、体にも老いが出てくるからこその定年退職。
労働から解放されたわけだ。その後は働く必要はないと考え今日に至っている。

no.665 ( 記入なし22/06/01 17:25 )


天皇陛下は60近くになって、やっと即位なされた。
エリザベス女王は96歳でまだ現役女王だ。

「国民よ。働け」

no.666 ( 記入なし22/06/01 17:30 )


はい。

no.667 ( 記入なし22/06/01 18:45 )


乞食をやる人は、何が楽しくて生きてるのか?

no.668 ( 記入なし22/06/01 18:47 )


死ねないから生きているんですよ。

no.669 ( 記入なし22/06/01 19:39 )


エリザベス女王の「即位70周年記念」が盛大に行われている。

天皇陛下:「私も即位70周年記念を目指して頑張るぞ」
久仁殿下:「陛下、私が即位するのは?」
天皇陛下:「後、66年待て」

no.670 ( 記入なし22/06/03 10:38 )


独身は家にいればいい

no.671 ( 記入なし22/06/05 11:13 )


お金あるんで働かなくてもいい

no.672 ( 記入なし22/06/06 11:06 )


定年退職後無労働無収入生活実行中

no.673 ( 記入なし22/06/09 23:35 )


定年退職になる前にリストラされた
割増退職金で年金までこぎつけた

no.674 ( 記入なし22/06/10 10:58 )


定年退職前解雇無職割増退職金到達年金

no.675 ( 記入なし22/06/10 11:19 )


定年退職(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
労働解放(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ランラン♪

no.676 ( 記入なし22/06/10 21:24 )


働いていた時は自販機のコーヒー飲んでた
今は袋に入ったコーヒーにお湯を入れて飲んでる

no.677 ( 記入なし22/06/11 11:05 )


独身は全部自分でやらなければいけない

no.678 ( 記入なし22/06/12 11:14 )


全部自分でやっている。当たり前のことだけどね。なんの問題もない。

no.679 ( 記入なし22/06/12 12:51 )


一人は、今の俺もそうだが、病気になるときついね。
これ奥さんがいたなら、必ず助けてもらえるというもんでもないけどね。

no.680 ( 記入なし22/06/12 15:17 )


逆のリスクがある 
全てやってあげないといけない
まだ自分だけの方が楽な気がする

no.681 ( 記入なし22/06/12 16:20 )


病気でも入院になると独身は困る

no.682 ( 記入なし22/06/13 11:20 )


体が不自由でなければ、独身が楽だな。

no.683 ( 記入なし22/06/14 21:10 )


病気でも入院になると独身は何が困るの?

no.684 ( 記入なし22/06/14 21:48 )


着替えの下着類が一番困るだろうな

no.685 ( 記入なし22/06/14 22:02 )


労働から解放されて440日。
何もしない毎日に変化がほしくなってきた。

no.686 ( 記入なし22/06/15 06:57 )


ウクライナの戦場へいけ

no.687 ( 記入なし22/06/15 08:12 )


スポーツを始めるとか、習い事やセミナー、
労働しないなら金のバックアップさえあれば、視野広がるなー
金かけないなら座禅だな

no.688 ( 記入なし22/06/15 09:12 )


no.684 
下の世話に決まってるんだろう

no.689 ( 記入なし22/06/15 10:58 )


下着とか病院に売ってないのかな?
洗濯も出来たような

no.690 ( 記入なし22/06/15 11:15 )


リースのオムツやガウンになるな、当然費用がかかる

no.691 ( 長さん22/06/15 11:18 )


病院のそばにコインランドリーがあったような気がする

no.692 ( 記入なし22/06/15 11:30 )


692
病院内に有るよ・・・

no.693 ( 記入なし22/06/15 13:11 )


俺3年前一週間入院したとき、若い美女ナースがシャワー前に包帯が濡れないように準備してるとき、若い女の肌が体に触れてるとマジで立つ!

no.694 ( 記入なし22/06/15 13:28 )


定年退職後はテレビ三昧の自堕落生活。
貯金取り崩しと体調悪化の毎日。

no.695 ( 記入なし22/06/16 04:48 )


↑テレビ以外の趣味は、ないのですか?

no.696 ( 記入なし22/06/16 05:28 )


>696

スカパーで映画とドラマを録画して見ています。
録画し始めて10年。SeeQVaultのHDDが150台くらいになりました。

no.697 ( 記入なし22/06/16 05:59 )


150台って、あの世にでも持っていくつもりですか?

no.698 ( 記入なし22/06/16 06:10 )


独身は家でボケっとしてればいい

no.699 ( 記入なし22/06/16 10:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1652 件中 600 から 699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [欲しいものは何ですかよければ教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [貧乏人にありがちなことについて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧