HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [欲しいものは何ですかよければ教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [貧乏人にありがちなことについて]
話題

定年退職後は働かない

カテゴリ:生活
定年退職後は働きますか、それとも働きませんか。

投稿者 : 丑年(うしどし) 日時 : 21/09/10 21:36
Infomation 1652 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

498
違うよ!
180万円くらいだな・・・

no.500 ( 記入なし22/03/29 14:06 )


499は、現役時は高給取りだったんだろうな。

no.501 ( 記入なし22/03/29 17:47 )


因みに俺なんかは41万や

no.502 ( 長さん22/03/29 18:02 )


502
早く貰うからや!
75歳からにすれば良かったジャン!

no.503 ( 記入なし22/03/29 18:58 )


75歳まで遅らせると、振り込まれ額は大きいが、その時には寝たきりかもしれない。

no.504 ( 記入なし22/03/29 21:45 )


no.500
60歳から年金貰ってる
厚生年金35年国民年金5年払ってる

no.505 ( 記入なし22/03/30 10:57 )



現在70歳くらいの方ですか。

no.506 ( 記入なし22/03/31 07:07 )


41万円だったら他に収入が無かったら無理だな

no.507 ( 記入なし22/03/31 10:58 )


月収41万もあれば十分生活できると思いますが。

no.508 ( 記入なし22/03/31 12:33 )


月41じゃなくて年41じゃないの?

no.509 ( 記入なし22/03/31 12:55 )


年間に決まっているやろ?国民年金や!

no.510 ( 長さん22/03/31 12:59 )


厚生年金には入ってなかったのかい

no.511 ( 記入なし22/04/01 11:09 )


労働から解放されて1年が経ってしまった。何もしないで過ごしてます。

no.512 ( 記入なし22/04/03 13:48 )


1日晴れの日が最近少ない。今日は布団干し、敷布と毛布の洗濯と決めました。

no.513 ( 記入なし22/04/07 06:23 )


曇りの日が多いな

no.514 ( 記入なし22/04/07 11:00 )


健康保険を任意継続から国保に切り替えました。昨年使っていたカードを返送すれば手続き終了です。

no.515 ( 記入なし22/04/07 12:47 )


515
後、4ヶ月健康保険継続・・・

no.516 ( 記入なし22/04/07 19:33 )


会社辞めた時はスグに国保は作らなかった
数か月過ぎて役所へ行って作ろうとしたら
辞めた時から精算された
納得いかないよ

no.517 ( 記入なし22/04/08 11:02 )



健康保険はに空白期間、つまり無保険期間が認められていないからです。

no.518 ( 記入なし22/04/08 11:04 )


昔は健康保険なんか入ってなくても何も言われなかったのにな

no.519 ( 記入なし22/04/10 11:09 )


先日初めて国保に加入したが、有効期限は今年の7月31日まで。7月中に新しいカードが送られてくるのだろうか。

no.520 ( 記入なし22/04/15 15:58 )


還暦で仕事を辞めた。何もしないで過ごす日々もいいものだ。

no.521 ( 記入なし22/04/15 17:15 )


no.520 
国保の有効期限は2年だけど

no.522 ( 記入なし22/04/16 11:06 )


家にいても俺一人だから
のんびりしてる

no.523 ( 記入なし22/04/20 11:16 )


ナマポではないが、働かなくても生きていける。

no.524 ( 記入なし22/04/22 13:35 )


大金持ってるってことだろ?

no.525 ( 記入なし22/04/22 13:56 )


私は年金生活

no.526 ( 記入なし22/04/23 11:04 )


私は無年金生活

no.527 ( 記入なし22/04/23 11:11 )


無年金でも暮らしていけますがね。

no.528 ( 記入なし22/04/24 11:42 )


あと3年待たないと年金の申請ができない。

no.529 ( 記入なし22/04/24 14:07 )


私は61歳から申請できた
その為65歳から貰ってる年金は少ないけど

no.530 ( 記入なし22/04/25 11:13 )


65歳から受給予定。

no.531 ( 記入なし22/04/25 16:55 )


扶養家族もいないしローンもないんで
年金だけで大丈夫だ

no.532 ( 記入なし22/04/27 11:22 )


定年退職して1年以上たった。たまに外出する程度で、ほとんどステイホーム。脚と心肺能力の低下が顕著。

no.533 ( 記入なし22/04/27 15:03 )


533
早期退職してもうすぐ2年で足に変な痛みが出てきた・・・
少し散歩でもしないとダメみたいだなぁ・・・
肺は異常なし。

no.534 ( 記入なし22/04/27 20:52 )


働いていた方が健康に良いという人は
働けばいいのでは

no.535 ( 怒りのスザバー22/04/28 11:11 )


38年働いたらもうあがりでいいじゃないか!

no.536 ( 記入なし22/04/28 19:57 )


その会社に嘱託として65歳まで居たかったんだが
リストラされてしまった

no.537 ( 記入なし22/04/29 11:02 )


電車だと15分くらいのところを2時間くらいかけて歩いてみた。
気分爽快。自己満足感マックス。

no.538 ( 記入なし22/04/30 14:03 )


無職には時間はいくらでもある。

no.539 ( 記入なし22/05/01 11:03 )


余命は短いだろ?

no.540 ( 記入なし22/05/01 19:33 )


あと10年ぐらいもてばいい。

no.541 ( 記入なし22/05/01 22:08 )


古い分譲マンションなので
何時まで住めるか心配だ

no.542 ( 記入なし22/05/02 10:54 )


古い分譲マンションでも所有しているのはすごい。オレは築60年の古々々アパートに賃貸住まい。大家に出て行けと言われたら明日から無宿者だ。

no.543 ( 記入なし22/05/02 11:59 )


持ち家だけど築25年
修繕費がこれからどれくらいかかるんだろう・・・

no.544 ( 記入なし22/05/02 23:35 )


老後の住まいをどうするか。買ってもいいのだが近年の大きな地震の頻発を見ていると、家を所有することにもリスクがあると考えるようになっている。家を買いました、地震で壊れました、じゃあ修理立て直ししましょうって言っても、昨今は原材料費も高騰している。大震災でも発生したら自宅の再建は自分にはもうできない。

no.545 ( 記入なし22/05/03 08:23 )


その考え正しいと思います。
家と車を持つことを自慢していた昭和はともかく、
現代はリスクヘッジが基本だと思います。
リスクが伴うものを所持するのは、現代ではアウトと言っていいでしょう。
若者の車離れも時代を反映してますし、当然自宅の所有も同じです。
今リスクの高いものはレンタルです。

no.546 ( 記入なし22/05/03 08:52 )


レンタルは割高になるけどね・・・

no.547 ( 記入なし22/05/03 10:02 )


40歳で家買ったけど
ローン払い終えた時はホットした

no.548 ( 記入なし22/05/03 10:56 )


俺もだよ

no.549 ( 長さん22/05/03 10:58 )


ローンは組んだことが無い・・・
家もキャッシュで払った・・・

no.550 ( 記入なし22/05/03 11:30 )


ローン払い終えたところで修繕が待っている

no.551 ( 記入なし22/05/03 12:10 )


家キャッシュで買うって、、、。
築40年でエレベーター無しのマンションの最上階か?

no.552 ( 記入なし22/05/03 13:14 )


平屋の一戸建てがいい。

no.553 ( 記入なし22/05/04 07:55 )


552
新築一戸建てだけど・・・

no.554 ( 記入なし22/05/04 10:20 )


階段の上り下りがだんだんキツくなっている。平屋にすればよかった。

no.555 ( 記入なし22/05/04 10:29 )


独身だから一生賃貸でいいと思ったが
先の事を考えたら買った方がいいと思い買った
今になって良かったと思ってる

no.556 ( 下等ミツオ22/05/04 10:48 )


>>554

いくらだった?
何県?

no.557 ( 記入なし22/05/04 13:28 )


556 汲み取りか

no.558 ( 記入なし22/05/04 13:31 )


長さんってひとがえ捕まったって本当?

no.559 ( 記入なし22/05/04 22:40 )


飲酒運転したらしい

no.560 ( 記入なし22/05/05 06:10 )


557
大阪市内
5000万円

no.561 ( 記入なし22/05/05 06:16 )


金貯めてキャッシュで買うのが一番いい

no.562 ( 怒りのスザバー22/05/06 11:10 )


>>561
金はどう工面したの?

no.563 ( 記入なし22/05/07 03:15 )


働く意欲無くした

no.564 ( 記入なし22/05/07 11:07 )


Q  定年退職後も働いていますか?
A  いいえ。40年間働いた蓄えでなんとかやっていけるとわかったので、仕事はしていません。

no.565 ( 記入なし22/05/07 13:03 )


それって定年じゃないじゃん 定年って会社務めだろ 笑

no.566 ( 記入なし22/05/07 15:47 )


扶養家族もいないし
金を貯める必要もないんで年金だけで充分

no.567 ( 記入なし22/05/08 11:04 )


> 566
言ってることが意味不明

no.568 ( 記入なし22/05/08 12:10 )


自分も働いていないが、565とだいたい同じ状況です。

no.569 ( 記入なし22/05/09 12:09 )


独居で孤独し確定の輩の最後の嘆きだな、自分の飯代しか有りませんだらう w

no.570 ( 記入なし22/05/09 12:13 )


大丈夫だ、ここにはマトモな奴は来ないからな w

no.571 ( 記入なし22/05/09 12:29 )


自分のメシ代くらいしか無い。5000万くらいしか残ってない。

no.572 ( 記入なし22/05/09 14:32 )


そんじゃ自分しかくえないな、連れ合い食わせて生涯面倒を見るには、やはり足りない w

no.573 ( 記入なし22/05/09 14:58 )


天涯孤独は5000万だとすると、夫婦もんのメシ代はおいくら?

no.574 ( 記入なし22/05/09 15:08 )


なら嫁もらえ w

no.575 ( 記入なし22/05/09 15:09 )


結婚できねえなら 抜かすな w

no.576 ( 記入なし22/05/09 15:10 )


文末に w をつけてる人。何かイラついてるね。どうした?

no.577 ( 記入なし22/05/09 16:45 )


統失基地の街ってやつじゃね?

no.578 ( 記入なし22/05/09 16:47 )


w は、かなりやばい。かなり「来てるな」って感じ。578に同意。

no.579 ( 記入なし22/05/10 01:31 )


俺がここに来るということは
まともでないってことか

no.580 ( 記入なし22/05/10 11:00 )


まともな思考回路の持ち主は、こんなところに興味は持たない。定年後は第二の人生を謳歌しているさ。

no.581 ( 記入なし22/05/10 11:28 )


ある種の人は、プーチンのように「自分だけの法律」があり「基治外法権」が適用される。

no.582 ( 記入なし22/05/10 11:34 )


下流皆はwに反応する、ママチャリオヤジと同じで他人の視線が気になる 笑

no.583 ( 記入なし22/05/10 11:46 )


何を見ていやがる コノヤロー 

no.584 ( 記入なし22/05/10 11:47 )


まあ、良いでわないか〜 君達と争うエネルギーは無いんだな

no.585 ( 記入なし22/05/10 11:53 )


本当は65歳まで仕事するつもりだったんだが
リストラされた後は採用してくれる会社がなかった

no.586 ( 記入なし22/05/11 11:12 )


現在は完全引退ですか?

no.587 ( 記入なし22/05/12 06:12 )


もう年金貰ってるんで

no.588 ( 記入なし22/05/12 11:00 )


妖怪人間ベムは早く人間になりたいと心の叫びを上げ、下層人間エムは早く年金をもらいたいと街に出てわめき回る。

no.589 ( 記入なし22/05/12 13:32 )


下層人間エムってなんだ?

no.590 ( 記入なし22/05/12 17:26 )


「エム」というHNを使っている下層民のことだよ。

no.591 ( 記入なし22/05/12 21:54 )


独身は無職になると家で閉じこもってるしかない

no.593 ( 記入なし22/05/13 11:05 )


どうして?

no.594 ( 記入なし22/05/13 13:31 )


君は何をしてるんだい

no.595 ( 記入なし22/05/14 11:00 )


家に閉じこもってる
ずっと閉じこもっている
誰も来ない
電話もかかってこない

no.596 ( 記入なし22/05/14 11:44 )


引きこもりが楽しいです。

no.597 ( quickeggy22/05/14 12:16 )


リア充ってやつだね

no.598 ( 記入なし22/05/14 13:35 )


現在は引きこもり最強のアイテムのインターネットがあるからね

no.599 ( 記入なし22/05/14 16:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1652 件中 500 から 599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [欲しいものは何ですかよければ教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [貧乏人にありがちなことについて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧