HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [欲しいものは何ですかよければ教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [貧乏人にありがちなことについて]
話題

定年退職後は働かない

カテゴリ:生活
定年退職後は働きますか、それとも働きませんか。

投稿者 : 丑年(うしどし) 日時 : 21/09/10 21:36
Infomation 1652 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

論点のすり替えが強引すぎて笑える。

no.1400 ( quickeggy23/02/12 21:30 )


投資の話は専用スレでやってくれ

no.1401 ( 記入なし23/02/12 21:36 )


いや、GPIFの運用成績のはなしだったんだ。

no.1402 ( quickeggy23/02/12 21:39 )


よくわかりませんが、内容を例えてみれば、中学校のあるクラスについて、
「このクラスは平均点は低いが、個人の成績を見れば高い者がいる。例えば、A君、E君、Y君」

という事は「バラツキが大きい」という事なんですかね

no.1403 ( 記入なし23/02/12 21:40 )


そこはもう広げなくていいだろう。

no.1404 ( quickeggy23/02/12 21:41 )


>投資の話は専用スレでやってくれ
定年退職後の話ですから
>まだ先の長い余裕のある人ならいいが
という事は先の短い、定年退職者には向かないと

no.1405 ( 記入なし23/02/12 21:42 )


貯蓄の取り崩しだけで30年はやっていけると判断し、定年退職した後はジョブレス生活に切り替えました。

no.1406 ( 記入なし23/02/13 05:38 )


親から引き継いだコインパーキングの管理人をしていたから、就職したことがないんです、でも引退もない

no.1407 ( 記入なし23/02/13 08:04 )


>1407
「貯金額ぶっちゃけましょう」のスレに出てくる貯金額2億8千万の方ですよね?

no.1408 ( 記入なし23/02/13 08:11 )


はい、そうです

no.1409 ( 記入なし23/02/13 08:13 )


61歳、2億8千万とは雲上人、上級国民です。

no.1410 ( 記入なし23/02/13 08:52 )


そうですかね、ありがとございます

no.1411 ( 記入なし23/02/13 08:55 )


そんなにお金は持っていないが、それなりに暮らしていけています。

no.1412 ( 記入なし23/02/14 14:28 )


今のところ何とかなっているが、5年後は分からねえ

no.1413 ( 記入なし23/02/14 15:36 )


その前に2025年問題が来ます!

no.1414 ( 記入なし23/02/14 19:45 )


2025年問題って何ですか?

no.1415 ( 記入なし23/02/15 05:46 )


自営業だったら定年関係ないしな

no.1416 ( 記入なし23/02/15 10:50 )


>1415

2025年に第三次世界大戦が始まるっていう未来人の予言のことだよ。

no.1417 ( 記入なし23/02/15 12:21 )


ないない

no.1418 ( 記入なし23/02/15 12:27 )


団塊の世代は終戦の1945年から生まれ始めた。
それが、2025年から順次80歳を超え始める。
本来貯めているはずの年金資金はバブル期の箱ものに使われてしまった。
すでに年金支給額の半分は消費税に頼っており、2025年から毎年消費税を1%ずつ値上げする。

no.1419 ( 記入なし23/02/15 12:57 )


1419
毎年1%なんてする訳ないです・・・w

no.1420 ( 記入なし23/02/15 13:51 )


今年から大勢の日本人が逝ってしまうから

no.1422 ( 記入なし23/02/16 03:41 )


消費税率を変えると、精算機、レジなど機械を入れ替えたりソフトウェア更新など手間とお金を現場に押し付けることになる。したがって税率改定を頻繁に行うことは事実上できない。やるなら5年ごとに一気に5%とか10%上げるということになるだろう。

no.1423 ( 記入なし23/02/16 06:00 )


そうなると思う

no.1424 ( 記入なし23/02/16 11:08 )


消費税率は2025年に20%、2030年に30%、2040年ごろに40%がいいんじゃないか。

no.1425 ( 記入なし23/02/16 11:44 )


そう言うことだ。馬鹿も馬鹿、大馬鹿だ。

no.1428 ( 記入なし23/02/16 17:32 )


独身はいくらでも節約できる

no.1430 ( 記入なし23/02/17 10:57 )


退職してから極端に歩く量が減った。
家の中で1日50歩程度だろうか。
脚の筋力と心肺能力の低下を実感する。

no.1431 ( 記入なし23/02/19 07:31 )


金もない

no.1441 ( 記入なし23/02/21 07:54 )


ローンがあれば働くけど

no.1442 ( 記入なし23/02/21 10:41 )


女もいない

no.1443 ( 記入なし23/02/21 12:20 )


誰もいない海孤独

no.1444 ( 記入なし23/02/21 12:27 )


生活に問題なければ自由奔放

no.1445 ( 記入なし23/02/22 11:05 )


老後資金はあと30年間はもつ。もう働かない。

no.1446 ( 記入なし23/02/23 08:20 )


寒い

no.1447 ( 記入なし23/02/23 10:05 )


氷点下の泣き言に見えてしまうのは何故なのか解らないが、オーラが寒い

no.1448 ( 記入なし23/02/23 10:07 )


健康に気をつけて、運動や食事のバランスを

no.1452 ( 記入なし23/02/23 14:34 )


お達者クラブ 関東本部より!

no.1453 ( 記入なし23/02/23 14:35 )


低収入、低年金の為、しっかり働いています

no.1454 ( 記入なし23/02/23 14:42 )


困ってないだけで足りてないんだろう。

そうだなあ、例えば
宝塚歌劇のレビューが観たいとする。
サブスク動画とか円盤で観ることはできる。
それで満足できるならいいけど、何かが足りないのはライブで観てないから。
実際に宝塚に行って観劇する金がない。
それを「いや、動画は見てるから」っていうのはごまかしてるだけ。

no.1455 ( quickeggy23/02/23 14:47 )


鋭い、本人は金が足りていると錯覚しているのであろうな、生活出来るは、困っていないとは必ずしも言えないからなあ

no.1456 ( 記入なし23/02/23 14:52 )


自分の飯だいだけなら普通に困っているのだ
嫁の分まで払えてこそ、困っていないと言えるのである

no.1457 ( 記入なし23/02/23 14:55 )


だから結婚以前の問題であるなあ

no.1458 ( 記入なし23/02/23 14:58 )


節約出来る人は金には困っていないからとも言える

no.1459 ( 記入なし23/02/24 04:39 )


俺の節約は割引になった惣菜を買うこと

no.1460 ( 記入なし23/02/24 10:41 )


半額弁当とかで節約出来る人が割引していない弁当を仮に2つ買っていたら金に困ってくるだろうなあ

no.1461 ( 記入なし23/02/24 12:34 )


人間関係が嫌
仕事内容が嫌
通勤が嫌

no.1462 ( 記入なし23/02/24 12:39 )



労働解放後はすべて実現している。

no.1463 ( 記入なし23/02/24 20:54 )


製造会社だったが納期に振り回されなくて
せいせいした

no.1464 ( 記入なし23/02/25 10:53 )


せいせいするって言葉はかなりしっくりくる表現

no.1465 ( 記入なし23/02/26 10:42 )


思えば遠くに来たものだ ♪

no.1466 ( 記入なし23/02/26 10:44 )


家に帰った時今日の仕事ミスしてないかと
不安だった

no.1467 ( 記入なし23/02/26 10:48 )


1467
ミスったとき上手く誤魔化したったけど、
バレないか不安で次の日早く行って痕跡確認したわw
で、全然バレなかったら変な自信がついて、
次にミスした時にこれくらいなら大丈夫!なんて余裕が出来るw

no.1468 ( 記入なし23/02/27 01:49 )


NC旋盤の測定マイクロメーターが壊れている事に気がつかず、規格外れを1日中作っていた、クレームは来なかった、おそらく組み立て現場でも見逃していたんだな、ほっ、不安で眠れなかった、脂汗。

no.1469 ( 記入なし23/02/27 09:01 )


組み立て現場に運ばれた部品はラインに流す、派遣かなにかの輩は、組み立てだけすれば良いから、製品のチェックはしていなかったのだろう、ラインが速すぎて忙しいから。

no.1470 ( 記入なし23/02/27 09:05 )


定時内では終わらない計画だった

no.1471 ( 記入なし23/02/27 10:44 )


1469
リコール案件w

no.1472 ( 記入なし23/02/27 13:16 )


1472 12年前だから時効 W

no.1473 ( 記入なし23/02/27 15:21 )


旋盤工の集まりかw

no.1474 ( 記入なし23/02/27 15:23 )


旋盤工はエリートだ

no.1475 ( 記入なし23/02/27 16:41 )


 

     技術職だね

no.1476 ( 記入なし23/02/27 16:44 )


しかもお金持ち

no.1477 ( 記入なし23/02/27 16:45 )


マイクロメーターって、いつも同じ位置を測定しているから、そこの部分のギアがダメになっていたのだ。

no.1478 ( 記入なし23/02/27 16:59 )


役場まで行ってきた。片道4キロ。往きも帰りも歩き。いい運動になった。

no.1479 ( 記入なし23/02/27 23:49 )


それはいいことです。退職すると体を動かさなくなって、どんどん体力が低下します。

no.1480 ( 記入なし23/02/28 10:45 )


最近テレビを見るのも億劫になってきた

no.1481 ( 記入なし23/03/02 03:52 )


組み立ての仕事してた時
後になって部品が一個余ってることに気が付いた
もう手遅れ
そのまま知らんぷりしてた

no.1482 ( 記入なし23/03/02 10:49 )


1日の中で、無職ドットコムに書き込んでいる時間が最も充実している。

no.1483 ( 記入なし23/03/02 13:48 )


御同類ですね

no.1484 ( 記入なし23/03/02 20:22 )


他にすることもないしな

no.1485 ( 記入なし23/03/03 10:58 )


おまけに金もかからんからな

no.1486 ( 記入なし23/03/03 11:38 )


一人もんは家にいても何も言われない

no.1487 ( 記入なし23/03/05 11:14 )


悟りをひらいた人ばかり。

no.1488 ( 記入なし23/03/05 11:23 )


家の中で即身仏をめざす

no.1489 ( 記入なし23/03/05 12:03 )


労働から完全に解放されて700日が経過した。

no.1490 ( 記入なし23/03/06 08:48 )


仕事で悩むことは無くなった

no.1491 ( 記入なし23/03/07 11:12 )


流れ作業
ついていけない

no.1492 ( 記入なし23/03/08 11:06 )


ここのズレも自分を奮い立たせている
人が見える、労働から解放されて孤独の餌食が伺える

no.1493 ( 記入なし23/03/08 11:30 )


街を歩いていると、どの人の背後にも人らしきものがくっついているのが見える、

no.1494 ( 記入なし23/03/09 06:04 )


↑何で見えるんだ?

no.1495 ( 記入なし23/03/09 06:16 )


背後霊? 地縛霊?

no.1496 ( 記入なし23/03/09 09:27 )


65歳以上になれば年金ですごぜばいい

no.1497 ( 記入なし23/03/09 10:50 )


年金は80代にならないと出ないよ

no.1498 ( 記入なし23/03/09 11:12 )


↑????

no.1499 ( 記入なし23/03/09 11:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1652 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [欲しいものは何ですかよければ教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [貧乏人にありがちなことについて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧