HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [もし宇宙空間に何も着ないで飛び出したら] [話題をお任せ表示] 次 [紀宮さま結婚おめでとう、でも1億円?]
話題

高校中退者で社会人の方いますか

カテゴリ:就職
高校を中退して14年、仕事を探しているが
履歴書に高校中退と書いてあるだけでものすごい
不利、高校中退したことはすごいトラウマになって
ます。


投稿者 : トラウマ中退者 日時 : 05/02/19 20:06
Infomation 63 件中 54 から 63 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>50
服は洗濯すればきれいになる。
洗濯機がなければもみ洗いでもすればいい。

no.54 ( 記入なし05/02/21 13:58 )


 面白いですね、ベルボックさん、随分苦労しているよう。社会勉強は天才と評価します。
ボスが営業ですか、まーそれはそれで、違う視点からみると、以下の様になります。
   低学歴または無資格者が自営業するには、資本金プラス営業力 大
   高学歴または有資格者         資本金プラス営業力 小
 多大な営業したり、雇用関係では、わたしは勉強しません。

 女性について、
貴方の予想から、おおいにはずれ、私は7人の素人女性を抱いた経験があり、そのうち3人は、同棲しています。まー現在は資格貧乏で、おばさんの話相手しかいませんが、たまに触っています。残念ながら先に説明した脳みそとはちがい。容姿は遺伝の差がおおきいです。残念。

それと経験主義者の明らかにおかしいと思うのは、経営者からみれば、仕事が出来る無資格者が欲しいのはあたりまえ。お客を取られる心配なし。言い様に使われて、45歳で因縁つけられ自主退社。切腹

no.55 ( 記入なし05/02/21 20:03 )


↑?どうしたの?支離滅裂な文章だけど。酔ってるの?

no.56 ( ベルエポック05/02/21 20:09 )


勘違いしないでもらいたい。俺は資格はあればそれは就職試験には有利、資格がなくても就職は本人の努力次第により変わってくることを最終的に言いたいだけです。けれども、資格試験には宅建取ったら→不動産鑑定士という資格もあり自分のスキルをアップを向上できるというメリットがあると思います。別に5年かかろうが2年かかっても資格取得するのも自分の人生なんだしとやかく言わなくてもいいと思います。確かに親に世話はかかりますが合格してあとにきちんとして就職先が決まるならばその後に世話の恩返しをすればよいと思いますよ。
 発想転換すれば5年の間にバイトして正社員も決まらずにいたら返って5年間は無駄な時間になると思いますよ。むしろ、就職試験では会社を退社していてからの次の正社員が決まるまでの空白期間について問われる。そのときにバイトしていますとかフリターと答えると最近増えているニートだと思われかねません。その空白期間に資格試験に挑戦して合格したほうがやや持久力があり目標を達成する能力がある、また、一度決めたことは最後までやりとげる人物だと思われます。
 ただなんとなく正社員になっても働き甲斐がないと辞める人もいますし夢に向かって努力し続ける人はたとえバイトでもいいと思いますよ。その5年間に資格を取得してがんばる人もいるということをご理解いただきたい。

no.57 ( 名無し05/02/21 21:40 )


>1
たまに高校中退も珍しいみたいで、
インパクトありだったりもするよ
面接でもその時の接し方ってあるよね。
その時の人物が常識持った人間であれば面接官も分かると思う。
ああ、実務経験とかは別としてね。これがなければ中退も卒業者も同じですから。

no.58 ( 記入なし05/02/21 21:45 )


ななしさん。がんばってください。飲み終わったので、寝ます。

no.59 ( 記入なし05/02/21 22:22 )


↑資格試験勉強していないです。ただ資格試験に対してレスがありましたのでそういう人もいるということをご理解いただきたくかきこみしました。

no.60 ( 名無し05/02/21 22:26 )


正論で言えばそういうことになるけど・・・・・。

自分の人生なんだから、やりたいようにやるしかないっていうのが、結論だな。

5年間も試験勉強に掛けることは、俺には到底無理だ。

もちろん受かる自信も能力もないし。

その5年間をやっぱり、働く事を通しての経験をつむ期間にしか出来ない。

仕事しながら、勉強するなら別だけどね。

no.61 ( ベルエポック05/02/22 02:17 )


http://society3.2ch.net/test/read.cgi/hikari/1079071347/

no.62 ( 記入なし05/02/24 05:17 )


俺は現在26才の高校中退だが。
普通に正社員で仕事しとる。まわりは大卒ばっか。
はっきりいって大卒でも高校中退でも、あんまり変わらない。
社会に出て必要なのは、人格、実力、愛嬌、この3つがあれば
中小企業ならどこでも採用してくれる。
とりあえずこの3つだけは大事なことなので、よく考えてくれ。
面接は高校中退であることを押し出していけ。
あと、謙虚で愛想よくすること。
やってみろ。

no.63 ( 記入なし05/03/24 12:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

63 件中 54 から 63 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [もし宇宙空間に何も着ないで飛び出したら] [話題をお任せ表示] 次 [紀宮さま結婚おめでとう、でも1億円?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「高校中退者で社会人の方いますか」と似ているトピック
01. 高校中退から行政書士になった人いますか?
02. この会社知っている人教えてください
03. しかし良い会社って中々ないですね
04. ものすごくいい会社をやめた人いますか
05. 会社、辞めたいけど辞められない人
06. 会社などに騙された方集まってください
07. 会社の辞め方間違ってますか?
08. 新しい会社に入って間もなくの人
09. 社会に出ても虐められた人
10. 社会人になったら遊べない?
「高校中退者で社会人の方いますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 高校中退で就職のときに苦労している人います?
02. 製缶工の仕事について教えてください
03. 大学中退の22才ですが就職できますか?
04. 年収250万です。結婚できない35歳。
05. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
06. 職歴詐称している人いますか?
07. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
08. 独身を貫こうと考えている人へ
09. 30歳〜35歳の人語りましょう
10. もし、中学時代に戻れるなら、何をしたいですか?
HOME 掲示板&トピック一覧