HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [インスタントラーメンについて語りませんか!] [話題をお任せ表示] 次 [最近亡くなった有名人におくやみをひとこと]
話題

コロナ後の世界について考えて見ませんか?

カテゴリ:雑談
前代未聞の大増税が待っていそうで今から何かと不安感を抱いています。

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/01/21 08:04
Infomation 864 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

もし資本家や権力者、支配者層が馬鹿でなく、ちゃんとコロナで学んでいれば、
結構良い世の中になるんじゃないかな?

たぶん、馬鹿しか居ないと思うので無理だと思うけど。

no.2 ( 記入なし21/01/21 19:55 )


この状況でも稼いでいる会社は稼いでるし、株やってる奴は笑いが止まらない
そんな状況だから、法人税の値上げと富裕税導入が必須なのに経団連とべったりの自民政権では無理
あいつらは、どんなに不況でも金には困らないからよそ吹く風
これから10年かけて下級国民が極貧国民になって初めて慌て始める
が、10年後なんて二階とか森は生きちゃいないから関係ない
田舎に移り住んで、自給自足目指すしかないな

no.3 ( 記入なし21/01/22 09:10 )


コロナ後でなくても増税すると思う。

no.4 ( 記入なし21/01/22 17:44 )


元々地味な生活をしていたので、コロナ中の世間は割と好ましかった。
患った人は大変だろうけど。

no.5 ( quickeggy21/02/10 22:45 )


本来なら東京オリンピック後で日経平均が下がるはず
しかしコロナのおかげでまだまだ上がりそう

no.6 ( 記入なし21/02/11 03:52 )


コロナの影響で倒産をした会社社長が今後どんな仕事を始めるのか、
非常に関心があります。

不労所得だけで食べて行かれる恵まれた人達はほんの一握りにすぎないと思います。

no.7 ( 記入なし21/02/11 05:02 )


給付金10万円、もう1
回、欲しいです。

no.8 ( 北条 高時21/02/11 15:44 )


コロナ終息後は 今まで押さえていた分
一気に経済が回り出し 人手不足になる

no.9 ( 鼻くそ21/02/12 14:06 )


本当に安心して出歩けるようになるのは、今年の冬に対策の結果が出てから来年の春くらいからになるだろうな。
今冬の結果が悪ければ再来年あたりになるかも、長い(TДT)
早くタミフルのような特効薬出来てくれ!!

no.10 ( 記入なし21/02/12 20:33 )


財務省が目論む「コロナ復興税」 感染収束後に「消費税15%」計画

no.11 ( 記入なし21/02/13 10:56 )


ちまちま消費税とか言ってないで、もうベーシックインカムでいいよ。

no.12 ( 記入なし21/02/13 15:25 )


春頃にニパウイルス(脳炎)が流行るかもしれないみたい
すでに新手のウイルスのワクチン開発中という噂

no.13 ( 記入なし21/02/14 01:28 )


コロナ対策には限界がある 第三 第四 第五 なんて経済支援は無理 それこそ自己責任だよ 五年 十年なんて支援出来ないでしょ それこそ国家破綻だよ

no.14 ( 記入なし21/02/14 18:40 )


コロナはいつ頃まで続くのだろうか
もう精神的にも生理的にも経済的にも限界です
終息後まで生き残っている飲食店は半数以下になりそうです
街の風景が一変しそうです
マスク生活に終わりはないのかも知れません

no.15 ( 記入なし21/05/16 02:13 )


個人経営でも高い家賃を払って従業員雇っているお店は厳しいね
反対の場合は国の給付で黒字のところもあるらしいが

no.16 ( 記入なし21/05/17 14:04 )


平和と愛があふれかえった時代が来ます。

no.17 ( 記入なし21/05/17 18:19 )


経済復興させるために第三次世界大戦だろ もう動き出している
標的は中国だから日本にも5発ぐらいの核打ち込んでくるだろう
同盟結んでる北朝鮮は火事場泥棒のように半島制圧
ロシアは手は出さずに補給支援って所か
日本は戦争被害よりも食糧難に苦しむ事になるだろうな
とりあえず芋の苗を買っとくか

no.18 ( 記入なし21/05/17 19:00 )


愛と平和の時代が到来します。神の愛、ホトケの慈悲のあふれる浄土の国が来ます。

no.19 ( 記入なし21/05/17 19:33 )


夜が黒い影のようにこの都会隠しても
迷い子みたいに家に帰れない
時を刻む針が背中を追いかける
私は孤独な少女
大人達はみんなわかってくれない
なぜあの人だけ愛しちゃいけないの?
彼を想う気持ち
一途一途一途
青い純情止めな1、、で
雨がひとつふたつみっつ舗道に落ちて来て
危ない私を叱っているわ
濡れた髪の雫心に浸みてゆく
私は孤独な少女
なぜ被の腕で眠っちゃ{,、けないの?
私子供じゃない
本気本気本気
青い純情止めなi.、で
夜が黒い影のようにこの都会隠しても
迷い子みたいに家に帰れない
時を刻む針が背中を追いかける
私は孤独な少女
誰も誰もいない舗道に一人きり
遠くの灯りに愛を探してた
濡れた髪の雫心に浸みてゆく
私は孤独な少女

no.20 ( 記入なし21/05/17 20:35 )


将来的には風邪と同じになるみたいだけど
ワクチン打ってない人がかかったら髪が抜け落ちる可能性は残るらしい。
一生それに怯えるくらいなら面倒だけど打つ方が得策。
誰とも合わずにすでに剥げてる人なら打たんでもと思うが…

no.21 ( 記入なし21/07/11 12:45 )


コロナ終息後は今以上に底辺労働者が増えるんや
仕事も厳しくなるんや!

no.22 ( 記入なし21/07/11 13:08 )


終身雇用は完全崩壊、弱肉強食や

no.23 ( 記入なし21/07/11 13:10 )


ナマポ廃止や

no.24 ( 記入なし21/07/11 13:13 )


ベーシックインカム&安楽死あたり人気ありそう。
是非はさておき。

no.25 ( 記入なし21/07/11 13:26 )


一気に少子化とデジタル化が加速、貧富の差が急拡大、
そんなところですかね、はい

no.26 ( 記入なし21/07/14 13:46 )


人口減少

no.27 ( 記入なし21/09/10 09:08 )


コロナが収束するだろう近い将来、ワクチンを何度も打った人と、全く打たなかった人との間には、抵抗力とか体力とかで何か違いが出てくるのだろうか。

no.28 ( 記入なし21/09/12 14:25 )


コロナが終わったとしても
私は無職だと思うトホホ…

no.29 ( ホラーゲーマー無職21/09/12 14:40 )


コロナに終焉はないのである。去年は若者が感染しても症状はでにくく重症化はしないという報道がされていた。現在10代の感染が激増している。コロナは変異に変異を重ねて、より進化していく。自分も現在までコロナが終息していないなんて思ってもいなかった。

no.30 ( 記入なし21/09/12 16:15 )


令和時代中はマスク義務はなくならない。

no.31 ( 記入なし21/09/12 16:33 )


「ワクチンを国民の50%打ったから、規制緩和するか」と言う話が出ているが、
デルタ株は従来の2倍の感染力をもつ。

例えば、東京に千万人いて、従来、一日千人の感染者がいたとする。
千万人の半数がワクチンを打っても、残り半数に2倍の感染力で感染すれば
一日千人の感染は変わらない。

感染者が変わらなければ、病床は減らない。

no.32 ( 記入なし21/09/12 20:40 )


感染者は割合的に若者が多いから感染力の高い若者がワクチン打てば単純に減っていく

no.33 ( 記入なし21/09/13 10:36 )


ここは若者がいそうにないが無職コムの住人の6割はワクチン接種完了してそう

no.34 ( 記入なし21/09/14 19:30 )


ワクチンパスポートについて、「実証実験をしてから、実施します」といっているが、
小学校の修学旅行なんて、実証実験が可能なのか?

それ以前に小学生にワクチンを打つことは賛否がでている。
「ワクチンを打たないと修学旅行に行けない」とか?

no.35 ( 記入なし21/09/14 20:31 )


ワクチンパスポートって、永久免許みたいなものか?

no.36 ( 記入なし21/09/14 23:41 )


半年の有効期限付きって感じ?

no.37 ( 記入なし21/09/15 03:31 )


既にワクチンパスポート発行してるEUでさえ拡大止まらんのだ
ムダ金使うくらいなら給付くれ

no.38 ( 記入なし21/09/15 03:45 )


居酒屋等、営業ができなくて経営が破綻している。
衆議院選挙に対するガス抜きだろう。

実際、給付金の支給が6か月も遅れている。

no.39 ( 記入なし21/09/15 07:49 )


ワクチンって実際のところどうなんだ。
感染を終わらせる効果があるのか、それともワクチンを打つことそのものが逆に感染者を増やしているのか。

no.40 ( 記入なし21/09/19 23:07 )


「ワクチンを打つことそのものが逆に感染者を増やす事」はないだろう。

ただし、ワクチンを打っても感染する「ワクチン打って飲みに出かけよう」なんて者がいれば、感染を広げる。

no.41 ( 記入なし21/09/19 23:10 )


でも経験としてワクチンはデルタ株には有効のようだ

no.42 ( 記入なし21/09/25 08:12 )


オミクロン株感染者は、ワクチン接種の有無に関係ないらしい。

no.43 ( 記入なし22/01/17 15:28 )


コロナ後の世界はいつ来るんだろう。

no.44 ( 記入なし22/01/18 05:47 )


ワクチンは、感染した後抗体がウイルスをやっつけやすくなるだけなので感染自体はする。
早くなおるだけなので出歩けば感染者を増やす可能性はある。

no.45 ( 記入なし22/01/18 10:19 )


ワクチンパスポートはどうなったんだろうか?

no.46 ( 記入なし22/07/02 22:07 )


そんなものは初めからマヤカシ。

no.47 ( 記入なし22/07/03 08:00 )


ワクチンをどうしても打たせたい、ワクチン禍を広げたい勢力があるようです。

no.48 ( 記入なし22/07/04 12:32 )


日本はコロナと関係なくオワコンだったけど
コロナのおかげでカモフラージュできた。
なかなか元に戻らないな?
と疑問持っても無意味。オワコンなのだから。
コロナで打撃を受けた業種が反撃とばかりに
張り切っているが、残念な結果に
終わるであろう。

no.49 ( 記入なし22/07/04 14:45 )


日本でくらした経験のある外国人は、日本が没落国家になったと認識し始めた。
物価も流通量も活気も、東京は上海の半分くらいだそうだ。唯一、薬だけは日本の方がいいらしい。

no.50 ( 記入なし22/07/05 07:30 )


確かに没落国家だな。
数年前、中国の景気がいい時は、中国人が爆買いをして日本の景気を支えた。
爆買い中国人は少なくなり、安倍政権時に「中国人以外の外国人観光客を」と
東京オリンピックを推進した。

「東京オリンピックを推進するため、ワクチン注射を推進する」と昨年菅総理は頑張った。
だが、「そこまでして、オリンピックをやる必要があるんですか?」の質問に対し
「52年前の東京オリンピックに感動した。その感動を国民と分かち合いたい。」と
いう、よくわからん回答だった。

オリンピックの最大の目玉(PR)は、マラソンで、都内の観光名所を2時間かけて、
全世界に放映し、観光客を呼び込む事であった。
しかし、バッファ会長の一言で、マラソンは札幌に変更され、「東京の観光PR計画」は頓挫した。

このままでは、アテネのように、オリンピック後、清掃員の給料を下げ、その結果、
清掃員がストを起こし、東京はゴミをカラスやタヌキが食い散らかす「ゴミ都市」となる。

no.51 ( 記入なし22/07/05 07:48 )


ワクチン接種の有無にかかわらず
強烈な感染爆発が各国で間違いなく起こる。
あるタイミングで指数関数的増加になると思うが
世界各国、人流拡大にご熱心で
見て見ぬふりをする傾向がある。

no.52 ( 記入なし22/07/05 11:53 )


バッター「オミクロン君」に変わりまして、「サル痘くん」。背番号20。

no.53 ( 記入なし22/07/05 12:05 )


ピッチャー「ファイザー君」に変わりまして、「モデルナ君」。背番号0。

no.54 ( 記入なし22/07/05 20:53 )


バッター「オミクロン君」に変わりまして、「サル痘くん」。背番号20。

no.53 ( 記入なし22/07/05 12:05 )

ピッチャー「ファイザー君」に変わりまして、「モデルナ君」。背番号0。

no.54 ( 記入なし22/07/05 20:53 )

ワロタ

no.55 ( 記入なし22/07/06 06:24 )


どのへんで笑えるのかな?
面白み0だ。

no.56 ( 記入なし22/07/06 18:40 )


ことば遊びが上手い。
面白み100だ。

no.57 ( 記入なし22/07/06 18:40 )


病気関連で遊ぶな。

no.58 ( 記入なし22/07/06 18:42 )


中学生以下の書き込みは不可とする。
勉強せい!

no.59 ( 記入なし22/07/06 18:49 )


モデルナがサル痘のワクチンを開発していて、抑える事ができれば、少しはわかるのだが

no.60 ( 記入なし22/07/06 20:53 )


ワクチン詐欺第2弾>サル痘

no.61 ( 記入なし22/07/06 22:36 )


まだ起きてない事を決めつける。
第1弾も起きてないのにね。

no.62 ( 記入なし22/07/06 22:52 )


ワクチン接種のバイトはやめられない。本業より楽で儲かる。

no.63 ( 記入なし22/07/07 07:22 )


金が儲かるから医者になった

no.64 ( 記入なし22/07/07 10:08 )


ワクチン接種のバイトはおいしい。コロナ騒ぎを長引かせてほしいと思います。

no.65 ( 記入なし22/07/08 00:27 )


時給2万円だからね>ワクチン注射のバイト

no.66 ( 記入なし22/07/08 11:00 )


ワクチンは儲かるんですよ。

no.67 ( 記入なし22/07/08 15:53 )


ワクチンを打って体質改善をはかりましょう。

no.68 ( 記入なし22/07/09 11:58 )


感染者が急増中。ワクチンを打ちまくるしかない。その結果は知らんが。

no.69 ( 記入なし22/07/09 20:30 )


数年後に死ねば、証拠隠滅でしょう

no.70 ( 記入なし22/07/09 20:36 )


やはり死ぬのは確実なのか。

no.71 ( 記入なし22/07/09 21:11 )


ワクチン打った後は、確実に体は弱く、悪くなる。

no.72 ( 記入なし22/07/10 12:10 )


ワクチンや 志願して打ち 朽ち果てる

no.73 ( 記入なし22/07/10 20:50 )


ワクチンや  わが身を賭して  国のため

no.74 ( 記入なし22/07/10 21:28 )


いや、自分の為だw

no.75 ( 記入なし22/07/10 21:42 )


ワクチンや  打てば安心  わが身だけ

no.76 ( 記入なし22/07/10 21:44 )


じゃあ 打てば いいじゃない

no.77 ( 記入なし22/07/10 21:56 )


打て打てと  言うは易し  打つは難し

no.78 ( 記入なし22/07/10 21:58 )


われ先に  打って逝くよと  友がいふ

no.79 ( 記入なし22/07/10 22:07 )


どっち やねん と俺が言う

no.80 ( 記入なし22/07/10 22:09 )


俺も逝く  ワクチン桜  風に舞ふ

no.81 ( 記入なし22/07/10 22:11 )


蝉しぐれ ワクチン打ちて 震えくる

no.82 ( 記入なし22/07/11 12:26 )


ワクチンや 敗れ山河は 野辺の月

no.83 ( 記入なし22/07/11 20:46 )


打たねばと  気持ちははやる   悔い残る

no.84 ( 記入なし22/07/11 21:21 )


夏ワクチン  うちて草場の  かげとなり

no.85 ( 記入なし22/07/12 03:56 )


これだから文系は。。(偏見

no.86 ( 記入なし22/07/12 04:05 )


接種した  友より暑中の  便りなし

no.87 ( 記入なし22/07/12 08:41 )


葉月より  ワクチン漬けの  あさましさ

no.88 ( 記入なし22/07/12 11:10 )


ワクチンを  打って目眩も  炎暑の候

no.89 ( 記入なし22/07/12 15:18 )


ワクチンに  群がる人ぞ  蜜の蜂

no.90 ( 記入なし22/07/12 16:42 )


行動制限は考えてない=国民の安全は考えてない
と思っていいですね。
恐ろしくなりました。

no.91 ( 記入なし22/07/12 17:44 )


感染増  恐怖あおられ  注射打つ

no.92 ( 記入なし22/07/13 13:52 )


さぁ 次の暗殺は誰かな?
次は安倍さんのようにきれいにならずに、のたうち回る姿と無惨な骸を晒すぞw

no.93 ( 記入なし22/07/13 13:58 )


no.87
接種してない人と連絡とりたくないんじゃない?

no.94 ( 記入なし22/07/13 14:31 )


右肩に あら誇らしい 注射あと

no.95 ( 記入なし22/07/13 20:19 )


ワクチンを  打ちて帰りは  杖をつく

no.96 ( 記入なし22/07/13 22:09 )


no.96
そんな人み

no.97 ( 記入なし22/07/13 22:47 )


たことない。

no.98 ( 記入なし22/07/13 23:56 )


ワクチンに  命とられて  悔いはなし

no.99 ( 記入なし22/07/14 13:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


864 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [インスタントラーメンについて語りませんか!] [話題をお任せ表示] 次 [最近亡くなった有名人におくやみをひとこと]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧