HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [もし過去に戻ることができたら何歳からやり直したい..] [話題をお任せ表示] 次 [世の中の無駄なモノについて語りましょう。]
話題

騙す方と騙される方、どちらが悪いと思いますか?

カテゴリ:雑談
正常な判断ができない子供やお年寄りなどは除きます。
同程度の成人で考えてみて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 21/01/08 06:34
Infomation 37 件中 1 から 37 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

騙すほうだろう。
最近ウインドウズ10を買ったが、「ウイルスバスター購入」のメールがうざい。
そして、ウイルスにかかると「ウイルスバスターを購入しないのが悪い」という。
ウイルスを開発した奴を終身刑にしてほしい。

no.2 ( 記入なし21/01/11 13:17 )


ウイルスバスターのメーカーがウイルスをバラ撒いている
というウワサは本当でしょうか?

no.3 ( 記入なし21/01/11 15:09 )


騙される方が悪いな
どんなアホでも良識さえあれば騙されることはない
騙される側がバカなのだ

no.4 ( 記入なし21/01/11 21:44 )


9:1くらいか。
普通に注意してれば防げる案件の過失割合は。

no.5 ( 記入なし21/01/11 21:53 )


3年前の成人式、晴れの日騒動が起きた。

さらに、従業員に対しては「最低賃金法違反(賃金不払い)の疑い」で書類送検されている。

騙されるほうが悪いのだろうか?

no.6 ( 記入なし21/01/12 18:16 )


騙す方、ずる賢い、つまりは賢いってこと。
騙される方、バカ正直、つまりはバカだってこと。
バカと利口とどっちがいいかは考えなくてもわかること。

no.7 ( 記入なし21/01/12 23:21 )


不正やごまかしやズルは世の中でどう評価されているか
理念はともかく現実はある程度許容される
それはつまり白黒はっきりつけることがない
小さな騙しは交渉の駆け引きとして容認される
しかし大きな騙しは社会秩序を乱すものとして処罰される。

no.8 ( 記入なし21/01/13 15:00 )


同程度の成人で騙し騙されの関係ってあるのかな?
老人を騙す詐欺グループはよく騙され側に仕掛けられて現行犯逮捕される

no.9 ( 記入なし21/01/13 19:55 )


騙すのは悪いという考え方は純血の日本人だけです。

私は純血日本人です。

no.10 ( 記入なし21/01/14 11:28 )


騙すと言う言葉がよくない
ハメルもよくない

no.11 ( 記入なし21/01/15 03:32 )


もてないくせに女に好かれようと今までに複数の女に総額400万円くらい使ったが今思えば騙されていたんだろう。何の成果も出せず関わった女は全員音信不通。

no.12 ( 記入なし21/01/21 10:21 )


飲み屋のギャバ嬢に毎日通ってつぎ込むサラリーマンはそんな額はみんな越えているだろう

no.13 ( 記入なし21/01/22 04:53 )


騙す人は騙された人が馬鹿なんだと思ってる

no.14 ( 男全守21/01/25 11:11 )


騙されたと思いこんでいるだけでその対価の教育と経験値を得ている

no.15 ( 記入なし21/01/26 09:30 )


望んだことかどうかが問題。
望んでない対価は要らない。

no.16 ( 記入なし21/01/26 09:47 )


そんな味を望んでなくても買って食べてしまったらお金は払わないといけない

no.17 ( 記入なし21/01/26 09:52 )


食べ物を買う時点で食べる事を望んでいる。
食べる事を望んでないのに食わされても困る。

教育と経験値を望んでないのに押し売りされてもめいわくしかない。

no.18 ( 記入なし21/01/26 10:28 )


例えば車を買いに来たのに経験値をもらって納得できますか?

no.19 ( 記入なし21/01/26 10:30 )


世の中は迷わす為にある

no.20 ( 記入なし21/01/26 14:45 )


何かのためにあるわけじゃない。
何もない。

no.21 ( 記入なし21/01/26 18:04 )


何もなくはない 金を稼ぐ為に何かしないといけない

no.22 ( 記入なし21/01/26 19:19 )


金を稼ぐために世の中がある訳じゃなくて金を稼ぐのは自分が生きていくために必要なことであって世の中が自分を生かせるためにある訳じゃない。

no.23 ( 記入なし21/01/26 21:09 )


世の中があるから金を稼げる 買ってくれる他人がいなければ金を稼ぐことは出来ない

no.24 ( 記入なし21/01/27 08:30 )


望んでいる以上のことや期待を裏切ることがあるから世の中は面白い 
スポーツなどの結果は予想通りにならないから面白い
騙すと言う言葉がよくない

no.25 ( 記入なし21/01/27 08:39 )


横断歩道を渡る。
車にぶつけられ、「よく見て渡れ」と怒鳴られる。
「今度から横断歩道でも、よく見て渡ろう」と経験値が上がる。

no.26 ( 記入なし21/01/27 09:01 )


ほんとそうだよ 
信号機も青だから危険じゃないなんて思い込みに過ぎない
ボケたお年寄りドライバーが突っ込んでくる事もある

no.27 ( 記入なし21/01/27 09:51 )


田舎は老人のドライバーが多いので、注意が必要や!

no.28 ( 長さん21/01/27 10:23 )


騙す奴が一回味を占めると
またやりだす

no.29 ( 21/01/27 10:51 )


例えばブレーキを踏んでも止まらない自動車を使ったら、ブレーキが止まらなかった!経験値になった!とか思うバカは居ないと言うこと。
ブレーキは止まるしハンドルをきれば曲がるという信用があるから使える。
熱でブレーキが!とかアイスバーンでハンドルが!とか言うのは経験値になるけど、未知の現象なら何の経験値にもならない。
(原因と結果が分からないから)

no.30 ( 記入なし21/01/27 11:36 )


騙す方も騙すほう
騙されるほうも騙されるほう

no.31 ( 記入なし21/01/27 11:42 )


巧妙な騙しだと、かなり用心深く回りを怪しんで生活している人じゃないと騙されるよ。
それは良いこととは思わんな。

no.32 ( 記入なし21/01/27 11:46 )


実家に電話を入れる
「暗唱番号をお入れ下さい。入れないと電話にでません。」
そんな世の中が来るのだろうか?

no.33 ( 記入なし21/01/27 14:45 )


固定電話自体が無くなる傾向にある

no.34 ( 記入なし21/01/27 15:01 )


かまってちゃんだと騙されることに喜びがあったりして

no.35 ( 記入なし21/01/27 16:00 )


騙す方が悪いに決まってる。

no.36 ( 記入なし21/01/28 00:16 )


騙される方が悪いとか言ってるやつは騙す奴なんだろうな。
騙される方が悪いなら警察は騙された方を逮捕しなきゃいかんしな。

no.37 ( 記入なし21/01/28 00:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

37 件中 1 から 37 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [もし過去に戻ることができたら何歳からやり直したい..] [話題をお任せ表示] 次 [世の中の無駄なモノについて語りましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧