HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [緊急ニュースをお伝えします] [話題をお任せ表示] 次 [60代、無職の生き方教えて part3]
話題

何でも質問箱―とても気になる疑問

カテゴリ:生活
講演でよく、犬を連れて散歩している、女性を見かけますが、この方たちは
結婚できなくて、子供がいないから、子供の代わりに犬をかってるんですかねえ?気になります。こういう、身近な質問をしてみましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 20/09/11 15:31
Infomation 787 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

日本はいまや土人国家

no.100 ( 記入なし22/09/26 22:03 )


政治のシステムが破綻してるからもう手が付けられない
本来なら国民の信任を受けた(選挙で当選した)人が政治をやるべきなのに
「政党」という枠を作り、そこにいる人員を食わせるために献金のシステム作り
献金額を上げるために口利きや利権で甘い汁を与えてるから癒着みたいになる
献金を禁止し、政党を解体し、議員の数を減らし、議員1人に対して5億ぐらい配って自前でスタッフ養うようにすればいい
新入り議員は国会で口出すなとかの慣例が異常 まるで党の意向守るだけの置き人形
党本部の老害食わせ続けるために政治を利用してはいけない

no.101 ( 記入なし22/09/26 22:32 )


朝鮮労働党や中国共産党と自民党は似ている。

no.102 ( 記入なし22/09/27 06:57 )


統一原理はキリスト教徒と反共産主義を売り物にしているが、安倍元総理は、後者に共鳴していただけだろう。
no.97

no.103 ( 訂正22/09/28 18:25 )


日本はそもそもCIAの傀儡国家

no.104 ( 記入なし22/09/28 20:30 )


5万円給付対象者です。申請書が来るのでしょうか?

no.105 ( 記入なし22/09/28 21:04 )


そのうち来るんじゃない?  知らんけど。

no.106 ( 記入なし22/09/28 21:11 )


統一教会に選挙を応援してもらっていた自民党議員は落選しそうなのばっかりらしい。

no.107 ( 記入なし22/09/29 06:16 )


自民党に投票するアホが多すぎとちゃう?

no.108 ( 記入なし22/09/29 10:15 )


no.108
そのとうりですねえ。思想性がないのが多いから、統一教会なんかに投票を期待するんだろうなあ。

no.109 ( 訂正22/09/29 13:56 )


男優の中田一平は、何歳ですか?

no.110 ( 記入なし22/10/01 00:20 )


今日から10月ですが、この月は神無月と言うらしいですねえ。神様が居ない月なんて出雲の島根県だけでしょ?
神様は出雲からどこに出かけるんですかあ?

no.111 ( 訂正22/10/01 14:39 )


自転車のタイヤの虫ゴムが切れまして。買ってきて交換しました。でも大量に余ります。なんかにつかえませんかね。

no.112 ( 記入なし22/10/03 09:42 )


我が家のバカ犬 寝ている時に側を歩くと噛みついてきます。寝ている時には離れて起きろ起きろと毎日やってます

no.114 ( 記入なし22/10/03 10:04 )


いや出雲では神様が一杯いるんだよ、だから出雲では10月は神有月。

no.115 ( 記入なし22/10/08 06:51 )


>神様は出雲からどこに出かけるんですかあ?

逆です。10月は日本中の神様が出雲に集まる。
だから、出雲だけが神有月。他は神無月。

no.116 ( 記入なし22/10/08 08:38 )


出雲では10月は悪い事はできないんですかあ?方々で神様が見てるから。他の県では神さまが居ないから悪いことやっていいんだよね?

no.117 ( 訂正22/10/16 20:45 )


Wi-Fi設置すると電波時計の電波受信に影響有る?
Wi-Fi設置しないとiPhoneのバージョンアップ出来ない?

no.118 ( 記入なし22/10/16 21:56 )


>Wi-Fi設置すると電波時計の電波受信に影響有る?
家の電波時計は普通に受信してますよ。

>Wi-Fi設置しないとiPhoneのバージョンアップ出来ない?
iPhone持って無いので分かりません。

no.119 ( 記入なし22/10/16 22:04 )


Wi-Fiなんかなくても「圏外」じゃなきゃ出来るでしょ 画面に「4G」とか「5G」って出てるでしょ?

no.120 ( 記入なし22/10/16 23:00 )


行かず後家の方だけではないでしょ.この前夫婦で犬を連れてた。子供が出来なくてかわりにワンちゃんをというのもあるのでは?

no.121 ( 記入なし22/10/22 07:54 )


実をたわわにつけたままの柿の木があるお宅が多いですね。
渋いから収穫しないのか?食べ飽きたから収穫しないのか?

no.122 ( 22/10/22 18:45 )


ロレックスのカレンダー合わせ、時刻合わせはクォーツ時計と同じ?
カレンダーは竜頭一段引き、時刻は二段引き?

no.123 ( 記入なし22/10/23 00:19 )


「公園」でよく、犬を連れて散歩している、女性を見かけますが、この方たちは
結婚できなくて、子供がいないから、子供の代わりに犬を飼ってるんだと思います。
この方々は、所謂「行かず後家」で、「行かず後家」を広辞苑で調べると、「適齢
期を過ぎても結婚しない(できない)でいる女性とありました。

no.126 ( ひねくれのホームラン王22/10/30 07:58 )


行かず後家は処女の方ばかりですよね。

no.127 ( 名無しの太郎22/11/14 21:27 )


刑事コロンボみたいなドラマ、トリックや謎解きはすべて脚本家がこなしているのでしょうか。それともそのへん担当のアシスタント(アドバイザー?)がいるのか。

no.128 ( 記入なし22/11/16 20:57 )


スマホ、携帯のメモリー登録数はみなさん何人くらい登録してますか?
失業、人と会わないとか長くなると友達つくる機会もありませんし前に連絡先交換した人でも連絡取りづらいとか自然に疎遠になりますし登録数も減っていきますよね

no.129 ( 記入なし22/11/16 21:08 )


>no.128
ゴジラ特撮の円谷監督は「こんな映像が撮りたい」というと、それに挑戦するスタッフがいたらしい。

シンガー・ソング・ライターは「自分で歌う歌は、自分が歌える歌しか、作詞・作曲しない。」

スピルバーグ監督は、「自分では撮ることができない映像(特撮)をスタッフに押し付ける」
スタッフ鳴かせの監督だったらしい。

no.130 ( 記入なし22/11/16 22:48 )


美人の方とはどうして連絡が取りにくいのですか?

no.132 ( 記入なし22/12/01 09:22 )


おすすめの本ってありますか?

no.133 ( 記入なし22/12/01 09:52 )


芥川龍之介の「報教人の死」はおすすめ。

no.134 ( 訂正22/12/01 21:16 )


車谷長吉の「赤目四十八瀧心中未遂」がオススメや!

no.135 ( 記入なし22/12/01 21:35 )


ワクワクしたいのなら
ミヒャエル・エンデの「はてしない物語」 (岩波書店)

no.136 ( 記入なし22/12/01 21:44 )


興奮するならエロ本だろwww

no.137 ( 記入なし22/12/01 21:45 )


Tバック姿

no.138 ( 記入なし22/12/02 10:51 )


なんで今頃のAmazonは、到着まで8日もかかるんや?

no.139 ( 記入なし22/12/04 12:44 )


人手不足なんだろう。
昔は午前に注文したら次の日の午後くらいにきたけどな。

no.140 ( 記入なし22/12/04 13:04 )


一番寒い日は何月でしょう

no.141 ( 記入なし22/12/05 10:59 )


質問に答えるのは面倒くさい!

no.142 ( 記入なし22/12/05 11:00 )


すみません、スレの意味を理解していませんでした_(..)_

no.143 ( 記入なし22/12/05 11:02 )


一番寒い日は何日でしょう

no.144 ( 記入なし22/12/06 11:56 )


言葉だけなら「大寒」?
2023年1月20日金曜日

no.145 ( 記入なし22/12/06 13:42 )


減肥茶を飲むと痩せるでしょうか?

no.146 ( 記入なし22/12/08 13:28 )


今日の最高気温14度って冬にしては暖かい方?

no.147 ( 記入なし22/12/08 13:39 )


簡易書留(転送不要扱い)で発送します

↑これは本人以外でも家で受け取れますか?

no.148 ( 記入なし22/12/13 10:52 )


ついに一晩中0度の予報。
寒い((;゚Д゚))

no.149 ( 記入なし22/12/23 19:48 )


no.148
郵便局員(集配)の俺に質問ですか?
本人限定でない限り受け取れますよ。

no.150 ( 記入なし22/12/23 19:52 )


今アルゼンチンがサッカーの優勝で湧いていますが、なぜマルコの母親のアンナがアルゼンチンまで出稼ぎに行くことにったのか?なぜマルコが一人で母親を探しにアルゼンチンまで行くことになったかか?マルコは結局母にあてたのか?おせーてください。

no.151 ( 記入なし22/12/25 07:16 )


>no.151
1971年にノーベル経済学賞を受賞したサイモン・グズネッツーによると
「世界には4つの国しかない。先進国と途上国、そして、日本とアルゼンチンである。」
先進国と途上国と敗戦・復興を遂げた日本、経済豊かな先進国から後進国へ没落したアルゼンチン

1900年初頭、アルゼンチンは黄金期を迎えていました。
その当時の国民1人あたりのGDPは、およそ2750ドル。
同じ時期の日本は1130ドルでしたから、日本の2倍以上の経済力があったことになります。
戦前の日本は農業国でしたが、戦後、工業国に転換する事により発展しました。
アルゼンチンは農業国から工業国への転換に失敗したため、途上国になりました。

元々アメリカ大陸の農業は過酷で、アフリカからの黒人(奴隷)が支えてきました。
しかし、奴隷解放運動により、黒人を酷使することに批判が集まり、新たな労働力
として、黄色人(中国・朝鮮・日本)および、白人の貧困層が選ばれました。
戦前、日本でもアントニオ猪木等、南米に家族で移住・出稼ぎをしています。

「母を訪ねて三千里」は元々イタリア王国で、子供向けに愛国心を説くための本として
広く読まれ短編小説の一部なので、そこまで細かく描かれてはいません。

日本アニメーションによれば
・父親は貧しい人のために無料で診察できる診療所を作ろうとして借金を抱え、
 その返済および生活費を稼ぐため、母親がアルゼンチンに出稼ぎに行くことになった。
・4人家族で、母はアルゼンチン、父は診療所、兄は鉄道学校で機関士の見習いでマルコ
 しかいなかった。原作によれば、マルコは13歳だそうです。
・最後、母は病気になり、家族に会えない事で悪化
 マルコが訪ねてきて、元気を取り戻し、手術を受け、帰国する事に。

イタリアのマルコと言えば、パルコポーロ
16歳で出国し、中国を回って帰って来たのが25年後ですから、
「母を訪ねて三千里」は短編小説ですね。

no.152 ( 記入なし22/12/25 11:25 )


わざわざアルゼンチにまでMO行くこともな買ったのではではなKAろうか?この小説は世界の少女の夢をぶCHI壊している。

no.153 ( 訂正23/01/02 14:30 )


「クオレ」って児童文学作品の中で先生が生徒に月イチで紹介する小噺のひとつが母を訪ねて三千里です。
懐かしくなって検索してみたら、私が子供の頃に読んだのは小学館「国際版少年少女世界童話全集」でした。古本でも高い値段がついてるみたいだから評価の高い全集なのでしょう。うちの親、頑張ったな。
立派な本でいい紙を使ってたので、読んでる時に指を切ることが多くて血だらけになりながら読んでました。

no.154 ( quickeggy23/01/03 11:52 )


顎関節症になった

no.155 ( 記入なし23/01/03 11:57 )


貧乏椅子制度って何ですか?(´・ω・`)

no.156 ( 記入なし23/01/13 01:37 )


知りません。貧乏物語なら知っている。河上肇の。

no.157 ( 記入なし23/01/13 02:31 )


間違いました、陰謀椅子制度でした orz

no.158 ( 記入なし23/01/13 02:57 )


 orzってなんですか?

no.159 ( 記入なし23/01/15 07:44 )


東京カリントは大阪でも東京カリントと言うんですかあ?

no.160 ( 記入なし23/01/15 07:53 )


粘菌くんはどこ?

no.161 ( 記入なし23/01/15 08:43 )


粘菌は悪化すると悪菌になる。

no.162 ( 記入なし23/01/15 08:49 )


元女子アナウンサー出身のAV女優がやたら多いのですが本当に女子アナウンサーだったのですか?

no.163 ( 記入なし23/01/15 21:11 )


そういう"設定"じゃないの?w

no.164 ( 記入なし23/01/15 22:23 )


元アイドル出身のAV女優も多いですよね?
そういう設定なんですかね?

no.165 ( 記入なし23/01/16 15:15 )


東京カリントは大阪でも東京カリントと言うんですねえ!これラジオで言ってた。

>no.160

no.166 ( 記入なし23/01/17 20:57 )



随分前のコマーシャルだったな

no.167 ( 記入なし23/01/18 11:09 )


no.159
陰謀椅子制度が分からない人です。

no.168 ( 記入なし23/01/18 23:05 )


ペチコート褌パンツ何で褌っていうのかな
唯のパンツだけどな

no.169 ( 記入なし23/01/19 11:08 )


十分前トイレで液体を排泄したら、ワインのようでした。一応病院に行くべきでしょうか。でも貧乏だし。

no.170 ( 底辺肉体労働者23/01/20 23:15 )



死にたいのか

no.171 ( 記入なし23/01/22 11:19 )


ワインの飲み過ぎだろ。

no.172 ( 記入なし23/01/22 20:45 )


レジの女いらっしゃいませとか
ありがとうございましたとか言わない
どんな教育してんだろうな

no.173 ( 記入なし23/01/24 11:10 )


渡辺瑠海アナと長濱ねるは似ていると思う人いますか?
私はよく似てると思っています。

no.175 ( 記入なし23/01/31 10:12 )


no.174
誰に聞いたんだい

no.176 ( 記入なし23/01/31 10:42 )


レジの女に聞いた

no.177 ( 訂正23/02/02 14:35 )


みなさんはマイナンバーカードを作りましたか

no.178 ( 記入なし23/02/02 18:50 )


作ったけど利用してない

no.179 ( 記入なし23/02/03 11:08 )


マイナンバーカードを作るとポイントがもらえる
現金じゃないのね
ポイントとは無縁の生活して来たからねポイントがもらえると聞いてもピンと来ない
しかしもらえないのはくやしい。

no.180 ( 記入なし23/02/03 12:46 )


マイナンバーの通知書は持っているが、マイナンバーカードは作っていない。なくても不便はない。

no.181 ( 記入なし23/02/03 13:18 )


バイトする時、たまにマイナンバーの写し出せって言われるから作ったわ
保険証も免許証もそのうち統合されるんだろ?
分からんのは住基ネットだ あれ、どうなってんだ?

no.182 ( 記入なし23/02/03 17:27 )


24年秋から保険証廃止
マイナンバーカードが保険証となる
マイナンバーカードがないと保険が受けられなくなるかも?

no.183 ( 記入なし23/02/03 17:28 )


決まったのか

no.184 ( 記入なし23/02/04 11:02 )


何も決まっていない。保険証廃止もうまむやのまま。

no.185 ( 記入なし23/02/04 11:13 )


決まってはいない
マイナンバーカードの取得は任意が原則となっている
しかし政府はごり押しで義務化しようと企んでいる。

no.186 ( 記入なし23/02/04 11:26 )


レジの女はどうしてそういうこと知ってたんですか?

no.187 ( 訂正23/02/13 21:06 )


コロナ騒ぎとワクチン打て打て祭りはいつ終わるのか

no.189 ( 記入なし23/03/14 10:12 )


始まってもいない事なので終わりなど無い。
あなたの頭のなかだけの話。

no.190 ( 記入なし23/03/14 13:04 )


自分ちの金庫に「泥棒さんへ、うちの金庫には10万円しか入っていません。二軒隣の○○さんちにはタンス預金が1000万円あると言っていました。」と書いて○○さんちに泥棒が入ったら、何かしらの責任や逮捕されたりしますか?

no.191 ( 記入なし23/03/14 13:23 )


「国民の皆さん、新型コロナは恐ろしいウィルスです。感染したくなかったら、ワクチンを打ちましょう。ワクチンを打てば安全安心です。」

と言っていた専門家や政治家、それを擁護する人たちは何かしらの責任や逮捕されたりしますか?

no.192 ( 記入なし23/03/14 15:03 )


自民党が下野したらそうなります。

no.193 ( 記入なし23/03/14 17:10 )


no.192
接種した人の半数が死んだら責任とるでしょうね。

no.194 ( 記入なし23/03/14 20:38 )


とりません、ぜったいにとりません

no.195 ( 記入なし23/03/14 21:18 )


特に男性の方にお聞きしたいのですが。
非常に不思議なんですが、付き合った男性と肉体関係を持つと必ず別れを告げられてしまう私って何が原因なんでしょうか?

no.196 ( 記入なし23/03/16 07:45 )


釣りのカキコ

no.197 ( 記入なし23/03/16 09:25 )


no.196
唯の遊び相手

no.198 ( 記入なし23/03/16 10:40 )


特に女性の方にお聞きしたいのですが。
非常に不思議なんですが、付き合った女性と肉体関係を持つと必ず別れを告げられてしまう私って何が原因なんでしょうか?

no.199 ( 記入なし23/03/16 16:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


787 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [緊急ニュースをお伝えします] [話題をお任せ表示] 次 [60代、無職の生き方教えて part3]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧