HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて] [話題をお任せ表示] 次 [気象災害総合トピック。地震など。]
話題

60代、無職の生き方教えて part2

カテゴリ:生活
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします


投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08
Infomation 11180 件中 8400 から 8499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いつもニコニコ現金払い(^^♪

no.8400 ( 記入なし22/11/20 15:00 )


そうそう! タダ同然で買い叩く、現金買い付けの利点まさに⚫ー⚫オフ

no.8401 ( 記入なし22/11/20 15:08 )


>⚫ー⚫オフって

気になる

no.8402 ( 記入なし22/11/20 21:50 )


コピーして検索すれば分かる

no.8403 ( 記入なし22/11/20 21:53 )


●ー●オフ
ハードオフと予想

no.8404 ( 記入なし22/11/20 21:55 )


株式会社ハードオフコーポレーション
(HARD OFF CORPORATION Co., Ltd. )は、
新潟県新発田市に本社を置く、中古品リユース販売業を直...-Wikipedia

株価:
1,258円前日比+27円(+2.19%) 11月18日15時00分 現在-ご注意
時価総額:
17,554百万円
代表者:
山本善政、山本太郎
本部所在地:
957-0063 新潟県新発田市新栄町3−1−13
設立:
1972年7月25日

no.8405 ( 記入なし22/11/20 22:04 )


という事か。

no.8406 ( 記入なし22/11/20 23:34 )


ハイ。

no.8407 ( 記入なし22/11/21 00:00 )


no.8391
独身で借家住まいなのか
人の幸せを嫉む人はいるけど

no.8408 ( 記入なし22/11/21 10:56 )


ここ1週間ほど、友人への電話をしても不在が続いている・・まさか?!

no.8409 ( 記入なし22/11/21 15:13 )


嫌われたか。

no.8410 ( 記入なし22/11/21 19:16 )


そっちかー

no.8411 ( 記入なし22/11/21 19:43 )


死?

no.8412 ( 記入なし22/11/21 21:25 )


一億総中流と格差社会で何が違うのか分からん。

no.8413 ( quickeggy22/11/21 22:11 )


例えば、
総中流:小学校から中学校に上がる時、田舎は私立がなく、もれなく中学に入れる。
格差社会:中学から高校に進学する時
     金も頭もあるのは:高級私立進学高
     金も頭もそこそこ:公立高校
     金はあるが頭が悪い:低級私立高校
     金もなく、頭も悪い:進学せず、工場に勤める。その後退職、派遣を転々

no.8414 ( 記入なし22/11/21 22:27 )


俺、まさに
>金もなく、頭も悪い:進学せず、工場に勤める。その後退職、派遣を転々
のつもりでいたが

>金もなく、頭も悪い→推薦で夜間大学卒業→2年無職→25歳で社会人ブラック企業でデビュー30歳で6社の大企業よりヘッドハンティング→晴れて憧れの大企業に入社が
やはり常に頭の悪さが原因でリストラ→無職で現在に至る経歴

いい企業には入るにはいろいろなやり方があると学んだ。

no.8415 ( 記入なし22/11/21 23:11 )


>6社の大企業よりヘッドハンティング

まあ、ダメダメ企業だな。名前知ってる=大企業とでも思う奴 痛いぜ

no.8416 ( 記入なし22/11/22 06:52 )


8415 入る事より、続くかどうかが最重要課題だ
辞めたら履歴が黒くなるだけである

no.8417 ( 記入なし22/11/22 07:52 )


今日は晴れてるが明日は雨で寒い

no.8418 ( 記入なし22/11/22 10:45 )


今日のうちに散歩しておく

no.8419 ( 記入なし22/11/22 10:47 )


会社に長く痛いけど,会社都合で、やめさせられる。

no.8420 ( 記入なし22/11/22 10:54 )


本当にいい天気だ、楽しみたい。

no.8421 ( 記入なし22/11/22 13:51 )


>6社の大企業よりヘッドハンティング

宅急便屋か?佐川急便は大企業と言えなくもないしよ。
吉野家もそう、セコムもそう、ユニクロも大企業。
薄給にしかならないわな。

大幅に譲ってやって、殺虫剤のフマキラー。これも大に入るかもな。薄給だがな。

no.8422 ( 記入なし22/11/22 17:37 )


まぁ、いろいろあるけど」
ブルーカラーからホワイトカラーになった事

no.8423 ( 記入なし22/11/22 18:18 )


しかし、会社はグレイからブラックへ

no.8424 ( 記入なし22/11/22 19:52 )


ヘッドハンティングってほんまか?

no.8425 ( quickeggy22/11/22 21:24 )


別名「首狩り族」と呼ばれる。

no.8426 ( 記入なし22/11/22 22:36 )


そういう意味かー((´∀`))ケラケラ

no.8427 ( 記入なし22/11/23 01:31 )


そこそこの商社が合併で最終的には三菱商事になり
人生を謳歌した人がいる

それも実力なんだろうな。

no.8428 ( 記入なし22/11/23 01:33 )


俺も保険会社2社から、直接ヘッドハンティングされたことがある
過去経験だけどさ。

no.8429 ( 記入なし22/11/23 01:37 )


ヘッドハンティングってどんな感じで進められるんでしょうか?
向こうから「うちの営業部長として来てください。年俸は○○万円です」みたいな感じでアプローチしてくるんでしょうか。

no.8430 ( quickeggy22/11/23 07:51 )


保険外交員の30歳の女
詐欺の受け子をやり2千万円
だまし取った

no.8431 ( 記入なし22/11/23 11:04 )


>no.8430
業界で3〜5位の会社に派遣で働いていた事がある。
そこで中途採用を募集していたので、受けてみようか?思った。

しかし、内情を聞くと「業界1位の会社で働いていた人がほしい」
まあ、派遣ではないが、同じ業界である。大学の同窓会等で、
「業界1位で働いているが、待遇等に不満があり、転職を考えている人がいれば教えてくれ」
だった。

no.8432 ( 記入なし22/11/23 11:48 )


何言ってるのか全くわかんねーぞ。誰か通訳頼む。

no.8433 ( 記入なし22/11/23 14:43 )


つまり、2位じゃだめで、1位の人だけ採用したい
コンビニで言えば、セブンイレブンの本部で働いている人
ローソン、ファミリーマートじゃダメって事か、なぁ

えっ、違っている

no.8434 ( 記入なし22/11/23 14:54 )


>no.8433,no.8434

これは、失礼しました。
医療器メーカーの会社で、例えば体温計とか血圧計とかを作っている。
電器屋に行けばその手の物は上位数社で占められている。
オリンピックのメダル同様、4位以下は知られていない。
5位の会社は自分の会社が低レベルである事を知っている。
だから、1位の会社の技術者を引き抜きたい。

no.8435 ( no.843222/11/23 16:01 )


なるほど、理解できます。

no.8436 ( 記入なし22/11/23 16:46 )


無職のページへようこそ

no.8437 ( 記入なし22/11/23 16:55 )


ハイ。

no.8438 ( 記入なし22/11/24 01:25 )


新卒で入った会社、保険の女がよく来てた
言いくるめられて入ってしまった

no.8439 ( 記入なし22/11/24 10:48 )


みんなそうだよ!

no.8440 ( 記入なし22/11/24 11:07 )


女の色気で、入ってしまう
ダメだねぇ、男は

no.8441 ( 記入なし22/11/24 17:34 )


若いときは経験値が低くて色んな罠に掛かりやすい・・・

no.8442 ( 記入なし22/11/24 21:53 )


年取ってくると判断力が落ちていって新しいタイプの罠に掛かりやすい・・・

no.8443 ( 記入なし22/11/24 21:54 )


寂しさもある

no.8444 ( 記入なし22/11/25 00:17 )


明日はオークションの締切日なので、緊張で眠れるだろうか・・・

no.8445 ( 記入なし22/11/25 00:25 )


オークション?
ほー。

no.8446 ( 記入なし22/11/25 07:23 )


ヤフオクか?

no.8447 ( 記入なし22/11/25 07:36 )


この前まで30歳だと思っていたら
あっという間に、40歳 50歳 60歳だ

no.8448 ( 記入なし22/11/25 09:02 )


未来には 70歳 80歳 90歳
なんて、老界しかない 涙

no.8449 ( 記入なし22/11/25 09:04 )


あれだな、閻魔大王様に地獄行きを命じられないように、一つでも良いことをしておくべきだな。

no.8450 ( 記入なし22/11/25 10:35 )


何をすればいいだろう

no.8451 ( 記入なし22/11/25 10:45 )


般若心経の写経

no.8452 ( 記入なし22/11/25 12:34 )


( ^ω^)・・・

no.8453 ( 記入なし22/11/25 22:19 )


ホームレスってたまに見るじゃん。「お金くださーいー」って辛そうなの見かけたら、100円でも渡す、これが善行。その100円でジュースが飲めるかもしれない。ま、あくまで
もたとえ話だけどね。

no.8454 ( 記入なし22/11/25 23:51 )


むかし、駅で切符を買っていたら、急に知らないおっさんが現れて
50円ちょうだいと言われた事があるわ
勿論お断りした

no.8455 ( 記入なし22/11/26 00:00 )


↑閻魔様に怒られるかもね

no.8456 ( 記入なし22/11/26 00:39 )


券売機にいると、現れるよ、
お金くださいおじさんが

新宿の話。

no.8457 ( 記入なし22/11/26 05:38 )


肉や魚を食べてる者を閻魔様が許すはずがない。地獄行きだろう

no.8458 ( 記入なし22/11/26 09:16 )


医療費の払い戻しなのに60代の女が200万円振り込む
操作の仕方が解らないのかな

no.8459 ( 記入なし22/11/26 10:43 )


市役所や税務署に行ってみる。
高齢者は職員の言っている事が理解できない。
すると
A.持論を展開し、役所を手こずらせる者
B.どうでもいいから、役所の言う通り、操作する者
に分れる。

no.8460 ( 記入なし22/11/26 10:50 )


勉強になります。

no.8461 ( 記入なし22/11/26 11:43 )


どんな勉強になったんだい?

no.8462 ( 記入なし22/11/26 14:50 )


むむむ。

no.8463 ( 記入なし22/11/26 16:23 )


自分が高齢になった時に備え、千円しかない口座を作る。
「還付金」の話があったら、その銀行へ行く。

no.8464 ( 記入なし22/11/26 16:29 )


あぁ、なるほど

no.8465 ( 記入なし22/11/26 16:37 )


たまにお金を動かさないと口座が凍結される

no.8466 ( 記入なし22/11/26 16:43 )


だなぁ

no.8467 ( 記入なし22/11/26 16:47 )


俺は、定期口座と普通口座に分ける。
定期と普通は連動しない
(連動すると、普通の口座がマイナスになると、定期から自動的に引き出される。)
定期の利子は、普通口座に入れる。

多額の振り込みは、銀行で紙に書かないとできない。

no.8468 ( 記入なし22/11/26 18:06 )


そうか、そういう手があるんだな
参考になる。

no.8469 ( 記入なし22/11/26 18:11 )


8466
口座管理料が発生する・・・

no.8470 ( 記入なし22/11/26 18:41 )


8468
低金利だから定期なんかしない!
ってか、定期の金利なんか物価上昇に届かない!

no.8471 ( 記入なし22/11/26 18:44 )


>no.8471
で、どうするの?
タンス預金は金利がつかないし、〇国人の強盗に合う。
投資ができる人なら、そもそも「還付金サギ」で振り込む事もないだろう?

失礼ながら、親はいますか?
私は80代の親がいます。
還付金サギ等について、親にどのようなアドバイスをしますか?

no.8472 ( 記入なし22/11/26 18:56 )


えっえー

no.8473 ( 記入なし22/11/26 20:09 )


>no.8471
江戸っ子ですね「宵越しのゼニは持たない」
現金も銀行預金も持たず、使い果たす事が「還付金サギ」にもっとも有効だとおもいます。

但し、統一教会は「借金をしてまでも、寄付を募る」そうですから、ご注意を

no.8474 ( 記入なし22/11/26 21:53 )


8472
株に分散投資
他界しました

no.8475 ( 記入なし22/11/26 21:57 )


>no.8475
「良かったですね」というのは失礼ですね。

うちの親は、コロナで2年ほど会っていませんが、
今年の初めに兄に聞いたら「実は、持っている株が暴落して、気を落としている」
との事でした。 
昨年一年間に、転倒と脳梗塞で入院し、ドクターストップがかかったので、
半年間運転を辞め、自転車に乗っていました。
株が暴落したせいか、仕事を続けるため、医者の許可をもらい、運転しています。

自分の老後も心配なので、親の面倒を見てる余裕はありません。
しかし、親が自分の金を銀行に預けようと株に投資しようと、宝くじを買おうと
(競馬は反対しますが、)それは親の勝手なので、なんともいえません。
「俺が金を貸してくれと電話しても、絶対貸すな」とアドバイスするだけで、
還付金サギにかからぬ事を祈るだけです。

このスレをご覧の皆様、普段と同じように生活・病院にかかっていればそうでもありませんが、
高齢になるとちょっとした事で、入院・手術等、今までにない多額のお金が出ていきます。
そこに「領収書があれば、何割か戻ってきます」等の電話があれば、信じてしまいます。

no.8476 ( 記入なし22/11/26 22:19 )


😢

no.8477 ( 記入なし22/11/26 22:19 )


高齢って次元が違うんだろうね
一般の常識が通用しない。

no.8478 ( 記入なし22/11/26 22:22 )


脳の劣化が著しくて、友達失っていく
まずい、動かなくては

no.8479 ( 記入なし22/11/27 04:16 )


>脳の劣化が著しくて、友達失っていく

将棋の羽生善治について、評論家が説明していた。
彼らの時代は、みんなで刺しあって、実力を上げていた。
今の時代、一人でPCを相手に実力を上げる。

プロ野球でも、昔、同じような事を言っていた。
村田兆治の剛速球を打つには同じレベルの球で練習しなければならない。
しかし、そんな球を投げるバッティングピッチャーはいない。
今はバッティングマシーンで練習する事ができる。

友達がいなくなると、会話の練習ができなくなり、劣化が進む。
会話できるPCができないと練習ができない。

no.8480 ( 記入なし22/11/27 09:05 )


臨終まで一人でいる予定だけど
24時間いつでもゴミ出しできる俺は勝ち組

no.8481 ( 記入なし22/11/27 10:00 )


昔はpc もネットも携帯電話も無い時代に育ったオジサン達は、人にもまれたから友達なんかは要らない
昔はコミュニケーションは対人のみ、だから精神も鍛え方られたよ、他人に依存しなくても食えるなら、他人に心労するのは損、指図される筋合いはない、指図したやつは責任を取らせるか、仕返しするという思考が優先である、仲間で慰め合うのは疲れるよ。

no.8482 ( 記入なし22/11/27 10:03 )


no.8481
では負け組はだれのことさすんだい

no.8483 ( 記入なし22/11/27 10:42 )


人生100年だからねえ。

ラブホの廊下で夫婦には見えない熟年カップルとすれ違うなんて話はいくらでもある。

若い頃は中年に恋愛なんてあり得ないと思っていても、いざその年齢になると若者から引退した人扱いされたら腹が立つもんだよ。

既婚者クラブなるサイトも流行ってるみたいだし。
割り切って遊ぶ男女は多そう。

ただ、梅毒が激増してるからね。
老いも若きも気をつけて。

no.8484 ( 記入なし22/11/27 18:28 )


羨ましい。

no.8485 ( 記入なし22/11/27 21:07 )


人と話さないと、本当に劣化が加速すると思う。

no.8486 ( 記入なし22/11/27 21:13 )


車の運転を見ていると、毎日運転していても、劣化は進む。
反射神経が鈍るのかと思いきや、先日事故を起こした男性は、車庫入れに5分かかっていた。
まあ、時間を気にせず、ゆっくり入れれば、反射神経は関係ないと思うが、
車は最近キズだらけだったらしい。

no.8487 ( 記入なし22/11/27 21:40 )


日本はもう終わった
4年後を考えろ
ってか4年経っても同じだわ
日本が世界で戦えるとか勘違いしていた

no.8488 ( 記入なし22/11/27 21:49 )


60歳無職は4年後の64歳になっても、年金はもらえない。
64歳でも働き、世界というか世間と戦わなくてはならない。
20歳の頃は、60歳でタイムオーバーと思っていたが、
アデッショナルタイムが5年も伸びるとは思わなかった。

4年後、トランプは大統領だろうか?
岸田は4年持ちそうにない。プーチンとゼレンスキーは?

no.8489 ( 記入なし22/11/27 22:12 )


俺の4年後は72歳、年金75歳受給予定にしているので、
たぶん働いている。
この期間に稼いだお金は
健康、まともなうちに、全部使い切る事にしている、

no.8490 ( 記入なし22/11/27 22:32 )


いま61歳だから3年後に特別支給の老齢年金がもらえる。
その次の年からは国民年金部分も合算された年金がもらえるようになる。

no.8491 ( 記入なし22/11/28 03:33 )


いくらぐらいなんだろうか?

no.8492 ( 記入なし22/11/28 06:07 )


8484 こういうお粗末な人種がコンビニエンスを利用している

no.8493 ( 記入なし22/11/28 09:19 )


no.8490
75歳で死んだらもともこもないね

no.8494 ( 記入なし22/11/28 10:55 )


私は25才で結婚27才で離婚、1才の子どもが居ました。33才で再婚して2子をもうけ33年目を迎えました。
私の経験で申し上げると基本的に再婚しても我慢の内容は似たりよったり。それなら初婚時に我慢すればよかった。知人友人も見てると結局は(失礼な言い方かも知れないが)再婚相手の質は落ちる一方。一度目よりいい相手というのは一般論としてはきつい。離婚の理由にもよるが、DVや賭け事などシェルターに避難するほどでない限りよくよく考えて修復の途に努めた方がいいと考えるようになりいまはほぼ確信となった。再婚して不満だらけの相手にこれだけ我慢できたのだから初婚時の我慢はうんと楽だった。これが実感ですね。

no.8495 ( 記入なし22/11/28 20:45 )


実にいい話を聞けた

no.8496 ( 記入なし22/11/28 21:11 )


独身なので、ピンとこないが、結婚ではなく就職だと考えると
「基本的に再就職しても我慢の内容は似たりよったり。それなら初就職時に我慢すればよかった。」

また、会社側からすれば、
「新卒の時は、玉石混淆だが、玉(宝石)は大事に扱い、石ころは粗雑になる。
まあ、中途採用はふるいにかけられた石ころばかり」

no.8497 ( 記入なし22/11/28 22:37 )


実にいい話を聞けた

no.8498 ( 記入なし22/11/29 00:50 )


そうか、60代無職、苦節数十年、会社を定年退職し、心機一転「再就職にかける」
つもりだったが、再就職の会社から見れば、
「玉(宝石)は大事に扱い(再雇用)、石ころは粗雑(退職)になる。定年、再就職は石ころばかり」
なのかな?

no.8499 ( 記入なし22/11/29 10:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11180 件中 8400 から 8499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて] [話題をお任せ表示] 次 [気象災害総合トピック。地震など。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧