HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [きのうどんな夢をみました?] [話題をお任せ表示] 次 [60代、無職の生き方教えて]
話題

60代、無職の生き方教えて part2

カテゴリ:生活
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします


投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08
Infomation 11065 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

最近の内容を要約すると
・60代になり、無職になると、まともな再就職は難しい。
・再就職をするより、株の勉強をして、それで稼いだほうがいい
・おりしも、コロナの中、トレーダなら在宅で仕事ができる。
・株は上がったり、下がったりする。つまり勝てる人と負ける人がいて、
 最終的に生き残れるのは3割程度だろう。
・株をやるには元手がいる。それで、3割が生き残り、7割が・・・
・勉強して、ザラ場中の9時〜15時までの間、エアートレードをする。
・軍資金を100万円に想定して、ノートにトレード記録とその根拠を書くことを忘れないように。
 何を根拠に買ったか、何を根拠に損切りしたか、何を根拠に利益確定したか。
・1年教習をやってバイトや年金の軍資金が貯まり自信がついたら、実践でトレードする
・イキナリ本番デビューをして最初勝てても負けが込み、イライラして資金を失うだけ。

・70代に入って、勉強しても、頭がついていかない。
・もし、失敗して、全財産がなくなっても、生活保護がある。

さて、「60代、無職」の皆様、他に生き残る道はあるでしょうか。

no.2 ( 記入なし20/07/05 20:52 )


乙です

no.3 ( 記入なし20/07/05 21:02 )


人によるんだろうが、60歳で解雇
年金が支給されるのが65歳
「勉強して、ザラ場中の9時〜15時までの間、エアートレードをする。」
別に、エアトレードなら、自分の貯金は減らないわけだが、
ただ、生活費に貯金は減っていく
「このご時世、就職活動をしても、就職できない」と割り切っていれば、
ハロワのセミナーを月1回受け(これが、就職活動)と半年くらいは乗りきれるが・・・

no.4 ( 記入なし20/07/05 22:32 )


60歳から恋愛を始めたら毎日が楽しくなりそうですね

no.5 ( 記入なし20/07/07 09:00 )


私の誕生日に61本のローソクを立て
57本からは一緒に火をつけたのが
昨日のことのように思い出します

no.6 ( 記入なし20/07/07 16:38 )


競馬の勝率は1割、2割はトントン7割は負ける。
株も博打も負ける割合は同じと言うことか?

no.7 ( 記入なし20/07/07 21:30 )


マージャンの場合、勝つ人と負ける人の割合は同じ
競馬の場合、売り上げから25%を経費で取り、残りを配当に回す。
つまり、平均的に見て、投じた金の75%しか返ってこない。

株の場合、よくはわからんが、株価の上下を見て、機敏に売買した者が勝つ
まあ、例えば、アルバイトをしながら、一日おきに見ている人は不利だ。

競馬も事前の評判はともかく、実際に競馬場に行って、本命と対抗の調子を
見極められる人が有利

no.8 ( 記入なし20/07/07 22:09 )


今日はツインバードを1000円で買い指しして仕事をする
機械の前にずっと張り付けないのが残念だ
トイレで株価をチェックするしか今は不可能だ

日経は200円安くらいだろうか

no.9 ( 記入なし20/07/08 05:23 )


やはり、張り付いている人が有利って
あたりまえだよな

なんでもそうだが、通常は楽して儲けるはあり得ないのだろう

no.10 ( 記入なし20/07/08 06:14 )


>・緊急寄稿・石井妙子 小池再選を生んだメディアの忖度気質
 http://c.bme.jp/68/314/2295/104448 
 「小池百合子再選、圧勝」とテレビは型どおりに報じたが、都民の大半が無関心な熱の感じられない選挙ではなかっただろうか──。「女帝 小池百合子」著者・石井妙子氏緊急寄稿
 

結局、この世は権力側に入っていたほうが楽なのだろう
 

no.11 ( 記入なし20/07/08 06:32 )


東京オリンピック延期の決定は妥当だったね。中止にしてもいいくらいだ。

コロナ以外にも九州の記録的豪雨があり、8月の猛暑、9月の台風、コロナ第二波の影響を考えると、「利権まみれの世界大運動会」の開催意義が見当たらない。

オリンピックに割く予算と人員を医療と復興に使ってくれ。
予算が足りなければ、5年物と10年物の「医療国債」「復興国債」を発行して、大企業や大手金融機関に買わせれば良いだろ。サブプライムローンを買うよりマシ。

no.12 ( 亀ちゃん20/07/08 07:22 )


>やはり、張り付いている人が有利って、あたりまえだよな

パチンコも勝つ人と負ける人がいる。
もし、全体的な株の収支が0だとすれば、
「バイトで片手間にやっている人」が「専門に張り付いている人」に貢いでいる結果になる。

no.13 ( 記入なし20/07/08 09:08 )


>予算が足りなければ、5年物と10年物の「医療国債」「復興国債」を発行して、

やむ負えないのだろうが、
東日本大震災の復興資金として、所得税に2.1%が25年かけられており、
これが終了するのが、2037年の12月31日、あと16年半ある。
これに、コロナ復興税をかけるとすると、さらに2%位かけるのだろうか
年金生活者も年金支給額が年間108万円を超えると復興税の課税対象になる。

都知事選では「オリンピックを中止して、その予算をコロナ対策にあてる」
という候補者もいたが、もし、中止して予算が余るなら、住民投票をしてほしい。

no.14 ( 記入なし20/07/08 09:48 )


no.5
20歳ほど年下40代独身女性と不倫している退職者。
生き甲斐感じる反面、バレたら終わりだとヒヤヒヤもの。

no.15 ( 記入なし20/07/08 12:00 )


>no.15
あの歌には続きがあるんだよ

♪〜今はただ、5年の月日が長過ぎた春と言えるだけです。
あなたの知らない所へ嫁いでいく私にとって〜♪

no.16 ( 記入なし20/07/08 12:08 )


>no.16
40独女の結婚は難しいかも知れないけど、
もしそうなったら、寂寥感と安堵感で一気に老け込む自分が想像できる。

no.17 ( 記入なし20/07/08 12:28 )


人生は長が〜〜〜〜くて、いろいろあるのね
長生きは楽しい経験ができる旅だ。
でも、健康と金がないときついわー

no.18 ( 記入なし20/07/08 20:45 )


その健康を僕は失ってしまった・・・

でも、脳梗塞をやった時にICUで測定した血圧が300もあったのが、薬を飲んでいるとはいえ今は120まで下がっている。
ストレスフリーな生活と、玄米・味噌汁・納豆or鯖缶を中心とした粗食が功を奏したのだろうか。

no.19 ( 亀ちゃん20/07/08 21:58 )


>ストレスフリーな生活と、
玄米・味噌汁・納豆or鯖缶を中心とした粗食が功を奏したのだろうか。

多分、そうだろうな
野菜は取っているのだろうか、いや、粗食すぎるかも、わからん。?

no.20 ( 記入なし20/07/09 03:47 )


今日の献立。

朝、玄米と梅干し・玉ねぎとワカメの味噌汁・納豆

昼、人参のきんぴら・キュウリとワカメの酢の物・大阪キャベツ焼き

間食、 100%ストレートのパイナップルジュース

夜、トマトとキュウリの胡麻ドレサラダ・鯖缶とキャベツとニンニクのぺペロンチーノ

no.21 ( 亀ちゃん20/07/09 06:55 )



上記メニュウーを用意するのは大変だし完璧じゃん。
ステーキは週1回は食べたいな。
肉はだめなのかなぁ

no.22 ( 記入なし20/07/09 19:24 )


亀ちゃんのメニュウー参考にするわ
コピペ。

no.23 ( 記入なし20/07/09 19:25 )


スクショだな

no.24 ( 記入なし20/07/09 19:52 )


高齢男性の見本みたいな人だね。たけしくんw

no.25 ( 記入なし20/07/09 20:17 )


僕の献立は病院食をベースにしている。

人参は硬くて切るのが大変でも、1本で大量にきんぴらを作れる。3日分の保存食。
キュウリとワカメの酢の物も大量に作れる。
納豆は飽きないように、焼肉のタレ、中華ドレッシング、岩塩とカツオ粉で変化をつける。
たまに納豆を焼き魚に変える。名古屋グランパスにいたストイコビッチは、ホテルの朝食に納豆がないと激怒してスタッフに買いに行かせたそうだ。

キャベツの残りは明日の味噌汁の具に。すり胡麻をかけると野菜の青臭さが消える。

ステーキは近所にいきなりステーキがあるけど、食べたいと思わなくなった。
きっと、体の防衛反応だろう。

no.26 ( 亀ちゃん20/07/09 20:25 )


自分で買いに行けよストイコビッチ

no.27 ( 記入なし20/07/09 20:31 )


より参考にする
ありがとう ^^) _旦~~

no.28 ( 記入なし20/07/09 20:33 )


↑あなたは参考にされて、どうされました?

no.29 ( 記入なし20/07/09 20:44 )


亀ちゃんのメニュウー
合理的で、誰でも作れそうで?
いいんじゃない。

no.30 ( 記入なし20/07/09 20:59 )


( ,,`・ω・´)ンンンだ。

no.31 ( 記入なし20/07/09 21:00 )


確かにpart2は読みやすい。

no.32 ( 記入なし20/07/09 21:01 )


合理的で、誰でも作れそうで?、、、、作ったんですか??

no.33 ( 記入なし20/07/09 21:03 )


作ったよ。パスタ、おいしかったよ。
鯖の水煮缶はイオンで売っているキョクヨーというブランドのものしか使わない。158円。
鯖と天然塩が原料で体に良さそうだから。

https://www.kyokuyo.co.jp/home/000408.html

鯖缶の残り汁は、小さじ3倍ずつ使い、味噌汁の出汁に転用している。濃い出汁が出る。

鯖缶はレパートリーが多い。
人参と玉ねぎをスライスしてポン酢をかけると鯖の南蛮漬けになる。
耐熱皿に乗せてマヨネーズとチーズでオーブンにかけておいしい。
人参、長ネギ、もめん豆腐、大根、コンニャク、牛蒡で漁師汁も作れる。
カレーやアヒージョや生姜炊き込みご飯にもなる。
クックパッドを見れば数百メニューはある。

no.34 ( 亀ちゃん20/07/09 22:32 )


週末に作ってみるよ
た・の・し・み

no.35 ( 記入なし20/07/09 22:55 )


!(^^)!

no.36 ( 記入なし20/07/09 23:22 )


今月、30万越えの給料になるか
休みなしで働いている。
ふうー。

no.37 ( 記入なし20/07/11 00:24 )


今の時代、30万円稼ぐのは大変でしょ。
フルキャストというスポット派遣のパートは、早い者勝ちの案件飛びつくために、スマホのチェックを欠かせないそうだ。

no.38 ( 亀ちゃん20/07/11 20:09 )


>>37
尊敬に値する。無理しないで!

no.39 ( 記入なし20/07/11 21:02 )


だよね。

no.40 ( 記入なし20/07/11 21:15 )


>「ホストに行けないなら、死にます」
23歳元アパレル店長が「2年間1日も休まず風俗で働く」ワケ
[PRESIDENT NEWS]

と色々な理由で、働くよね

60代、まだまだ体も脳も動きます
元気です。
頑張るかねぇー

no.41 ( 記入なし20/07/11 21:22 )


熊本や岐阜の豪雨がこれから関東にも発生するらしい。スマホに警報が出ていた。

関東は人口密集地だから、多摩川や荒川や利根川が氾濫したら、どうなるのだろうか?

no.42 ( 亀ちゃん20/07/12 00:15 )


いつかは、順番にくるだろうと思っている。

no.43 ( 記入なし20/07/12 05:31 )


深夜は落雷と豪雨で外に出れなかった。

今日の関東は快晴だから、備蓄用の食材を買いに行く人で店が混雑するだろう。

no.44 ( 亀ちゃん20/07/12 06:56 )


おはようございます

今朝の八王子市は曇っています

朝から蝉が賑やかです

no.45 ( 記入なし20/07/12 09:16 )


梅雨が明けたら久しぶりに寝袋と本を持って、奥多摩や富士吉田に野宿に行きたいな。
真夏でも夜寒いんだよね。

no.46 ( 亀ちゃん20/07/12 21:26 )


>関東は人口密集地だから、多摩川や荒川や利根川が氾濫したら、どうなるのだろうか?

昔、多摩川の氾濫は「岸辺のアルバム」のモデルになった。
濁流の流れを変えるため、自衛隊が爆破を実行したが、計画道理にいかず、
濁流は民家を押し流した。

東京には0メートル地帯という所がある。
なぜ、そんな所に家を建てたのか?
建てた当時は0メートル地帯ではなかった。
工業地帯で、工業用に地下水をくみ上げ、地盤沈下が起きたのである。
その後、堤防は高くする工事を行ったが、地盤と一緒に落ちた鉄道は
堤防と違い、簡単に上げるわけに行かない。

今回の熊本の例では、
・川の水が上昇すると市街地に水が逆流する。
・それを防ぐために、水門を閉める。
・すると、今度は市街地に溜まった水があふれる。
・それをポンプでくみ上げ、川に流す。
・しかし、雨の量が多いと、ポンプそのものが、水につかり、排水できなくなる。
市町村は「想定外の○○が起こり、○○が止まってしまった」と原発事故と同じ言い訳をする。

no.47 ( 記入なし20/07/12 23:02 )


岸辺にすむ事はリスクがあるという事ね。

no.48 ( 記入なし20/07/13 10:41 )


又。雨降ってきたよ

no.49 ( 記入なし20/07/13 12:32 )


同和地区は氾濫が頻発する河川付近に形成されることが多い。

僕の出身地の山口県防府市にも4つ同和地区があり、そのうち3つが一級河川の佐波川下流に点在する。佐野、下右田、本橋町だ。
ヤクザ、チンピラ、在日が凶悪事件ばかり起こし、足立区の綾瀬、西新井や江戸川区の葛西に街の雰囲気が似ている。

no.50 ( 亀ちゃん20/07/13 19:28 )


子供の頃、同和地区があった、あった。
思い出した。

no.51 ( 記入なし20/07/13 20:02 )


>「Go To トラベル」7月22日から前倒し実施へ 半額相当を政府が支援

感染したくない
様子見だ。

no.52 ( 記入なし20/07/14 01:57 )


>アメリカで、「感染してもいい」と思って、わざと感染した人は、
「こんなだとは思わなかった」という後悔の言葉を残して亡くなったらしいし。

no.53 ( 記入なし20/07/14 02:05 )


おはようございます

今朝の横浜市は雨です。

(*´Д`)

no.54 ( 記入なし20/07/14 07:33 )


日本でも、たばこを吸う人は、肺炎になってから後悔するんだろう。

最近、酸素ボンベを持ち歩く高齢者が増えた

no.55 ( 記入なし20/07/14 07:42 )


千葉も夕方頃から明朝にかけて豪雨になるらしい。

野菜、ミネラルウォーター、玄米、パスタ、素麺、蕎麦、缶詰、納豆・・・備蓄しておいて良かった。

無理に外出して、雷に打たれたり、大雨で前が見えない車に引かれたりしたくないから。

no.56 ( 亀ちゃん20/07/14 07:45 )


生活保護担当者が刺されたな
犯人は60歳位だから「60代、無職の・・・」

no.57 ( 記入なし20/07/14 16:47 )


名古屋だね。刑務所に入りたいからわざとやったのだろう。

身元不明で黙秘。これでは送検と起訴ができない。
刑事裁判のノウハウを知り尽くしているとしか思えない。
刑務所に入る前に警察署の留置所と拘置所で刑期の大半を終え、テキトーなところで犯行を認め判決の後仮釈放。
拘置所での作業報奨金も数万円もらえるし、行くところのない人は住居も確保してもらえる。そこから生活保護。ガストやロイホやジョナサンやデニーズでレジの混雑時に食い逃げしながら競馬とパチンコとアルコール漬けの日々か・・・

小菅の拘置所に関しては食事が美味しくて個室。読書三昧。軽作業がある。風呂は週3回。医療費無料。
ある意味、生活保護よりも最強かもしれない。食事を作らなくて良いし、掃除と洗濯も免除。役所から「そろそろ働け。」というプレッシャーもない。

これから、こういう奴、増えるよ。日本だけではなく世界的に。

no.58 ( 亀ちゃん20/07/14 18:03 )


今回、殺人未遂が適用されるかどうかは微妙だが、傷害罪であれば、民事訴訟の対象になるだろう。
でも、生活保護だから金がないか、刑務所で働いた金をよこせ

区役所で業務妨害だから、区役所も損害賠償・・・やらないか

でも、出所して、「生活保護の相談に来ました」とやってきたら

no.59 ( 記入なし20/07/14 18:27 )


ふー金がなければ働け
働けないなら身内が面倒を見ろ
と言いたいが
現実はそうはいかないよね。

no.60 ( 記入なし20/07/14 19:29 )


野菜(腐るから備蓄していない)
玄米(作るのが難しそうなので備蓄してない)、
納豆(腐るから備蓄していない)

パスタ、素麺、蕎麦、(カップ麺で対応している)

缶詰(備蓄している)
ミネラルウォーター(備蓄している)

no.61 ( 記入なし20/07/14 19:37 )


昔、僕が葛西警察署で警察官をしていたとき、必ず冬になると無銭飲食をして刑務所に入る浮浪者が2名いた。寺岡と栗本だ。
いつも、懲役2年−仮釈放になるように計算して、翌々年の春には出所してきていた。

ある日、極真をやっていた先輩が、無銭飲食の110番で通報された寺岡をハイキックで倒して寺岡は死んだのを鑑定医が事故死にした。

僕も浮浪者をパトカーで浦安橋を渡って夜のディズニーランド前まで連れて行き、警視庁管内に戻らないように半殺しにして置き去りにして帰ってきた。千葉県警としては迷惑だったろう。

浮浪者をボコボコにして新川に叩き込んだこともあった。
ほんと、腹が立つ。

no.62 ( 亀ちゃん20/07/14 19:49 )


60代無職
無収入より、「失敗しても生活保護がある」デイトレーダを始める。
失敗し「小菅の拘置所は、ある意味、生活保護よりも最強」と無銭飲食をする。
刑務所暮らしに慣れると、何度か繰り返す。
そのうち、なじみの警官からボコボコされて川に叩き込まれたり、
夜のディズニーランド前まで連れて行き、半殺しにして置き去りにされる。
最後は無銭飲食で通報され、警官にハイキックで倒され死亡、鑑定医が事故死にする。

なんか、哀れだな。
デイトレーダで生き残れるのは3割、残りの末路は・・・

no.63 ( 記入なし20/07/14 20:53 )


語尾を「・・・」にするよな、毎度毎度。普通に文章書けよ。

no.64 ( 記入なし20/07/14 21:02 )


no.63の・・・は
・生活保護を申請し、断られ、その担当者を刺す。
・河原で、ホームレスになり、豪雨災害で避難所に入れてもらえず、流される。
・警察官にボコボコにされ、川に投げ込まれる。
・コロナにかかり、救急車に入れられるが、たらいまわしの末、死亡する

いろんな事が想定され、どれを書いても反論されそうなので、後は各人の想像にまかせる

no.65 ( 記入なし20/07/14 21:09 )


もう、前に書いてあることばっかだぜ

no.66 ( 記入なし20/07/14 21:11 )


警察官って、ほんと、腹の立つことが多いんだよ。
仕事つまらないし、給料安いし、女少ないし、先輩後輩の上下関係は厳しいし、酒の付き合いは絶対だし、何もいいことがなかった。
射撃の訓練を無料で嫌というほどできたことは良かったが、リボルバーだけでなく、自動式やサブマシンガンも撃ちたかった。

20代という貴重な時間を無駄に過ごした。
僕の同期が65歳になる頃、退職金が減額されて1000万円を切る見込みだ。
しかも、70歳から共済年金の支給が開始されるまで、警備会社や交通安全協会や生活安全協会で月給20万円で働かないといけないし、年金も減額される見込みだ。
これが大卒で43年間働いた結果か?

脳梗塞で株のトレーダーで51歳の今のほうが100倍マシ。

no.67 ( 亀ちゃん20/07/14 22:11 )


>もう、前に書いてあることばっかだぜ

人間は前に得た知識で想像する。
過去の気象データーから予想し、外れれば「想定外」

私はこのスレの内容から書いている。おかしいかな?
反論に答えていると過激になり、ごっそり消されることがある。
だから最後を「・・・」にして各人の予想にまかせているのである。

no.68 ( 記入なし20/07/14 22:19 )


>仕事つまらないし、給料安いし、女少ないし、先輩後輩の上下関係は厳しいし、酒の付き合いは絶対だし、何もいいことがなかった。

前の会社の社長がそう言っていた。
(社員は、社長に「仕事つまらないし、給料安いし」とは言えない。)
だから、社長は独立して社長になった。
しかし、70を超しても社長
会計士からは「もう会社をたたんだ方がいい」と言われたらしいのだが
会社に借金があって、今、廃業すると、借金返済のため、家を売らねばならない。
また、70過ぎて、雇ってくれる人もいない。
しかたがなく、社長をやっている

まあ、社長を辞めても、失業手当はでないし

no.69 ( 記入なし20/07/14 22:45 )


コロナ危機以前は、「タワマン」「レクサス」「ミシュラン星○○」「CA」という言葉をイヤというほど聞かされたが、それらの言葉は死語になった。不要だから。

今後は「○○給付金」「リモート○○」という言葉ばかり聞かされるだろうし、看護師の社会的地位が格段に上がるだろう。

no.70 ( 亀ちゃん20/07/14 23:31 )


昔は看護士は看護婦って呼ばれていたな

no.71 ( 記入なし20/07/15 01:48 )


メジャーリーグの大谷翔平が二刀流復活と報道しているけど、どうでもいいことに思える。天性の素質があり努力をしてボールを投げたり打ったりして数十億の金を稼ぐ。だから何だというのだ?

それより、新宿区の自治会の老人が覆面をして歌舞伎町のホストクラブを急襲して潰してくることを熱望する。執行猶予が付くだろう。

あと、東京女子医大の看護師400名の大量退職問題を国や医師会が何とかしてやってくれ。
夏のボーナスどころか冬のボーナスもゼロ。給料は60パーセントカット。かわいそうだろ。

no.72 ( 亀ちゃん20/07/15 08:43 )


株を売ったり買ったりして数十億の金を稼ぐ事が凄い事なのは理解出来る?これが理解出来るなら大谷の凄さも理解出来るはず

no.73 ( 記入なし20/07/15 08:47 )


10時から公園のごみ清掃に行く

雨ばかりで気分沈滞
暇はしんどいんで工作
バルサハンドランチグライダー2機作った。
飛ぶか飛ばないかそれが問題

no.74 ( 公園の掃除人20/07/15 09:26 )


>74

これからの時代は、才能が前提で、人が密集することでしか利益の上がらない不毛なビジネスは衰退すべきだ。
メジャーリーグも例え無観客試合にしたとしても、野球教室やリトル・シニアリーグ、バス・飛行機移動、クローズサーキット、スポーツバーなど、密集することで利益が上がる構造に成り立つ。そんな分野は今後廃止すべきだ。

それに比べ、株のトレードは密集することはなく孤独な環境な上に、誰もが努力でゴールドマン・サックスやバフェットやソロスと同じリングで戦えるビジネスである。大谷翔平のような天性の才能がなくても一向に構わない。

no.75 ( 亀ちゃん20/07/15 12:10 )


>73だった。失礼。

no.76 ( 亀ちゃん20/07/15 12:11 )


大谷の年棒何十億もないわ。7千万円くらいだ。

no.77 ( 記入なし20/07/15 12:23 )


大谷の凄さは神。わからない奴はクソ。

no.78 ( 記入なし20/07/15 12:27 )


大谷翔平と藤井聡太の才能は規格外。

no.79 ( 記入なし20/07/15 12:35 )


大谷翔平が才能あふれるメジャーリーガーだということは誰でも知っている。
でも、その才能がコロナ下の我々の生活や人生に何の関係がある?
むしろ、プロスポーツの興行が密集場所を提供する悪しき原因になっている。

だったら、薄給で働いている東京女子医大病院のナースの社会貢献度を高く評価するのが当然でしょ。2交代という激務の中、感染リスクに晒され、シングルマザーをしたり、コロナで仕事を失った旦那を支えているのだから。

no.80 ( 亀ちゃん20/07/15 14:32 )


大谷はじめ野球ファンは、野球に興味のないお前の感覚とは全く違う。お前の人生に関係ないが、ファンには関係がある。そんなこともわからないのか。

no.81 ( 記入なし20/07/15 14:38 )


野球が嫌いなんだろうな。今でもバルセロナ親父の悪夢をみて汗だくで起きるとか?

no.82 ( 記入なし20/07/15 14:41 )


今帰った。
4時間30分作業。

no.83 ( 公園の掃除人20/07/15 14:58 )


お前や大谷のファンの野球好きと密集によるコロナの拡散とは全く関係がない。

基礎疾患があるから、密接を避けて大好きな風俗を我慢しているんだ。
もう、野球どころの騒ぎではない。

no.84 ( 亀ちゃん20/07/15 15:18 )


83さん
お疲れ様でした
こちらは雨でしたので移動にやや疲れました

no.85 ( 記入なし20/07/15 19:05 )


公園の掃除人さんって
仕事なのかなぁ。

no.86 ( 記入なし20/07/15 20:30 )


シアトルマリナーズの平野佳寿がコロナに感染したそうだ。
だから、言わんこっちゃない。
今はメジャーリーグの興行自体を禁止すべきなんだ。
子供や老人に間接的にかかったらどうする?アメリカは訴訟社会だぞ。クラスター感染に発展したら球団が破産するぞ。

あと、今日94円で引けた仕手株のリミックスポイント(3825)が爆上げサインを出した。
今月中か?
僕は89円で10万株、90円で10万株、91円で10万株、92円で20万株を数日かけて仕込んでおいた。一気に買うと仕手が売り圧力を数ヶ月間にかけて株価下げ、個人投資家が株を手放すように仕向けるからである。
売り抜けるときも一気に利益確定してはいけない。

no.87 ( 亀ちゃん20/07/15 21:07 )


NO.85さん
仕事じゃないですが仕事みたいなものですね。
社会貢献です。
4年目に入りました。

独り身、友達もいないから暇を持て余し始めました。
もっとも30歳代のごみ拾い経験からリタイア後にやろうとは漠然と思ってました
縁にふれた?15年やっておられた先達(引退)を見習いやってみようと

他所の道路とかで個人でやってる人は時たま見かけます。

no.88 ( 公園の掃除人20/07/15 22:16 )


この間、たけしがTVで言っていました。
・三流芸人が「コロナで人が客が入らないから、辞めます」
・ばかやろう、コロナに関係なく、客は入らないじゃないか

コロナのいい所は、中途半端な芸人が、諦めるきっかけを作ったこと
ただし、芸で食えない分、バイトをしていたが、バイトが無くなってしまった。

大谷はメジャーだけど、マイナーの選手は三流芸人みたいなもんだろ
コロナで諦めるきっかけがついたが、バイトがない。

一流か三流か分からんけど、松坂は手術を受けて、今期中の復帰をめざず
それこそ、復帰するまで、プロ野球がもつのか?
いや、プロ野球は潰れなくても、8月半ばで、今シーズン終了とか
給料は60パーセントカットとか
セリーグもパリーグも無くして、半分の6球団ぐらいにするとか

no.89 ( 記入なし20/07/15 23:20 )


お前は4流か5流だけどな

no.90 ( 記入なし20/07/16 03:26 )


4流、5流でも
しっかり働いて、稼いでいる人もいる

私しゃ、がそう

しかし、この年になると
金よりも、時間、やり残した事が引っかかる。

no.91 ( 記入なし20/07/16 05:13 )


社会貢献4年、なかなかできるもんじゃない。

no.92 ( 記入なし20/07/16 05:14 )


そう、なかなかできる事じゃない。

無職の頃、「ヒマなので、近所の雪降ろしをしていいですか?」と聞いたら、
「有償・無償にかかわらず、『労働』したら、失業給付から引かれます」と言われた。
別の担当者に聞くと
「雪国で、毎日朝一時間出勤前に、近所の雪かきをするような習慣があるのであれば別ですが、
通常、会社等に出勤している時間帯に雪降ろしをしたら『労働』とみなされます」

no.93 ( 記入なし20/07/16 17:07 )


積雪地の2階建ての古民家は雪を放置しておくと重みで家が崩落する。
だから、昔はドラマ「おしん」の頃のように平屋建てや長屋が多かったのが、高度経済成長期に2階建てを競うように建ててしまった。
昔の人は建物の老朽化と耐用年数を考えなかったのだろうか?

田舎の老人が雪かきで屋根から転落して大怪我をする事故が後を絶たない。
雪道の中救急車が到着するのに1時間以上かかるのは当たり前で、そこから搬送先病院に到着しCTとMRIを撮って手術をする頃には手遅れになっている。
雪かきをする時、せめて命綱と安全帯を着けて作業をするように警察は指導をして欲しい。
プロの若い高所作業員でさえ安全装備をしているのだから。

no.94 ( 亀ちゃん20/07/16 18:30 )


豪雪地帯によるんじゃないか?
うちの田舎は新潟平野にあり、昔は積雪が1メートル以上あり、小学校はスキーを履いていった。
集落は河沿いにある。
雪の捨て場に困り、川に捨てるのである。
かつては、物の運搬に船を使った。病人が出ると戸板に乗せ船で運ぶ
急病人が出たら、「CTとMRIを撮って」なんて発想はない。
集落の中には土を積み上げ、その上に蔵が建っていた。
信濃川が氾濫すると、平屋の家は水没するからである。
水害もそうだが、日本全国安全な土地があるわけではない。
東京にすら0メートル地帯はあるじゃないか

親父の話によると
・屋根から落ちた雪はどんどん溜まり、やがて屋根まで伸びて一体になる。
・そうならないように下をどんどんどかしていかなければならない。
・雪の事故は屋根から落ちる事よりも、下の雪かきをしていてその間に屋根から落ちる雪で事故になる。
・極端な話、合掌作りのような、急な傾斜を作れば、積もる事はない。
・昔の家の構造はかやぶきだ。その下で、いろりを炊けば、その熱で雪の下側は溶け
 雪は滑り落ちる。
・今でも、家の天井に天板はあるが、そこに、換気扇を付けている家はある。
 石油ストーブを焚いて、その暖かい空気を換気扇で天井裏に送るのだ。
・まあ、地球温暖化のせいか、最近1メートル降る事はない。30センチ位だ。

最近の関心事は降雪より、信濃川の氾濫である。
親戚の家は町中にあるが、2年連続の水害で、その高さは一階の鴨居レベルである。
むろん、救急車などというレベルではなく、船で救助にいく

no.95 ( no.9320/07/16 19:39 )


高度経済成長期に2階建が増えたのは、終戦後、ベビーブームで子供が増えたせいもある。
まあ、戦争で食うや食わずの生活から、亭主が帰ってくれば、農作業ができ、食える。
政府の「産めや増やせや」の政策もあり、子供が増えた。
6人兄弟とか、8人兄弟で育った長男は「家が狭い」と感じたのではなかろうか。

また、寿命が延びた、昔は60代の夫婦、30代の子供夫婦とその子だったのが、
今ではその上の親がいる。かといって家の土地は簡単に増やせない。

むしろ、東京の方が高層でないか?
タワーマンションとか言って、去年の台風ではエレベータが止まると買い物にもいけない。
前回の東京オリンピックでは水不足になったじゃないか。
ヤンバダムの件も「東京は水がない」と推進した。

実際、東京だけが水が無くなるわけでなく、関東全体が水不足になる。
東京は神奈川からも水を供給してもらっているが、水不足になると、
神奈川は相模湖から東京に供給している水を止めてしまう。
水利権は神奈川にある。

no.96 ( 記入なし20/07/16 21:05 )


読むには長いけど学ぶことの多い話が続いている。

no.97 ( 記入なし20/07/16 21:47 )


個性は強いが、なかなか賢い人の多いスレだと思う。

no.98 ( 記入なし20/07/16 21:53 )


老馬の知

no.99 ( 記入なし20/07/16 21:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11065 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [きのうどんな夢をみました?] [話題をお任せ表示] 次 [60代、無職の生き方教えて]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧