HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [きのうどんな夢をみました?] [話題をお任せ表示] 次 [60代、無職の生き方教えて]
話題

60代、無職の生き方教えて part2

カテゴリ:生活
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします


投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08
Infomation 11201 件中 8200 から 8299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺の場合は動画見ただけではなく、リアルに限界ニュータウンに住み着いている 笑

no.8200 ( 記入なし22/11/03 13:30 )


生活保護の取得は常人では無理だろ、誰でも貰えるなら
俺ももらいたいよ

no.8201 ( 記入なし22/11/03 13:35 )


↑NPO に相談したこと有りますか?

no.8202 ( 記入なし22/11/03 13:42 )


願望としては貰いたいが、ないですね

no.8203 ( 記入なし22/11/03 14:01 )


おまけ

限界分譲地の住環境 【B 級別荘地】

https://youtu.be/qXTYNduo-wM

no.8204 ( 記入なし22/11/03 14:19 )


限界分譲地って都市部にあるの
あるなら終の棲家にしたい。

調べてみようっと

no.8205 ( 記入なし22/11/03 14:52 )


>8200
駅までどのくらい?買い物とかどうしてるの?

no.8206 ( 記入なし22/11/03 18:17 )


どーだっていいだろ

no.8207 ( 記入なし22/11/03 18:42 )


どのくらい不便なのか興味ある

no.8208 ( 記入なし22/11/03 18:45 )


不便もとらえ方によっては魅力ある。

no.8209 ( 記入なし22/11/03 18:59 )


日本の郊外には「タダ同然の住宅地」が大量にある。
そうした「限界分譲地」の取材を続けているブロガーの吉川祐介さんは
「限界分譲地は戦後の土地開発ブームに乗じて作られた。
居住ではなく投機が目的だったため、放棄された空き地が虫食い上に広がっている。

限界分譲地に住むことは可能だが、自治会は機能せず、道路や公園は雑草で埋もれることもある」という――。

雑誌プレジデントの記事より

no.8210 ( 記入なし22/11/03 19:18 )


不便もとらえ方によっては魅力あるように見える人は、無人島なんて最高の場所なんだろうね。
俺は不便なんて大嫌い。デジタルに浸かる今の世の中ほど。

no.8211 ( 記入なし22/11/03 19:30 )


都市部に住んでるけど、午前0時回っても、住んでるマンションの前の道で奇声をあげてる酔っ払いとかいない所に住みたいなと、時々思う。
年とった時がきつそうだけどな。

no.8212 ( 記入なし22/11/03 19:38 )


田舎住まいだけど、時々夜中にバイクがエンジン音鳴らしながら暴走しているよ

no.8213 ( 記入なし22/11/03 19:41 )


バランスよく、都会の中の田舎がいいな。
横浜で言うと
山手&本牧かな

no.8214 ( 記入なし22/11/03 20:02 )


平日は都会で、週末だけ田舎の別荘で一泊して畑仕事。
ロシアのダーチャが理想形ではないかと思う。

no.8215 ( quickeggy22/11/03 21:30 )


だよねー

no.8216 ( 記入なし22/11/04 00:05 )


生保の人が増えてるようだ
持家がある人は駄目なんだろうね

no.8217 ( 記入なし22/11/04 10:57 )


俺も老後破産になるかも知れない・・

no.8218 ( 記入なし22/11/04 11:22 )


俺は老後逃げ切れるかも知れない・・・

no.8219 ( 記入なし22/11/04 12:35 )


俺は逃げ切り確定だと確信してる・・・・

no.8220 ( 記入なし22/11/04 13:04 )


オレも

no.8221 ( 記入なし22/11/04 13:12 )


北朝鮮から発射される核ミサイルから逃げ切れるか?

no.8222 ( 記入なし22/11/04 18:49 )


宝くじより当たらない・・・

no.8223 ( 記入なし22/11/05 00:58 )


ぎゃはは

no.8224 ( 記入なし22/11/05 08:42 )


ダダでも要らない、埋もれた放棄分譲地、【都市計画区域外で建築申請不可】まさしく自己責任でお願いします、下流の隠れみの。

https://youtu.be/gMRZ8qVVfMw

no.8225 ( 記入なし22/11/05 10:32 )


独身
持家
年金13万円
借家では無理

no.8226 ( 記入なし22/11/05 10:37 )


放棄分譲地を貰って、プレハブがホームセンターで売っているキャンプ用のテントで生活するのもあり、糞はもちろん野糞。

no.8227 ( 記入なし22/11/05 10:45 )


借家だと労働からは逃げられんですな、家はやはり持ち家ですな。

no.8228 ( 記入なし22/11/05 10:50 )


自分の土地なら段ボールで寝ていても住所不定ではなく郵便物も受け取れる、ポストは1斗菅に、表札はマジックで書くもよし。

no.8229 ( 記入なし22/11/05 10:56 )


妙に具体的だね?

no.8230 ( 記入なし22/11/05 11:21 )


理屈では正しいではないか

no.8231 ( 記入なし22/11/05 11:45 )


独身
年金12万
家賃7万
将来不安なので、働いているが・・・

家賃ないと、そりゃいいわいなぁ
人の倍、長く働かざるを得ない。

no.8232 ( 記入なし22/11/05 12:16 )


没落分譲住宅がオススメでありますな、資産価値ゼロ、家賃もゼロ、資産価値がないから固定資産税も爆安であります、全国各地お好きなところに、

no.8233 ( 記入なし22/11/05 12:20 )


家はローンで買うものではない、財布の小銭で買う!
これが、昨今のマイホーム事情。

no.8234 ( 記入なし22/11/05 12:23 )


まさに軽自動車のポンコツを買う感覚です 笑

no.8235 ( 記入なし22/11/05 12:24 )


そういう意味か
財布の小銭。

no.8236 ( 記入なし22/11/05 12:34 )


まあ財布の小銭はオーバーですけど、早い話が、とても家を買う金額ではない、爆安でと言う意味です。

no.8237 ( 記入なし22/11/05 12:39 )


了解。

no.8238 ( 記入なし22/11/05 12:42 )


↓ヤフーの記事です。俺の場合死ぬまで働く事になる。

持ち家がない場合は1200万円以上必要

平均生活費と年金の受給額から計算すると、
必要な老後資金の目安は以下の通りです。
なお、男性と女性の平均寿命を参考に85歳まで生きると仮定して計算しています。

・持ち家あり:360万円
・持ち家なし:1220万円

ここでは60歳まで会社員や公務員として働くことを想定しています。
自営業者の場合は、持ち家があっても2000万円以上の老後資金が必要です。

no.8239 ( 記入なし22/11/05 12:44 )


おまけ

しかも没落分譲住宅は、バブル期の贅沢品でありますので、街中のトタン屋根で汲み取りトイレの築50年とかのようなボロ家ではありません、ほとんどが水洗の座り便座となります、使用頻度も少なく綺麗で広くで破格値です、是非お勧めします。

no.8240 ( 記入なし22/11/05 12:49 )


心配しなくても、男で85歳まで生きる人なんてほんの少数派。
自分の知り合いで見ると、60代で死ぬ人多いよ。
たいてい酒がなんらかの原因になってる。

no.8241 ( 記入なし22/11/05 13:03 )


俺の親友は、59歳で孤独死

no.8242 ( 記入なし22/11/05 13:21 )


人生100年時代なんて政治戦略、しぬまで納税の意味だから

no.8243 ( 記入なし22/11/05 14:45 )


でもまあ、人生100年時代なんてスローガンをよく思いついたものだ

no.8244 ( 記入なし22/11/05 14:49 )


そのおかげで、死ぬまで働かされる、
むむむ

no.8245 ( 記入なし22/11/05 16:12 )


国民を非正規の低賃金で管理すれば、しぬまで税金を
絞り取れるという政治戦略なぬか、

no.8246 ( 記入なし22/11/05 16:23 )


国としては、なるべく福祉や医療費を使われずに
ポックリが望ましいのか、

no.8247 ( 記入なし22/11/05 16:24 )


>でもまあ、人生100年時代なんてスローガンをよく思いついたものだ

昔、会社の定年が50歳だった頃、日本国民の平均寿命は40代だったそうだ。
今に換算すると「100歳まで働いて、税金を納めろ」

no.8248 ( 記入なし22/11/05 17:43 )


昔も今も変わらぬという事か・・・

no.8249 ( 記入なし22/11/05 18:04 )


人生100年時代なんて聞いていて呆れる

no.8250 ( 記入なし22/11/05 18:33 )


現在日本の100歳以上の高齢者の9割方は女性らしい
独身男性は、みんな早死しそうやね

no.8251 ( 記入なし22/11/05 18:39 )


>100歳以上の高齢者の9割方は女性らしい


なんの役にも立たん

no.8252 ( 記入なし22/11/05 19:07 )


重婚は犯罪ではなく、未来への民族種族の希望。

no.8253 ( 記入なし22/11/05 19:54 )


息してるだけの百歳か?健康寿命が大事。せいぜい70過ぎくらいまでだな。

no.8254 ( 記入なし22/11/05 20:37 )


自動車の自動運転が可能になると、高齢者でも出かけられます。
次は電動車いすにカーナビと自動運転機能が付きます。
その次は、パワーアシストスーツ(着ると筋肉をサポートするもの)に自動運転が付き、
本人が眠っても、死んでいても、歩いて目的地に着きます。
途中、腹が減らなくても、口に食べ物を入れ、電動入れ歯が自動的に噛みます。

no.8255 ( 記入なし22/11/05 22:42 )



息してるだけの百歳
なんの役にも立たん。

no.8256 ( 記入なし22/11/05 22:53 )


>息してるだけの百歳。なんの役にも立たん。
国会議員とどこが違う?

no.8257 ( 記入なし22/11/05 22:55 )


国会議員&息してるだけの百歳
共に金食い虫だが
国会議員のほうが悪影響の金食い虫だ。

なんの役にも立たん。

no.8258 ( 記入なし22/11/06 07:26 )


家計応援券持ってオザム野上店へ行ってきた
月桂冠を買ってきた

no.8259 ( 記入なし22/11/06 10:50 )


自民党の偉いセンセイ方のおかげで下々の者は生きていられるんですよ。
そこを忘れてはいけません。

no.8260 ( 記入なし22/11/06 13:02 )


中国や北朝鮮みたいな共産主義や社会主義だったら地獄だよな

no.8261 ( 記入なし22/11/06 13:04 )


ウオーキングしてきた
相変わらず、小虫が湧いていて鬱陶しかった
帰りに、ダイソーへ寄ってきた
スゲー混んでいた

no.8262 ( 記入なし22/11/06 15:05 )


ダイソー、100均が一ドル100円の時の価格なら、
一ドル150円では150均になる。

no.8263 ( 記入なし22/11/06 15:16 )


命の電話にかけてみた。
20分ほど話してそろそろいいっすか空気出してきたのでこちらから切った。

迷惑かけてすみません。
二度とかけませんから。
救いは安楽死施設しかない。

no.8264 ( 記入なし22/11/06 16:59 )


8256
ナマポの若者
なんの役にも立たん。どころか税金の無駄!社会のお荷物!

no.8265 ( 記入なし22/11/06 17:17 )


とりあえず数千万円のお金があれば老後は何とかなるのだが。

no.8266 ( 記入なし22/11/06 17:47 )


それがあれば苦労はしないわ

no.8267 ( 記入なし22/11/06 18:11 )


あほな若者達と働くのはつらい底辺パート
今日も、明日も仕事だよ。

no.8268 ( 記入なし22/11/06 20:33 )


テレビ欄見たら木村拓哉信長
の番組ばかり
二人ケガ人が出たようだ

no.8269 ( 記入なし22/11/07 10:47 )


岐阜の町おこし
木村かー

no.8270 ( 記入なし22/11/07 19:39 )


落ち目のジャニーズ

no.8271 ( 記入なし22/11/07 22:32 )


今日の話題は何かないか
ヒマだ―

no.8272 ( 記入なし22/11/08 08:37 )


no.8266 
年金ではやっていけないのかしら

no.8273 ( 記入なし22/11/08 10:51 )


数千万ってでかいよね
無年金か?

no.8274 ( 記入なし22/11/08 12:57 )


数千万円の貯金+年200万円の年金 → 勝ち組

no.8275 ( 記入なし22/11/08 20:39 )


おいおい、

クーーか・ち・ぐ・み・

no.8276 ( 記入なし22/11/08 21:34 )


年200万ももらえない
自業自得か

no.8277 ( 記入なし22/11/09 07:01 )


190万円に届かず

no.8278 ( 記入なし22/11/09 07:22 )


ねんきん定期便によれば、手取りで年100万円くらいしかもらえません。

no.8279 ( 記入なし22/11/09 09:21 )


厚生年金25年
国民年金5年
独身
年金月9万円弱

no.8280 ( 記入なし22/11/09 10:50 )


隠居生活をしているとはいへ、テレビ、ラジオ、ネットニュースなどを見ていると
不愉快極まりないことばかり・・・
自分がいかに社会から孤立隔絶しているかを思い知らされる

no.8281 ( 記入なし22/11/09 11:17 )


孤絶より辛いのが連体である

no.8282 ( 記入なし22/11/09 11:48 )


独居の住民同士の連体など地獄や

no.8283 ( 記入なし22/11/09 11:49 )


連体ではなく、連帯なのでは?

no.8284 ( 記入なし22/11/09 14:49 )


そうですね 笑

no.8285 ( 記入なし22/11/09 14:53 )


連帯には、ろくな事がない、自治会、宗教、飲み会、等々。

no.8286 ( 記入なし22/11/09 14:56 )


天気が良いので、ちょっくら散歩してきた

no.8287 ( 記入なし22/11/09 14:56 )


今日も、いい天気です。

no.8288 ( 記入なし22/11/09 20:42 )


勉強の最大の価値は、勉強すればするほど自分がいかに何も知らないか気付けて謙虚になれる事。逆に、勉強をしない事の最大の危険性は自分の無知に気付く事すらできずに傲慢になってしまう事。俺レベルになると世の中の事はだいたい知ってるけど、君達はまだまだ勉強が足りないから勉強した方がいいよ。

no.8289 ( 記入なし22/11/10 01:04 )


経験、体験は?

no.8290 ( 記入なし22/11/10 03:50 )


話は変わりますが、やはり「連帯」には、うまい話は無いとみますな「連帯保証人」とか

no.8291 ( 記入なし22/11/10 09:30 )


孤独こそ最高な老後

孤独な老人ほど幸せである話

https://youtu.be/tV00_Lh68YA

no.8292 ( 記入なし22/11/10 10:26 )


老人ホームは老人の乳母捨て山であったとは、夜になるとしにたい、ころしてくれの大合唱。

no.8293 ( 記入なし22/11/10 10:35 )


無職独身は気楽だぜ

no.8294 ( 記入なし22/11/10 10:41 )


孤独を回避する老人は不幸になる自治会や飲み会でもめ事をおこしたり、他人に恨まれたりする。

no.8295 ( 記入なし22/11/10 10:53 )


目をこらしてみたら、家のそっちこっちが蜘蛛の巣だらけだった

no.8296 ( 記入なし22/11/10 11:02 )


友だちが一人もいなくなった
誰とも話さなくなった
もうすでに意欲がなくなってきている

認知症への道をすでにあゆんでいるような

no.8297 ( 記入なし22/11/10 11:30 )


有名な芸術家は独居である、独居でなければたどり着けないものがある、孤独でなければ技は生まれないと動画でみたが、その通りだと思うね

no.8298 ( 記入なし22/11/10 11:34 )


俺なんかは、ただの無職独身の貧乏独居老人やで

no.8299 ( 記入なし22/11/10 11:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11201 件中 8200 から 8299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [きのうどんな夢をみました?] [話題をお任せ表示] 次 [60代、無職の生き方教えて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧