HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて] [話題をお任せ表示] 次 [就活の初心者からベテランまで]
話題

60代、無職の生き方教えて part2

カテゴリ:生活
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします


投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08
Infomation 11160 件中 7300 から 7399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

下流老人は金を使わない

no.7300 ( 記入なし22/08/09 11:04 )


下流老人に笑顔は似合わない

no.7301 ( 記入なし22/08/09 11:41 )


>7294 借り入れ目的の上位は、単身世帯で「日常の生活資金」41.1%


ふつうに働いていたら、日常の生活資金が不足して金を借りるなんてあり得ないだろう。
月数万円の仕事しかできないとか、給料の範囲内で暮らすという当たり前のことができないダメ人間なんじゃないか。

no.7302 ( 記入なし22/08/09 12:19 )


下流老人に落ちていく人達なのかねぇ

no.7303 ( 記入なし22/08/09 15:03 )


ダメ人間…

no.7304 ( 記入なし22/08/09 15:06 )


年金何歳で貰うか、実は悩んでいる
唯一の収入源だからね。
( ^ω^)・・・

下は最近に記事よりコピペ
⇓
特定年齢まで生存する割合
 男性

 ・75歳:76.0%
 ・90歳:27.5%
 ・95歳:10.1%
 女性

 ・75歳:88.3%
 ・90歳:52.0%
 ・95歳:27.1%
2022年4月には年金が75歳まで繰下げ受給できるようになりましたが、
75歳まで生存する割合は男女で7〜8割。

90歳になると男性の4人に1人が、女性の半数が生存していることになります。

さらに95歳をみると、女性の4人に1人、男性の1割が生存していることになりますね。

no.7305 ( 記入なし22/08/09 15:26 )


私は75まで生きない
どうせ年金貰えないし…

no.7306 ( 記入なし22/08/09 15:33 )


そういう人もいるんですね

no.7307 ( 記入なし22/08/09 15:52 )


75迄いきられないなんて
かなしい

no.7308 ( 記入なし22/08/09 16:44 )


悲しくない
早く死にたい

no.7309 ( 記入なし22/08/09 17:00 )


100歳迄生きる予定。

no.7310 ( 記入なし22/08/09 17:00 )


100才まで生きたいか?
こんな毎日が続くなら明日死んでもいい

no.7311 ( 記入なし22/08/09 18:18 )


(^_-)-☆

no.7312 ( 記入なし22/08/09 19:24 )


政府が人生100年という政策をぶち上げた以上、奴隷民はそれに従わないといけない。

no.7313 ( 記入なし22/08/09 21:19 )


独身男性の死亡年齢中央値が66歳らしい。
この現実を考えると、独身男性は早めに年金受給した方がいい。

no.7314 ( quickeggy22/08/09 22:01 )


とっとと死ぬのが一番。

no.7315 ( 記入なし22/08/09 22:05 )


人生100年なんだから75歳まで元気に働いて、
年金は75歳まで繰り下げてもらうのが一番儲かる方法だ。
なぜ皆さん、そうしないんだろう?

no.7316 ( 記入なし22/08/09 22:06 )


元気なうちに貰いたい(使い道がなくなる)し
余命が短いし
75歳迄働かなければいけない(現実的ではない)ので

no.7317 ( 記入なし22/08/09 22:37 )


男の余命は短いので

no.7318 ( 記入なし22/08/10 01:51 )


命短シ恋セヨ乙女
命短シ貰エヨ年金

no.7319 ( 記入なし22/08/10 05:39 )


年金なんぞ当てにせず
太く、短くいきぬきてぇ

no.7320 ( 記入なし22/08/10 07:37 )


死ぬかもしれない

no.7321 ( 記入なし22/08/10 07:51 )


どうぞご勝手に

no.7322 ( 記入なし22/08/10 08:49 )


no.7314 
僕70歳独身
もうそろそろかな

no.7323 ( 記入なし22/08/10 10:56 )


お迎えか?

no.7324 ( 記入なし22/08/10 11:10 )


66歳から受給予定・・・

no.7325 ( 記入なし22/08/10 17:11 )


スマホは持っていた方がいいですか

no.7326 ( 記入なし22/08/10 20:47 )


数字の苦手な人、いつ迄生きたいかでなく
いつ迄生きられるか
現実的データをもう一度見直そう。
年金の繰り下げはどう考えても損。
負けず嫌いの人は介護年齢まで寿命に織り込んでる。
老いぼれて、下の世話までしてもらって
そんなの人生ではない。既に生きた屍。

no.7327 ( 記入なし22/08/10 20:56 )



こういう奴を
来年のことを言うと鬼が笑う
と言うんだろう

no.7328 ( 記入なし22/08/10 20:59 )



後になって後悔する典型的なタイプ。
人生を思いっきり楽しんでほしい。無理だけど・・・

no.7329 ( 記入なし22/08/10 21:07 )



よく言うよ。自分が後悔するんだろうw

no.7330 ( 記入なし22/08/10 21:12 )


ありゃりゃ、寝た子を起こしたか・・・

no.7331 ( 732922/08/10 21:20 )


7329はバカでした・・・

no.7332 ( 記入なし22/08/10 21:23 )


数字に弱い人は素直に話が聞けないってことがよく分かりました。
皆さん、許してあげて。罪はない。

no.7333 ( 記入なし22/08/10 21:30 )


そういう言い方をする奴が、人を舐めたバカなんだよ!

no.7334 ( 記入なし22/08/10 21:33 )


喧嘩両成敗
おわり。

no.7335 ( 記入なし22/08/10 22:54 )


お互いにワクチンでも打って頭を冷やそう。あとで高熱が出るんだけどね。

no.7336 ( 記入なし22/08/11 03:15 )


いい議論ができて良し。

no.7337 ( 記入なし22/08/11 07:17 )


より豊かな明日を目指して知恵を出し合おうじゃないか!

今この瞬間を燃焼させようじゃないか!

no.7338 ( 記入なし22/08/11 08:16 )


OH〜

no.7339 ( 記入なし22/08/11 09:06 )


ポカホンタス〜

no.7340 ( 記入なし22/08/11 09:07 )


独身は寿命が既婚者より短いんだろうか

no.7341 ( 記入なし22/08/11 10:56 )


その日によって、ご飯の炊き方を微妙に変えている、炊飯は奥が深い

no.7342 ( 長さん22/08/11 11:38 )


月島タワマン男が消えた

no.7343 ( 記入なし22/08/11 11:54 )


また脳梗塞に倒れたか?
そうなら、60代までも寿命は持ちそうにないな

no.7344 ( 記入なし22/08/11 12:36 )


デリヘルで頑張りすぎたかな。

no.7345 ( 記入なし22/08/11 15:48 )


ラテン語に「メメント・モリ」って言葉がありますよね。「死を忘れるな」という意味なんですけど、続きがあって「カルペ・ディエム」=「今を楽しめ」と続くんです。要は、いつ死ぬかわからないんだから、今を楽しめってことなんです。僕はそうやって生きていきたいなと思ってます。

no.7346 ( 記入なし22/08/11 15:55 )


立派です。

no.7347 ( 記入なし22/08/11 16:01 )


OH〜

no.7348 ( 記入なし22/08/11 16:39 )


サダハル

no.7349 ( 記入なし22/08/11 17:51 )


ぎゃはは

no.7350 ( 記入なし22/08/11 18:01 )


永遠に生きるつもりで夢を抱け。
今日死ぬつもりで生きろ。
(ジェームスディーン)

no.7351 ( 記入なし22/08/11 18:28 )


人生100年のつもりで投資せよ。
明日は考えずに今日金を突っ込め。

no.7352 ( 記入なし22/08/11 21:31 )


書き込みがない!

とうとう60代が全員くたばった!

(´;ω;`)

no.7353 ( 記入なし22/08/12 13:20 )


お盆なので、午後から菩提寺へ行ってきた
新しい卒塔婆立てと、線香を上げての1年に1度の墓参りや

no.7354 ( 長さん22/08/12 14:54 )


7353
ひょっとしたら、全員就職したんじゃ・・・

no.7355 ( 記入なし22/08/12 15:52 )


オッズ

全員死んだ 1.1倍
全員刑務所 1.5倍
全員就職   85倍

no.7356 ( 記入なし22/08/12 15:59 )


60代無職の生き方は、悠々自適の晴耕雨読の暮らしをすることです。

no.7357 ( 記入なし22/08/12 17:07 )


はい。その通りと思います。

no.7358 ( 記入なし22/08/12 17:52 )


60代で死ぬ人多いよ。特に男性は。

no.7359 ( 記入なし22/08/12 18:34 )


男の健康寿命は72歳。生物的寿命は81歳。

no.7360 ( 記入なし22/08/12 19:37 )


デリダーが危ない!

no.7361 ( 記入なし22/08/12 20:15 )


今生死の境をさまよってるかもしれないし、
助かっても60代まで持つかどうか・・・

no.7362 ( 記入なし22/08/12 20:28 )


えぇ 亀ちゃん重病なんですか。
脳の病気なんかな。

no.7363 ( 記入なし22/08/12 20:37 )


えぇ!今頃ですか!?

no.7364 ( 記入なし22/08/12 21:11 )


ほー。

no.7365 ( 記入なし22/08/12 21:24 )


誰のこと?

no.7366 ( 記入なし22/08/12 21:30 )


(*´Д`)

no.7367 ( 記入なし22/08/12 23:20 )


晴耕雨読の日々を過ごしています。

no.7368 ( 記入なし22/08/13 00:25 )


外に出られないお盆休みをすごします。
テレビでの野球観戦くらいしか楽しみはありません。

no.7369 ( 記入なし22/08/13 06:58 )


野球も興味がねえや

no.7370 ( 長さん22/08/13 10:39 )


独身は既婚者より寿命が短いというのは
本当なのか?

no.7371 ( 記入なし22/08/13 10:45 )


食事はすべて外食。自販機やコンビニでジュースやコーヒーを買って飲む。
こんなことを毎日やっていたらm金も貯まらないし健康にも悪い。

これが独身が早死にする原因。

自炊生活がごく当たり前にできている独身者のプロは、
家庭のストレスもなくかえって長生きです。

no.7372 ( 記入なし22/08/13 14:47 )


だけど仕事とは言え、近藤まさひこ(マッチ)も、ギンギラギンにさりげなく〜 なんて歌うよな

no.7373 ( 記入なし22/08/13 15:50 )


歌手に限らず、仕事とは己を犠牲にすることであるな

no.7374 ( 記入なし22/08/13 15:51 )


独身男性の平均寿命が短い理由

ストレスの増大
栄養が偏りがち
体調の変化に気づきにくい
人生にハリがなく幸福感が得られない

以上。

no.7375 ( 記入なし22/08/13 19:49 )


あと、ネットとかではなく、実社会、家庭内での人との会話がないのも寿命を縮める大きな原因らしい。

no.7376 ( 記入なし22/08/13 19:53 )


男性では未婚の死亡年齢がもっとも若く、
67.2歳で未婚男性の半分は亡くなっていることになります。 
これはほぼ平均寿命平均と同一値の有配偶男性より14年以上も早い。

離別男性も平均寿命を大きく下回り、72.9歳です。

no.7377 ( 記入なし22/08/13 19:55 )


本人の自覚がどうとかは解からないが、
人生で孤独ほど辛いものはないらしい、
当然ストレスが鬱積しているやろう

no.7378 ( 長さん22/08/13 19:59 )


寂しいから酒浸りになったりもするしな。そして体を壊す。

no.7379 ( 記入なし22/08/13 20:02 )


せやな

no.7380 ( 記入なし22/08/13 20:22 )


あと10年生きても世の中に何ら影響は無いし
個人的にもし良い事が起こっても今頃遅いし
逆に病気になって苦しむことだってある。
若いうちの病気ならそれほど心配はいらないが
還暦過ぎの場合は死ぬまで病気と付き合うことになる。
平均寿命だとか健康寿命とかいろいろデータが気になって
無駄に命に対して執着心持ったってダメな時はダメ。
明日の今頃の時間に生きている保障もない。

no.7381 ( 記入なし22/08/13 21:44 )


生きてる限りは希望を捨てるな
自分はUR賃貸で出会った未亡人と恋に堕ちて一緒に暮らし始めた
出会う前まではお互いに独居生活暮らしだった

それから家賃が半額になった
食生活も改善された
孤独からも解放された

no.7382 ( 記入なし22/08/13 22:16 )


おめでとうございます!

no.7383 ( 記入なし22/08/14 02:33 )


人生捨てたものでないってことですね
励みになります。

no.7384 ( 記入なし22/08/14 04:45 )


歳を取ってからの共同生活には気をつけなされ。
籍は絶対に入れないこと。
財産取られるよ。
殺した、殺されたって事件はすべて金がらみ。

no.7385 ( 記入なし22/08/14 06:30 )


会社リストラされた時動揺したのは金より話し相手がいなくなることだった
長生きするには会話が無いと駄目かな

no.7386 ( 記入なし22/08/14 11:01 )


近所の銭湯のポスターに書いてあったけど、気楽に雑談できる相手がいると、いないとでは、やっぱり寿命の差がでるらしい。やっぱりどんな強気な人でも何年も話し相手がいなかったら、精神的なダメージはあると思うし、寿命にも影響すると思う。

no.7387 ( 記入なし22/08/14 11:12 )


そのために、ネットがあるんじゃないかな

no.7388 ( 記入なし22/08/14 11:15 )


ネットとリアル人間関係は違うからな。

no.7389 ( 記入なし22/08/14 11:17 )


人と話すより動物の方が良い

no.7390 ( 記入なし22/08/14 11:19 )


人間とリアルに世間話ができるスピーカーとかないんだろうか?

no.7391 ( 記入なし22/08/14 12:11 )


気楽に相談できる相手なんてそうそういるもんじゃない。
工場勤務の独身者なんて、何年も話し相手がいないなんてざらだろう。

no.7392 ( 記入なし22/08/14 13:28 )


地域活動に参加するか
ディサービスにいくか
ジムなどにいくか
色々あるのかなぁ〜

no.7393 ( 記入なし22/08/14 20:30 )


早死になりたくなかったら、( ^ω^)・・・

no.7394 ( 記入なし22/08/15 03:25 )


早死になりたくなかったら、( ^ω^)・・・
                                                       ↑
                                          ワクチンを打たないこと

no.7395 ( 記入なし22/08/15 07:24 )


無職独身会社辞めて13年その間短期間の仕事で年金まで食いつないだ
一人気楽でいいと息張っていたが会話が無いのも虚しい

no.7396 ( 記入なし22/08/15 10:55 )


年金なくても余裕です♪
なので、年金は無駄遣いする・・・w

no.7397 ( 記入なし22/08/15 12:24 )


65歳から年金(予定額)がもらえれば、その後の生活は何とかなりそうです。

no.7398 ( 記入なし22/08/15 12:37 )


会話が無いのが虚しいと、婚カツすれば 全の滅
世の中きびしーーー

no.7399 ( 記入なし22/08/15 15:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11160 件中 7300 から 7399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて] [話題をお任せ表示] 次 [就活の初心者からベテランまで]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧