HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [きのうどんな夢をみました?] [話題をお任せ表示] 次 [60代、無職の生き方教えて]
話題

60代、無職の生き方教えて part2

カテゴリ:生活
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします


投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08
Infomation 11201 件中 5300 から 5399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ハイ。

no.5300 ( 記入なし22/02/23 20:44 )


よしっ、今日も他人と関わらないように、朝から外出するぞ!

no.5301 ( 記入なし22/02/24 04:41 )


昨日、家の前にある電柱の常夜灯、玉切れ(蛍光灯20W )をLEDに交換、東電に電話したら、役場の管轄と言われ、役場に問い合わせると、そこは私道区域で役場の管轄ではないと言われた、残るは自治会だが、自治会に頼むと、かえって高くつくので自分で電柱に登り交換、脚立と勿論ロープを駆使して、ドカヘル被って安全に作業は完了、こんな所から落ちて寝たきりオシメ老人はごめんだ、自治会老人達には出来ない、若さ溢れるパフォーマンスである、自治会はいかに役立たずな集団であるとつくずく感じた、後から考えたら管理会社だったのか解らないが、カッコよく見せつけてやったので、これでヨシ!

こんな人間嫌いな自分の父親は真逆の人間であった、会、組合、愛好会、好きで組織以外では老人ふれ合いセンターやらで、囲碁、将棋 それでは事がたりず、救急車の音でスイッチが入り外に出て行く野次馬の極み、話相手と言う獲物を捕まえるため、ラジオ持ち出し、早朝から道端でラジオ体操である、頭と金玉は生きているうちに使えである、母親は人間嫌いというか、軽いノリをする人間ではなかった

no.5302 ( 記入なし22/02/24 09:15 )


87歳の女
長男からの電話と思い3千万円渡した
後で長男に電話して詐欺と解った
それだけ金持ってるって羨ましいね

no.5303 ( 記入なし22/02/24 10:41 )


(*´Д`)

no.5304 ( 記入なし22/02/24 10:48 )


年金の繰り下げ受給が年々増加中だそうだ。

no.5305 ( 記入なし22/02/24 12:37 )


5月からようやく年金3万円が貰える、早く来ないかな

no.5306 ( 長さん22/02/24 13:07 )


いいなー

no.5307 ( 記入なし22/02/24 15:08 )


電気代(暖房費)がやはり高い
賃貸と電気代で生活費が削られる
年をとってから生きるのはしんどいわ

no.5308 ( 記入なし22/02/24 15:28 )


新潟の冬の光熱費は月5万円。夏は夏で蒸し暑いから、3万円。東京がいかに住みやすいか。

no.5309 ( 記入なし22/02/24 15:39 )


貧乏人は地方じゃ、住めねぇじゃん

no.5310 ( 記入なし22/02/24 15:47 )


しかも、車が必須で、総合病院が少ないから、遠方までのガソリン代がかかる。医師や看護師は横柄だし。特権階級だと思っているのだろうか。
スーパーの食材も高いし、お惣菜の種類が少ない。自治会入会は必須だし、人間関係が複雑だし、地方移住はデメリットの方が大きい。

no.5311 ( 記入なし22/02/24 15:56 )


地方は固定資産税が圧倒的に安く、都市計画税が無い地域もある、へんぴだから民間の賃貸は無い、市営住宅は激安でも空いていてガラガラ。

no.5312 ( 記入なし22/02/24 16:03 )


自治会でも子供がいないから、通学路の見張りはない、唯一ウザイのが、集団で使いもしない公民館の掃除、80絡みの老人しかいないから、都市部の自治会のような強いしがらみは無い、ただ老人が忘年会や親睦会をしたがりるが、それは酒が飲めないし、アルコール過敏症で隣でアルコールの臭いがするだけで頭痛がするから出られないと言っている。

no.5313 ( 記入なし22/02/24 16:12 )


確かに、地方の市営住宅は安い。防府市の桑山団地という市営は駅から徒歩15分で2DK家賃8000円。被差別部落の勝坂団地や大内団地はもっと安い。ガラガラ。

no.5314 ( 記入なし22/02/24 16:22 )


そんなに安いのか〜
かんがえちゃうなぁ

no.5315 ( 記入なし22/02/24 17:29 )


地方の市営住宅って、エレベーターがない団地はそんなもんだよ。家賃は収入によって決まる。オレの知人はシングルマザーでラーメン店経営だった。

no.5316 ( 記入なし22/02/24 18:40 )


東京は久しぶりに転入者が増えたらしい
コロナで転出増だったらしいけど
戻ってきたみたいだ

やっぱり、刺激があって、便利だから、住みやすいのかねぇ

no.5317 ( 記入なし22/02/24 19:03 )


住宅事情以外は便利だから。車いらないし、飲食充実しているから。足立区以外は治安が良い。

no.5318 ( 記入なし22/02/24 19:29 )


だよね。

no.5319 ( 記入なし22/02/24 20:01 )


都会の人は田舎では住めないよ

no.5320 ( 記入なし22/02/24 23:36 )


因みに俺は、20代は東京に住んでいた事があったが、今ではすっかり田舎暮らしで満足や

no.5321 ( 長さん22/02/25 00:25 )


それは長さんがまだ体力があるからだ。80代になったり難病を抱えるようになったら、公共サービスの違いを痛感するよ。受けられる医療サービスの幅が違う。

no.5322 ( 記入なし22/02/25 01:27 )


公共交通の点でも、例えば常磐線は上野から取手までと取手から先とでは運行本数がまるで違う。茨城県の取手から先の常磐線は、とても日常の足としては使えない。車必須。

no.5323 ( 記入なし22/02/25 05:46 )


都会の人は田舎では住めないよ
no.5320 記入なし (22/02/24 23:36)

因みに俺は、20代は東京に住んでいた事があったが、今ではすっかり田舎暮らしで満足や
no.5321 長さん (22/02/25 00:25)

↑田舎の人が暫く都会に住んで田舎に帰ったから

no.5324 ( 記入なし22/02/25 07:07 )


な・る・ほ・ど。

no.5325 ( 記入なし22/02/25 07:28 )


60代の兄弟70代の兄弟
片方が亡くなっても葬儀代が無いと言って
そのまま放置
これだと罪になってしまう
誰に相談すればいいんだろう

no.5326 ( 記入なし22/02/25 10:41 )


NPO法人ですかね。相談するだけならタダです。

no.5327 ( 記入なし22/02/25 10:56 )


夏は札幌、冬は那覇、秋と春は品川や恵比寿に住むのが一番だと思う。

no.5328 ( 記入なし22/02/25 12:41 )


家を4つ持つことになるな。大金持ちの考えることだ。無職独居老人には無関係。

no.5329 ( 記入なし22/02/25 12:59 )


地方の市営住宅の住民は、ナマポ臭い、いつも道端に座っているし

no.5330 ( 記入なし22/02/25 14:01 )


5329
メインに一軒
後はウイークリーマンションでOK♪

no.5331 ( 記入なし22/02/25 16:03 )


なーるほどね ♪

no.5332 ( 記入なし22/02/25 16:07 )


メインを持てるほど、金はない
絵に描いたような話ですわ、私には

no.5333 ( 記入なし22/02/26 00:45 )


東京の風呂なし4畳半に住民票を置き倉庫代わりにし、

・夏(6月〜9月)は北海道
・秋冬(10月〜3月)は沖縄

にマンスリーを借り、4月と5月だけ東京に戻り電気水道ガスを契約して住むのが良い。いざとなったら生活保護を東京で受けられるから。

no.5334 ( 記入なし22/02/26 05:21 )


生活保護を受けるくらいなら私は死を選びたい

no.5335 ( 記入なし22/02/26 06:11 )


死を選ぶくらいなら私は生活保護を受けたい

no.5336 ( 記入なし22/02/26 06:39 )


死ぬ方を選ぶ人は居ますね。
自分は死にたくないけど。

no.5337 ( 記入なし22/02/26 07:02 )


夏(6月〜9月)は北海道で、秋冬(10月〜3月)は沖縄で暮らすというのも、羨ましい気もするが、面倒臭いな。それぞれ一週間ほど旅行するだけで十分だな。

no.5338 ( 記入なし22/02/26 09:25 )


今年は雪虫を見ない
去年はあんなに集団でいたのに

no.5339 ( 記入なし22/02/26 10:41 )


服も本も断捨離しまくって、家賃最低価格帯住居でエアコン生活をすれば、外出しなくて済む。

no.5340 ( 記入なし22/02/26 11:50 )


エアコンなし生活を10年送っています。

no.5341 ( 記入なし22/02/26 13:49 )


夏に玄関とベランダの窓を全開にすと、顕正会のジジィがストーカーしてくる。だから玄関を閉めエアコンをつける必要がある。

no.5342 ( 記入なし22/02/26 14:13 )


皆さんいろいろ工夫されている。
凄いね

no.5343 ( 記入なし22/02/26 19:21 )


顕正会の空襲が10時30分から18時までの間だ。その間は玄関を開けてはいけない。12時にメシ食って図書館かイオンなどのシェルターに避難し18時に帰宅する。

no.5344 ( 記入なし22/02/26 19:34 )


宗教には関わってはいけないね。

no.5345 ( 記入なし22/02/27 00:04 )


顕正会精鋭部隊がベランダから侵入してこないかが心配。

no.5346 ( 記入なし22/02/27 05:53 )


戦車で撃ち落とせたらいいんだけど。それくらい宗教が嫌い。

no.5347 ( 記入なし22/02/27 07:21 )


どんどんやれ、おシャベリン

no.5348 ( 記入なし22/02/27 07:39 )


17歳の母親が2か月の子供を助手席で抱いて
車とぶつかり子供が亡くなった
運転手は28歳の男だが夫婦ではないようだ
17歳だったら高校生だが行かなかったのか

no.5349 ( 記入なし22/02/27 10:41 )


事件、事故、顕正会の話題が60代無職の生き方なのか。
独りぼっちで話題がないにしても、淋しすぎる。

no.5350 ( 記入なし22/02/27 12:59 )


だからここにいるんだよ

no.5351 ( 記入なし22/02/27 13:01 )


いや違う、一部の声の大きな人が目立ってるだけ。
ネットは概ねそんな感じ。

no.5352 ( 記入なし22/02/27 16:26 )


ウクライナネタが増えたよ。

no.5353 ( 記入なし22/02/27 18:38 )


本当だね。

no.5354 ( 記入なし22/02/27 19:30 )


都内でデモや集会をしているウクライナ女性は、若い頃美人だったろうなという女性ばかりだ。

no.5355 ( 記入なし22/02/27 19:35 )


興味そそられる。

no.5356 ( 記入なし22/02/27 20:48 )


アソコに単三電池を挿入した男性、
緊急手術の痛いニュースが話題
(*´Д`)

no.5357 ( 記入なし22/02/27 20:48 )


ウクライナ人、綺麗なYoutuberが多い。

no.5358 ( 記入なし22/02/27 21:28 )


本当か、さっそく見に行ってみる
ありがとう。

no.5359 ( 記入なし22/02/27 21:34 )


もう女に縁がない。

no.5360 ( 記入なし22/02/28 00:20 )


もうお金に縁がない。

no.5361 ( 記入なし22/02/28 03:49 )


ウクライナが和平交渉に応じると報道されたから、今日の日経平均があがりそうだ。

no.5362 ( 記入なし22/02/28 04:57 )


ロシアの戦略だと思う、ロシアはウクライナを手に入れる為の知能作戦だよ、交渉で辞めるなら初めから戦争はしないよ、交渉で丸く収まったらプーチンのメンツは無くなるだろ

no.5363 ( 記入なし22/02/28 07:48 )


日本の我々に影響が無ければいい

no.5364 ( 記入なし22/02/28 09:41 )


日本政府はロシアに厳しい対応などと言っているが、ロシアにも厳しくされるよ、中国とロシアが日本占領も
ありえる、核反対派の理想論は良いが、日本人の命と暮らしを守るのは、理想論ではなく現実論だ、核反対派の理想論のために侵略戦争されたくない、反対派はあるいみ無能だ、核があるから侵略されないんだよ、使うかどうかは、また別次元の話だよ。

no.5365 ( 記入なし22/02/28 10:41 )


no.5350 
何が寂しいだか解らん

no.5366 ( 記入なし22/02/28 10:42 )


核反対派は、日本人の命と暮らしを守るために、何が一番合理的で安全のか考えてほしい、理想論はあくまで理想である、理想と現実を混同しないでくれ

no.5367 ( 記入なし22/02/28 12:06 )


アメリカが核を持たせてくれないよ。

no.5368 ( 記入なし22/02/28 13:33 )


高い金はらって、日本の防衛はアメリカにまかせているじゃん

no.5369 ( 記入なし22/02/28 14:37 )


核反対派は自治会老人と類似な、石頭で現実的ではなく、理想論だけ

no.5370 ( 記入なし22/02/28 14:55 )


自治会老人が理想主義者とは思えないが、、、。

no.5371 ( 記入なし22/02/28 15:42 )


自治会老人とは絶縁するか距離を置くしか対処法はない

no.5372 ( 記入なし22/02/28 15:46 )


核シェアがある

no.5373 ( 記入なし22/02/28 17:11 )


陰核シェア

no.5374 ( 記入なし22/02/28 17:15 )


もう〜

no.5375 ( 記入なし22/02/28 17:26 )


自治会老人が語学に堪能でITや法律に精通し、一緒に飲んで楽しければいいんだけど、人を不愉快な気分にさせる奴ばかり。

no.5376 ( 記入なし22/02/28 19:18 )


自治会老人の目的はマウントだかさ

no.5377 ( 記入なし22/02/28 19:20 )


無職ドットコムもマウント取るのが生きがいみたいな人が少なくない。

no.5378 ( 記入なし22/02/28 19:58 )


ウクライナから自治会の話題になっちゃた
そのうちに顕正会の話がでてくるのか
負のスパイラルだわ。

no.5379 ( 記入なし22/02/28 21:37 )


明日、ヤフオクで落札したイタリア製のブルゾンが到着することになっている。
この前、宅配と間違って玄関の戸を開けたら、顕正会のジジィが3人もいた。本当にしつこい。油断大敵。明日は防犯カメラをZOOMで確認しながら対応しよう。

no.5380 ( 記入なし22/02/28 23:04 )


やはり顕正会が出てくる
自治会+顕正会のスレッドを作ればいい?

思いっきり話せるよ。

no.5381 ( 記入なし22/02/28 23:24 )


はっ。

no.5382 ( 記入なし22/03/01 00:15 )


話題性がないから女が寄ってこないのでは
会話のキャッチボールが苦手だから孤独になるのでは

no.5383 ( 記入なし22/03/01 03:28 )


そうだね。
解決、、、しないんだよな(^^;

no.5384 ( 記入なし22/03/01 04:03 )


関わってはいけない人かどうかを見極めるポイントがある。

・人を巻き込む
・しつこい。

創価や顕正や町会の人で、その2点に該当しないの人を見たことがない。

no.5385 ( 記入なし22/03/01 05:54 )


幸福の科学の勧誘は無いなあれだけ大きくなったのは
大川の本が売れたからか

no.5386 ( 記入なし22/03/01 10:41 )


5378 無職コムのマウントはマントヒヒや

no.5387 ( 記入なし22/03/01 11:42 )


マントヒヒ?  意味不明。

no.5388 ( 記入なし22/03/01 13:38 )


心療内科の女医に、木曜日に良いところに連れて行ってあげると言われ、ついて行くと幸福の科学の入会式だった。騙された。
無職で独身であるところに付け込まれた。室塚あや子というデブス。一応、ハーバードでアメリカの医師免許を取得している。

no.5389 ( 記入なし22/03/01 13:57 )


学生時代から、自分は超硬派だと自認していたのに(女子蔑視)、
いつの間にか、軟派な老人に成り下がってしもーたわ

no.5390 ( 長さん22/03/01 17:45 )


年々全てが厳しくなる
脳、知力、体力、経済力、職も限定(老人向け)
なんとかせねばと思うが、やはりどうにもならない。

no.5391 ( 記入なし22/03/01 19:59 )


もう、どうにもならないし、どうしようもないの!

no.5392 ( 記入なし22/03/01 20:06 )


わ・か・り・ま・し・た。

no.5393 ( 記入なし22/03/01 22:26 )


とりあえず腕立てでもしてみたらいいじゃないか。
年々向上するはずだ。

no.5394 ( quickeggy22/03/01 23:57 )


だね。

no.5395 ( 記入なし22/03/02 00:02 )


運動してみたんですが頭が痛くなり諦めた。
なんて言っていいか分からないけど脳に血が上り意識失いそうになる。

no.5396 ( 記入なし22/03/02 00:05 )


それは病院で調べて貰った方がいいのではないか。
脳動脈瘤かもしれない。
脳卒中になる前に手を打った方がいい。

no.5397 ( quickeggy22/03/02 01:04 )


no.5397 quickeggy
ありがとうございます(^^)
脳卒中で入院してました、通院してて数か月に一回検査もしてます(^^;
運動しないといけないんですがなかなかできなくて(´;ω;`)

no.5398 ( 記入なし22/03/02 01:28 )


no.5398 
暇な時間があったら散歩はどうですか

no.5399 ( 怒りのスザバー22/03/02 10:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11201 件中 5300 から 5399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [きのうどんな夢をみました?] [話題をお任せ表示] 次 [60代、無職の生き方教えて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧