HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [きのうどんな夢をみました?] [話題をお任せ表示] 次 [60代、無職の生き方教えて]
話題

60代、無職の生き方教えて part2

カテゴリ:生活
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします


投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08
Infomation 11201 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

昼間のバスに乗った
年寄りばかり

これが現実か

no.5100 ( 記入なし22/02/07 16:06 )


来週バイトに登録する
さて、仕事はあるのだろうか
けど、やるしかない。

no.5101 ( 記入なし22/02/07 18:01 )


オレもやるぞ!

no.5102 ( 記入なし22/02/07 18:46 )


意地でも働かない。

no.5103 ( 記入なし22/02/07 18:53 )


高木美保,1500M は銀メダル
金はとれなかったけど
俺たちがんばろっと


no.5104 ( 記入なし22/02/07 19:08 )


他人である上にクソガキが金でも銀でも関係ない。まさに、銅でもいい。

no.5105 ( 記入なし22/02/07 20:14 )


今日は鑑定団を見る

no.5106 ( 記入なし22/02/08 10:41 )


あんなものは断捨離して換金し、美味いものを食べた方がいい。酒と焼き鳥、刺身だ!

no.5107 ( 記入なし22/02/09 09:58 )


60代の夫婦が遭難
二人とも助かったようだけど
どうしてこんな大雪の時に

no.5108 ( 記入なし22/02/09 10:39 )


みんなの見せしめのために放置し、凍死させればよかったんだよ。もしかしたら夫婦で自殺かもしれないから、放っておけばいいんだよ。

no.5109 ( 記入なし22/02/09 10:57 )


都内は雪が降ってる

no.5110 ( 記入なし22/02/10 10:38 )


これから強くなりそうだね。さっき、スーパーに行ったら爆買いしている主婦がレジに大勢並んでいた。明日は晴れるというのに、パニックになっているのだろうか。

no.5111 ( 記入なし22/02/10 12:46 )


昼おきたら雪がふっていた
どうりで寒いわけだ
都心
にすんでいるので、いつもの日常だけどさ

no.5112 ( 記入なし22/02/10 13:45 )


外食もしくは弁当派だから、こういう日はカレーと決めている。昼はカレーとサバ缶マヨネーズ。夜はカレーと水餃子。

no.5113 ( 記入なし22/02/10 13:48 )


おっ、いいね
スーパーに(>_<)
出しにいくかね

no.5114 ( 記入なし22/02/10 15:34 )


スシローに行こうと思ったが、スゲェ雪が降ってきた。冷蔵庫をあさって何とかしよう。

no.5115 ( 記入なし22/02/10 19:26 )


スシロー、、、
あんた、金持ってるね。

no.5116 ( 記入なし22/02/10 20:36 )


明日は雪か
温かい日だといいんだが

no.5117 ( 記入なし22/02/10 20:38 )


スシローで腹いっぱい食べて2000円位だよ。くら寿司なら1200円位。

no.5118 ( 記入なし22/02/10 20:48 )


腹いっぱいというと、何皿ぐらい食べるんですか?

no.5119 ( 記入なし22/02/11 02:46 )


10皿+ビール+味噌汁。これで満腹になる。

no.5120 ( 記入なし22/02/11 03:21 )


先週、くら寿司で食べたものと金額を思い出した。

肉厚トロ鯖、真イワシ、味付イクラ、大葉真イカ、トロ鉄火、たらマヨ軍艦の6皿。これで700円位だった。
ボトルに入れた焼酎を持ち込み、店員に見つからないようにお湯割りにしてコッソリ飲んだ。いつもやっている。

no.5121 ( 記入なし22/02/11 06:40 )


俺はよくくら寿司で生飲んでたが、一杯500円で割高だったのを覚えてる。

no.5122 ( 記入なし22/02/11 06:45 )


だから持ち込んだよ。緑色の湯飲みをテーブルの下に隠して、店員にみつからないように焼酎をついでお湯を入れる。

no.5123 ( 記入なし22/02/11 07:08 )


そこまでするんなら、寿司を持ち帰りにして家呑みにするわ。
万引きの癖とかない?

no.5124 ( 記入なし22/02/11 07:25 )


ないない。アル中の気はあるけど。最近、朝から飲んでいる。365日飲まない日はない。

no.5125 ( 記入なし22/02/11 07:30 )


あらいちゅう

no.5126 ( 記入なし22/02/11 09:29 )


カラオケの機材が建物に入らず

no.5127 ( 記入なし22/02/11 09:30 )


あんだバカヤロー

no.5128 ( 記入なし22/02/11 09:33 )


もう、へべれけぇー・・・

no.5129 ( 記入なし22/02/11 09:39 )


埼玉で寿司を食べた人
アニサキスで腹痛を起こした
あれって痛いんだろうな

no.5130 ( 記入なし22/02/11 10:40 )


いやーのんきなスレですな

no.5131 ( 記入なし22/02/11 11:22 )


呑みすぎて寝てしまった。今から昼飯だ。ピザとビールにするか。

no.5132 ( 記入なし22/02/11 12:11 )


また呑むんかい!

no.5133 ( 記入なし22/02/11 12:13 )


朝は焼酎だった。昼はビールだから麦茶と変わらん!

no.5134 ( 記入なし22/02/11 12:22 )


オマイは痛風の痛みを知らない。

no.5135 ( quickeggy22/02/11 12:25 )


もうなっているって。経験済み。

no.5136 ( 記入なし22/02/11 12:26 )


それでも飲むんかい…。

no.5137 ( quickeggy22/02/11 12:35 )


痛いのを我慢してまで飲むな。

no.5138 ( quickeggy22/02/11 12:36 )


自分の爺ちゃんもそうだったけど酒飲みって自分の傷みとか寿命とか病気とかより酒飲みたいみたいね。
タバコも、まあ自分の命だからあまりおせっかいも出来ないけど(´・ω・`)

no.5139 ( 記入なし22/02/11 18:14 )


指揮者のバーンスタインも、禁煙を宣言した翌日には喫煙を再開し肺がんで死んだ。指揮者という仕事はストレスが大きいのだろう。小澤征爾もガンで闘病中だ。

アルコールは孤独な無職老人にとっては覚せい剤以上だから、理性でコントロールできるわけがない。

no.5140 ( 記入なし22/02/11 18:52 )


なるほど

no.5141 ( 記入なし22/02/11 20:25 )


トムソーヤの冒険の作者・マークトウェインはこう言っている。
「禁煙は簡単だ。何度でもできる。」

no.5142 ( 記入なし22/02/11 20:32 )


昨日から童貞だ、と同じ理屈(^^;

no.5143 ( 記入なし22/02/11 20:37 )


日本の刑務所に入ったら、童貞にならざるを得ない。
長期服役囚は、出所時にインポ老人になっていたり、やり方を忘れて童貞以下になっていることが多い。

no.5144 ( 記入なし22/02/11 21:00 )


俺もそんなもんだ

no.5145 ( 記入なし22/02/11 21:40 )


たかがインポ。若い頃、散々、素人も玄人も経験したから、もういいや、あとは温泉や音楽鑑賞や読書で余生を過ごす。

no.5146 ( 記入なし22/02/11 22:54 )


アニメのトム・ソーヤーの冒険の最終回は、女の先生がトムのお尻を鞭で打つSMシーンで終わった。あれをマネした女の担任が竹でお尻を叩くようになった。メチャ痛。

no.5147 ( 記入なし22/02/12 04:55 )


宝物は若い頃に恋人たちと撮影したポラロイド写真
数千枚はある
自分史よりも価値があるでしょう
あの頃は携帯電話もデジカメもなかった時代だ

no.5148 ( 記入なし22/02/12 06:00 )


宝物は無料ダウンロードしたポルノ動画。大容量SSDにぶち込んでいる。100GBはあるだろう。

no.5149 ( 記入なし22/02/12 07:15 )


都内は日曜日からまた雪になりそうだ
早く暖かくなれ

no.5150 ( 記入なし22/02/12 10:44 )


今年の冬はマジできつい!
外仕事は特に。

no.5151 ( 記入なし22/02/12 11:14 )


現在、風邪をこじらせ中
マジ、きつい。

no.5152 ( 記入なし22/02/12 12:29 )


風邪なのか、コロナなのか。

no.5153 ( 記入なし22/02/12 14:08 )


無料のコロナ検査しに行った
街のドラッグストアーで受けようとしたら
訳あり(バイト先で陽性者が続出、濃厚接触者)は無料で受けられませんと
では県のシステムで受けようとしたら、ワクチン2回接種者は無料にはならないと
バイト先では金はでないし、シフトはすべてキャンセルだし、
自分が原因で病気になるなら、まだ我慢するが、体調不良は続くし、
まぁ、結果として、嘘で申告し無料で受けた、嘘がばれるとお咎めがあるらしいが
もう、やっちまった、どうにでもなれ。

no.5154 ( 記入なし22/02/12 18:38 )


体調不良の人が周囲に増えた。風邪なのかコロナなのか分からんが、子供と親で感染しているケースが多いそうだ。

no.5155 ( 記入なし22/02/12 18:45 )


我がバイト先に子連れパートさんがいる
コロナが対岸の火事でなくなった。

no.5156 ( 記入なし22/02/12 18:54 )


危機が身近にってか

no.5157 ( 記入なし22/02/13 00:19 )


20日は、上京の予定や〜

no.5158 ( 長さん22/02/13 00:39 )


オミクロンの変異が全米とカナダを席巻しているそうだ。デルタよりも致死率が高い。

no.5159 ( 記入なし22/02/13 07:20 )


コロナ怖い。ワクチン打て打て。

no.5160 ( 記入なし22/02/13 08:37 )


私は独身で無職ですからワクチン打ちません
副作用も怖いんで

no.5161 ( 記入なし22/02/13 10:39 )


自分はワクチンに強いほうなんで、濃いめにしてください。できたらダブルで。

no.5162 ( 記入なし22/02/13 11:47 )


妖精検査をして妖精でした
菌はどこにでもいるぞーって感じ

no.5163 ( 記入なし22/02/13 15:29 )


東京も深夜から朝方にかけて雪が降る。2月の週間天気予報を見る限り、まだまだ寒さが続きそうだし、雪も積もりそうだ。その割に、大根と長ネギと人参が安い。

no.5164 ( 記入なし22/02/13 18:16 )


住民税支払いの還付を求めるべく確定申告をするのだが、初めての確定申告。スマホを持っていないアナログ老人であるため、何をどうするかまったくわからない。

no.5165 ( 記入なし22/02/14 06:07 )


なんのこっちゃ

no.5166 ( 記入なし22/02/14 09:27 )


コンビニエンスストアで拾った財布
中身4万円抜き取って交番へ届けた男
持ち主が金のないことにきずいて捕まったけど
それだったら届けたりしなければよかったと思うんだが

no.5167 ( 記入なし22/02/14 10:41 )


オレ、今年に入って2回財布を拾って、2回とも抜いたけど、バレなかったよ。抜いた金を使った後で届けたからか?

no.5168 ( 記入なし22/02/14 12:32 )


今週の日曜日は、久しぶりに上京する予定だが、コロナが心配や・・

no.5169 ( 長さん22/02/14 16:31 )


コロナ流行っているでー
気を付けて。

no.5170 ( 陽性者です。22/02/14 16:35 )


明日、給料日だから助かる。財布の中にあと2000円しかない。

no.5171 ( 記入なし22/02/14 18:51 )


no.5168 
金額はおいくらで?

no.5172 ( 記入なし22/02/15 10:37 )


5万円と5000円。
あと2年前、イオンのトイレのごみ箱に、1000円札が100枚位捨ててあったから貰った。

リーマンショック後に金に困り、家賃滞納で電気水道ガス携帯全て止められる前日に、10万円入りの財布を拾い復活したことがある。

引っ越しが決まったが金なくて業者を雇えない時、業務用の台車と新品の段ボールを拾い、品川駅から錦糸町まで台車とバックパック10往復で荷物を運んだことがある。5000円位で済んだ。

デジカメ、寝袋、電化製品など、よく拾う。

no.5173 ( 記入なし22/02/15 11:37 )



運が良いな

no.5174 ( 長さん22/02/15 13:06 )


何かに守られているからだろう。

no.5175 ( 記入なし22/02/15 13:32 )


いや、試されているんだよ。死んだら後悔。

no.5176 ( 記入なし22/02/15 13:33 )


100%創作、釣り。

no.5177 ( 記入なし22/02/15 13:50 )


この前、東電用地株式会社のひとが、私の土地の端を電線が通過しているから借地料金を支払いますと訪問にきた、その書類を書き終え、今ポストに入れるところ、年間2250円、なにやら過去5年分を支払うとのことで11250円、生まれて初めて他人に土地をかし、金を頂いた、東電用地株式会社 ――支社 配電用地グループと書いてある。
無いよりマシと言ったところ、そんなオレは下流の極み。

no.5178 ( 記入なし22/02/15 15:54 )


俺の親戚の家は、電柱一本分の土地を貸して、九州電力から年間3000円もらっているよ

no.5179 ( 記入なし22/02/15 16:02 )


それこそ下流の極み!

By 5178

no.5180 ( 記入なし22/02/15 16:10 )


いろいろあるんだなぁ

no.5181 ( 記入なし22/02/15 17:54 )


最近、ジャージやトレーニングウェアを拾うようになった。結構使える。

no.5182 ( 記入なし22/02/15 21:11 )


↑嘘つき!!

no.5183 ( 記入なし22/02/15 22:31 )


本当だってば!!

no.5184 ( 記入なし22/02/16 01:19 )


還暦越えのねたをやってくれるかな

no.5185 ( 記入なし22/02/16 07:47 )


no.5182 
そんなの着て気持ち悪くないか

no.5186 ( 記入なし22/02/16 10:42 )


下流を極めてると風呂に入る事が、出費となる
ならば風呂に入らない人種になろう
少なくとも一週間は

no.5187 ( 記入なし22/02/16 10:49 )


洗濯をして着るから大丈夫。

no.5188 ( 記入なし22/02/16 13:46 )


精神は強いね

no.5189 ( 記入なし22/02/16 17:54 )


弱くはないかな。

no.5190 ( 記入なし22/02/16 18:25 )


インキンタムシになるぞ!

no.5191 ( 長さん22/02/16 18:42 )


わがままを通すのが精神が強いのか環境に適応するのが精神が強いのか。
目的にもよるだろうけど。
健康の為なら死んでもいい、みたいな難しい考え。

no.5192 ( 記入なし22/02/16 18:46 )


陽性者で自宅療養中であるが
もう2週間風呂に入っていない
本来、食事も保健所が送ってくれるのだが
回復期なので、もう間に合わないとの事

まぁ、いいや、です。

no.5193 ( 記入なし22/02/16 21:29 )


70歳以上で基礎疾患があれば、感染リスクと死亡率は高くなる。
しかし、それは、風邪でもインフルでも同じ。
だったら、人混みを避ければいいだけ。
かかってしまったら、自己免疫力と運に任せるしかない。

no.5194 ( 記入なし22/02/16 22:08 )


やはり、日ごろの行いが大事だね
基礎疾患がなくて助かった。

no.5195 ( 記入なし22/02/17 01:19 )


ワクチン打って安心ではなく、自己免疫力を下げないように気をつけた生活を送ること。

no.5196 ( 記入なし22/02/17 04:27 )


基礎疾患があり日頃の行いも悪すぎだから、ボクシングのメイヴェザー並みのディフェンスに徹する。

no.5197 ( 記入なし22/02/17 05:21 )


自己免疫力か、年をとったら必要なんだね

no.5198 ( 記入なし22/02/17 10:14 )


基礎疾患の無い18歳の男が亡くなった
ワクチン2回打った
ああ怖い

no.5199 ( 記入なし22/02/17 10:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11201 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [きのうどんな夢をみました?] [話題をお任せ表示] 次 [60代、無職の生き方教えて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧