HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [きのうどんな夢をみました?] [話題をお任せ表示] 次 [60代、無職の生き方教えて]
話題

60代、無職の生き方教えて part2

カテゴリ:生活
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします


投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08
Infomation 11201 件中 4600 から 4699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

もう、どうでもいいのら!

no.4600 ( 記入なし21/12/06 21:07 )


4589、4591、4594は同じ人だろ

no.4601 ( 記入なし21/12/06 22:19 )


4591は違う

no.4602 ( 記入なし21/12/06 22:25 )


今日も1日、面白かった!

no.4603 ( 記入なし21/12/06 22:56 )


オレも!

no.4604 ( 記入なし21/12/06 22:57 )


アラカンの歳にもなって、まだパヨクとかネトウヨなんて、情けない。

no.4605 ( 記入なし21/12/07 07:43 )


今朝も朝カレー。ハチミツや砂糖ではなくグレープシロップで甘みをつけた。カレーはリンゴやブドウとの相性が良い。

no.4606 ( 記入なし21/12/07 07:44 )


パヨクは情けないけど日本が好きな爺さん婆さんはネトウヨになってパヨクをやっつけてくれないと

no.4607 ( 記入なし21/12/07 08:08 )


今日はリハビリの予約がいっぱいで入れないが、午後から雨でキャンセルが出る可能性がある。だから、家でネットやりながらキャンセル待ち。

no.4608 ( 記入なし21/12/07 08:43 )


警察の人が来て泥棒が出たから家にある現金預かると言い
9265万円渡した81才の女
よくそんな大金持ってるな

no.4609 ( 記入なし21/12/07 10:41 )


クリスマスくらいは本物のバターを買って、シュガーバターを味わう、これが無職独居老人のクリスマスケーキや!

no.4610 ( 記入なし21/12/07 15:03 )


うちの近くにスシローと銚子丸があるけど高い。隣の区まで行かないと、くら寿司はない。

no.4611 ( 記入なし21/12/07 15:25 )


自分で酢飯作って、ソーセージのせるから寿司屋には行かない

no.4612 ( 記入なし21/12/07 15:31 )


隣の区まで行く暇があるのなら、スーパーのチラシ寿司と巻きずしで我慢する。

no.4613 ( 記入なし21/12/07 15:52 )


桐谷みたいに株主優待を狙うけど
あれほど必死にならない程度に・・・w

no.4614 ( 記入なし21/12/08 01:29 )


くら寿司か過去最高利益だそうだ。平日のランチタイムに行った時、ガラガラだったけど。

no.4615 ( 記入なし21/12/08 06:47 )


北海道の60代の男
未納料金があると言われ1億6000万円を振り込んだ
豪邸が建てられる

no.4616 ( 記入なし21/12/08 10:37 )


だから、一向に特殊詐欺が減らない。
相変わらず、サラリーマンもぼったくりバー、中年女が結婚詐欺の被害に遭っしている。
バァさんが国際ロマンス詐欺の被害に遭い、麻薬の運び屋をやらされたりもしている。

被害者の共通点は強い幼稚性を持っている人間ばかりだ。
欲求や本能を理性でコントロールできる人間が、これらの詐欺に引っかかることは絶対にない。

no.4617 ( 記入なし21/12/08 10:51 )


金がないから、投資どころか金融機関とは縁がない。詐欺の対象者ではないから安心だ。

no.4618 ( 記入なし21/12/08 16:32 )


キャッシングでMAX借りて投資して見れば?

no.4619 ( 記入なし21/12/08 18:58 )


借りるには審査があるが、その審査にすら通らない状態。

no.4620 ( 記入なし21/12/09 06:56 )


ブラックなのか・・・
自転車操業をしてカード破産するような人は投資には向いていない。

no.4621 ( 記入なし21/12/09 07:44 )


金を受け渡しするのに何故
公園で渡すんだか

no.4622 ( 記入なし21/12/09 10:38 )


周囲に私服警官が張っていたら見通しが良くて気が付き逃げられるからだろう。

no.4623 ( 記入なし21/12/09 12:48 )


無職独居老人は固定電話はもたないほうがよい

だからワシは携帯しかもたない

no.4624 ( 記入なし21/12/10 09:26 )


それが正解。ちなみに、昨日も、81歳の老人が静岡で小学生5人を車でひいて逃げた。

no.4625 ( 記入なし21/12/10 09:48 )


俺は固定電話を留守電にして、電話番号を言わない奴にはでない。

no.4626 ( 記入なし21/12/10 09:50 )


尿検査で+4だった
糖尿病かな

no.4627 ( 記入なし21/12/10 10:38 )


糖尿病の次は動脈硬化。その次は脳梗塞か心筋梗塞。今のうちに治療することを奨める。

no.4628 ( 記入なし21/12/10 11:08 )


固定電話がない暮らしは実に快適、くだらん電話に出なくてよい

no.4629 ( 記入なし21/12/10 14:21 )


登録してある電話以外は拒否とか出来ればいいけどね(^^)

no.4630 ( 記入なし21/12/10 14:23 )


そういう面倒な設定ができないのがクソジジィとクソババァ。頭悪いから掛け子に騙されたりブレーキとアクセルを踏み間違えるんだよ。早く死ね。

no.4631 ( 記入なし21/12/10 19:56 )


早く死ぬと何かいいことがあるのか?

no.4632 ( 記入なし21/12/10 23:46 )


被害にあう人が減る、とか?

no.4633 ( 記入なし21/12/11 01:35 )


そのとおり。特殊詐欺で半グレの資金源にならないし、通行人の生命人体財産に被害を与えない。だから死ね。

no.4634 ( 記入なし21/12/11 03:06 )


半年ぐらいで血糖値が150から183になった
2時間前に食事したのがいけなかったかな

no.4635 ( 記入なし21/12/11 10:41 )


岸田さんは政治家のリサイクル屋かと思ったが、政治家の廃棄業者だったようだ。最後は自身が廃棄されないように気を付けよう。

no.4636 ( 記入なし21/12/11 15:50 )


岸田さんの実力がまだ見えない。語学力だけの経済音痴のような気がしてきた。

no.4637 ( 記入なし21/12/11 20:05 )


金を増やそうとすると強欲になり視野が狭くなる。
還暦過ぎたらガツガツせず、シンプルライフに徹すべし。

no.4638 ( 記入なし21/12/12 05:40 )


それ正解。人やモノだけでなく、自分の欲望の断捨離も実行中。

no.4639 ( 記入なし21/12/12 08:11 )


「欲望の断捨離」とはうまいことを言う。

no.4640 ( 記入なし21/12/12 09:40 )


物欲・食欲・性欲・支配欲・自己顕示欲・金銭欲・承認欲求は百害あって一利なし。

no.4641 ( 記入なし21/12/12 09:55 )


中田翔
1億5千万円も貰えるのか

no.4642 ( 記入なし21/12/12 10:38 )


半分所得税金で持っていかれ、残金は子供3人の教育費と住宅ローンで消える。そして、来シーズン不振だったら、日ハム時代の暴力事件のこともあるから自由契約。

no.4643 ( 記入なし21/12/12 18:09 )


凄い、洞察力。

no.4644 ( 記入なし21/12/13 08:40 )


野球選手の住宅ローンって、一般の人の返済額と違うよね。元楽天の一場は引退後マンションを任意売却したのち自己破産している。

野球選手の嫁は美人でセレブだから、子供を有名私立に入れたがる。
清原和博の嫁が典型。息子2人とも慶応幼稚舎。元の家が恵比寿ガーデンヒルズで10億円以上したはず。

車も宝飾品も洋服も、軽自動車やユニクロでは満足しないだろうし、外食もサイゼリヤや回転寿司ではなく、リストランテだろう。

no.4645 ( 記入なし21/12/13 09:09 )


死刑囚が病死
14年もそのままにしてたら病死だってするだろう
被害者遺族は悔しいだろうね

no.4646 ( 記入なし21/12/13 10:37 )


被害者遺族だって死んでいるだろう。

no.4647 ( 記入なし21/12/13 19:13 )


アーメン。

no.4648 ( 記入なし21/12/13 19:20 )


寒くなったねぇ
暖房費がかかる

no.4649 ( 記入なし21/12/14 07:28 )


本当に。暖房つけないと寒いし。

no.4650 ( 記入なし21/12/14 08:05 )


これが昼になると暑くなるんだよ。昨日も正午頃半そでにした。

no.4651 ( 記入なし21/12/14 09:23 )


今日は寒いまま。

no.4652 ( 記入なし21/12/14 09:43 )


原文まま。

no.4653 ( 記入なし21/12/14 09:45 )


やっぱ、ストーブをつけるほどの寒さではないが、パジャマにフリースでは寒い。
だから、灯油代が無料だとしても、点けようとは思わない。
上下、ダウンの入ったスキーウェアがちょうどいい。

no.4654 ( 記入なし21/12/14 10:15 )


暖房費がもったいないからといって、部屋でスキーウェアを着て暮らす老人にはなりたくない・・・

no.4655 ( 記入なし21/12/14 10:17 )


ストーブで部屋を暖かくすると、窓の下に結露が溜ってカビの素になるのが怖い。掃除が面倒。

no.4656 ( 記入なし21/12/14 10:19 )


無職独居老人たちには、気分が悪い季節、メディアも黙っていればよいものを、クリスマスソングのオンパレードだ、日頃は意識しない独居暮らしの孤独が無駄に身にしみる季節、人の幸せは砂の味である、独居老人は人と接してはいかん!

no.4657 ( 記入なし21/12/14 10:33 )


寒気が来てるから今日は寒い

no.4658 ( 記入なし21/12/14 10:40 )


心の中も寒い。財布の中は自分のものだけ買えばいいから意外と余裕があるのが独居老人。

no.4659 ( 記入なし21/12/14 10:43 )


西部劇風

ローレン ローレン ローレン ♪
ローレン ローレン ローレン ♪
ローレン ローレン ローレン ♪
ローハイド 老敗 ♪

no.4660 ( 記入なし21/12/14 14:32 )


下がステテコ1枚だと寒い。上はセーターの上にフリースを着ているからちょうどいい。

no.4661 ( 記入なし21/12/14 15:43 )


捨ててこ

no.4662 ( 記入なし21/12/14 16:30 )


クンカクンカ…(lll´Д`)オェー

no.4663 ( 記入なし21/12/14 16:32 )


半纏や〜

no.4664 ( 長さん21/12/14 16:38 )


1年前に買ったインクジェットプリンターのセットアップをしようと思ったら、いつの間にか夜になってしまった。明日にしよう。

no.4665 ( 記入なし21/12/14 20:24 )


明日は年金支給日うれしいな。
スーパーにも割引ののぼりが立ってるよ。\(^o^)/

no.4666 ( 記入なし21/12/14 21:44 )


そういう身の丈にあった生活の積み重ねが幸福な人生への近道。

no.4667 ( 記入なし21/12/14 22:28 )


10万円支給
全員に配れば問題にならなかったのに
貯金されては困るからクーポン券にしたんだろうけど
貰った金を何に使うかは本人の勝手

no.4668 ( 記入なし21/12/15 10:44 )


そうだ。貯金しようが、競馬に使おうが、居酒屋に行こうが勝手だ。

no.4669 ( 記入なし21/12/15 10:47 )


財布を拾ったら5000円余り入っていた。サンタさん、ありがとう!メリークリスマス。

no.4670 ( 記入なし21/12/15 11:17 )


↑窃盗罪や

no.4671 ( 記入なし21/12/15 11:32 )


回転寿司代をサンタさんが恵んでくれたと言ってくれ。

no.4672 ( 記入なし21/12/15 11:49 )


10万思い出してニヤリ

no.4673 ( 記入なし21/12/15 14:25 )


寿司!寿司!錦糸町南口のワタミの寿司に行くか!

no.4674 ( 記入なし21/12/15 15:56 )


10万円って年内にくれるのかな?

no.4675 ( 記入なし21/12/15 15:58 )


来年や

no.4676 ( 記入なし21/12/15 16:08 )


18歳以下でしょ。

no.4677 ( 記入なし21/12/15 17:56 )


ぎゃはは。

no.4678 ( 記入なし21/12/16 02:03 )


子供がいないので、今回の10万円給付には関心がない。

no.4679 ( 記入なし21/12/16 03:41 )


風俗5回行って、全部はずれだったと思って諦めればいいじゃん。

no.4680 ( 記入なし21/12/16 07:13 )


橋下徹
全員に配れと言ってる
賛成

no.4681 ( 記入なし21/12/16 10:40 )


ジジィには配らないでいい。どうせ、ガソリン代に使ってブレーキとアクセルを間違えて、美人を殺すんだから。殺すならデブスを殺せって。いや、お前が死ね。

no.4682 ( 記入なし21/12/16 12:08 )


橋下徹の言っていることは、その場限りの適当発言。
所詮は評論家、芸能界の人間。
聞く意味なし。

no.4683 ( 記入なし21/12/16 14:54 )


橋下徹は山本太郎に論破を仕掛け、撃沈してしまったときから衰えを見せている。

no.4684 ( 記入なし21/12/16 16:43 )


いしだ壱成は
石田純一の子供だったんだ
20歳に出来た子供らしい
タバコ代月3万円とはね

no.4685 ( 記入なし21/12/17 10:38 )


元イケメン俳優が、禿げた中年男になっているのには驚いた。
田代まさしみたいな老け方。そのうち、覚せい剤に手を出すような気がする。

no.4686 ( 記入なし21/12/17 13:29 )


無職独居老人は孤独を伴侶として生きる以外に選択肢はない、これに気がつかないと生涯イライラしたり愚痴っぽくなる、異性とはネットの会話だけで満足しなければいかん!

no.4687 ( 記入なし21/12/17 13:46 )


そのとおり。
無職独居老人は若者のように活躍する機会はないが、自治会の老役員や宗教の勧誘員のように、他人の生活や心に入り込んではいけない。あれは老害だ。

no.4688 ( 記入なし21/12/17 14:02 )


無職独居老人なので、古本を伴侶に生きているよ

no.4689 ( 長さん21/12/17 14:12 )


無職独居老人達の相手をしてくれた、女性の方々、心より感謝します、どうもありがとう。
つかの間の温もりを、どうもありがとう!

no.4690 ( 記入なし21/12/17 14:13 )


尊敬します。

no.4691 ( 記入なし21/12/17 14:13 )


古本、エロビデオ、隠居大家、絵になるねー 笑

no.4692 ( 記入なし21/12/17 14:17 )


今日もAmazonで古本を買ってしまった。2冊で送料入れて800円。安い安い。

no.4693 ( 記入なし21/12/17 16:18 )


ノリでカバカバの古本

no.4694 ( 記入なし21/12/17 16:22 )


大阪で悲惨な火災事件(事故ではない)が発生した。放火らしい。本当に最近の中高年は迷惑ばかりかける。

no.4695 ( 記入なし21/12/17 18:11 )


ご冥福をお祈り申し上げます


no.4696 ( 記入なし21/12/17 21:21 )


パヨク暴れ過ぎ

no.4697 ( 記入なし21/12/17 21:23 )


オレは迷惑をかけない中高年だぞ。精神的にも経済的にも自立しており、自治会や宗教に他人を巻き込まない。

no.4698 ( 記入なし21/12/17 21:46 )


4697のパヨク坊や、去れや

no.4699 ( 記入なし21/12/17 23:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11201 件中 4600 から 4699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [きのうどんな夢をみました?] [話題をお任せ表示] 次 [60代、無職の生き方教えて]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧