HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて] [話題をお任せ表示] 次 [下流老人。どう生活してますか❓]
話題

60代、無職の生き方教えて part2

カテゴリ:生活
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします


投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08
Infomation 11180 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

めんどくせー

no.2100 ( 記入なし21/01/15 08:20 )


倉庫作業、現実的には60代には厳しい。

no.2101 ( 記入なし21/01/15 08:57 )


ハイ。

no.2102 ( 記入なし21/01/15 09:57 )


ここは60代だけど年金貰ってないのかな
それとも年金だけでは無理なのか

no.2103 ( 記入なし21/01/15 10:44 )


だから年金で慎ましく生活しろっつーの。オレは親からの都営だから、月15万円の年金で十分。失業で保険料減額適用になり、4月からの通信費値下げで暮らしやすくなる。

no.2104 ( 記入なし21/01/15 10:45 )


都営住宅の所得基準。
•2人:0〜2,276,000円
•3人:0〜2,656,000円
•4人:0〜3,036,000円
•5人:0〜3,416,000円
•6人:0〜3,796,000円

昭和50年代に建てられて、
築年数は40年弱。
広さは50uちょっとの3LDKの家族向住宅。 

収入は最低区分で、その家賃は…
\31,500円

です。安いですね。

no.2105 ( 記入なし21/01/15 12:29 )


築40年だと、エレベータは無いな。
とりあえず、4階に住んで、1階が空くのを待つ

no.2106 ( 記入なし21/01/15 12:34 )


オレの住む都営は1Fだけど、玄関まで階段上る必要がある。湾岸だから水没対策なのだろう。

no.2107 ( 記入なし21/01/15 12:44 )


年金暮らしの都営は余裕だね

no.2108 ( 記入なし21/01/15 13:25 )


昔は都営=生活困窮者だったけど、年金暮らしの都営は勝ち組に入る。
うちの都営にはシングルマザー世帯が多いが貧困ではない。それだけ、東京では家賃が生活費を大きく圧迫しているのだろう。

no.2109 ( 記入なし21/01/15 13:45 )


江戸時代、各大名は参勤交代で、江戸に来た。
大名は武士であり、大工仕事はできなかった。
そのため、大工等の町人が江戸に集まった。

大名は故郷の百姓から年貢を吸い上げ、その金で江戸の町民を使う。
水害の多い江戸で大名(武士)は水害のない山の手(高台)に大名屋敷を作り、
町民は水害の多い下町に住んだ。

都市に金持ちと貧困層が住むのはよくある光景だ。
アメリカではその貧困層が住む街を「スラム街」と呼ぶ

no.2110 ( 記入なし21/01/15 14:19 )


なんじゃそれは
オチが( ^ω^)・・・

no.2111 ( 記入なし21/01/15 15:52 )


例えば、中国では、生まれた土地により、住む所が定められている。
山間部の農村と都市の沿岸部で年収が違うのは明らかだ。
日本であれば、寒村から都市に移住するが、中国はそれができない。
実際はいるのであるが、都市の会社に「就職」ではなく、「出稼ぎ」扱いで、
非正規、給料は安く、通常のアパートには住めない。
彼らは地下の格安アパートを借り、地上に出てくるため「アリ族」と呼ばれる。

まあ、韓国だと「半地下」だが

no.2112 ( 記入なし21/01/15 16:32 )


実際にあるのか、そんな格差社会
ゲゲゲ。

no.2113 ( 記入なし21/01/15 17:45 )


日本にいる外国人就労者みたいなもんか

no.2114 ( 記入なし21/01/15 19:15 )


結論は、日本人に生まれ日本語がしゃべれるだけマシということらしいな。
時短要請のせいで店を閉店しないといけないとか、シングルマザーでパートクビになったけど車あるから生活保護受けられないとか、学費が払えないから大学中退とか、贅沢言っているんじゃねーよって事。

銀座のクラブのママ?自己破産して熟女デリヘルに転職しろ!
地方のシングルマザー?子供を養護施設に預けて東京に出てこい!
大学中退?高卒と同じ仕事をしろ!

日本にいるベトナム人は家畜を解体して果物を盗んでネットで売買して生きているんだぞ!受け子や給付金詐欺に手を染める奴は在日外国人よりマシな環境にいることを感謝しろ!

no.2115 ( 記入なし21/01/15 19:35 )


まあ、日本の場合、コロナが蔓延しても、「外出禁止」にするわけにいかない。
あくまで、総理がいっているのは「自粛のお願い」である。

中国の場合、あれだけ国土が広いのだから、地域で格差があって当然。
日本の沖縄と東京の比ではない。
すると、賃金の安い地方の者は、都会に引っ越す、すると、過疎と過密の問題になり、
限界集落ができる。
中国はそれを避けるために「産まれた者はその土地で生活する」という法律がある。

さらに「一人っ子政策」なんてものがあり、これは本当に「一人しか産めない」のではなく、
二人目、三人目が生まれたら、金を払えばいいのである。
しかし、貧乏人は金を払いたくない。だから、生まれても届けない。
その結果、小学校に行ける年になっても、学校にいけないのである。
また、「そこの土地に生まれた」記録がないから、都会に行って働く事も可能である。
ある評論家は「一人っ子政策は、人口を抑制するのではなく、金を取るのが目的である」という。

日本も東京から他の県に移動する場合は通行料を徴収すれば、コロナは防げる。かな?

no.2116 ( 記入なし21/01/15 19:49 )


今、靴磨き職人の長谷川さんがJ-WAVEにゲストで出ている。僕は18年前、よく磨いてもらった。長身イケメンでスーツを着て靴磨き。懐かしい。

no.2117 ( 記入なし21/01/15 20:16 )


ほー、なま言ってるんじゃねぇよって事か

no.2118 ( 記入なし21/01/15 23:33 )


一部の人を除いて、求職しても本当に仕事がなかったり、生活保護が受給できなかったりする訳ではない。
発達障害があるが福祉の補助をうけられない軽度だったり、旦那と別居しているが正式に離婚をしていないシングルマザーなどは、本当にどうしようもないが。

no.2119 ( 記入なし21/01/16 07:37 )


世界中で主婦やシングルマザーによる万引きが急増しそうだ。警察官も大変だな。パトカーが何台あっても足りない。

no.2120 ( 記入なし21/01/16 08:09 )


発達障害の人と一緒に働くのは本当にいい迷惑
仕事はあそびではない。

no.2121 ( 記入なし21/01/16 08:59 )


前の会社に耳と口の不自由な人が
いたが仕事が慣れたらわがまま放題

no.2122 ( 記入なし21/01/16 10:45 )


空気読めない、勤怠にルーズ、同じミスを何度でも繰り返す、物忘れがひどい、バイトテロをやる、しつこくアフターファイブの飲食に誘う、声がバカでかい、自己中心的、トラブルに他人を巻き込む、文章が下手、子供っぽい・・・
これは知的障害者ではなく発達障害者の特性だが、10人に1人は該当するだろう。言っても治らないのだから、君子危うきに近寄らずだ。

no.2123 ( 記入なし21/01/16 10:51 )


発達障害者には悪いが
本当に仕事にならない
一緒に働け場、そのひどさはよくわかるぞ。

no.2124 ( 記入なし21/01/16 11:19 )


近寄ってくると殺してやりたくなるよね。お前、生まれてくるんじゃねぇーよ、って思う。

no.2125 ( 記入なし21/01/16 12:05 )


悪いけど、そう思う
同意。

no.2126 ( 記入なし21/01/16 12:19 )


【悲報】成人式クラスター、始まる 
  
20人程参加の会も…
“成人式後の会食”などで新たなクラスター 大学生等5人が新型コロナに感染 

2021/01/16(土) 07:01:52.78 
5日、石川県内では20人に新型コロナウイルスへの感染が判明し
新たに会食関係のクラスターが確認されました。
また、重症病床使用率が31.4%となり、初めて県の基準をオーバーしました。 

新たに感染したのは金沢市などの10代から80代の男女20人です。 

県によりますと、このうち金沢市の大学生など5人は、
1月13日に感染が発表された野々市市の会社員の濃厚接触者で、
県は会食クラスターとして認定しました。

no.2127 ( 記入なし21/01/16 12:23 )


今年の成人式にでた後、飲み会や食事会でクラスターになったクソガキも発達障害があるのだろう。関わり合いになりたくない。

no.2128 ( 記入なし21/01/16 12:31 )


だよね。

no.2129 ( 記入なし21/01/16 12:52 )


成人式の開催者はコロナ下で式を中止できたはずなのに、業者との癒着や飲食店の圧力があり開催したのだろう。その予算を看護師への特別手当に回せってんだ!

no.2130 ( 記入なし21/01/16 13:12 )


御意!

no.2131 ( 記入なし21/01/16 13:28 )


東京、新たに1809人が感染 重症者は前日から3人増
朝日新聞デジタル


さぁ、どうしよう
サバイバルに突入した。

no.2132 ( 記入なし21/01/16 18:25 )


みんな重症者の意味を分かっているのだろうか?
人工呼吸器かエクモの装着が必要な容体のことだ。交通事故で頭打って意識不明の重体というレベル。
呑気に六本木ヒルズや新橋で飲食をしている場合ではない。

no.2133 ( 記入なし21/01/16 18:47 )


そういう意味では、わかっていない
他人事だ。

no.2134 ( 記入なし21/01/16 20:42 )


今後重症化しても受け入れ出来ず・・・

no.2135 ( 記入なし21/01/16 22:18 )


後手後手じゃん。

no.2136 ( 記入なし21/01/16 22:21 )


この国は、すべて上級国民の為に
下級国民がいる。

no.2137 ( 記入なし21/01/16 23:04 )


民主主義が、もうとっくに壊れているんや!

no.2138 ( 長さん21/01/16 23:15 )


そうやな。

no.2139 ( 記入なし21/01/17 00:20 )


引きこもりをしている奴らの方が、飲み会でクラスター感染した警察官僚よりも、立派な大人に思えるのはオレだけか?

no.2140 ( 記入なし21/01/17 06:03 )


どっちもどっちだ。

no.2141 ( 記入なし21/01/17 08:59 )


貯めていたスーパーの袋が切れてきた
ゴミ袋、買うかね
皆さん、ゴミ袋は買っているのかね

no.2142 ( 記入なし21/01/17 09:17 )


袋捨てないで貯めておいた

no.2143 ( 記入なし21/01/17 10:37 )


今週こそ、東京都の1日の感染者数が3000人を突破するだろう。気温が低下する木曜日か?

no.2144 ( 記入なし21/01/17 20:18 )


2142
まだまだあります。
後1年くらいは余裕。

no.2145 ( 記入なし21/01/17 21:11 )


給付金詐欺大学生 vs オレオレ詐欺受け子
パパ活女子学生 vs デリヘルシングルマザー
飲み会警察官 vs 盗撮教師
創価学会 vs マルチ商法
迷惑系Youtuber vs ネトゲ廃人
ナマポ vs 実家ニート
内定取り消しCA vs 廃業寸前の銀座クラブのホステス

オレから見ると、コロナによって面白いバカどもが出てきたという感じ。人の不幸は蜜の味。今日もYoutubeで笑わせてくれ。

no.2146 ( 記入なし21/01/18 05:06 )


タクシーは近場しか乗せて貰えないと思ってたが
横浜から鳥取砂丘まで乗せてくれるんだ
8時間かけて23万円かかったが
無賃乗車で捕まった女

no.2147 ( 記入なし21/01/18 10:38 )


笑っちまうね。
23万は泣き寝入りか?

釈放の為、身内が何とかしてくれるのだろうか?
鳥取砂丘迄、何の用だったんだろうか

no.2148 ( 記入なし21/01/18 11:23 )


ただの暇つぶしだろ

no.2149 ( 長さん21/01/18 11:24 )


オレが運転手だったら女を鳥取砂丘に埋める。

no.2150 ( 記入なし21/01/18 11:26 )


ただの暇つぶしなら
高い運賃になるね。

no.2151 ( 記入なし21/01/18 12:47 )


オレだったら、女のパンツを下ろして気を失うまでお尻ペンペンをして、「私が最初からお金を持っていないことを知っていて、イタズラで無賃乗車をしました。」と自供させた動画をYoutubeに上げるがな。
再生回数で儲けてそれで補填する。

no.2152 ( 記入なし21/01/18 13:31 )


最近のタクシー会社は、そんな長距離の場合、金があるか確認するらしいが、個人か?

no.2153 ( 記入なし21/01/18 16:04 )


女はみんな無賃賃

no.2154 ( 記入なし21/01/18 17:39 )


オレは酒が大好きだけど、ホステスやキャバ嬢が大嫌いだ。もっぱら街中華や居酒屋での一人飲みだ。
何故、高い金払って、客がタバコ吸う年増に冗談で笑わせないといけないのだ?コロナでお水がピンチになったニュースを中華食べながら見ているほうが面白い。

no.2155 ( 記入なし21/01/18 18:02 )


金払って、女を喜ばせる、なんだかなぁ。

no.2156 ( 記入なし21/01/18 19:03 )


戸塚駅から無賃乗車をした女は多分、泥酔状態のホステスだったのだろう。だから、お水きらい。

no.2157 ( 記入なし21/01/18 19:40 )


なるほど。

no.2158 ( 記入なし21/01/18 20:07 )


鳥取県警鳥取署は17日、
横浜市から鳥取市までタクシーに乗り料金約23万円を支払わなかったとして
、詐欺の疑いで住所、氏名不詳の40代ぐらいの女を現行犯逮捕した。 

逮捕容疑は17日午前2時半ごろ、
横浜市のJR戸塚駅でタクシーに乗車し、
「鳥取砂丘に行ってください」などと依頼。 
 鳥取市内まで走らせ、
運賃と高速道路の通行料金計23万6690円を支払わなかったとしている。 

https://www.sankei.com/smp/affairs/news/210117/afr2101170015-s1.html

no.2159 ( 記入なし21/01/18 20:14 )


https://livedoor.blogimg.jp/himasoku123/imgs/b/6/b62b18fe.jpg

no.2160 ( 記入なし21/01/18 20:16 )


厚化粧の年増のお水だけど、夜だから若く見えたのだろう。実家の親が急病だけど電車がないからと言って運転手を説得したか。

no.2161 ( 記入なし21/01/18 20:19 )


タクシー会社は犯罪被害にあったときのために保険会社と契約してる 
無賃乗車は割と頻繁にあるから警察に届出れば保険金が降りる 
当然運転手にもそれなりの報酬が入るから
危害を加えられない限りは
高額の無賃乗車は結構おいしかったりする

no.2162 ( 記入なし21/01/18 20:19 )


女が犯罪歴を嫌がり分割で弁済すると言って念書を書いた時点で保険の適用外になる。たとえ、女が分割支払いをやめたとしても。

no.2163 ( 記入なし21/01/18 20:43 )


むむむむむ。

no.2164 ( 記入なし21/01/18 20:54 )


保険が下りるためには被害届の受理番号が必要になるが、詐欺罪は刑事事件の立件化は難しい。無銭飲食や無賃乗車の被疑者が給料袋を持っていたはずなのに紛失した、お金があると思い込んでいたらなかったので弁済すると主張したら、詐欺どころか詐欺未遂にすらならないので、被害届の受理番号を交付できない。

タクシー会社にできることとは民事裁判くらいだが、勝訴しても相手に支払う意思がない場合泣き寝入りどころか、弁護士費用と裁判費用で大損。この女は頭が良い。

no.2165 ( 記入なし21/01/18 21:05 )


そこまで、考えてやった犯行なのか

no.2166 ( 記入なし21/01/18 23:24 )


無賃乗車で深く考えたことが無かったが、
勉強になった・・・w

no.2167 ( 記入なし21/01/18 23:55 )


女からすると、逃げていないから踏み倒す気がないでしょ?だから、乗車する前も支払う意思があったと主張できる。警察署での謝罪と示談もすんでいるのだろう。だから、被疑者の名前が公表されていないのだ。
当然、23万円を分割で払う示談内容になっているだろうが、最初の1〜2回払って、あとはコロナ不況のせいにして滞納するに決まっている。
これは、民法の危険負担、つまり、女が想定外の自然災害・病気・リストラなどで支払えなくなったことで、タクシー会社も債権回収を諦め、損害を負担すべきだという法理論だ。
やはり、この女はホステスで、酔っ払い客のタクシー料金踏み倒しの武勇伝や、タクシー運転手の愚痴を聞いて、無賃乗車のノウハウについて深い造詣があったと見て間違いない。

no.2168 ( 記入なし21/01/19 04:22 )


名前は公表されたね。酒井彩子(40)

no.2169 ( 記入なし21/01/19 08:37 )


ホステスで思い出した。一気飲みでERに搬送された大学生を看護師が治療を拒否しても誰も文句を言わない時代に突入。
タワマンや婚活パーティという言葉が死語になった。
AKBとかSKEってどこで何をしているの?まさか、生活保護じゃねぇーよな?

no.2170 ( 記入なし21/01/19 09:29 )


どんどん価値観が変わってきている
メディアもいろいろ煽る。

no.2171 ( 記入なし21/01/19 09:34 )


病院の先生が振り向きざまに
女のスカートをめくるとは
この変態

no.2172 ( 記入なし21/01/19 10:41 )


病院の先生は何歳?じいさんかな?スカートめくりなんか35歳で卒業しないと!

no.2173 ( 記入なし21/01/19 10:43 )


医療関係者なんだから罰としてコロナ専門病院の夜勤専従で許してやれよ。

no.2174 ( 記入なし21/01/19 10:59 )


振り向きざまにスカートおろし…神戸大学医学部付属病院職員の男逮捕
関西テレビ
兵庫県高砂市で、
帰宅途中の女性(20)のスカートをおろし、
けがをさせた疑いで神戸大学医学部附属病院の職員が逮捕されました。

強制わいせつ致傷の疑いで逮捕されたのは、
高砂市に住む神戸大学医学部附属病院の臨床工学技士、岩井謙典容疑者(32)です。

岩井容疑者は2020年12月、
兵庫県高砂市の路上で、
帰宅途中だった女性(20)の背後に近づき、
振り向きざまに女性のスカートをおろすわいせつな行為をした上、
両足の打撲などのけがをさせた疑いがもたれています。

警察によると、
岩井容疑者は犯行直前、
女性と同じ電車に乗っていて、
駅の防犯カメラには
岩井容疑者が女性の後ろをついていく様子が映っていたということです。

調べに対し岩井容疑者は「間違いありません」と容疑を認めています。

no.2175 ( 記入なし21/01/19 11:29 )


臨床工学技士はエクモを操作できる貴重な人材だから、刑事さん、犯罪がなかったことにしてあげてくださいよ。

no.2176 ( 記入なし21/01/19 11:40 )


自分の理性も操作できない奴は駄目だ

no.2177 ( ニコラス刑事21/01/19 11:42 )


うまい!パンチ1発!

no.2178 ( 記入なし21/01/19 11:53 )


いやん!パンツ1枚!

no.2179 ( 記入なし21/01/19 12:01 )


ぱおん!エレファント1頭!

no.2180 ( 記入なし21/01/19 12:05 )


ニコラス刑事、
人気高し。

no.2181 ( 記入なし21/01/19 12:30 )


人工呼吸器やエクモが必要な重症者が全国ではじめて1000人を超えた。だから、パンツを下ろした臨床工学技士を留置場からICUに転院させて、岡江久美子並みの美熟女を救ってあげてくれ。

no.2182 ( 記入なし21/01/19 13:06 )


ICUでエクモを操作する前に美熟女のスカートをおろすわいせつな行為をするんじゃないかなあ

no.2183 ( 記入なし21/01/19 13:17 )


看護師のパンツを下ろして手マンをしながらエクモを操作して患者の命を救って逮捕。

no.2184 ( 記入なし21/01/19 13:30 )


お~~い、ニコラス刑事出番です。

no.2185 ( 記入なし21/01/19 13:31 )


コロナ失業のストレスで
エロ動画ばかり、漁っている

自宅警備員はする事がなくて、おかしくなっていく状況です
仕事はやりたいが
日々めんどくさくなる

あかんわ
では、またエロ動画を見に行ってきますよ。

no.2186 ( 記入なし21/01/19 13:38 )


オレもそう。でも、年下の上司から怒鳴り上げられないので、別に構わない。

no.2187 ( 記入なし21/01/19 14:00 )


自宅から出るとコロナが怖いし金を使うから、失業したままの方が金が残るという説もある。

no.2188 ( 記入なし21/01/19 14:49 )


失業は一長一短ですね。

no.2189 ( 記入なし21/01/19 14:58 )


人に合わなければ、確かに金は残る、実感。

no.2190 ( 記入なし21/01/19 14:59 )


服装や髪型やヒゲを気にせず、飲んだり食べたりしなくていい。居酒屋やスナックに言ったら、1回で3000円〜5000円は使う。

no.2191 ( 記入なし21/01/19 15:02 )


子供の頃、サラリーマンは仕事終わったら飲み屋とかに行くもんだと思ってた。そんな金は全然ない。

あと、屋上でバレーボールやるんだと思ってた。

no.2192 ( quickeggy21/01/19 15:08 )


昭和の時代、女性社員には一般職と総合職の区分があり、一般職は短大や専門卒でOLと言われた。結婚したら寿退社をしないといけなかった。総合職は4年制大学卒やバイリンガルでキャリアウーマンと言われた。
オレがいた会社では一般職と総合職のバトルが凄かった。

no.2193 ( 記入なし21/01/19 15:16 )


良き昭和の時代だ

no.2194 ( 記入なし21/01/19 15:36 )


他に接伴社員というのがいて、派遣会社が総合商社や銀行などの提携企業に派遣し、アフターファイブの得意先との接待をさせていた。当然、接伴社員は若くて美人で明るいことが条件。英語喋れてITの資格があっても容姿端麗でないとNG。

no.2195 ( 記入なし21/01/19 15:55 )


接待社員、そんなのあったんだ、知らんかった。

no.2196 ( 記入なし21/01/19 16:39 )


接待社員ではなく、接伴社員。昭和〜平成10年あたりまでの話。
会社の飲み会は昔は強制で、会社の女性が接待役や枕営業役に回っていたが、そもそも美しく若く明るい女性は昔は少なかった。
しかも、お水や風俗嬢ではイヤだ、もっと若くてスレていない娘がいいという客や上司が多かったから、接伴社員の需要と供給が一致した。
接伴社員は平日は派遣先企業の事務員をして、土日は本業のコンパニオンやレースクィーンやモデルや司会業をしていた。

60台諸君、大企業にそういう女性事務員がいたことを思い出さないか?

no.2197 ( 記入なし21/01/19 17:52 )



給料は良かったのかね?

no.2198 ( 長さん21/01/19 18:04 )


興味あるね。

no.2199 ( 記入なし21/01/19 18:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11180 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて] [話題をお任せ表示] 次 [下流老人。どう生活してますか❓]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧