HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ベーシックインカムがあったらいいと思う] [話題をお任せ表示] 次 [男性がパートで働くことについて]
話題

東京オリンピックは本当に、開催されると思いますか?

カテゴリ:雑談
何となく開催に関して不安を感じています。

投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/01 00:18
Infomation 1306 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

人生において東京五輪を2回も観れるとは想像もしていなかった。裸足のアベベ凄かったこと鮮明に覚えている、今回は、コロナ渦の中で各国の選手の頑張りや日本選手の大活躍に興奮しながら応援してます。柔道の史上初の兄妹金メダル最高だ

no.900 ( 記入なし21/07/27 07:16 )


どさくさに紛れて久しぶりの波田陽区がクローズアップ 似てる

no.901 ( 記入なし21/07/27 07:37 )


>人生において東京五輪を2回も観れるとは想像もしていなかった。

東京オリンピックは開催に52年かかったが、北京オリンピックは12年で実現した。

no.902 ( 記入なし21/07/27 08:36 )


今回の五輪、選手村という隔離病棟で隔離された状態で臨む外国選手たちに比べて、自国日本選手が圧倒的有利なのは誰もが認めるところ。全般に渡って金メダルが続出すると思われる。
大会終了後に世界から大非難を浴びることも覚悟しなければならない。コロナがなければと言う選手は圧倒的に多いだろう。

no.903 ( 記入なし21/07/27 11:38 )


世界が批判している!世界が怒っている!パヨクの言う世界って特亜だけなんだよないつも。

no.904 ( 記入なし21/07/27 11:46 )


no.903のような状況があるから、日本選手が金メダルラッシュになっても盛り上がりに欠ける。
蓮舫はその点政治家としてバカだと思う。五輪反対を唱えながら今の波に乗っかって選手を祝福してダブルスタンダードで叩かれるなんておバカもいいところ。
この大会終了後に世界から大ブーイングが起きたときに「それ見たことか」と出てくればいいものを。

no.905 ( 記入なし21/07/27 11:52 )


日本が批判される要素がないけど?パヨク脳には何が見えているのか…

no.906 ( 記入なし21/07/27 11:57 )


大会終了後にもう一回聞こうか。

no.907 ( 記入なし21/07/27 12:00 )


男子サッカー頑張れ!

no.908 ( 記入なし21/07/27 12:26 )


>コロナがなければと言う選手は圧倒的に多いだろう。

コロナで影響はあるにせよ、日本はいままでの延長で練習をして、試合にのぞむ。
他国の選手は、来日して、選手村でカンズメにあった後、試合に臨む

まあ「日本の夏はブラジルより暑い」で、特に南半球の選手は、真冬から真夏の日本
さらに、クーラーのきいた選手村で過ごし、本番の灼熱のグランド
でも、日本に何を求めているのか?
「すだれに打水、窓を解放し、夏はやっぱり蚊取り線香」が日本の「おもてなし」か?

no.909 ( 記入なし21/07/27 12:59 )


ソフトボールはルールがわからん
タイブレーク(延長戦はノーアウト2塁から)はともかく
「スタメンは一回引っ込んでも、もう一回出れる」とか
「サードランナーがキャッチャの場合、特別代走が許される」とか
審判に間でももめている。

「野球とソフトボールを一つの種目」にするなら、その辺を統一しろ

no.910 ( 記入なし21/07/27 13:17 )


菅義偉首相は27日、東京都の新型コロナウイルスの新規感染者数が過去最多の2848人となる中で東京五輪を中止する選択肢について「人流は減少している。そうした心配はない」と述べ、否定した。

 首相は「新たな治療薬を政府で確保しており、これから徹底して使用していくことを確認した」と説明。北海道のまん延防止等重点措置の要請に関しては「酒類の提供(停止)などやるべきことをやってほしい」と語るにとどめた。

no.911 ( 記入なし21/07/27 19:27 )


もういつ選手村で大クラスターが起きてもおかしくない状況にある。
選手村の管理は厳重になるだろうが、みんなピリピリしているだろう。
その大クラスター1発でこの大会は吹き飛ぶ。運良く押さえ込んでも一切の外出も許さない隔離病棟生活に外国人選手はうんざりだろう。

no.912 ( 記入なし21/07/27 19:35 )


起きない。

no.913 ( 記入なし21/07/27 19:49 )


女子サッカー始まる。
ちょっと期待できそうもないけど。
男子の方が期待できそう。

no.914 ( 記入なし21/07/27 19:53 )


ソフトボールが決勝やってるぞ。がんばれ!

no.915 ( 記入なし21/07/27 20:29 )


女子体操をみてる

no.916 ( 記入なし21/07/27 21:49 )


ゴール前の読みが薄くてイライラしたけどおめでとうございます  あのチリのゴールは入って…しぃっ

no.917 ( 記入なし21/07/27 22:40 )


ソフトボール金、卓球混合ダブルス金

no.918 ( 記入なし21/07/28 13:02 )


東京五輪なんて全く興味なかったが、日本人選手の頑張る姿勢に感動した。何でだろう一生懸命に競技する姿は勝敗に関係なく素晴らしいと思えてきた。

no.919 ( 記入なし21/07/28 13:03 )


no.919
自分もオリンピックなんて見た事なかったけど、今回は見てます。
ぜんぜん悪くない、なんかすがすがしくさえ思えてきます(^^)

no.920 ( 記入なし21/07/28 13:20 )


野球面白かった

no.921 ( 記入なし21/07/28 15:19 )


オリンピック、開催されると思います。

no.922 ( 記入なし21/07/28 17:11 )


no.917
テニスとか卓球とかバレーと違ってサッカーはボールが全部完全にラインの内側に入ってないとゴールにはならないよ

no.923 ( 記入なし21/07/28 17:13 )


桃田残念。
やはり、いろいろあったから難しかったかな..

いやでも、お疲れ様でした。

no.924 ( 記入なし21/07/28 22:26 )


男子サッカー、フランス撃破!

no.925 ( 記入なし21/07/28 22:59 )


だって、次日本でオリンピックやったとしても自分は生きてないし、前回のオリンピックも見てない世代だし(´;ω;`)

no.822

あんたは57歳以下ですね。昭和38年生まれくらいですか?次の日本でのオリンピックもアンタは見れると思う。その頃は平均寿命が延びていて
120歳位になるだろうから。

no.926 ( 記入なし21/07/29 07:02 )


ソフトボールは頑張ったが、次のパリでは実施されない。
ソフトボール維持のため、12年に一回は、日本はオリンピックを誘致しなければいけない。

no.927 ( 記入なし21/07/29 07:56 )


それはない。

no.928 ( 記入なし21/07/29 08:07 )


めったにない種目で「犬ぞり」がある。
動物愛護協会から批判が出ているが「乗馬」はどうなんだ。

no.929 ( 記入なし21/07/29 08:11 )


動物はダメ サーカスじゃないんだから

no.930 ( 記入なし21/07/29 08:24 )


1900年のパリオリンピックには「釣り」があった。

no.931 ( 記入なし21/07/29 08:29 )


女子ホッケーの放送始まったよ。女子ホッケーはユニホームが可愛いから好き。

no.932 ( 記入なし21/07/29 20:46 )


バドミントンの桃田、負けちゃったよ。

no.933 ( 記入なし21/07/30 00:38 )


ナガマツ、フクヒロも..

まあ、フクヒロは仕方ないか。
前衛が利き脚ケガでは、プッシュで狙って点とるのが難しいから..

あとは、シングルスの奥原と山口に期待してます。

no.934 ( 記入なし21/07/30 01:01 )


空手の型は男女ともに金メダル取ると思う。

no.935 ( 記入なし21/07/30 01:24 )


昔のオリンピックには綱引きもあった。復活して欲しいな。

no.936 ( 記入なし21/07/30 05:39 )


ソフトボールがあるならソフトテニス(軟式テニス)がないのはおかしい

no.937 ( 記入なし21/07/30 06:56 )


おかしくはない。

no.938 ( 記入なし21/07/30 07:56 )


70才にもなると、話題が50年前くらいになるんだな。頑張って、新しいものの情報を取り入れろよな。

no.939 ( 記入なし21/07/30 08:23 )


アンタの年は,この前の東京オリンピクのときは中学2年でしょ?もう陰毛は生えてたのか?女性ならおっぱいは膨らんでたよね?

no.940 ( 記入なし21/07/30 21:13 )


大坂なおみに「日本人なのか?」...豪紙が五輪最終聖火ランナー「不適任」指摘 各国メディアで批判
https://news.yahoo.co.jp/articles/db91a486c61aaaa436fb15023fe5d52c7611a800

no.941 ( 記入なし21/07/30 23:42 )


>昔のオリンピックには綱引きがあった

そりゃーよかったな

no.942 ( 記入なし21/07/31 02:00 )


剣道と弓道、生け花、茶道なんかも入れないのか、スポーツチャンバラもね

no.943 ( 記入なし21/07/31 04:55 )


>no.941
「王貞治なら良かった」と言っているらしいが、王貞治は
「中国(台湾)人の父を尊敬し、日本国籍は取らない」と言っている。

オリンピック聖火ランナーに国籍が問われるのか、新たな問題だ。

まあ、猫ひろしはカンボジア国籍でオリンピックに出場した。

no.944 ( 記入なし21/07/31 08:18 )


柔道団体はおしかったけど、後半、空手が残っているからな。かなりの金メダルが期待できるのではないかな。押忍。

no.945 ( 記入なし21/07/31 20:13 )


運動会や体育祭は選手が必死にやるほど見ていて面白い。
でもそれは、感染病で臨時休校状態のところでやることなのだろうか。
やれば選手が必死になるほど面白い。盛り上がるだろう。
そのせいで、感染病が一気に拡大したら臨時休校している意味がない。長く休校していたのなら、その努力を全て無にすることになる。

呑気にオリンピックに声援送ってる場合?
経済破綻すれば無職引きこもりは一気に潰される。

no.946 ( 記入なし21/07/31 20:39 )


今、コロナで学校って休校してるんですか?
ニュース見てても全然やってないけど。
俺が知らないだけ?

オリンピックは、ほとんど無観客でやっているので感染拡大と関係ないでしょ。
なんでもオリンピックに結び付けたいんだな。

今 オリンピックが悪い!!
一昔前 安倍が悪い!!
なんだかなあ・・・

no.947 ( 記入なし21/07/31 21:00 )


でも、金メダルとった人の家族をTVで映すと、両親はおろか恩師、クラブチームまでが
一緒にTVを見て応援している。

今日発表された変異株は一人の陽性者が10人にうつすらしい。
インフルエンザの一人にくらべ、10倍の感染力

no.948 ( 記入なし21/07/31 21:08 )


東京では、「酸素ボンベが必要だが、自力呼吸ができる」人は「中等症」とされ、自宅待機らしい。

no.949 ( 記入なし21/07/31 21:23 )


東京五輪はセミがうるさい? 日本の夏の「洗礼」に海外メディアや選手の本音
https://news.livedoor.com/article/detail/20619473/

no.950 ( 記入なし21/07/31 23:10 )


>949
自然な対応では?
他の疾患(COPDなど)でも、酸素吸入しながら自力呼吸の人は自宅が基本だ。

コロナは感染症だから外出はできないが、患者だって慣れ親しんだ自宅を好む場合は多い。

no.951 ( 記入なし21/08/01 00:06 )


五輪開会式当日のデモ参加者が公務執行妨害にて逮捕。

捕まえてみたら案の定過激派の活動家で、昨日家宅捜索とのこと。
彼らの動画サイトでも誇らしげにデモの様子を流してるね。

結局、こういうプロが暴れまわり、マスコミがそれを知りながら「市民」のデモと報じた。

それが真実。

no.952 ( 記入なし21/08/01 00:25 )


開会式とかもう済んだし、どうでもいいわ。

no.953 ( 記入なし21/08/01 04:43 )


家でテレビを見るってオリンピックじゃなくてもそうだし、オリンピックが無くてもみんな家で生活してるよ。
普段みんなソーシャルディスタンスで野宿でもしてるんですか?(笑

no.954 ( 記入なし21/08/01 05:33 )


酸素ボンベ持って、食事はどうすんのかな?
区(保険所)の目標は「一日一回の電話」

それで、電話に出ないと保健所の職員が行って、意識不明、それから救急車を呼ばれる。
「ホテル」を希望しても順番待ち
(ホテルでは、委託された看護士か職員がいるらしい。)

no.955 ( 記入なし21/08/01 07:39 )


都内だが、かかりつけの病院に行くと、入口にコンテナがあり、体温チェックをされる。
内科で定期的に通っているのだが、予約があっても、熱があると中に入れない。

市内では、オリンピックのスタジアムで記念写真を取っている。

no.956 ( 記入なし21/08/01 07:53 )


これが、歴史上、最後の「東京オリンピック」になる。

IOCは、「夏季オリンピックは7〜8月」としている。
数年前のドバイのマラソンで途中棄権者が続出。世界陸連は「夏の東京でのマラソンは危険」
とした。

仮に100年後に日本でオリンピックが開かれるとして、会場は軽井沢か札幌か?

no.957 ( 記入なし21/08/01 10:42 )


>コロナは感染症だから外出はできないが、患者だって慣れ親しんだ自宅を好む場合は多い。

家に子供(夏休み)がいるので、ホテルを希望しても、ホテル待ちが一週間

no.958 ( 記入なし21/08/01 10:50 )


ロシアがドーピングの件で国として参加できず、金メダルを取っても国家が歌えません。

ブッシュ大統領は、北京オリンピックのボイコットを呼びかけています。
もし日本に要請が来たら、モスクワオリンピックのようにボイコットになるのでしょうか?

国家として、ボイコットしても個人として参加できるようにしてほしい。
(それより、緊急事態宣言でも東京オリンピックをしているのだがら、北京辞退なんてありえん)

個人で参加した場合、金メダルでも、君が世は歌えません。

私としては、ザードの「負けないで」とか、爆風スランプの「ランナー」を期待します。

no.959 ( 記入なし21/08/01 11:02 )


ブッシュ大統領?

no.960 ( 記入なし21/08/01 12:47 )


オバマの前の大統領か

no.961 ( 記入なし21/08/01 13:53 )


ソフトボールがあるならソフトテニス(軟式テニス)がないのはおかしい

no.937

ゴルフがあるのならゲートボールがないのはおかしい。

あれって、老人のスポーツでしょ?金をかけて(自然を破壊して)大きなゴルフ場を作って。同じ老人のスポーツでも
ゲートボールのほうが老人のオリンピックとしてふさわしい。高齢化社会にふさわしいスポーツだ。

no.962 ( 記入なし21/08/01 15:00 )


>高齢化社会にふさわしいスポーツだ。

オリンピックは年齢には関係ないだろ?
13歳でも金メダルは取れるし、往年のレジェンドも高齢のため体力が落ちれば、出場できない。

種目別で「マスターズ」でもできれば別だが

no.963 ( 記入なし21/08/01 16:33 )


オリンピックやってて、色々な競技やってるはずなのに見たい競技がやってない。

no.964 ( 記入なし21/08/01 17:04 )


フェンシングがあるなら剣道がないのはおかしい。

no.965 ( 記入なし21/08/01 19:38 )


アーチェリーがあるなら弓道がないのはおかしい。

no.966 ( 記入なし21/08/01 20:05 )


剣を使うのはフェンシングいっこあったらいいだろってことかもしれん。

no.967 ( quickeggy21/08/01 20:38 )


「武芸百般」ていうからね。
槍、薙刀、クサリガマ、数えたらきりがない。

no.968 ( 記入なし21/08/01 20:57 )


>ゴルフがあるのならゲートボールがないのはおかしい。
no.962 

同意。ゴルフの最初の1番目、2番目のショットを除いたらゴルフとゲートボールは全く同じ。まさに両方とも老人のスポーツにふさわしい。何で若い人がゴルフなんかやるのかね?

no.969 ( 記入なし21/08/02 06:41 )


ゴルフだと老人では飛距離が出ない 老人にはゲートボールが良い

no.970 ( 記入なし21/08/02 08:29 )


ゴルフは15世紀スコットランドにて完成。
以降、イギリス人が世界中にゴルフ場を建設、普及を進めてきた。

一方、ゲートボールは戦後に日本で誕生。
東アジア中心に約20ヵ国でプレーされているとはいえ、五輪採用にはまだ広がりが..

一部の国しか盛り上がらないというのは厳しいので、まずは普及活動が重要かと。
野球・ソフトも事情は同じ。

no.971 ( 記入なし21/08/02 21:10 )


「日本で一番多いスポーツ選手は?」と言えばゴルフ
ツアーに参加する「ツアープロ」と、教える「レッスンプロ」がいて、レッスンプロが多い。

そして、ゴルフ用品(クラブ)は高い。(売ればメーカーが儲かる)

一般企業もかつて、「接待ゴルフ」などという物があった。

「接待ゲート」なる物は普及するか?
儲ける者がいてPRしないと、普及しない。

no.972 ( 記入なし21/08/03 08:07 )


入江、よくやった。ボクシングも頑張ってるな。

no.973 ( 記入なし21/08/03 13:39 )


>972

接待サッカー、接待柔道、接待マラソンetc. 

これら、聞いたとこないが気のせいか?
接待に使えなくても普及してる競技はざらにある。

ちなみに、ゲートボールのスティック(と呼ぶのか?)も、やりこんでる人は高そうなの使ってる。
普及すればそれなりには産業になるでしょう。

no.974 ( 記入なし21/08/03 20:57 )


>なんで日本の放映権もアメリカが持ってるんだ?
「日本の」というより、「オリンピックの放映権」はIOCが競売にかけてアメリカが買い取った。
だから、「日本の8月」なんてのも、アメリカのプロスポーツがヒマな時に放送するため、試合はアメリカが買い取り、日本はそれを分けてもらう。
リアルタイムはBSとか有料の放送あとのは、結果が分かってから、録画の試合を放送する。
no.102 ( 記入なし20/08/18 08:41 )

こういうのがいたんだぜ。

no.975 ( 記入なし21/08/03 22:05 )


別に結果ならYouTubeで見れる

no.976 ( 記入なし21/08/04 14:46 )


別に、その方がコロナが広がらなかった。

no.977 ( 記入なし21/08/04 17:26 )


コロナ関係ないわ。

no.978 ( 記入なし21/08/04 22:42 )


コリアに勝ったよ野球

no.979 ( 記入なし21/08/04 22:43 )


コリアに勝っても、コロナに殺されそう。

no.980 ( 記入なし21/08/04 22:54 )


だいたい面白そうな競技は見たな。

no.981 ( 記入なし21/08/05 04:48 )


一度下った判定に抗議をする事が「チャレンジ精神」と呼ぶらしい。

no.982 ( 記入なし21/08/05 07:58 )


オリンピックに声援を送る人たちが、皆感染しますように

ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。

no.983 ( 記入なし21/08/05 17:52 )


そうなった方が世の中のため。

no.984 ( 記入なし21/08/05 18:28 )


みんなテレビで見てますが・・・
オリンピックとコロナ感染増加は関係ない。
何回書き込んでも修正不可能か。
どこで吹き込まれたかは知らないけど、恐ろしいな。

no.985 ( 記入なし21/08/05 18:49 )


>オリンピックとコロナ感染増加は関係ない。
それって、どうやって証明できます?

メダルを取った選手の家族を映すと、極端な話
両親、先生、小中学校のクラブチームが一緒にTVを観戦しています。

そうだ、横浜の会場では、オリンピック会場で症状が出た人が
病院(元々、関係者が病気になった場合の指定病院)に運ばれて、
陽性が確認されています。

尾身会長が言っているじゃないか
「オリンピックムードで、外出すると、感染が広まる」と

実際、家の近くにオリンピックのスタジアムがあって、無観客で会場に入れなくても
人が集まり、記念写真を取っている。

no.986 ( 記入なし21/08/05 18:57 )


卓球の女子団体決勝始まったよ。
日本対中国。
テレビで見て日本を応援しているよ。

no.987 ( 記入なし21/08/05 19:37 )


石川と平野はカワイイね。

no.988 ( 記入なし21/08/05 19:38 )


オリンピックは、ほとんど無観客だから家でテレビで見てるんだよ。
オリンピックの関係者が何人か集まってテレビ観戦していてそのせいで何人感染者が出たんですか。
記念写真を撮って感染した人は何人いるんですか。
俺は、それより酒を提供する店を営業させろとメディアがしきりに放送していたのが気になるけどな。
で、感染者数が増加して問題だと同じメディアが放送するわけだ。
見ていてバカかと思うよ。

no.989 ( 記入なし21/08/05 19:56 )


問題行動は、カラオケや酒飲んでバカ騒ぎする奴らだろ。

no.990 ( 記入なし21/08/05 19:57 )


卓球いい試合してるんだけど、勝ってくれないとな。

no.991 ( 記入なし21/08/05 20:03 )


石川が返すコース読まれてるだろ。

no.992 ( 記入なし21/08/05 20:11 )


>no.989

そんな奴らをオリンピックを強行開催することで助長してるとは、・・・思わないかハハハ。

no.993 ( 記入なし21/08/05 20:11 )


オリンピックじゃなくてもバカは酒が飲みたくて騒ぎたくてしょうがないんだよ。
メディアが酒を提供する店の営業を解禁しろと煽ってた。
オリンピックじゃなくてもそういう流れだったんだよ。

no.994 ( 記入なし21/08/05 20:23 )


伊藤美誠がんばってるけど相手が強い

no.995 ( 記入なし21/08/05 20:44 )


女子の卓球が中国相手にいい試合してるよ。

no.996 ( 記入なし21/08/05 20:48 )


長文失礼。実話紹介。

一昨日の昼休み、五輪会場(東京国際フォーラム)前にて。

突如、周辺環境に似つかわしくない罵声。
警備中の警官に向かって悪態をつく通行人あり。
どうやら五輪の開催に文句を言ってるらしい。
パッと見、7、80代。恰幅の良いジャケット姿。
周辺企業のOBか?

「国のやってることですので..」とお引き取り願う警官。
「だから国がおかしいっつてんだよ!なー!おい!聞いてんのか!」と飛沫を飛ばす老害。
カスハラ慣れを感じる。(現場に言われてもね..)

「何がおかしいって?ああ〜、何が可笑しいんだ!こんなもん(五輪)とっととやめろ!」

顔の距離20センチ。
ノーマスクなのはワクチン接種済の自信か..
そういえば、大規模接種会場の近くだな..

信号待ちサラリーマン(現役世代)の冷ややかな視線。
冷笑と小さな舌打ち..

皆さんは何を感じますか?

私は、この2年の現役世代・事業者のガマン、倒産・自殺等の犠牲が、誰を生かす為に浪費されたかを改めて実感し、悲しくなった。

no.997 ( 記入なし21/08/05 21:42 )


長い

no.998 ( 記入なし21/08/05 21:48 )


キチを題材に上げても。
コロナじゃなくても、そんな輩はいます。

no.999 ( 記入なし21/08/05 21:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1306 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ベーシックインカムがあったらいいと思う] [話題をお任せ表示] 次 [男性がパートで働くことについて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧