HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [就職できるタイムリミットは何歳までですか?2] [話題をお任せ表示] 次 [ホームレスになった時に備えるためのスレ]
話題

地上人生の目的とは何だろうか

カテゴリ:生活
地上人生の目的は魂に修行の場を与え、
様々な体験を通して魂を育(はぐく)み、
死によってもたらされる肉体からの解放の時に備えて、
魂に身支度をさせることです。

そこから(あの世で)本当の意味での “人生” が始まるのです。

資本主義体制の現実上、お金のことであれこれ悩まされますが
束の間の、地上人生です。(あの世にお金や労働はありません)
人生は・・・墓場で終わらぬ、永遠の、魂を美しく磨く、霊的巡礼の旅。

大切なのは魂に関すること、苦労・苦難・悲哀を体験したぶん、
開発・成長は促進されてるはずです。

よりよく生きていきましょう。


投稿者 : 夜曲 日時 : 20/01/29 04:52
Infomation 171 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いつもどうもありがとうございます・・・

no.2 ( 記入なし20/01/29 20:55 )


天の波動!

no.3 ( 記入なし20/01/30 00:14 )


人ならばやはり芸術かな 建築、音楽、美術、よりよいものを残すこと

no.4 ( 記入なし20/01/30 02:03 )


古いギター古い真空管古いラジオをとことん愛でる

           嵐が丘の主人公

no.5 ( 記入なし20/01/30 02:51 )


最近、ビリー・ジョエルをよく聴いています。
「オネスティ」・・・https://www.youtube.com/watch?v=9O58wdeHrrU

「まごころって 寂しい言葉だね
 誰もかれもがいい加減で
 まごころなんて めったに耳にしないけど
 僕たちにとって一番大切なことなんだ」♪・・・・こころに響いてくる

no.6 ( 夜曲20/01/30 04:05 )


ビリー・ジョエルいいよね。
わたしもたまに聞いてる。
Just the way you are とか好き。

no.7 ( みみずく20/01/30 18:40 )


オネスティの歌詞の内容は知らなかったなあ
でも曲調がいい すぅっーと入ってくるいい感じの空気感がある 

no.8 ( 記入なし20/02/02 11:36 )


惰眠を貪ってます。

no.10 ( 記入なし20/02/02 12:05 )


いつもどうもありがとうございます

no.11 ( 記入なし20/02/02 20:52 )


めし食って、寝て、少し酒をのむこと

no.12 ( 記入なし20/02/02 21:02 )


人生は学びの場です

no.13 ( 59才の男20/02/03 20:20 )


大宇宙の真理そのもの、大日如来様です。

no.14 ( 記入なし20/02/03 20:35 )


中国製小型仏壇に中国製プラスチック仏像祀って毎日拝んでます。

no.15 ( 記入なし20/02/03 20:55 )


南無阿弥陀仏。と唱えれば、西方極楽浄土に、往生できるそうですよ。

no.16 ( みたけやま20/02/03 22:16 )


工場で金の為に働いて、疲れて寝るだけ

no.17 ( 記入なし20/02/04 03:25 )


間もなく・・・僕も生活のため、お仕事に就きます。
煩雑な日常に煩わされますが・・・
生きることは進化すること、と、肝に命じ、

人のお役に立ち、知識を獲得し・・・成長していきたいと思います。

no.18 ( 夜曲20/02/04 18:05 )


難しいことはわかんないけど、毎日、小型仏壇を拝んでます。まあ、それでなにがよくなるとかもわからんですけども

no.19 ( 記入なし20/02/04 19:14 )


実家は創価学会だけど、やっぱり幸福を実現したいです。

no.20 ( 相対的貧困層20/02/04 19:31 )


男は、酒、金、女、賭博。こんなもんなんちゃう?

no.21 ( 記入なし20/02/04 20:11 )


自己実現。じゃないかなー?

no.22 ( 記入なし20/02/04 21:17 )


隔離閉鎖病棟は・・・厳しい環境
仕事とは離れてるけど・・・娯楽はないし、食事は質素

医師からは、修行僧になったつもりで・・・とアドバイス受けた

no.23 ( 夜曲20/02/07 10:40 )


修業僧になったつもりなら
いっそのこと僧侶になれよ

no.24 ( 記入なし20/02/07 10:57 )


地上人生というか、死ねば終わりです。
魂・修行の場・肉体からの解放・あの世、
すべて人間の創り出した、都合のよい絵空事です。

人生に意味などありません。
ただの宇宙の成り行き、自然現象です。

no.25 ( 記入なし20/02/07 18:41 )


そう思っているんなら、そのままでよろしい。
議論は時間の無駄です。
ただ・・・虚しいだろうなぁ・・・真理というものを理解できない人は。

no.26 ( 夜曲20/02/08 14:34 )


真理と宇宙の関係は?

no.27 ( 記入なし20/02/08 15:28 )


魂・修行の場・肉体からの解放・あの世などの都合がよくて根拠のない絵空事を信じてしまっているのなら、そのままでよろしい。
議論は時間の無駄です。
ただ・・・虚しいだろうなぁ・・・真理というものを理解できない人は。

no.28 ( 記入なし20/02/08 18:12 )


今ある、啓示されている真理は
人間の理解力、地域・・・様々な要因によって違ってきます
あなたが手にされている真理は、用意ができている程度によります

神や愛や霊界、摂理が、無限であるように
この大宇宙も無限です
あなたの魂は、その無限の霊力の種子を宿しております
つまり・・・あなたの可能性は無限なんです

魂にはそれほどまでの力があるんです

僕たちは、神の子供たちです
無限の完成へ向けて・・・進化していく運命にある
生きることは、向上して進化していくこと・・・(この物質界は煩悩だらけですけど)

no.29 ( 夜曲20/02/09 18:28 )


いつもどうもありがとうございます・・・

no.30 ( 記入なし20/02/09 18:31 )


今ある、妄想に支配されている人々の真理は
人間の理解力、地域・・・様々な要因によって違ってきます
あなたが手にされている真理は、用意ができている程度によります

見たこともないくせに、神という勝手な架空のものや、霊界という幻想、摂理が無限であると、論理的な証明もなく、なぜか一部の人々が信じてしまうように、知能指数の低い人たちが決して一生目を覚ますことがないように

この大宇宙も無限かもしれない、実は無限ではないのかもしれない
魂という、人間が創り出した抽象的なものや、その無限の霊力というの種子という嘘800
つまり・・・あなたの可能性は無限ですなどと、根拠もなく信じようとする、信じると楽ですから、思考を停止したほうが楽ですから
人から聞いたことが本当なのか嘘なのか、自分の頭で考える前に信じてしまう

魂という幻想を、しかも、それに力があるということを都合よく信じたい

僕たちは、神という幻想の犠牲者たちです
寿命の続くかぎり、完成へ向けて・・・進化していく成り行きにある
生きることは、向上して進化していくこと
でも、死んだら終わり

no.31 ( 記入なし20/02/09 20:02 )


↑死んだら次の世代に続くから!

no.32 ( みみずく20/02/09 20:33 )


進化するのは科学だけ。
人間の本質なんて何千年も前から何も変わらないだろう。

no.33 ( 記入なし20/02/09 20:44 )


科学技術の進歩によって、唯物的偏向になっていった現代人
その誤りを正す目的で、霊的啓蒙、スピリチュアリズムが19世紀、霊界の組織的な活動で開始されました

スピリチュアリズムは科学的な検証・実証を経て、確たる知識を土台としてその真理を普及しています
http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/about_sp/sp-nature/sp-nature-3.htm

もっとも、霊的真理は、かつて、ソクラテスやブッダ、イエスが古より口伝で述べてきた素朴なものにたくさんあります
宗教組織は、その真理の上に、人間のつくりだした夾雑物・教義・ドグマによって改ざんされたものになってしまっていて、
ガラクタのような建造物を打ち立てているといっていいかもしれません。

スピリチュアリズムといっても単なるラベリングに過ぎませんけどね

現代は末世の時代と、チャネリングメッセンジャーで伝えてる人もいます
穢れし魂が多い現代人、浄化と生き方を正していく必要があるようです

no.34 ( 夜曲20/02/10 03:36 )


科学技術の進歩によって、唯物的偏向になっていった現代人
それを誤りとか正しいとかの二元論で片付けることこそが誤りかもしれませんが、
とりあえず、科学技術の進歩が誤りだと思い込んだ人たちにより、霊的啓蒙、スピリチュアリズムが19世紀、霊界の組織的な活動で開始されました

スピリチュアリズムは科学的な検証・実証を経て、確たる知識を土台としてその真理を普及しています、でも、これが本当のことなのかは分かりません
しょせん、他人の情報なのですから

もっとも、嘘800かもしれない霊的真理は、かつて、ソクラテスやブッダ、イエスが古より口伝で述べてきた素朴なものにたくさんあります
宗教組織は、その間違いかもしれない真理の上に、人間のつくりだした夾雑物・教義・ドグマによって改ざんされたものになってしまっていて、
ガラクタのような建造物を打ち立てているといっていいかもしれません。

スピリチュアリズムといっても単なるラベリングに過ぎませんけどね

現代は末世の時代と信じ込み、チャネリングメッセンジャーで伝えてる人もいます
穢れし魂が多い現代人という、ある方向性の物差しで測量した一説や、浄化と生き方を正していく必要がある、という人の言うことをすぐ信じる愚民を解放してやりたい…

no.35 ( 記入なし20/02/10 19:37 )


解放してあげたいのは、現代社会システムに洗脳されて苦しんでいる人たち。
金銭は必要だけど、それを人生の基軸としてはいけない。
もっと大切なのは、目に見えないことのほう。

ちょっとしたことでもいいから人のお役に立ったり、思いやりの心をもったり、
我欲を抑え、煩悩に振り回されず、できるだけ節制の心を持つ、中庸の精神・・・

no.36 ( 夜曲20/02/12 06:54 )


解放してあげたいのは、人の創り出した都合の良い幻想に洗脳されて、本当に立ち向かうべき問題を忘却してしまった人たち。
ほんとうに情けない。

金銭は必要だけど、それを人生の基軸としてはいけない。
もっと大切なのは、目に見えないことのほう。

どうせ人類は滅びますが。
よくあるエゴイズムを述べますと、ちょっとしたことでもいいから人のお役に立ったり、思いやりの心をもったり、我欲を抑え、煩悩に振り回されず、できるだけ節制の心を持つ、中庸の精神などがあります。

no.37 ( 記入なし20/02/13 17:20 )


短距離の100メートル走も進化してるしなにも科学だけではあるまい

no.38 ( 記入なし20/02/13 19:42 )


あの世なんか無くて死んだら全て終わり、というのもどこかの誰かが言った言葉でしょ?

no.39 ( 記入なし20/02/13 19:51 )


自演ごくろうさま

no.40 ( 記入なし20/02/15 19:00 )


人間は人間だけが魂を持つという傲慢で思い上がった存在、あの世だの生まれ変わったらだの何様のつもりなんだ。人間なんざ自然の失敗作、唯の頭でっかちで自然を破壊し他の動物を絶滅に追いやる自分が支配者気取りの独りよがりの存在、サッサと滅びた方が他の動物のため。

no.41 ( 記入なし20/02/15 22:30 )


まず、己の理解力の程度を知らなくてはいけません
人は、他人へ愛情をかけてあげたり役に立つことをすることで成長する
そして知識を獲得することが大切
進化すれば、高い視点、広い視野、人格の陶冶などが促進される

真理の頂上を極めるのは、永遠の道のりです
地上人生と、死後にもなお続く魂の旅路に必要不可欠な霊的知識(シルバーバーチの霊訓が最高峰)を、
学ばれることをおすすめします。
もしもあなたのに受け入れる用意があれば
それは、きっとあなたの心に明りを灯し、魂を豊かにしてくれることだろう。

no.42 ( 夜曲20/02/16 03:00 )


夜曲さんは、ご自身で占いはやられますか?
ダウジングはされますか?

no.43 ( 記入なし20/02/16 03:45 )


占いはやらないし、できません、ダウジングもできません
ただ、心霊体験がたくさんあったことが探求する道のりになったきっかけです

no.44 ( 夜曲20/02/16 06:04 )


占いはやらないし、できません、ダウジングもできません
ただ、幻覚症状が数多くあったことが探求する道のりになったきっかけです

自分自身が信じてやまないことを、いかにも真実であることのように、他人に押し付けるような言い方は他人にとって不愉快でしょう

『私の幻覚症状のような体験が、直ちに心霊体験だとは証明できませんし、
一部の人達がなんらかの目的で霊界のことなどを主張していて、
それも真実だという根拠はございませんが、私は信じます』
というべきですね、これなら誰も文句は言わないのでは

no.45 ( 記入なし20/02/16 07:15 )


霊訓は、神から派遣された高級霊が述べてることです

受け入れるも、拒否するも、各人の自由、自由に生きられたらよろしい

僕は、その末端の通路にしか過ぎない

ただ・・・哀れには思いますけどね

no.46 ( 夜曲20/02/16 17:42 )


神ってイスラム教のアラーのことですか?

no.47 ( 記入なし20/02/16 21:54 )


イスラム教もキリスト教も大日如来なども
要は・・・神は、神・・・宗教的偏見で、我のとこの神しかないという
誤った思考と伝来の夾雑物による、組織を守るための教義の過ち・・・

顕幽の世界、大宇宙、森羅万象の創造主、統括し責任を負っている
崇高にして尊厳、大愛・・・

なに教とか肌の色の違いとかで差別をしてはいけない

神はすべてに宿っていて、すべてを包括している・・・

no.48 ( 夜曲20/02/17 05:02 )


創造主は神より偉いんですか?

no.49 ( 記入なし20/02/17 07:38 )


神について理解を深めることは
非常に大切です

ご自身で探求されたし→http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/sp-introduction2/sp-introduction2n-1_01.htm

no.50 ( 夜曲20/02/17 08:36 )


まあ、知能指数の低い奴に何言ってもムダ

no.51 ( 記入なし20/02/17 18:42 )


今日、人類が初めて木星に着いたよ〜ピテカントロプスになる日も近づいたんだよ

no.52 ( ブランク長井20/02/17 21:52 )


補足
知能指数、理解力の低い奴というのはno.50 のこと

no.53 ( 記入なし20/02/18 18:49 )


神とは・・・簡単にいうと大自然の法則です
神を見たことがある人は、誰もいない

法則の背後の、愛と叡智・・・それが神です

因果律ぐらい覚えておいたほうがいいですよ、因果の法則

よい種を蒔けがばよい収穫がある、簡単なことです、まぁ難しくもありますけど

no.54 ( 夜曲20/02/19 10:35 )


因果の法則をご自分で開発されたのでしょうか?
あなたは、しょせん他人の言うことを信じているに過ぎません。
何でも信じればよいというものではありません。
もし因果の法則が嘘800だったら?

知能指数が低いと、何でも信じてしまう傾向があります。
自分の内の常識を疑う思考を持たれた方がよろしいです。
まぁ、あなたにとっては難しくもありますけど。

あなたは一方的過ぎます。
例えば『因果の法則は、たかが人間が考えた空想かもしれませし、
それが本当だという証明もできませんが、私自身は信じます。』
というような日本語を使った方が良いのでは?

no.55 ( 記入なし20/02/19 18:50 )


生まれてきたことに感謝して死ねるようになること

no.56 ( 記入なし20/02/19 20:42 )


まぁ、徹底的に理性の光に照らし合わせて思考されることは、とても重要です
そういう人のほうが賢明です
僕も宗教信者の親戚とかいますけど
なぜ、盲目的に信じると・・・指摘しています、同じことですね

スピリチュアリズムによってもたらされた知識は
科学的検証を受け、証明されている歴史があります
知らない人が多いんですけど・・・確たる知識を土台とした真理普及
人類では初めてのことでしょう、19世紀半ばに勃興しています

今、図書館からアクセスしているので、のせる情報に限界があります
あとでそのソースなり知識のあるアクセス先をコピーしたいです

あなたの言っていることは正しいです、ですが、真理は真理
厳しい検証と探求、科学的実験・・・そのような証明された経緯・歴史があります

no.57 ( 夜曲20/02/20 10:39 )


なお、知識の源は霊界通信というものです
発信源が人間ではありません、霊界の上層階にいる霊なんです

4000年前に他界し、あの世で人生を続け・・・
100年前ぐらいに、人生訓、霊訓(シルバーバーチの霊訓)
というものを降ろしたのです
次元が違うんですよ

no.58 ( 夜曲20/02/20 14:51 )


闘う魂!闘魂!!

no.59 ( 記入なし20/02/20 15:40 )


俺もいい歳だし、なんか宗教でも入りたいんですが、おすすめ宗教ありますかね?

no.60 ( 記入なし20/02/20 15:41 )


俺の部屋には中国製小型安仏壇が買ってあるよ。まあそんでなにが良くなるとかわからんですけど。

no.61 ( 記入なし20/02/20 15:55 )


俺の仏壇のご本尊は中国製プラスチック阿弥陀像800円だよ

no.62 ( 記入なし20/02/20 16:16 )


うちの仏壇はお菓子の空き箱だから先祖が怒っている夢しか見ないよ

no.63 ( 記入なし20/02/20 16:23 )


夜曲という人は、しょせん他人の言うことを信じているに過ぎません。
何でも信じればよいというものではありません。
もし自分自身の信じていたことが嘘800だったら?

知能指数が低いと、何でも信じてしまう傾向があります。
自分の内の常識を疑う思考を持たれた方がよろしいです。
まぁ、あなたにとっては難しくもありますけど。

夜曲という人は一方的ですね。
例えば『因果の法則は、たかが人間が考えた空想かもしれませし、
それが本当だという証明もできませんが、私自身は信じます。』
というような日本語を使った方が良いのでは?

上記のことを論理的に反論できないのであれば、夜曲という人は
やはり自分自身が信じてきたことが『間違いかもしれない』とうすうす感じているのかもしれません。

no.64 ( 記入なし20/02/20 19:00 )


他人の言うことではありません
霊界の高級神霊の、シルバーバーチ霊です

知識もなく、努力もせず、探求もせず・・・
表面的に、理屈をこねくり回して否定するのは勝手ですけど

縁がなかったのでしょう・・・また、いつかあなたが進化し成長していったとき
真理はあなたのそばに近づいてきます・・・そういうものなんです
そのとき、理解されることを、チャンスを手にされることをお祈りしておきます

no.65 ( 夜曲20/02/21 10:36 )


no60さん
おすすめの宗教はありません、宗教組織には属さないほうがいいです
個人での探求をおすすめします

no.66 ( 夜曲20/02/21 10:38 )


一度信じた物を覆すのはとても難しい事だと思います。
考えを改めると言う事はいままでやって来た事が全て無駄だったと認めることになるから。
そこにつけ込むのが宗教やマインドコントロール等です。
自分は元々の気質のせいか息詰まると基本までリセットする癖があるので間違いはたくさんしますが踏み外す事はなかったです。
効率は悪いけど間違いにくい、でも普通の人は効率や積み重ねを大事にしたがる。
それが必要な時もありますが全て覆す事も必要だと思います。

no.67 ( 記入なし20/02/21 10:48 )


シルバーバーチ霊というものの存在も、人伝いで入手された情報に過ぎない。
その存在を直ちに信じるという愚かさ。
いいですか?ここが肝心です。
繰り返しますが『その存在を直ちに信じる愚かさ』です。
自分自身を確認してください。自分自身の心と正直に向き合って、
本当にこれで良いのか、再点検してください。

知識もなく、努力もせず、探求もせず・・・
表面的に、理屈をこねくり回して否定するのは夜曲という人です。
頭を冷やして、そして目覚めましょう。

本当のことを追究するという哲学的な人生に、夜曲とう人は縁がなかったのでしょう・・・

『また、いつかあなたが進化し成長していったとき
真理はあなたのそばに近づいてきます・・・そういうものなんです
そのとき、理解されることを、チャンスを手にされることをお祈りしておきます』
という人は、現実を見ていない人。
幽霊が存在するのなら、ハイ、見せてくださいよ。
どこでしょーか?

実践なくんば証明されず 証明なくんば信用されず 信用なくんば尊敬されない。

no.68 ( 記入なし20/02/21 18:34 )


no.67の通りだと思います。
一度、霊界等信じてしまったことを覆すのは夜曲にとってはとても難しい。

no.69 ( 記入なし20/02/21 18:39 )


豚に真珠・・・この言葉をお送りする
ご理解できるかな

no.70 ( 夜曲20/02/22 17:45 )


豚に真珠は必要ないからなあ

no.71 ( 記入なし20/02/22 17:55 )


豚に真珠
猫に小判
馬の耳に念仏

no.72 ( 記入なし20/02/22 18:04 )


no.70 
よく理解できます。
夜曲に真珠…

no.73 ( 記入なし20/02/22 19:28 )


不毛な議論を続けられるお方ですね
あなたはあなたの人生を生きられたらよろしい

no.74 ( 夜曲20/02/23 01:39 )


他人への返答に際し、いかにも大人の都合らしい思考の停止を続けられるお方ですね
あなたはあなたの人生を生きられたらよろしい

no.75 ( 記入なし20/02/23 19:05 )


親友に配慮・大切にして謙虚に生きることが重要。

no.76 ( 記入なし20/02/24 17:03 )


no75さん
このスレタイは「地上人生の目的とは何だろうか」・・・です
ここらへんで、あなたのご意見を提示されたらいかがだろうか

no.77 ( 夜曲20/02/24 17:31 )


no76さん
20年以上前、挫折してすべてを失いましたが
「反省で道は開ける」・・・(恩師のことば)

さっき友人と電話で長話しました・・・(知り合って1年ぐらい)
親友に配慮、謙虚に・・・まさにそう、そして感謝もしています

no.78 ( 夜曲20/02/24 17:37 )


夜曲の耳に念仏かもしれないが
長年信じてきたものを自分自身で考え直す勇気
今までの考えが間違いだったと訂正する度胸
例えば、神などいない、生きることはたたの自然現象だ、とか

そもそも目的という発想自体がおかしい
そんなものはない
目覚めよ、そして、夜曲自身の知能指数を自分自身が知るべき

no.79 ( 記入なし20/02/24 18:41 )


この道は、古より迫害の歴史でもあります、聖賢や霊媒は苦難の連続でした
道を切り開いてきた先人の奮闘努力には崇敬の気持ちを抱きます

自然現象ですか・・・

アルファベットの寄せ集めによって、哲学の大論文が出来るわけがないとの同様に
宇宙や人間が原子の偶然の集合によって出来あがったとは信じられない・・・

そもそも僕は盲目的に信じているわけではない
スピリチュアリズムは科学的にも証明されてきた確たる歴史がある
「近代スピリチュアリズムの100年史」という著作を読まれたらいい
もっともあなたに洞察力と思考の柔軟さ、探求する意思があればですけど・・・

no.80 ( 夜曲20/02/25 02:12 )


この道は、古より迫害の歴史でもあります、聖賢や霊媒は、幻覚や幻聴を持つ精神病患者、あるいはペテン師ゆえ、仕方がありません

自然現象ですか・・・

アルファベットの寄せ集めによって、哲学の大論文が出来るわけがないとの同様に
宇宙や人間が原子の偶然の集合によって出来あがったという当たり前のことを(個人的には)まだ信じられるレベルではないから、自分の思考能力を鍛えたいと思います
(私、夜曲には)宇宙スケールという大きさのイメージが出来ていないから、思考が足りないから、
宇宙や人間が原子の偶然の集合によって出来あがったとは(情けないことですが)信じられないのでしょう

そもそも僕は盲目的に信じているわけではない
スピリチュアリズムは(微量ですが)科学的にも証明されてきた(と言われている)確たる歴史がある、(そして、私自身がそれを信じているに過ぎない)。
「近代スピリチュアリズムの100年史」という著作を読んだことがありますが
もっとも私(夜曲)に、この書物の矛盾さと確実性の無さ、欺瞞性を見出す能力があればいいのですが

生物の誕生については、一般気象学を読んで学ぼうと思います

no.81 ( 記入なし20/02/25 19:43 )


で・・・あなたはただ生きてるだけなのか
人生というものをどう捉えてるのか?
もうちょと人生経験積んで、子供から大人へと成長してほしいものだが

困ったことにになるんですよね、そういう人は
無知・無明という人種に属し、後で後悔する、手がかかることになる

no.82 ( 夜曲20/02/26 10:42 )


で・・・夜曲はただ自然現象によって生かされているに過ぎないということを実感できないのか
ただの自然現象を自己中心的な『人生という言葉』に置き換え、どのように解釈しているのか
夜曲はもうちょと人生経験積んで、子供から大人へと成長してほしいものだが

困ったことにになるんですよね、そういう夜曲みたいな愚民は
無知・無明という人種に属し、後で後悔する、手がかかることになる

no.83 ( 記入なし20/02/26 18:05 )


人間には自由意志が与えられています
どう生きようと自由だが
バカじゃなゃいのはわかるが、ネチネチとストーカーみたいな言説を弄して
やってることは幼稚な人間の作意です

そんなことで一人で生きていけるのか

no.84 ( 夜曲20/02/28 00:52 )


そもそも神はいないしあの世もない

no.85 ( 記入なし20/02/28 01:13 )


言葉も人間が作ったイメージだからそれを人間が使う事があるなら神もあの世も人間にとってはありだよ

no.86 ( 記入なし20/02/28 02:39 )


auペイで!

no.87 ( 記入なし20/02/28 07:39 )


人間には、様々な事象が絡み合い、意志が決定されます(そもそも決まっているのです)
それを自由意志などという誤解を招くネーミングを誰が考えたのか
どう生きようと自由だが(自由も決定されています、ただ人間は未来をしらないだけ)
夜曲がバカのはわかるが、ネチネチとストーカーみたいな言説を弄して
夜曲こそが幼稚な人間の作意です

そんなことで一人で生きていけるのか

no.88 ( 記入なし20/02/28 19:00 )


地縛霊の類で人間の向上心を邪魔するのがいるが
あなたはそういうタイプです・・・不幸な末路を迎えたあかつきに
地縛霊となる・・・低級霊ともいう

no.89 ( 夜曲20/02/28 23:07 )


だから霊はいないって

no.90 ( 記入なし20/02/28 23:08 )


太古よりシャーマンという霊媒がいたのをご存じですか
文明の発達とともに生活は物質的になり
人間は霊能を退化させてしまった
物質的には進化したが、精神面では利己的になり劣化している

no.91 ( 夜曲20/02/29 00:11 )


地縛霊という幻想、そして人間の向上心を邪魔する物体がいることを信じる愚かな者、
夜曲はそういうタイプです・・・不幸な末路を迎えたあかつきに
地縛霊という幻想を語り・・・呆れたことに低級霊という嘘を語る

太古よりシャーマンという霊媒がいたということを夜曲自身は信じてしまっている
救いようのない事実
もともと霊など存在しないのに、文明の発達とともに生活は物質的になり
人間は霊能を退化させてしまったと語る愚かさ
物質的には進化したが、精神面ではもっと進化したのに、退化したなどと信じたがっている

no.92 ( 記入なし20/02/29 18:15 )


ハ、ハ、ハ、ハクション大魔王 
箱の中から飛んできた〜

no.93 ( ブランク長井20/02/29 20:55 )


人間は自分の体験や学んだ知識の狭い範囲でしかものを語れない
そういう意味で、人間は霊的存在で肉体というのは仮の宿にしか過ぎない・・・
といっても合点がいかない人も多いでしょう。

しかし、僕は少しでも真理を伝えたくてこのスレを立てたわけで、
これは霊界の真相を知った者にとっては、使命に近いのです。

生命は永遠である、物質的なものは幻影にすぎない、体験を積んで教訓を学んでいく、
神は大愛であり、人間に宿っている、つまり愛の通路となることができる・・・
そういう生き方を実践していくと魂は成長する、
苦難や困難や悲哀は試練であり、魂を成長させ覚醒させる肥やしである・・・

あなたのくだらない批判にはアホくささを感じる、きっと実生活に不満が充満しているからでしょう。

no.94 ( 夜曲20/03/01 00:03 )


魂が成長してるわりには批判されたら怒りますよね

no.95 ( 記入なし20/03/01 00:26 )


成長は永遠の道程です
僕も感情を備えたひとりの人間
未熟者なのは誰しも同じ、だからこの地上に誕生したわけ
向上進化すれば、地球圏とはおさらばすることになる

no.96 ( 夜曲20/03/01 00:38 )


宇宙飛行士になるんですか?

no.97 ( 記入なし20/03/01 00:58 )


そういう意味ではなくて、物質圏、地球での人生を卒業という意味です
普通、他界していくとこは幽界というとこです
何度か地上人生で体験を積む・・・しかしいずれより高い境涯に進むことになる
上へ行けば行くほど、幸福度は増します

no.98 ( 夜曲20/03/01 01:18 )


だからその幽界自体が妄想なんだって

no.99 ( 記入なし20/03/01 01:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

171 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [就職できるタイムリミットは何歳までですか?2] [話題をお任せ表示] 次 [ホームレスになった時に備えるためのスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧