HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [老人が一年があっという間に感じる理由とは] [話題をお任せ表示] 次 [面接がこわい。どうすればよいのでしょうか?2]
話題

無年金の方、どうやって生きていますか?

カテゴリ:生活
私は55才です。
年金をほとんど掛けてこなかったために試算で支給される額が月額ごくごく僅かしかありません。
本来なら完全な無年金になるところが、数年前の制度改正により10年の掛け年数はギリギリ届くので僅かではありますが支給されます。

また貯金は全くありません。民間の保険や年金など一切加入していません。
身内からは勘当されているので頼れる人もいません。

高度な資格も学歴も、また今までは単純作業の労働者だったので何のキャリアもないので60才以降はいつまで雇用延長してくれるかも分からないし、また体力的にもいつまで働けるか全く予想できません。

全ては私自身が若い時に何もしてこなかったことが原因なのは分かっていますが今になって不安な気持ちに押し潰されそうになっています。

同じような境遇でも生きておられる人いましたら何か良いアイデアを下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 20/01/17 05:36
Infomation 30 件中 1 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

死ぬまで働くしかない

no.2 ( 記入なし20/01/19 22:03 )


働けるまで働いて、働けなくなったら生活保護になるのでしょう。

no.3 ( 記入なし20/01/19 22:35 )


今年29歳。働いたことない年金払ってない未来の俺ですか

no.4 ( 記入なし20/01/19 23:11 )


免除申請してれば払った事になり貰えるだろ
俺みたいに中年でメンタルブレイクしてリタイアしたら全額免除にはならず生活保護の半分ぐらいしか貰えない
寿命延びて楽しいのは金持ちだけだろうな

no.5 ( 記入なし20/01/20 00:21 )


中途半端なワルや貧乏人より刑務所に入ったりホームレスになった方が誰かに救われ安い気もする

no.6 ( 記入なし20/01/20 07:57 )


督促状とか預金差し押さえとかならないのかな

no.7 ( 記入なし20/01/20 11:06 )


10年だと、15000円程度の年金しかないはず

no.8 ( 記入なし20/01/21 01:09 )


最終的には生活保護

no.9 ( 記入なし20/01/21 01:22 )


五十五歳なら今からでも働いて貯金出来るんじゃないか?
期間工数年やれば三百万円位貯まる

no.10 ( 記入なし20/01/21 01:39 )


数年前のことだが近所に似たような70才後半のお爺さんがいた。昼間は清掃の仕事、夜は警備員を掛け持ちしていた。見た目は酷い。肌はボロボロで歯は数本抜け落ちていた。無年金生活は本当に辛いと思う。

no.11 ( 記入なし20/01/21 08:43 )


年金は貰ってるが涙のスズメ

no.12 ( 記入なし20/01/21 11:03 )


しかるべき時にやるべき事をやってこなかった当然の結果だな。

no.13 ( 記入なし20/01/21 18:47 )


どのみち国民年金じゃ飯食えねえー!

no.14 ( 記入なし20/01/21 18:50 )


年金より生活保護の方が金額高いのがそもそもおかしいよね

no.15 ( 記入なし20/01/21 19:12 )


河本一族が憎い

no.16 ( 記入なし20/01/21 19:22 )


40年満額払い二ヶ月分で10万介護保証も払う

no.17 ( 記入なし20/01/21 19:33 )


年金貰うにしても
独身と既婚者じゃ額が違うしな

no.18 ( 記入なし20/01/22 11:09 )


厚生年金40年払った場合
既婚と独身ではどの位の差かな

no.19 ( 記入なし20/01/24 11:14 )


働けるまで働いて働けなくなったら生保で生きていけばよいと思う。

no.20 ( 記入なし20/01/26 00:17 )


同感

no.21 ( 記入なし20/01/26 00:39 )


ナマポはそんなに簡単に審査通らないだろ?

no.22 ( 記入なし20/01/26 21:10 )


生保通る人、そうじゃない人がいるから困る
公営住宅に外車が止まってたり
税金泥棒はだぁれ?

          嵐が丘の主人公

no.23 ( 記入なし20/01/26 21:24 )


今の警備会社は定年がないから死ぬまで働いてすきなことをやる

no.24 ( 記入なし59才の男20/01/27 14:38 )


記入なし59才か(。´・ω・)?

no.25 ( 記入なし20/01/27 16:08 )


警備員に警備員をつけないと

no.26 ( 記入なし20/01/27 18:18 )


ごもっとも↑真面目にやってられるか

no.27 ( 59才の男20/01/28 00:52 )


警備員につけた警備員に警備員をつけないと

no.28 ( 記入なし20/01/28 21:29 )


↑切りがない

no.29 ( 記入なし20/01/28 22:05 )


介護職ならまだ間に合う。

no.30 ( 記入なし20/01/29 01:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

30 件中 1 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [老人が一年があっという間に感じる理由とは] [話題をお任せ表示] 次 [面接がこわい。どうすればよいのでしょうか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧