HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [インスタントラーメンについて語りませんか!] [話題をお任せ表示] 次 [ひきこもりの人で相談、悩み、雑談などいろいろ。]
話題

結婚できないって情けないことですか?

カテゴリ:議論
私は今年50才になる独身男です。もちろん結婚歴はありません。
今まで何もしてこなかったわけじゃないです。考えられる全ての方法にチャレンジして来ました。でも何一つ結果が出なかったのです。
もちろん自分は相手を選んだり高望みできるような立場ではないので「来る者拒まず」的精神で積極的に頑張って来ました。
清潔には気をつけて、ファッション、会話、教養...とにかく相手を不快にしないようにも努力して来ました。でもダメでした。彼女すら作れなかったです。
恋愛は勉強や仕事と違って自分一人が努力すれば何とかなるものじゃないんですよね。いくら自分が頑張っても相手に受け入れてもらえなければ話しにならない。
しかも昨今はストーカー規制条例など女性を守る規則の適用が厳しくなっているから、ただ一方的にアプローチするわけにもいかない。
だから自分のように女性に受け入れられない人種は結婚できなくても仕方ないと思うのです。
ある程度の年齢になったら結婚することが当然、できなければ情けないとか変り者のように言われても困るのです。
私の意見は間違っているでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 19/11/05 09:42
Infomation 5681 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

↑デジタル花嫁 う、ん〜 肉体的欲望はどうなんだろうか

no.600 ( 記入なし20/04/17 21:38 )


30代は許容範囲。

no.601 ( 47才の男20/04/17 21:47 )


同年代か年上と結婚しなよ

no.602 ( 記入なし20/04/17 21:56 )


さすがに20代は無理。

no.603 ( 47才の男20/04/17 22:01 )


もし20代の女性から付き合ってくださいって言われたら付き合うでしょ?

no.604 ( 記入なし20/04/17 22:17 )


毒を盛られるかも

no.605 ( 記入なし20/04/17 23:51 )


高校くらいの時から絶対彼女できそうもないとか一生結婚できそうもないとか言われ続けてきたけど本当にそうなったー。昔からもてないオーラ出てたんだろうな。

no.606 ( 記入なし20/04/18 05:40 )


親もモテないでしょ 分かるよ

no.607 ( 記入なし20/04/18 06:04 )


親ももてないよ。父40才、母38才で見合いで無理やりくっつけられたみたいだから。当然結婚するまで恋愛経験なかったらしい。

no.608 ( 記入なし20/04/18 06:18 )


許容範囲外と断る

no.609 ( 47才の男20/04/18 06:55 )


no.608
親と精神的経済的に距離ができる20才前後から
生き方大改革しないといけなかったんだよな

まあでもそれも難しかったのも分かる
友だちになれるのもモテないやつらばっかりだしw

no.610 ( 記入なし20/04/18 07:00 )


20代だと親子みたいだし。

no.611 ( 47才の男20/04/18 08:04 )


そうだな、そこまでもてないオーラ出てるなら官僚や医者や弁護士にでもならない限り誰も結婚してくれないだろうよ

no.612 ( 記入なし20/04/18 09:32 )


30代なら可能

no.613 ( 47才の男20/04/18 10:17 )


雨降りふり・・・投資家さん・・・結婚式に呼んでほしいです

no.614 ( 中年競馬夜曲20/04/18 10:19 )


no.612 違うんだよ そこが間違いなんだよ

ダイエットして筋トレしてオシャレして清潔感のある雰囲気イケメンになるのと
官僚や医者や弁護士になるのと
どっちがハードルが高いと思う?

no.615 ( 記入なし20/04/18 10:23 )


それと弁護士とか言うけど
オドオドした非モテが勉強だけ何とかやり抜いて司法試験に受かったからと言って
開業して法律事務所の所長をやれる(続けられる)とは思いにくい

前に下関駅に車で突っ込んだ男がいた
1級建築士で開業したけど・・・って感じだったはず

no.616 ( 記入なし20/04/18 10:31 )


犯行の動機

Uは九州大学工学部を卒業し、一級建築士の資格を取得。設計事務所を経営していたが、経営に行き詰まり廃業。その後、軽トラックを購入して運送業を始めたが、台風18号で軽トラックが冠水し使用不能になり「何をやってもうまくいかない」と思うようになる。Uはその責任が両親と社会にあると考え、本件での犯行に及んだという。

no.617 ( 記入なし20/04/18 10:32 )


ブサイクが筋トレしてオシャレして清潔感出してもね、オシャレで清潔なブサイクが誕生するだけなんだよ(笑)

no.618 ( 記入なし20/04/18 10:45 )


>オドオドした非モテが勉強だけ何とかやり抜いて司法試験に受かったからと言って
>開業して法律事務所の所長をやれる(続けられる)とは思いにくい

でも「ダイエットして筋トレしてオシャレして清潔感のある雰囲気イケメンに」
なった所で、俳優やモデルクラスにならないと続けられない。
ホストクラスでも30代後半になると仕事がなくなる。

no.619 ( 記入なし20/04/18 10:46 )


これぐらいの変化はあるw
https://a-genzai.com/takuhachiro/2/

no.620 ( 記入なし20/04/18 10:46 )


619はいったい何の話をしてるのか分からない

no.621 ( 記入なし20/04/18 10:47 )


「筋トレしてオシャレして清潔感出しても」ダメ
「開業して法律事務所の所長」になってもダメ
では、どうすれば?

no.622 ( 記入なし20/04/18 10:50 )


極論でしか話ができないやつが来てるな しっかりしろよ・・・

no.623 ( 記入なし20/04/18 10:51 )


ケコン生活は忍耐と妥協の連続なんです

no.624 ( 47才の男20/04/18 10:52 )


なるほど、「バランス感覚が欠如している」か「中途半端はどっちもダメ」と解釈するか

no.625 ( 記入なし20/04/18 10:53 )


>ケコン生活は忍耐と妥協の連続なんです

なるほど、ケイバ生活も忍耐と妥協の連続か

no.626 ( 記入なし20/04/18 10:55 )


自己中心的で家庭より自分を優先する人、協調性が足りない人、年収を増やす努力をしない人、は結婚しても離婚→バツイチになりやすい。離婚率は約30%くらいありやはり自己犠牲というか家庭第一に考えられないとダメなんです。

no.627 ( 47才の男20/04/18 11:22 )


馬券を買えなくなった最近の47才の元ユウメイトさんは結婚について大いに語るようになったのは今までなかったことだ。

no.628 ( 記入なし20/04/18 11:35 )


47才の男さんは今は何の仕事をされてますか?

no.629 ( 記入なし20/04/18 11:49 )


コロナウイルスで職を失う女性が増えそうだし、嫁探しをしてる男性にとってはボーナスステージが始まるかもしれん。

no.630 ( quickeggy20/04/18 11:53 )


20代でイケメンとか高学歴やら年収600万以上とか都心のマンション住まいの相手が条件とか高望みなんかしてるたと30で独身の可能性が高くなる。まず20代でそんな条件のいい男は5%もいません。またそのような男なら相手は選び放題のはず。高望みしすぎて30過ぎてまた高望みなんかしてたらまず結婚は無理。男は
30才以上だと結婚相手から真っ先に除外する人が多くなるのだ。35過ぎるとほぼアウトとなる実体がある。身の程を知らないと売れ残りとなる。

no.631 ( 47才の男20/04/18 12:06 )


47才の男は今は汲み取り屋をやってると聞いたが本当か?

no.632 ( 記入なし20/04/18 12:12 )


47才の男さんは今は無職ですか?

no.633 ( 記入なし20/04/18 14:06 )


CAと結婚したいで

no.634 ( 記入なし20/04/18 14:07 )


30過ぎると独身女は50才くらいまで妥協しないとケコンはできない。

no.635 ( 47才の男20/04/18 15:13 )


昔は25才を過ぎると女性は売れ残りと言われていたが今は30代前半ならオッケー牧場。
ただ30過ぎたら高望みどころか自ら売り込まないと難しくなる。

no.636 ( 47才の男20/04/18 17:40 )


あーだこーだゴチャゴチャ能書き言ったってしゃーないやん。俺たちは魅力がないから恋愛も結婚もできない。ただそれだけや!

no.637 ( 記入なし20/04/18 19:16 )


毎度毎度、「能書き」って書くなよな。

no.638 ( 記入なし20/04/18 19:29 )


ワシはそんな悪い条件でもない、年がちょっといってるのが問題だがトータル的には平均レベル

no.639 ( 47才の男20/04/18 19:29 )


能書きは能書きやろ。
ゴチャゴチャうっとうしいわ。
魅力がない→もてない→結婚できない。以上!

no.640 ( 記入なし20/04/18 19:35 )


47才の無職能書き男さんにも結婚願望あったんか?

no.641 ( 記入なし20/04/18 19:49 )


最近は自称福山似を言わなくなったなや

no.642 ( 記入なし20/04/18 20:25 )


家持ちローンなしはサプライズ。この年なら家持ちローンなしの人の割合は少なく
その点は好条件といえる。懸念される条件もあるがトータル的には5段階なら3だと思うし
まあまあかと

no.643 ( 47才の男20/04/18 22:50 )


いかにも自分の金で家を買ったように思わせる言い方はまぎわらしい

no.644 ( 記入なし20/04/18 22:54 )


親御さんに家を買って貰ったのは知ってますが今、47才の男さんは無職なんですか?

no.645 ( 記入なし20/04/19 00:17 )


しらねーよ

no.646 ( 記入なし20/04/19 04:04 )


とにかく残念なのは年齢を重ねすぎてしまったことである、これだけはどうにもならん悪条件である。それ以外も悪条件あるがやはり年齢が一番のネックである。

no.647 ( 47才の男20/04/19 07:41 )


だから許容範囲を40代前半から30代前半まで広げたわけである。

no.648 ( 47才の男20/04/19 07:43 )


許容範囲とか相手を選べる立場じゃないでしょ。

何偉そうなことほざいてるの?

no.649 ( 記入なし20/04/19 07:58 )


152歳迄生きたトマスパーは何と80歳で初婚、ただ童貞だったかは定かでないが・・・
トマスパーの例は極端だけど、人間にはそれぞれ婚期が違うので晩婚型の人も多い、
ただその相手が美人かどうかは別だけど・・・まあその婚期が来るまで体調(若さ)を維持して待つしかない

no.650 ( パトリシア20/04/19 08:27 )


47才は都合の悪い質問は無視を決め込む変なおじさんである。

no.651 ( 記入なし20/04/19 08:34 )


立場的には5段階で3と思っている。当然高望みはできない自覚があり同レベルでないと対象にならないということである。30過ぎた女が対象、許容範囲というのは30過ぎた女もワシ同様に高望みはできず許容範囲を広げないといういけないということである。例えば23〜32才の男女を対象にした合コンで集まるとまず弾かれるのは30過ぎの女となる。人気は23〜25才あたりに集中するのであり30代はよほどの美人とかでないと見向きもされないのが現実。30過ぎた女性は生涯未婚率も上がり40代くらいまで許容範囲を広げざるを得なくなる。女性は20代半ばまではかなりケコンへのハードルは低いが30過ぎるとどんどんハードルが高くなる。男は40過ぎると高くなるが30代半ばくらいなら今の時代問題ない。そういった背景で30代を対許容範囲にするのは普通であるのである。

no.652 ( 47才の男20/04/19 08:47 )


47才の男さんは無職ですか?

no.653 ( 記入なし20/04/19 08:47 )


しるかよ

no.654 ( 記入なし20/04/19 08:49 )


長文くどい

no.655 ( 記入なし20/04/19 08:54 )


確かに

no.656 ( 記入なし20/04/19 09:00 )


30過ぎて未婚女ということは20代の時に選ばれなかったという重い事実がある。
仕事が忙しかったとか願望が低かったというのもあっただろうがやはり身の程を知らずがお
高望みをしすぎたという人の割合が高かったと思われる。半世紀くらい前は25過ぎると
〈売れ残りです、ご愁傷さま〉だったが今は時代が変わり30才くらいまでは売れ残りでなくなっては
きている。だが30を過ぎたら女性の場合は基本的に選ばれずらくなってきている認識を
もたないといけない。20代の年収500万以上とか高望みしていたことを経ちきらないといけない。
そもそも20代で年収500万なんてかなり少数派だったということを知らなかったのか?ここ
が問題であった。また20代で年収500万の男はかなり相手を選べる立場なんであり自分が選べる
ほどの立場でなかったというのを反省するとこから始めないといけない。後悔しても年だけは重ねて
行くのが現実。分相応をわきまえないと30過ぎた女はケコンは難しくなる。ワシは年齢がかなりネックであるがよい条件もあるため30代まで許容範囲は広げられる立場ではある。

no.657 ( 47才の男20/04/19 09:08 )


ところで47才の男さんは無職ですか?

no.658 ( 記入なし20/04/19 09:11 )


しるかよ

no.659 ( 記入なし20/04/19 09:18 )


周知の事実だよ

no.660 ( 記入なし20/04/19 09:19 )


長文くどい

no.661 ( 記入なし20/04/19 09:20 )


本人は自身のことを社長と呼んでたよね。
もう誰も言わなくなった。

no.662 ( 記入なし20/04/19 09:46 )


雑誌のプレジデントを拾って読んで自分は社長になったと勘違いしたんだろうね

no.663 ( 記入なし20/04/19 09:48 )


no.660有難うございます

no.664 ( 記入なし20/04/19 10:05 )


私は独身主義

no.665 ( 記入なし20/04/19 10:26 )


コロナ不況で独身が増々増えるよ!

no.666 ( オーメン66620/04/19 10:27 )


独り飯喰うだけで精一杯や

no.667 ( 記入なし20/04/19 11:48 )


平均寿命を考えたら男のが5才くらい年下がちょうどいいのだがさすがにこの年になると年上は対象外。

no.668 ( 47才の男20/04/19 11:53 )


私は物心ついた時からモテるという言葉には無縁だったので老後を一人で安心して暮らせるように貯金、保険などの備えをしっかりやってます。
贅沢しなければ65才で隠居したとしても100才までは自力で生きていけるだけの蓄えはできました。
まず100才まで生きることはないと思うから。

以上恋愛経験もない55才でした。

no.669 ( 記入なし20/04/19 12:26 )


徐々に貯金が減っていくのは寿命が削られるような気持になるに違いない。
それに耐えられる精神力が必要だ。

no.670 ( quickeggy20/04/19 12:41 )


だから毎月もらえる年金は納めないといけない、年金以外にも毎月もらえるアフラック年金預金も
払っている

no.671 ( 47才の男20/04/19 13:11 )


年金改革法案で年金受給額は劣化しそうだし、
アフターコロナはインフレにして物価スライドで目減りしそうだし。

高配当銘柄の配当で暮らす「ミニ桐谷さん化計画」が一番良さそうな気がする。

no.672 ( quickeggy20/04/19 13:38 )


桐谷さんは優待券を使いきるのが大変そう

no.673 ( 記入なし20/04/19 14:03 )


持ち家があるかないかとローンがないのかどの程度あるか?というのはかなり重要な
点であり家持ちローンなしは条件としては二重丸である。

no.674 ( 47才の男20/04/19 14:49 )


合コンで30代女性は20代前半から半ばと比べたらかなり不利という事実がある。30代と40代の男が3名ずつ参加、22、23、25、27、32、34才の女性が参加した場合32、34才の女性はよほど魅力ない限りはまず敬遠されます。40代の男からしても20代がいれば30代より20代の方を選びたいのが一般的である。ただその反面20代の女性参加者はよほどイケメンか経済力がない限り40代の男の参加者を相手に選びません。やはり20代女性は40代より30代のがよいと一般的には思いますので。結果として弾かれるのは40代の男の参加者と30代の女性の参加者である。そこで30代の女性参加者は40代の人を対象に、また40代の男は30代の女性で妥協するしかないのです。そういった背景があり女性の30過ぎと男の40過ぎは互いに妥協したところでうまくいくわけである。

no.675 ( 47才の男20/04/19 16:47 )


47才は何いつまでもぐだぐだ言ってんだ!

no.676 ( 記入なし20/04/19 16:56 )


47才の男
さんの結婚への情熱と市場分析力にはいつも頭が下がる思いです!

no.677 ( 記入なし20/04/19 17:08 )


残り物には福があるともいう

no.678 ( 47才の男20/04/19 19:54 )


47才の男は残り物。女性に福ある?

no.679 ( 記入なし20/04/19 20:00 )


ワシは年齢的には残り物かもだが福があるのだ。

no.680 ( 47才の男20/04/19 20:12 )


いつも着ている汚い服か

no.681 ( 記入なし20/04/19 20:25 )


女友達すら普通に作れない。まさかここまで俺はもてないとは。

no.682 ( 記入なし20/04/19 21:40 )


女は現実的だ 将来性のある男経済的に安心できる男を選ぶ

no.683 ( 記入なし20/04/19 21:54 )


47才の男さんなぜ結婚する気になったんだ?

no.684 ( 記入なし20/04/19 22:08 )


いいじゃないか。応援してあげようよ。

no.685 ( quickeggy20/04/19 22:34 )


金はそこそこ稼いでいるし蓄えもそれなりにあるのだけどモテない。

no.686 ( 記入なし20/04/19 22:45 )


筧とかいう爺の後妻になって、殺すってのがあるから気をつけな。

no.687 ( 記入なし20/04/19 22:57 )




no.688 ( 記入なし20/04/19 22:59 )


金ばかり要求してくる女には
気を付けた方がいいぜ

no.689 ( 記入なし20/04/20 10:48 )


世の中金だろ!

no.690 ( 記入なし20/04/20 11:47 )


金正恩マンセー\(^o^)/

no.691 ( 記入なし20/04/20 11:49 )


どうやったらもてるようになりますか?

no.692 ( 記入なし20/04/20 18:23 )


筋肉体操しなさい

no.693 ( 記入なし20/04/20 19:27 )


筋肉体操したら超絶不細工でももてますか?

no.694 ( 記入なし20/04/20 19:59 )


しつこいな

no.695 ( 記入なし20/04/20 20:18 )


知的障害者ですか?

no.696 ( 記入なし20/04/20 20:44 )


知的障害ではなく高IQの発達障害者?

no.697 ( 記入なし20/04/21 02:23 )


無職でプラプラしていても次から次へと女ができて結婚までする男。

真面目で誠実に生きていて仕事にも就いて積極的に女にアプローチしているのに恋愛対象どころか友達対象にもしてもらえず高齢独身になる男。

この差は何だろな。

no.698 ( 記入なし20/04/21 05:58 )


結婚運や宿命の違い

no.699 ( パトリシア20/04/21 06:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5681 件中 600 から 699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [インスタントラーメンについて語りませんか!] [話題をお任せ表示] 次 [ひきこもりの人で相談、悩み、雑談などいろいろ。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧