HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [各種依存症。どう向き合っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [好きな女優さんはだれでしょうか?]
話題

結婚できないって情けないことですか?

カテゴリ:議論
私は今年50才になる独身男です。もちろん結婚歴はありません。
今まで何もしてこなかったわけじゃないです。考えられる全ての方法にチャレンジして来ました。でも何一つ結果が出なかったのです。
もちろん自分は相手を選んだり高望みできるような立場ではないので「来る者拒まず」的精神で積極的に頑張って来ました。
清潔には気をつけて、ファッション、会話、教養...とにかく相手を不快にしないようにも努力して来ました。でもダメでした。彼女すら作れなかったです。
恋愛は勉強や仕事と違って自分一人が努力すれば何とかなるものじゃないんですよね。いくら自分が頑張っても相手に受け入れてもらえなければ話しにならない。
しかも昨今はストーカー規制条例など女性を守る規則の適用が厳しくなっているから、ただ一方的にアプローチするわけにもいかない。
だから自分のように女性に受け入れられない人種は結婚できなくても仕方ないと思うのです。
ある程度の年齢になったら結婚することが当然、できなければ情けないとか変り者のように言われても困るのです。
私の意見は間違っているでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 19/11/05 09:42
Infomation 5719 件中 4600 から 4699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

no.4598 
俺がそうです

no.4600 ( 記入なし23/03/22 10:44 )


子供の時から何の能力もないのに人をイライラさせる才能だけはずば抜けていたからなあ。
見るだけでぶん殴りたくなるとか存在自体腹立つとか言われたことなんかないだろ?
俺はそんなことよく言われてきた。

no.4601 ( 記入なし23/03/22 11:28 )


なんで結婚しなきゃならないの?

no.4602 ( 記入なし23/03/22 19:08 )


人間は(今)にしか生きていない、今やりたいことは今やらないと有限の時間を無駄にしてしまうと
一部の科学者や哲学者は語る。

no.4603 ( 記入なし23/03/23 08:13 )


過去にも、未来でもなく、人間は今が時間軸らしいね。

no.4604 ( 記入なし23/03/23 08:14 )


財産が無ければ一人でいい

no.4605 ( 記入なし23/03/23 10:47 )


もてないのではない。
人としてバカにされているのだら、
そこを勘違いしちゃいかん。

no.4606 ( 記入なし23/03/23 13:32 )


貢がされるのもバカにされているからだろうな

no.4607 ( 記入なし23/03/23 13:36 )


貢がされる方は何とか気をひこうと必死なんだよ。
女の方は金のためと割りきってる。
一緒にメシとか行くのは拷問だろうな。
誰かに見られるのも嫌だろうし。

no.4608 ( 記入なし23/03/23 13:40 )


貢がされる男は、男同士でも時間の無駄みたいな奴だ

no.4609 ( 記入なし23/03/23 13:51 )


ブサイクな女ほど理想が高いってことが分かった

no.4610 ( 記入なし23/03/23 15:10 )


それは経験済み

no.4611 ( 記入なし23/03/23 15:25 )


不細工とは交流していないから未経験

no.4612 ( 記入なし23/03/23 15:35 )


自分が嫌だなあと思った異性とは普通は関わらないから

no.4613 ( 記入なし23/03/23 15:40 )


良いなあと思った異性に相手にされないことが常ならばなら話しは別だけど

no.4614 ( 記入なし23/03/23 15:43 )


男としての魅力を感じない、恋愛感情につながる顔じゃない、恋愛関係になることが想像できない、ドキドキ感が全くない、好きって気持ちが全く出てこない、

俺が今まで女に言われてきたセリフ

no.4615 ( 記入なし23/03/23 15:54 )


男に貢つがせている女はオヤジ

no.4616 ( 記入なし23/03/23 16:08 )


今も見た、ズラ被った野郎じゃねえかよ

no.4617 ( 記入なし23/03/23 16:12 )


結婚できる器量があるならもうとっくにできてるだろ
今さらあーだこーだ能書き言っても何になるよ

no.4618 ( 記入なし23/03/23 16:17 )


よく中身を磨けって言うけど中身ってそんなに大差あるか?
生まれつき性根が腐ったような極悪非道人みたいなやつなら磨いて変わることも可能だが、
そんなやつはごく稀だよ。
普通は中身なんて誰も似たり寄ったりだと思うけどな。
何を磨くんだ?
だからやっぱり顔やスタイルなんだよ。見た目でほぼ全て決まるよ。

no.4619 ( 記入なし23/03/23 19:38 )



気配りできないだろ

no.4620 ( 記入なし23/03/23 19:53 )


未婚男性の寿命中央値は67歳だって

https://president.jp/articles/-/54838

no.4621 ( 記入なし23/03/23 20:00 )


マッチングアプリは出会った女がまあまあ可愛いかったら手当たりしだいに告白してホテルへ行くのか?

no.4622 ( 記入なし23/03/23 21:30 )


独身
69歳
そろそろ危ないか

no.4623 ( 記入なし23/03/24 10:43 )


妻に先立たれた人はどうなんだ

no.4624 ( 記入なし23/03/25 11:08 )


妻と死別の場合の寿命は意外な結果だね。
ほうほう。

no.4625 ( 記入なし23/03/25 19:05 )


配偶関係別の死亡中央値年齢

no.4626 ( 記入なし23/03/25 19:06 )


税金既婚者より多く取られる

no.4627 ( 記入なし23/03/26 10:51 )


税金既婚者、税金未婚者、税金未納者、税金私物者、税金ばらまき者、税金丸儲け者

no.4628 ( 記入なし23/03/26 11:21 )


で少し前のTV番組見てたら興味深い意見があった。
20代〜30代の女性への質問。

あなたの彼や婚約者がリストラされたらどうしますか?
別れる・・・7割
リストラされた理由により別れる・・・2割
私が支える・・・1割

リストラされない組に残れなかった時点で男としての魅力もなしと判断され冷徹に切り捨てられる現実。

no.4629 ( 記入なし23/03/27 07:02 )


よほど魅力的な男でもないかぎり、稼げない男は捨てられる

no.4630 ( 記入なし23/03/27 07:08 )


金があっても、ブサメン老人なら拒否られるしな

no.4631 ( 記入なし23/03/27 07:09 )


私が女だったらブサメン老人と暮らすことなどあり得ない、同じ部屋で同じ空気も吸えない、結婚するなら
成年後見人として、別居して、毎月金にだけ貰い、他のイケメンと人生を楽しむ。

no.4632 ( 記入なし23/03/27 07:27 )


ブサメン老人の中身など知りたいとも思わない

no.4633 ( 記入なし23/03/27 07:30 )


クサマン老人の中身など知りたいとも思わない

no.4634 ( 記入なし23/03/27 07:46 )


そこなんだよ。もてない男は女からお前と同じ部屋で同じ空気なんか吸えないと思われている。
当然家族や友人には自分がこんな男と付き合っているなんて恥ずかしくて紹介できない。

no.4635 ( 記入なし23/03/27 10:05 )


独身55歳でリストラされた
もし結婚してたらどうだったか

no.4636 ( 記入なし23/03/27 10:40 )


やっぱり何だかんだ言ってもいい年して結婚できないと近所からも変質者みたいな目で見られる。
だから少しでも悪いイメージを回避するために私は以下の点に日頃から気をつけている。
近所の人に会ったら明るく爽やかに挨拶して必要ない会話はしない、テキパキと歩く、子供(特に幼女)には近づかない、

no.4637 ( 記入なし23/03/27 13:51 )


手を繋いでるカップルを見ると
ムカつく

no.4638 ( 記入なし23/03/29 11:13 )


4637 その地域の人に名前、年齢を聞かれたらオシマイと思え、近所の人間と関わると気ばかり使わされて、メリット無し、知らない人が一番。

no.4639 ( 記入なし23/03/29 11:29 )


俺もそうしているわ

no.4640 ( 記入なし23/03/29 11:31 )


年寄りは、知り合いを増やす為に徘徊しているが
少しずつ距離を置き、「気がついた忘れられていた」
を人生の目標にしている

no.4641 ( 記入なし23/03/29 11:32 )


徘徊老人のお陰で、三蟠な目に合わされた。

no.4642 ( 記入なし23/03/29 11:33 )


徘徊老人は近所同士を繋げるようなことをするから
ムカつく。

no.4643 ( 記入なし23/03/29 11:35 )


>4641 「気がついた忘れられていた」を人生の目標にしている

目標はとっくに達成している。

no.4644 ( 記入なし23/03/29 11:36 )


4644 あなた様を師匠と呼ばせて頂きます。

この世は、いかに老害を排除するか。

no.4645 ( 記入なし23/03/29 11:39 )


この世は、いかに近所から知らない人と思ってもらえるかに尽きる。

no.4646 ( 記入なし23/03/29 11:53 )


近所の人とは言語が違うらしく、意思の疎通は不可能。

no.4647 ( 記入なし23/03/29 12:46 )


4638へ。
カップル見てムカつくからと言って犯罪に走るようなことだけはやめてくれ。
昔地元で女にモテなくてムシャクシャしたという理由で通り魔事件を起こした奴がいたから。
ちょっと心配になった。

no.4648 ( 記入なし23/03/29 14:15 )


下着泥をする奴は一人もんが多い

no.4649 ( 記入なし23/03/30 10:51 )


シルクサテンのパンツ
妻にプレゼント

no.4650 ( 記入なし23/03/31 11:06 )


ちょっと前に花婿学校なるものの密着取材をテレビでやってた。
密着されてる主は見合いで十数回全て断られ、花婿学校から紹介された女性との見合いもまた上手く断られていた。
でもその主を見ていたら納得できる要素は充分にあるなと感じた。
真面目そうな雰囲気で仕事もそこそこの会社に勤めている。
でも「真面目」だけどオスとしての性的な魅力を全く感じられないんだな。
要するに女から相手にされない奴ってのは人としては合格でも男として不合格なんだよ。

no.4651 ( 記入なし23/04/01 06:02 )


>真面目そうな雰囲気で仕事もそこそこの会社に勤めている。

まあ似たような雰囲気で仕事をして60歳で定年退職。退職金もらってその後は悠々自適の一人暮らし。結婚はできなかったが海外で気ままに暮らす経験もできたし、今では満足している。

no.4652 ( 記入なし23/04/01 06:31 )



それは強がりじゃなくて本音?

no.4653 ( 記入なし23/04/01 06:47 )


結婚はともかく、性欲はどうしてたんですか?

no.4654 ( 記入なし23/04/01 07:41 )


性欲大有り

no.4655 ( 記入なし23/04/01 10:46 )


食欲・睡眠欲・性欲(リビドー)

no.4656 ( 記入なし23/04/01 10:49 )


独身者の一番辛いところは性欲をどう処理するかだよな。
金持っていれば定期的に風俗にでも行けばいいけど貧乏人はそうもいかない。

no.4657 ( 記入なし23/04/01 12:17 )


広島の漢はヤギとやるみたい。岩井志麻子がいつも言っている。

no.4658 ( 記入なし23/04/01 12:19 )


未婚率が増え、男は4人に1人、女は6人に1人が未婚らしい
が、「子供だけ欲しい」とか言う女とは絶対に結婚するなよ
俺みたいに不幸になる 愛情を向けられない結婚とか地獄だぞ

no.4659 ( 記入なし23/04/01 12:26 )


種まきの代償として、スマホという「鎖」につながれた懲役生活を送ることになるってことか?

no.4660 ( 記入なし23/04/01 12:39 )


>4653

4652の言っていることは強がりではないんじゃないかな。
俺も似たような生活をしてきたが、これまでの生き方に後悔はない。

no.4661 ( 記入なし23/04/01 12:42 )


↑あなたの性欲処理はどうされてたのですか?

no.4662 ( 記入なし23/04/01 13:54 )


手遊びが一番。お金もかからない。

no.4663 ( 記入なし23/04/01 14:26 )


左手かな

no.4664 ( 記入なし23/04/01 15:39 )


よく知ってるな。のぞいたのか?

no.4665 ( 記入なし23/04/01 16:54 )


結婚できない俺は親戚の集まりに出ることを許されていない。
みっともないから嫁さんもらってから来いって。
でも身内の中には無職もいるんだけど。

no.4666 ( 記入なしみ23/04/02 01:05 )


ロクな職にも就けないのに結婚する資格があるわけない

no.4667 ( 記入なしみ23/04/02 08:25 )


親戚付き合いなんかするからや

no.4668 ( 記入なし23/04/02 08:37 )


親戚なんか、とっくの昔に疎遠だし合う気持ちもない
合って話したいこともない。

no.4669 ( 記入なし23/04/02 08:40 )


今日は公民館の掃除をトンズラした、群れはウザイよ
時期に存在も忘れてもらえる、トンズラは何人かいるから

no.4670 ( 記入なし23/04/02 08:43 )


そのかわり道に落ちていたカップラーメンの容器を拾っですあげた、それも一週間誰も拾わないから

no.4671 ( 記入なし23/04/02 08:46 )


少しはなれた女の家が二軒並んでいるところだが
女同士だから意地張って拾わないみたい、だからオレは朝道を通りついでに拾ってやった、それだけ。

no.4672 ( 記入なし23/04/02 08:48 )


離れたとこに住んでいるオレがゴミを拾うのに、女は拾わないんだよ、気が強いんだらうなあ、あのままだと
女同士の喧嘩にもなるかも解らないから、いちばん年上の独居男が仲裁に入ったようなものだ、でも自治会出ないから勘弁してやるか。

no.4673 ( 記入なし23/04/02 08:53 )


おそらく色々な業者が入ってくるから、意外なゴミが落ちている、カップ焼きそばの容器とか、本当に腹がたはつよ、それを見て拾うのはオレだけだ、皆見て見ないフリしている、皆長所は人それぞれだよ
オレがやらないことは他の人がやるし
誰もやりたがらないゴミ拾いはオレはやるしね
人間って面白い。

no.4674 ( 記入なし23/04/02 09:00 )


子供の頃によく恋愛もまともにできない男は仕事もできないと大人たちが言っていたのを聞いて何のことか理解できなかったが俺も大人になった今納得できたわ。

no.4675 ( 記入なしみ23/04/02 09:42 )


確かにそうかもしれない

no.4676 ( 記入なし23/04/02 10:38 )


就職と結婚は、似ているところがある

no.4677 ( 記入なし23/04/02 10:59 )


俺も40代手前くらいまでは時間も金もつかって結婚相手探していたけど結局ダメで
これ以上やっても意味ないと諦めたから今でも生活できている。
もしこの時に早めに気づかずに続けていたら今頃生活できていただろうか。

no.4678 ( 記入なしみ23/04/02 15:45 )


4678 たぶん、誰もアドバイス出来ないなあ、でも人生には見切りを付ける時期ってあるような気はするね。

話は変わって、年に一度、落ちているかどうかのゴミを拾って、自治会費や自治会の参加や募金から逃げられたオレは一番得をしている、一番美味しい位置付けだな
班長も無ければ回覧板も来ないし、自分こそ
一番立ち回りが得をしていると気が着いた。

no.4679 ( 記入なし23/04/02 16:43 )


お隣の独居男性は今週は来ていない、やはり居たくないのだと思う。

no.4680 ( 記入なし23/04/02 16:50 )


もう一名は、完全に存在自体がない、姿は見せず、部屋の明かりだけ。

no.4681 ( 記入なし23/04/02 16:52 )


真面目に仕事もしていて性格も誠実。スレ主さんのように清潔感もあるのに非モテなのは何でかな?

no.4682 ( 記入なしみ23/04/03 06:27 )


70歳じゃもう無理だわ

no.4683 ( 記入なし23/04/03 10:44 )


70才、終活すらおそい

no.4684 ( 記入なし23/04/03 11:27 )


1年以上さわっていない物はすべて捨てる、この原則を守れば断捨離も終活もカンタン。

no.4685 ( 記入なし23/04/03 12:38 )


30代の某安定職種の既婚者です。
偶然このサイトに出会い最初からしっかり読みました。
そしてふと気になったので妻を試してみました。
もし自分が今の仕事を失ったらどうするか?と。
信じられない答えが帰ってきました。
即答で離婚すると。

no.4686 ( 記入なしみ23/04/03 13:35 )


予想通りの回答。女ってそんなものだ。

no.4687 ( 記入なし23/04/03 14:52 )


子供たちが社会人になり家を出て夫は定年退職したら、
退職金を半分貰って離婚する、いわゆる熟年離婚もあるよね

no.4688 ( 記入なし23/04/03 15:34 )


妻も子もいない独り者は定年退職したら、
退職金を満額貰って、悠々自適な楽隠居暮らしができるよね

no.4689 ( 記入なし23/04/03 17:23 )


自分自身は女に相手にされない存在であることを自覚しているから
結婚も恋愛も最初から諦めていたけど親や身内が結婚できないのはみっともないと騒ぎ立てるから
仕方なく手当たりしだいに婚活に精を出したらストーカー扱いされてしまった。

no.4690 ( 記入なし23/04/04 03:40 )


仕事失っただけで離婚とはな

no.4691 ( 記入なし23/04/04 10:55 )


定年と同時に終活に入る、これが昨今の孤立独居男の
定番メニューだよ。

no.4692 ( 記入なし23/04/04 14:45 )


70才まで気づかないで暮らしていると
近所の笑い者になるから、その前に
俗世間とはオサラバしないと駄目よ。

no.4693 ( 記入なし23/04/04 14:47 )


70才の独居男が暮らしている居場所なんて、誰も近よりたがらない、近所からバカにされたくないなら、還暦から準備しましょう。

no.4694 ( 記入なし23/04/04 16:04 )


【還暦終活セミナー 特番】

還暦からしておく終活の3代原則を教えます

@ 自治会はかならず退会しておくこと
A ご近所さんとは、逢わないように行動すること
B 自宅には、なるべく居ないようにすること

これが基本のキです、この基本をいかに研ぎ澄ませるかに心地よい老後が送れるかどおかが最大のポイント
になります、これを見た独居終活組は
とてもラッキーだと思いますよ
今70才で地域にどっぷり浸かっている方には
アドバイスとなる知恵は持ち合わせていません
自己責任でお願いします。

no.4695 ( 記入なし23/04/04 16:15 )


一つだけよい手があります、アパート引っ越しましょう
アパートは自治会もありません。

no.4696 ( 記入なし23/04/04 16:17 )


いやアパートや市営自宅にも自治会はありますよ
私の言いたいこと、引っ越しても近所に挨拶しないで
初めてから自治会や地域の方々と係わらないという
意味です、少ないとも人間関係のシガラミは無いので
ここが最大のポイントです。

no.4697 ( 記入なし23/04/04 16:22 )


自ら自分が笑い者になって、周りを喜ばせて、惨めな思いが出来る人なら別ですが。

no.4698 ( 記入なし23/04/04 16:27 )


上の書き込みを見て、気づいて欲しい、現実から目を反らせてはいけないよ、本当にこのような人生になるよ
楽しい人生のハズなどない、歳をとれば
顔もおじさんになるし、体力も落ちる、そうなる前に
体が動くうにに、自分の居場所は絶対に必要だからね。

no.4699 ( 記入なし23/04/04 17:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5719 件中 4600 から 4699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [好きな女優さんはだれでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧