HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今日、食べたものを書き込んでいこう。] [話題をお任せ表示] 次 [ポイントに釣られてマイナカード2]
話題

結婚できないって情けないことですか?

カテゴリ:議論
私は今年50才になる独身男です。もちろん結婚歴はありません。
今まで何もしてこなかったわけじゃないです。考えられる全ての方法にチャレンジして来ました。でも何一つ結果が出なかったのです。
もちろん自分は相手を選んだり高望みできるような立場ではないので「来る者拒まず」的精神で積極的に頑張って来ました。
清潔には気をつけて、ファッション、会話、教養...とにかく相手を不快にしないようにも努力して来ました。でもダメでした。彼女すら作れなかったです。
恋愛は勉強や仕事と違って自分一人が努力すれば何とかなるものじゃないんですよね。いくら自分が頑張っても相手に受け入れてもらえなければ話しにならない。
しかも昨今はストーカー規制条例など女性を守る規則の適用が厳しくなっているから、ただ一方的にアプローチするわけにもいかない。
だから自分のように女性に受け入れられない人種は結婚できなくても仕方ないと思うのです。
ある程度の年齢になったら結婚することが当然、できなければ情けないとか変り者のように言われても困るのです。
私の意見は間違っているでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 19/11/05 09:42
Infomation 5643 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ドラマの「フリーター家を買う」の全一気放送を今見てます
懐かしい
ここの書き込みみたいなドラマ

no.2800 ( 記入なし22/01/03 09:06 )


既婚未婚は単なる結果論に過ぎないだろう
そこに拘ること自体ナンセンスであるだろう
人選さえ誤らなければ結婚は人生をより豊かな物にするに違いない

no.2801 ( 記入なし22/01/03 09:12 )


それでも何が起こるかわからないのが人生

no.2802 ( 記入なし22/01/03 09:22 )


今は高齢者が手放した房総・伊豆半島の古民家を300万円程度で買える。

独身のフリーターが頭金100万円の10年ローンで、1カ月2万円の返済で古民家を購入するケースがある。

自家製のピザ窯、薪ストーブ、家庭菜園、ルアー釣り、手作りの味噌や漬物。
Youtuberやバイトでの収入が5万円もあれば、あとは自給自足で賄えるということだ。

no.2803 ( 記入なし22/01/03 09:24 )


どっちかと言えば人脈が広がれば広がるほど苦しくなるに違いない
ただ苦しいのが好きな人もいるのでそれが豊さと感じるかは人の自由

no.2804 ( 記入なし22/01/03 09:25 )


しかし、そういう苦しいのが好きな人って、自治会の役員や新興宗教の幹部になりたがり、自分をよく見せるために他人を巻き込むんだよ。

no.2805 ( 記入なし22/01/03 09:29 )


ここでゴチャゴチャと能書き言ってるやつのほとんどが本音は結婚したいんだと思う。

no.2806 ( 記入なし22/01/03 10:14 )


妻と子供殺して自分も自殺
幸い旦那は助かったが動機を知りたいな

no.2807 ( 記入なし22/01/03 10:43 )


正社員でバリバリ働いている女友達。私は子どもがまだ小さいのでスーパーで週3日パートをしているのですが、仕事内容を話したら鼻で笑われました……。学生時代は毎日一緒にバカなことをして最高に楽しかったけど、その瞬間『もう同じ立場じゃないんだな』と悟って悲しくなりました

no.2808 ( 記入なし22/01/03 12:40 )


学生時代の友達ってそのまま時間が止まっていると思うけど現在の立場を感じさるのはあまり仲良くはない関係だよ

no.2809 ( 記入なし22/01/03 12:57 )


世の中の親たちに言いたい。
自分たちの子供には勉強ができる子に育てることも大事だが、それ以上に常識がありかつ恋愛ができる子に育ててもらいたい。
普通に恋愛ができれば人生のモチベーションも上がり、勉強仕事全てにおいて成果が出せる。
それからブサイクな夫婦は子供を作らないでもらいたい。
子供にブサイクが遺伝するので悲惨な人生を歩かなくてはなりません。
彼女いない歴が年齢の俺のような情けない人間を生み出さないためにも、よろしく頼む。

no.2810 ( 記入なし22/01/03 13:05 )


それはあんまりな極論

no.2811 ( 記入なし22/01/03 13:57 )


40代50代になると、こちらは結婚歴なくても相手はバツ有りとか普通だからな。
やっぱり家庭を持って子育てした経験があるとないとでは話しも合わなかったり価値観が違ったりもする。
そうなるとやはり結婚相手を探すのは難しい。

no.2812 ( 記入なし22/01/03 14:58 )


結婚しないで孤独に生きればいいじゃん。

no.2813 ( 記入なし22/01/03 15:28 )


女ほしいから結婚したい

no.2814 ( 記入なし22/01/03 15:28 )


女から金を巻き上げられ、一文無しになるよ。

no.2815 ( 記入なし22/01/03 16:05 )


既婚者だが結婚してから痛感したこと。
学歴、職業、年収、社会的地位
これらはとても大事だってこと。

no.2816 ( 記入なし22/01/04 10:49 )


出世出来なかったら情けないしな

no.2817 ( 記入なし22/01/04 10:52 )


奥さんの両親が舐めてかかるからだ。

「娘を高卒のお前と結婚させてやったんだ。だから、知り合いから新築マンションを買え、土日は農作業を手伝え、自治会の役員になれ、知り合いの保険に入れ、トヨタの新車を知り合いから買え」と付け込んできて、離婚に発展するケースの多いこと。

no.2818 ( 記入なし22/01/04 10:54 )


結婚はおままごとや恋愛の延長じゃないからね。
好きだ嫌いだというだけで出来るものではない。

no.2819 ( 記入なし22/01/04 10:56 )


お互いの両親だったり勤務先の上司、特に公務員は、当事者以上に関わってくる。
公務員で、黙って結婚をして籍を入れたりしたら大左遷だ。

no.2820 ( 記入なし22/01/04 11:00 )


君が娘を持つ親の立場だとしたら、働き盛りの年齢なのに定年退職者がやるような仕事をして年収が300にも満たないような男に娘をやれるか?

no.2821 ( 記入なし22/01/04 11:26 )


娘の方がそんな男を選ばないだろうが、自分が親だったら年収よりも株式投資をしているかを基準にする。
労働所得だとリストラや減俸や左遷などのリスクがあるが、不労所得だと80歳を超えても稼げるから。

no.2822 ( 記入なし22/01/04 11:35 )


もりあがってきたな

no.2823 ( 記入なし22/01/04 12:09 )


株式投資で年間どのくらい稼いでるの?

no.2824 ( 記入なし22/01/05 06:22 )


内緒。だけど、ここに書き込み出した時と今ではまるで手法が違う。今は日利複利もしくは、スィング複利だ。

no.2825 ( 記入なし22/01/05 08:57 )


家買ったばかりなのに家を売って転勤
その後また戻された男がいた
この人の妻はどう思ってんだろうな

no.2826 ( 記入なし22/01/05 10:55 )


自治会の役員は当番や

no.2827 ( 記入なし22/01/05 10:56 )


2826 自暴自得や

no.2828 ( 記入なし22/01/05 10:57 )


株式投資してる人で年間の稼ぎ大体でいいから言える人いる?

no.2829 ( 記入なし22/01/05 11:17 )


今日のマザーズは大暴落。損切りもできない。

no.2830 ( 記入なし22/01/05 11:41 )


新型コロナの影響に対する新たな経済対策の一部として、住民税非課税の世帯などに対して現金10万円が支給されます。2022年1月から3月頃に支給が開始される見通しです。

no.2831 ( 記入なし22/01/05 11:58 )


貰う門には福きたる

no.2832 ( 記入なし22/01/05 12:00 )


株式投資では食えないのかなあ?

no.2833 ( 記入なし22/01/05 12:27 )


私は年間の配当だけで600万円!

になりたい

no.2834 ( 記入なし22/01/05 13:10 )


無職でやるからには本業だと思うので現在の株式投資の稼ぎを教えて下さい

no.2835 ( 記入なし22/01/05 13:24 )


寒くてオナニーをする気もしない。

no.2836 ( 記入なし22/01/05 18:27 )


なんだかんだ言っても顔やスタイルなどの見た目なんだと思いますが。
見た目が悪ければ、それを打ち消すだけの何かがないと結婚はまず無理ですね。
私は結婚しています。
顔は誰が見てもブサイクと思われるレベルです。
40才で見合いで結婚しました。35人に断られて36人目の人でした。
それまで恋愛経験ありません。
私は公務員で実家は曾祖父母の代から続く老舗の商売を営み資産はけっこうあります。
嫁は100%私と私の家族の資産目当てだと思われます。  
夫婦の営みは月2回までと嫁に言われていて、その都度3万円渡します。
これが現実です。

no.2837 ( 記入なし22/01/06 07:22 )


ちゃんと自己分析をできているだけでなく、現実を受け入れ死んだふりをしているんだね。

30歳を過ぎた婚活女は焦っているくせに妥協せず、若い頃のワガママを通そうとするんだけど。年収1千万円以上とか。

男と女の違いなのか、そもそも婚活する女がメンヘラなのか分からんが。

no.2838 ( 記入なし22/01/06 07:54 )


@40才以上で
A本人に結婚したい願望かあるが
B結婚どころか恋愛もできない

こんな人がいたら観察してみよう。

だいたいが明らかにモテない顔をしてないか?

no.2839 ( 記入なし22/01/06 08:27 )


例えば芸能人だと誰に該当するだろう 
モテない顔ってどんな顔?

no.2840 ( 記入なし22/01/06 09:55 )


木村拓哉が優秀俳優らしい

no.2841 ( 記入なし22/01/06 10:42 )


「結婚できない」と劣等感にさいなまれる必要はない。むしろ結婚している人のほうが独身者を羨んでいるくらいだ。世間で言われている年金や老後資金のことだって、すべて夫婦2人合わせての金額だ。その半分の金額を考えてみればいい。自分ひとりの方がよっぽど楽な生活ができる。

no.2842 ( 記入なし22/01/06 11:32 )


2842さん、本音は?

no.2843 ( 記入なし22/01/06 11:56 )


このスレッド、無限ループだな。

no.2844 ( 記入なし22/01/06 11:58 )


結婚出来ないのは顔だと言う人がいる
が誰も同意してない気がする

no.2845 ( 記入なし22/01/06 12:19 )


2842のように自分に都合のいいように考えることで
劣等感を持たないようにする技術は残りの人生惨めな気持ちに
ならないようにする上では大事なこと。
ただ情けないとは思う。

no.2846 ( 記入なし22/01/06 12:39 )


もう能書きはいいよ。
結婚したくてもできない。
それでモヤモヤしているだけなんだろ?
正直に言えよ。
どうにもできないことだから運命だと受け入れるしかないだろ。

no.2847 ( 記入なし22/01/06 13:06 )


まったくだ

no.2848 ( 長さん22/01/06 13:29 )


2847のように自分の思っている事を押し付けてはいけない
2842の意見は正論だと思います

no.2849 ( 記入なし22/01/06 14:03 )


好きな人がいれば結婚した方がいいだろう。たとえ後悔しても。
しかし、世間体を考えて婚活パーティや親族知人の紹介でお見合いをすることで、幸せになる確率はかなり低い。

no.2850 ( 記入なし22/01/06 14:24 )


生の女に限らず生き物全般に興味が無い、ペットを飼う女が多いが嫌悪感を抱く!
結婚なんかとんでもないことや

no.2851 ( 長さん22/01/06 14:39 )


鳴かない猫はかわいいよ。

no.2852 ( 記入なし22/01/06 14:41 )


50過ぎて一度も結婚したことがない男のことをどう思う?
付き合える?

no.2853 ( 記入なし22/01/06 16:09 )


ペットを飼う女に嫌悪感を抱くなんて言ってるジジイの方が女に嫌悪感を抱かれるだろう

no.2854 ( 記入なし22/01/06 17:03 )


長さんは、ふざけてるだけやろ

no.2855 ( 記入なし22/01/06 17:08 )


長さんは真剣や

no.2856 ( 記入なし22/01/06 17:20 )


かわいい動物といると、孤独が紛れる。

no.2857 ( 記入なし22/01/06 17:55 )


動物は飼うものではない、

no.2858 ( 記入なし22/01/06 18:03 )


そうだ、食べるものだ!

no.2859 ( 記入なし22/01/06 18:20 )


小豚を可愛がって、最後丸焼きにして食べた動画よかった。

no.2860 ( 記入なし22/01/06 20:01 )


猫は嫌だが小豚ならいいとか好みは自由だ

no.2861 ( 記入なし22/01/06 23:54 )


この期に及んでまだストーブを出していない。このくらいは丁度いい気温だから。

no.2862 ( 記入なし22/01/07 08:52 )


自分は一人だから好きな時にストーブを使ってる

no.2863 ( 記入なし22/01/07 10:48 )


灯油を買いに行く手間がイヤでストーブを出さない。
20リットルで2500円程度だから、大したことないが、スタンドまで遠いのが嫌だ。

no.2864 ( 記入なし22/01/07 10:57 )


今日は暖かい。家でもフリースだけだ。

no.2865 ( 記入なし22/01/07 19:11 )


車が凍ってる ドアが開かない

no.2866 ( 記入なし22/01/08 07:18 )


車が必需品の人は、雪下ろしやチェーンを付けたり外したり、スリップ事故やもらい事故に巻き込まれないようにしないといけない。

都心通勤の人は電車のダイヤに翻弄されるから、最悪徒歩で通勤できる山手線沿いに住むのがベター。
西日暮里・田畑あたりだと、20畳で家賃6万円程度のワンルームがあるはず。

no.2867 ( 記入なし22/01/08 09:12 )


結婚なんてもう無理な年になった

no.2868 ( 記入なし22/01/08 10:45 )


何がダメなのかアドバイス下さい。
どうしても何としても結婚したい。

当方51才、今まで一度も恋愛経験なし。

スペック:大卒、中堅企業社員、年収400万、貯金500万、持ち家(相続)

普段の生活でもかなり積極的に女性に声かけたりアタックしたりするが全く相手にされず。

マッチングアプリではメールの段階ではだいたい盛り上がる。
写真を要求されて送ると8〜9割くらいの確率で音信不通となる。
残りの1〜2割の人とは会うことができるが、1度きりで2度目はない。

何がいけないのか?

no.2869 ( 記入なし22/01/08 13:58 )




no.2870 ( 記入なし22/01/08 14:08 )


写真で1割2割でもいけるならやはりしゃべりがダメ

no.2871 ( 記入なし22/01/08 14:17 )


年齢と経済力。
60未満で資産1億以上あったら、ロシア人やウクライナ人の30代〜50代のシングルマザーなら行ける。

no.2872 ( 記入なし22/01/08 18:36 )


人は見た目が9割

no.2873 ( 記入なし22/01/08 20:00 )


51才で一度も恋愛経験ないだけで、
大卒、中堅企業社員、年収400万、貯金500万、持ち家(相続)の人が、なぜ無職コムに来たのか?そしてなぜいるのか?
そこに答えがあるのでは?

no.2874 ( 記入なし22/01/08 20:19 )


ゴチャゴチャ言わないで、金があればロシア人婚活や風俗で我慢して、金がなければオナニーで我慢すればいいだけだ!

no.2875 ( 記入なし22/01/08 20:44 )


2869 ハッキリ言っちゃいます 顔 女性は本能の生き物です、こんな顔の子供は生みたくない、こんな顔では子供達は生きて行けないという、子孫繁栄本能による防衛です。

no.2876 ( 記入なし22/01/09 07:44 )


だから、風俗に行けって。

no.2877 ( 記入なし22/01/09 09:44 )


中国人があってると思うな
見合いでもすれば上手くいく

no.2878 ( 記入なし22/01/09 10:44 )


なぜ無職コムにいるのか?
独り者は暇だから

no.2879 ( 記入なし22/01/10 04:00 )


見合い失敗だったのに嬉しそうにしゃべって来る訳の分からない
男がいる

no.2880 ( ムラーノ22/01/10 11:02 )


昔、上司に奨められたお見合いで、休みの日は何をしていますか?と相手の親に聞かれ、ギャンブルで作った借金を返すためにバイトしていますと答えたら見事に断られた。
あとで上司に怒られた。

no.2881 ( 記入なし22/01/10 11:55 )


ギャンブルで作った借金ってどこかの小僧みたいだあ笑い

no.2882 ( 記入なし22/01/10 12:12 )


過去にギャンブルで借金を作ったことのない人の方が少ないような気がする。

no.2883 ( 記入なし22/01/10 15:17 )


パチンコ依存症の人は
金があると全部つぎ込んでしまう
晩かいするのを見込んで

no.2884 ( 記入なし22/01/11 11:01 )


それ、昔のオレ。大学生の時、借金まみれになり、ヤクザが家に押しかけてきて殴られた。
親が弁護士をつけて解決してくれ、殴られたショックでギャンブルが逆に嫌になった。

no.2885 ( 記入なし22/01/11 15:58 )


イタリア製のPIAAのニットをヤフオクで落札し、さっきヤマト運輸が持ってきた。
高度経済成長の時VANが流行り、バブル前半はDCブランド、後半はPIAAやアルマーニ。
断捨離には程遠い。

no.2886 ( 記入なし22/01/12 09:08 )


中国人と見合いした男がいた
駄目だったようだ

no.2887 ( 記入なし22/01/12 10:44 )


結婚毛だらけ猫はいだらけ

no.2888 ( 記入なし22/01/12 10:46 )


女ほしい〜

no.2889 ( 記入なし22/01/12 12:48 )


ケツの周りは糞だらけ

no.2890 ( 記入なし22/01/12 13:46 )


53歳だが50代までに40代のロシア人か風俗嬢をゲットしたい。婚活パーティには興味がない。

no.2891 ( 記入なし22/01/12 17:29 )


渥美清じゃ
ないぞ

no.2892 ( 記入なし22/01/13 11:03 )


ロシア人ママにお尻ペンペンされたい。ドMなので。

no.2893 ( 記入なし22/01/13 19:08 )


浣腸でもしてもらいな

no.2894 ( 記入なし22/01/14 11:04 )


ロシア語を覚えないと。

no.2895 ( 記入なし22/01/15 07:12 )


ズドゥラーストビーチエ

no.2896 ( 記入なし22/01/15 07:29 )


58歳までにエカテリーナちゃんをゲットする!

no.2897 ( 記入なし22/01/15 07:46 )


世間の見る目が違う

no.2898 ( 記入なし22/01/15 10:49 )


エカテリーナちゃん逃げてー!!アタマテカリーナには気をつけてー!!

no.2899 ( 記入なし22/01/15 10:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5643 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [今日、食べたものを書き込んでいこう。] [話題をお任せ表示] 次 [ポイントに釣られてマイナカード2]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧