HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いちいち報告しましょうの5] [話題をお任せ表示] 次 [ひきこもりの人で相談、悩み、雑談などいろいろ。]
話題

結婚できないって情けないことですか?

カテゴリ:議論
私は今年50才になる独身男です。もちろん結婚歴はありません。
今まで何もしてこなかったわけじゃないです。考えられる全ての方法にチャレンジして来ました。でも何一つ結果が出なかったのです。
もちろん自分は相手を選んだり高望みできるような立場ではないので「来る者拒まず」的精神で積極的に頑張って来ました。
清潔には気をつけて、ファッション、会話、教養...とにかく相手を不快にしないようにも努力して来ました。でもダメでした。彼女すら作れなかったです。
恋愛は勉強や仕事と違って自分一人が努力すれば何とかなるものじゃないんですよね。いくら自分が頑張っても相手に受け入れてもらえなければ話しにならない。
しかも昨今はストーカー規制条例など女性を守る規則の適用が厳しくなっているから、ただ一方的にアプローチするわけにもいかない。
だから自分のように女性に受け入れられない人種は結婚できなくても仕方ないと思うのです。
ある程度の年齢になったら結婚することが当然、できなければ情けないとか変り者のように言われても困るのです。
私の意見は間違っているでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 19/11/05 09:42
Infomation 5681 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

「お仕事は何をなさってるんですか?」と聞かれた瞬間に
全てが終わり、47才は絶望の縁に立たされるのであった。

no.1100 ( 記入なし20/07/27 12:04 )


まあ仕事はさておき収入だよな
別に不労所得(賃貸収入等)でも十分あれば全然いいんだし

no.1101 ( 記入なし20/07/27 12:57 )


それがあるならこのトピどころか無職コムに来る必要なし
金があれば80才でも結婚できる

no.1102 ( 記入なし20/07/27 17:11 )


話しかけても話しかけても
アタックしてもアタックしても
フラれ続けて何一つ実を結ばないまま50才を迎えようとしている。

no.1103 ( 記入なし20/07/27 17:36 )


1103、相手選びに問題があるかもしれません。年齢差による世代ギャップ、性格や価値観の違いなどで不相応な相手に話しかけてる可能性がありますがどうでしょう?まあ諦めずに頑張ってください

no.1104 ( 47才の男20/07/27 19:09 )


ゆうメイトやめた47才は結婚相談所の相談員やりなさい。

no.1105 ( 記入なし20/07/27 19:53 )


何度も言いますが年齢が一番のネックとなります。40過ぎるとどんどんむずかしくなります。一般的には年齢差は12才くらいまでですよね。36才と24才はいいと思いますが48才と36才となるとかなり厳しいですから。

no.1106 ( 47才の男20/07/27 23:30 )


47才の男さんの現在のお仕事は何ですか?

no.1107 ( 記入なし20/07/28 02:59 )


47才の男さん応援しています!

no.1108 ( 記入なし20/07/28 07:20 )


1103です。
おれが声かけたりアタックした相手は20代から50代までで中卒から大卒まで、未婚バツ有りや子供の有無も関係なし、無職から公務員まで、見た目も美形からデブスまで。
そうなんです、選り好みしないでとにかく手当たり次第にアタックしまくりました。
でもダメでした。

no.1109 ( 記入なし20/07/29 05:58 )


顔が岡村と言ってた人かな?

no.1110 ( 記入なし20/07/29 06:05 )


何もしないよりはアタックして駄目だったほうがいい

no.1112 ( 記入なし20/07/29 10:43 )


アタックといっても声をかけるくらい。
今は声をかけて間口を広げて相手が寄ってくるかどうかを見てるしか手がない。
ずいぶんと受け身になった。
ブサイクではこれ以上距離を詰めようがない。万事休す。

no.1113 ( 記入なし20/07/29 11:24 )


声かけすら厳しいので、チラチラ眺めているだけや

no.1114 ( 長さん20/07/29 11:34 )


ワオも職場にわっかいおなごがおるんやが

キモ親父が余計なことを聞くとセクハラになるから

せいぜい事務的な会話に留めてるやで

no.1115 ( 記入なし20/07/29 19:13 )


職場なら意中の人がいたら周りに人がいないときにこそこそ話しかけましょう。

no.1116 ( 47才の男20/07/29 20:13 )


ほほぅー
そうおっしゃるあなたは、どんな風にこそこそ話しかけているのでしょうか?

no.1117 ( 記入なし20/07/29 20:23 )


高身長高収入美男子なら家庭持ちでもウェルカムだろうけど
非正規低収入キモ親父が二人きりになるのを待ってましたとばかりに寄ってったら
上のほうに相談されかねん

no.1118 ( 記入なし20/07/29 20:28 )


うちに帰って工〜ブイ見れば足りるし仕事場は仕事だけすりゃいいわ、という切り分けが必要だね。

no.1119 ( 記入なし20/07/29 20:32 )


こそこそ→周りに人がいないときですね。

no.1120 ( 47才の男20/08/02 15:07 )


→周りに人がいないとき、
どんな話題を振るんでしょうか?

no.1121 ( 記入なし20/08/02 15:17 )


今度の日曜にわしと競馬場に付き合ってくれたらピザでも食わしてやるよとでも言うのか( ゚∀゚)

no.1122 ( 記入なし20/08/02 15:29 )


周りに人がいないとき、人に見えないところへ引きずり込むんだな。

no.1123 ( 記入なし20/08/02 15:50 )


犯罪はいかんよ

no.1124 ( 長さん20/08/02 16:29 )


勤務先の非正規男子は
仕事中だろうが休憩中だろうが若い独身女子に話しかけて遊びに誘っている。
良いことではないが、その積極性は凄いと思う。

no.1125 ( quickeggy20/08/02 17:14 )


1124さま、何歳くらいの男たちが声をかけてるのですか?
非正規なのに積極的とかまた凄いな。

no.1126 ( 記入なし20/08/02 17:55 )


多分30代前半だと思うが、20代後半かもしれない。

厳しい会社だったらあり得ないんだが、うちの勤務先はゆるゆるなので、話しかけた後に一緒にお茶飲みに行ったりしよる。

no.1127 ( quickeggy20/08/02 19:38 )


アラサーぐらいならまだ将来性もあって、自己評価も他者評価も大丈夫でしょう。
清潔感と明るさがあれば女の子もついてくるかもしれない。

しかし40代以上になるとね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

no.1128 ( 記入なし20/08/03 07:02 )


今のネットスラングでいう陽キャの人たちならそれぐらい余裕っぽい。陰キャでは無理

no.1129 ( 記入なし20/08/03 07:42 )


離婚の方がもっと情けないのでは

no.1130 ( 記入なし20/08/04 11:10 )


そこまで徹底的にもてない人って周りからどう見られているか。
もてない云々以前に「存在自体が腹立つ」のだ。

no.1131 ( 記入なし20/08/04 18:25 )


生きててすいません。

no.1132 ( quickeggy20/08/04 19:49 )


いえいえ

no.1133 ( 記入なし20/08/04 20:47 )


確かに世の中は結婚できないというだけで全てが情けないなど悪いイメージで捉えられてしまう傾向にある。

例を挙げてみる。
仕事でミスをした時「だからお前は結婚できないんだよ」と言われる。

口論になった時「一人前のこと言いたけりゃ嫁さんもらってから言え」

年収が低いやつに対して「そんな給料じゃ結婚できないぞ」

結婚している(していた)ことが正常、結婚していないことを異常と考えるんだな。
自力して働き他人に迷惑かけずに世の中のルールに従って生きていれば結婚など関係ないと俺は思う。
むしろ異性に受け入れられないやつが無理してアタックなどして相手に不快感を与えたりストーカー扱いされる方が問題だと思うが。

no.1134 ( 記入なし20/08/05 02:50 )


既婚者から見るとそうかもしれないが独身者から見ると別に独身が全て情けないようには見えない
例えば芸能人の中高年の有名人を見て仮に独身だったとしてもあの人独身だったの?と思うだけで情けないとは思わない

no.1135 ( 記入なし20/08/06 23:49 )


だがまだまだ結婚できない=情けない、変り者と見られることは多々ある。
えっ!?結婚してないの?
そんなのだから結婚できないんだよ。
無職で暴力的で結婚してる男。
誠実で真面目に働いていても独身の男。
結婚している方が格上に見られる。

no.1136 ( 記入なし20/08/07 08:59 )


芸能人みたいなスペシャル人間と比較して自分を正当化するとかさすがに俺もやらんわ

no.1137 ( 記入なし20/08/07 09:55 )


志村けんがヘンなおじさんでアイーンで生涯独身だったことが俺が独身を正当化できる理由になるわけが無いよ

no.1138 ( 記入なし20/08/07 09:56 )


ヤフーニュースで、頻繁にアナウンサーや芸能人やスポーツ選手らの
結婚や離婚や妊娠などを見かけるが、正直独身無職の自分にはどうでもいいことや
鬱陶しいんで止めてほしいわ!

no.1139 ( 長さん20/08/07 10:01 )


長やんは意外にもまともだったんやな(笑)。AKBとか乃木坂とかのスキャンダルでヘコむのかと思っとったわ(笑)

no.1140 ( 記入なし20/08/07 10:17 )


第一子とか第二子とかそんなことどうでもいいだろ
もっと他にやることないのか

no.1141 ( 記入なし20/08/07 10:40 )


主婦向けの放送見て怒ってないで仕事蜜県とwww

no.1142 ( 記入なし20/08/07 10:43 )


ワイドショーは面白いじゃないか。
好きな番組は留守録してチェックしてるぞ。

no.1143 ( quickeggy20/08/07 11:35 )


ワイドショーは面白いぞ。流行りのニュースをニュースより掘り下げてくれるから。コロナのこともよくわかる。

no.1144 ( 記入なし20/08/07 11:38 )


あんな口先だけやたらと動くコメンテーターの意見をよく掘り下げって

愚民こわ・・・

no.1145 ( 記入なし20/08/07 12:53 )


薄っぺらで無責任なことをしゃべって高収入というバカげた人たちに従いながらセコセコ少ない給料を稼ぐしもじも。本当の格差だな

no.1146 ( 記入なし20/08/07 13:12 )


前にNHK出身の某氏が言ってたけど ニュース番組は目ぼしい出来事が無い日にも放送時間を埋めないといけないから どうでもいいようなことを真面目腐った顔で、さも重要なことのように取り上げてるんだってさ

no.1147 ( 記入なし20/08/07 13:30 )


結婚、結婚とうるさかった47がすっかりおとなしくなった。片想いの進展は想像以上に厳しいということだ。

no.1148 ( 記入なし20/08/07 14:33 )


結婚する資格がない人、結婚してはいけない人、結婚を語る資格がない人はいると思います。

no.1149 ( 記入なし20/08/07 15:49 )


ワテのことや

no.1150 ( 長さん20/08/07 16:23 )


結婚する資格がない人
社会の底辺職業、無職、低所得者、低学歴者、ブサイク

no.1151 ( 記入なし20/08/07 18:09 )


ううう。

no.1152 ( quickeggy20/08/07 18:42 )


社会の底辺職業X
無職X
低所得者X
低学歴者X
ブサイクX
全部当てはまらないぞ

no.1153 ( 記入なし20/08/07 19:11 )


いったいここに何しに来てるんや 物見遊山か

no.1154 ( 記入なし20/08/07 19:13 )


ろくすっぽ仕事しない人は
一人の方がいい

no.1155 ( 記入なし20/08/08 11:15 )


30過ぎたばかりで結婚あきらめる女性もいるがやはり年齢は高齢化するほど結婚するのが厳しくなるものだ

no.1156 ( 47才の男20/08/08 14:42 )


若い女性は安い店でもオゴれば喜ぶ。歳とると安い店では喜ばない。

no.1157 ( quickeggy20/08/08 19:53 )


>1154

弱虫が強がってるんだよ

no.1158 ( 記入なし20/08/08 19:55 )


結婚生活は忍耐と我慢の日々の連続だろう
協調性の無い者は中長期継続が不可能だろう

この制度には向き不向きがあるに違いない
一概に評価が出来る物ではないだろう

no.1159 ( 記入なし20/08/08 22:14 )


>1158 こうやって人の書き込みにちゃちゃ入れてる輩はどうしたいのか?

no.1160 ( 記入なし20/08/08 23:40 )


一人もんは騙されやすい

no.1161 ( 記入なし20/08/09 10:47 )


ロマンチストな男性は婚期を逃しやすい可能性がある
女性を神聖化するのはある意味で危険な行為だろう

no.1162 ( 記入なし20/08/09 12:10 )


昔読んだギャグマンガで、真性(まさしく筋金いり)オタクの少年が
「女の子は二次元世界にいるもの。学校にいるのは人間のメス」
と説く(と言ってもごく静かに、ふつうに)くだりがありまして。作者の決意に感動しました。
あとナポレオン・ボナパルトの伝記で、彼が最初の妻に宛てたラブレターが紹介されていまして(故人とはいえそういう手紙をさらすのは悪趣味では!)。これがマァ熱烈。その伝記を書いた人は
「奥さん個人というより恋愛に向けて書いている感じ」
と冷やかしていました。

僕は40過ぎて結婚も恋愛も経験していないのです。ですからわからないというのが正直なところ。それと僕は右利き。左利きの人の気持ちがわからない。恋愛ができないというのは、左利きに生まれつくようなものでは。

no.1163 ( 馴鹿20/08/09 17:47 )


自称イケメンと寝言をほざいてた白髪ニート47才がいっさい来なくなった
金の無い白髪ニートがどんだけ気持ち悪いか少しは理解したか

no.1164 ( 記入なし20/08/09 17:58 )


全く理解出来ず

no.1165 ( 記入なし20/08/09 18:03 )


馴鹿さんは学歴高そう

no.1166 ( 記入なし20/08/09 18:13 )


情けないと思う人はいるが他の人がいうことでないだろう。
自分は情けないとは思いません、独身のみなさん諦めずに!

no.1167 ( 47才の男20/08/09 18:39 )


なんの進展もなく気持ちだけ諦めずにいてもねえ
戦は精神論だけでは勝てねえぜ
30代の女に声をかけてるだけじゃ、相手にもされないわ

no.1168 ( 記入なし20/08/09 18:51 )


エスカレートして、ストーキングだけはするなよ!?

no.1169 ( 長さん20/08/09 19:00 )


30代前半の女性って男からはあまり人気がないですね。やはり20代半ばくらいまでしかちやほやされないものですかね女性は。

no.1170 ( 47才の男20/08/09 20:46 )


サザエさんの年齢が24才

no.1171 ( 記入なし20/08/10 04:42 )


昔は女は25になると売れ残りのクリスマスケーキと言われてたはず

もっと昔にはもっと早い年齢の別の言い回しがあったかもしれない

no.1172 ( 記入なし20/08/10 04:44 )


1970年代当たりまでは確かに女性は25過ぎたら売れ残りと言われてましたが今の時代は30までは・・。ただ30過ぎると男からの人気がどんどん落ちていくので何か20代に負けない何かアピールできるものがあるとか魅力あるとかでないと厳しくなります。男は何歳なっても若い女性を好む人が多いですからね。
自分は30代前半なら全然オッケーだが。

no.1173 ( 47才の男20/08/10 08:25 )


30代前半でも女の体は老化するんやわ
あちらのビデオのサンプルを見ていると、20代と比較して極端に劣化していて萎えるよ

no.1174 ( 長さん20/08/10 09:09 )


40越えて売れ残っているような女には、実際ろくなのがいないね。男だけじゃない。
職場にも女性パートいっぱいいて中高年の独身たくさんいる。けど、見た目だけではなく性格や頭もおかしな奴ばかり。働いてはいるから無職引きこもりじゃないんだけどね。彼女たちは何が生き甲斐なんだろう?

仕事柄、お宅訪問するとたまに女性の引きこもりがいる。あるとき会った子は若かったけど、丸々とした肥満で若い女というより生物学的にメスだった。
無職コム見てるのかな?

no.1175 ( 記入なし20/08/10 09:17 )


そりゃ男も女も売れ残りは同じさ
だらしない生活をしながら若くて容姿端麗なアイドルの追っかけをしてる

no.1176 ( 記入なし20/08/10 09:26 )


アイドルのことを愛称で呼んで、アイドルの誕生日を覚えてる

no.1177 ( 記入なし20/08/10 09:28 )


やっぱり47才て変だな普通じゃねえ
30代女から見れば50近い男なんて眼中ないまして無職有り得ない

no.1178 ( 記入なし20/08/10 10:08 )


親の介護で婚期を逃した人達を大勢知っています
人にはそれぞれ事情っちゅうもんがあると思います

一概には言い切れないと思います

no.1179 ( 記入なし20/08/10 10:50 )


いい人だけんど異性(男)として見れない
というパターンやろ

no.1180 ( 長さん20/08/10 11:00 )


親の介護で婚期を逃した人を大勢知ってます。
大勢ってどこでどうやって知るの?また白髪ニートの嘘つきがでたな
しかも介護で婚期を逃す女は40後半〜50代だろ

no.1181 ( 記入なし20/08/10 13:05 )


能書きはいいから結婚してみよう(笑)

no.1182 ( 記入なし20/08/10 14:42 )


本人に結婚したい意思があり見合い婚活などそれなりに積極的に動いているにも関わらず、誰からも相手にされずに何十人からも断られ続けているのなら本人に何らかの原因や問題がある。その根本原因に気づいて改善しない限り無理なんじゃないか。

no.1183 ( 記入なし20/08/10 14:54 )


20代はともかく30代ならまだまだいける年ですよ。年齢差はやはり離れすぎは問題かもだがお互いが良ければいいのです。30過ぎの女性は市場価値からするとやはり人気は落ちまして30代の男は20代女性を希望する割合が高く30代女性は30代だけでなく40代に目を向けるようになっているのです。こちらとしては40代の未婚女性が極めて少ないため30代に目を向けているのでマッチするわけです。

no.1184 ( 47才の男20/08/10 15:13 )


とにかく手当たり次第にアタックしまくれ。文字通り手当たり次第にだ。

no.1185 ( 記入なし20/08/10 15:15 )


能書きは運気を逃すだけでしょう

no.1186 ( 記入なし20/08/10 15:29 )


いわゆる机上の空論やな

no.1187 ( 長さん20/08/10 15:52 )


手当たり次第アタックする必要性はない。下調べする必要があればする。

no.1188 ( 47才の男20/08/10 15:57 )


絞っても負けるんだ
恋愛論というよりまるっきり競馬だ

no.1189 ( 記入なし20/08/10 16:20 )


株や競馬と同じ感覚

no.1190 ( 記入なし20/08/10 17:10 )


モテるやつは何やってもモテる。
モテないやつは何やってもモテない。
それだけのこと。
目を覚ませ!

no.1191 ( 記入なし20/08/10 18:04 )


契約社員で更に、実家にゴタゴタを抱えとるからもう無理や

no.1192 ( 記入なし20/08/10 18:25 )


モテるやつは何をやってもモテる と限らないのは芸能人を見ればわかる 
一歩間違えれば奈落の底に落とされるのが女だ

no.1193 ( 記入なし20/08/10 20:57 )


ぼかぁ25で結婚したぉー
姉さん女房だぉー
決め手は性格的な可愛さだぉー

もし彼女と出会っていなければ絶対にまだ独身だと思うぉー
情けないのは妥協しての結婚だと思うぉー

no.1194 ( 記入なし20/08/11 10:58 )


どこでめぐり逢ったんだい

no.1195 ( 記入なし20/08/11 11:04 )


この暑さで幻想でもしたんか?

no.1196 ( 長さん20/08/11 11:38 )


まずは人間としての魅力を高める努力をしよう。
モテるモテないはその次だ。

no.1197 ( 記入なし20/08/11 12:53 )


1194
そうだな、妥協してデブスと無理して結婚するくらいなら一人でいた方がいい。

no.1198 ( 記入なし20/08/11 13:31 )


妥協は情けない と言うか妥協してするものではない

no.1199 ( 記入なし20/08/11 15:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5681 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [いちいち報告しましょうの5] [話題をお任せ表示] 次 [ひきこもりの人で相談、悩み、雑談などいろいろ。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧