HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [一月どれくらいで生活してますか。] [話題をお任せ表示] 次 [呑んべい酒場]
話題

アップデートが嫌でパソコンやめました

カテゴリ:生活
Windows10になってから
半年に一度も何時間もかかるアップデートを強制するM社がにくい。それのせいで一部アプリが不具合も起こしたこともあり、なのにM社は責任とらない。
犯罪だよね?どう思う?
もう我慢限界だったのでパソコンのネットをやめ、プロバイダとも解約した。
以外にスッキリしたよ。パソコンでやってたことは今はスマホでも簡単にできるし、
アナログの良さを見直したいところです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 19/08/01 09:48
Infomation 1045 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

カーナビもベテランほど指示に従わない。

以前に湾岸道路を走っていたら、カーナビの画面は海の中を走っている。
最近、埋め立てでできた道路で、アプデをしないとそうなるらしい。

そういや、熊本地震で橋が数百メートル移動した。
カーナビのアプデをしないと、前の橋の位置に誘導するだろう。

no.500 ( 記入なし21/04/30 17:48 )


頭が底辺だな。

no.501 ( 記入なし21/04/30 18:22 )


でも、底辺が一番人口が多い。

no.502 ( 記入なし21/05/01 08:51 )


カーナビは強制アップデートはないだろ
強制アップデートさせるのはマルウェアと同じだよ。だってアップデート中使えないのは乗っ取ることになる

no.503 ( 記入なし21/05/02 09:56 )


大型アップデート来るよ!

no.504 ( 記入なし21/05/02 14:02 )


大した使い方はしないけどパソコンは手放せないっていうのが今の私だ。
だったら、高性能パソコンを買って仮想通貨のマイニングでもやった方がいいかもしれないって思いだした。
いくらかの収入にはなるみたいだし。

no.505 ( quickeggy21/05/04 14:07 )


AIで競馬が当たるなら俺もやる。

ただ、世界一を誇るスーパーコンピュータでも、天気予報ははずれるし、
コロナの第四派は予想できなかった。
(予想していて、前回の緊急事態を解除したならア〇だな)

no.506 ( 記入なし21/05/04 15:15 )


そんなのできたら言うわけないじゃん。
バカだなあ、

no.507 ( 記入なし21/05/04 15:29 )


病気だって?それじゃアメリカなどでアップデート被害で訴訟起こしてる人など、日本でも被害に遭ってる人は皆病気なのか?正社員でもない人間に言う資格あるものか?

no.508 ( 記入なし21/05/05 07:41 )


せ、正社員…。
殺し文句やな。

no.509 ( quickeggy21/05/05 10:58 )


なんで「正社員」でないとダメなの?
客から見れば、「従業員」である。
前に飲食業で、食品を管理している箱に入った写真をネットに上げて、バイトに損害賠償した会社があった。

客からみれば、正社員であろうと、バイトであろう「そんな不衛生な従業員がいる店」に行かないだろう。

そういや、前に勤めていた会社の上司・課長は非正規だった。
自分でプログラムを作っていた自営業だったが、2年の契約社員で総務に入り、
「会社内の文書管理」をやる仕事をやっていた。
大手通信機会社を定年退職した人が天下りで、技術部長に就任
その者を「IT管理課長」として、平から二階級特進で課長に抜擢
但し、契約は2年の契約社員。

no.510 ( 記入なし21/05/05 11:36 )


病気だ?なんて言葉は根拠もないくせに言ってはいけないんだよ。身分が高くても中傷する言葉言っていいことではない。

no.511 ( 記入なし21/05/14 20:02 )


まあスパコンでも天気予報外れる。いくら技術発展しても地震や台風も回避できない。そんなもんだよ。
長時間アップデート押し付けるパソコンなんかに頼る必要ないよ。
もう一度言う、コンピューターは速くて正確なんじゃなかったのか?と
ユーザーにアプデに時間とらせるなんて使い物にならない

no.512 ( 記入なし21/05/14 20:06 )


ユーザーにアプデに時間とらせるくらいで拒否して、こんな便利な物を使わないのかとも言いたいw

no.513 ( 記入なし21/05/14 20:55 )


どこが便利なんだ?
死んでももう買うものか

no.514 ( 記入なし21/05/17 18:23 )


今はネットショップぐらいはスマホやタブレットでも十分。クロームブック程度でもエクセルやワードの機能はあるからテレワークぐらい出来るよ。バカにするのは使い勝手を知らない無知な証拠さ。

no.515 ( 記入なし21/05/17 18:35 )


アップデイトの通知が来て、実行しようすると「実行すると、PCが危険にさらされるおそそれがあります」
だと、どないすればいいんだ?

no.516 ( 記入なし21/05/17 18:45 )


言ってることはわかるけどさー
かゆいところに手が届くソフトがAndroidはいまいちなんだよなー
素人プログラマーのような人たちのシェアはまだまだWindowsが持ってるなー

no.517 ( 記入なし21/05/17 18:50 )


no.516
そんなのマイクロソフトの洗脳に決まってる。
マイクロソフトは使いなれないユーザーにもアプデ押し付けしょっちゅうフリーズする。こんなのどこが便利なんだ?
高齢ユーザーも突如アプデされ嘆いてたという話も聞く
てめえら弱い者を他人事のように言いたいか?

no.518 ( 記入なし21/05/17 19:18 )


アンドロイドの使い勝手も知らない者に、よくマイクロソフトのシェアとか言えるよな?

no.519 ( 記入なし21/05/17 19:21 )


だってさー
かゆいところに手が届くソフトがAndroidはいまいちなんだよなー

no.520 ( 記入なし21/05/17 20:23 )


すまん。どんなに機能多様でもアプデの猛威だけはもう二度といやなので勘弁してほしい。
あいくら世間知らずとか言われても致し方ない。アプデの悪夢よりは

no.521 ( 記入なし21/05/17 20:42 )


かゆいとこに手が届くほうがいいよ。例えを言うなら背中かゆくても手が届かないのはいや。どんなに機能豊富だろうとも。

no.522 ( 記入なし21/05/17 20:44 )


これからの便利は機能ばかり豊富よりは弱者にもやさしいものだと思う。アプデに時間とるのは便利ではない

no.523 ( 記入なし21/05/17 20:47 )


マイクロソフトのみかたするわけじゃないけど、
Windows3.0のころからつかってて、勝手にアップデートが走ったことは一度もないんだよなぁ。
どんな使い方したら勝手にアップデートするのか、その方法を教えて欲しいくらいだよ。

no.524 ( 記入なし21/05/17 20:54 )


3.1の頃から使ってたんじゃ、今は相当依存症だろうね。しかし皆Windowsが体の一部みたいになったんだろ。だからパソコンない者は障害者みたいに言う
それでもおれはやらないからな
文句があるか?

no.525 ( 記入なし21/05/18 07:32 )


パソコンはいらな〜い、必要なのはアプリだけ
とある消費者金融だけでなくそのうち俗世間がそうなるかも知れない。それほどにスマホやアンドロイドはばかにできないよ。

no.526 ( 記入なし21/05/18 08:20 )


no.525
ずーっとWindowsだけ使ってたわけじゃないよ。
FreeBSD98やLinux、minix、BeOS、MS-DOS2.11-6、BoW、いろいろ使ってたよ。
思い込みがひどすぎる。。

no.527 ( 記入なし21/05/18 19:44 )


しかし、おれはパソコンは用途ないのに、何で時間かかるアプデ我慢してまでパソコン持ってなきゃいけないんだよ。もの申すなんて他人に言われるスジはないよ。
それに日本で主流になったのはおおむねWindows95からだと思う。3.0や3.1を使ったんならそれなりに依存度あるだろう。

no.528 ( 記入なし21/05/19 06:34 )


要するにパソコンは体の一部だと思ってるんだ。だから持ってないなら障害者なんだろ。そんなのにのるか!

no.529 ( 記入なし21/05/19 06:38 )


要するにおれ様のこと
痛いの辛いから手術で手足切断してもらったようなものと言いたいんだろ?

no.530 ( 記入なし21/05/19 06:42 )


no.528
実際に仕事で使ってたのはPC-UXだよ。
事務だとms-dos、Windowsは遊びで使ってた。

no.531 ( 記入なし21/05/19 08:08 )


このスレはパソコンのアップデートが嫌だからパソコンなんか使わなくて良いことについての内容だよ
反論を書き込むなよ
(スレ主より)

no.532 ( 記入なし21/05/21 05:02 )


それは全く問題ないよ。
ただ単に誹謗中傷になってるのが問題なんだよ。

no.533 ( 記入なし21/05/21 07:57 )


クルマだって生活に必要な場合もあれば全然使わないこともある。使う必要もないのにただ車検とか維持費ばかりかかるんだったらためらうよね?同じこと、必要ないのにアプデ我慢してまで持つことないだけ。

no.534 ( 記入なし21/05/21 16:12 )


無職comって中高年男性多いからパソコン派が多いと思うのだが、、、(;^_^A

no.535 ( 海ぶどう21/05/24 14:11 )


要するにパソコンにそんなに執着したがるのは中高年世代か。Windowsがはやり出したころ若者だった世代だからな。いまのワカモノが50〜60になる頃パソコンのシェアは衰えるか。だってそうだろ。8.1以前の頃までは半年に1回も大型アプデなんかなかったんだもの。時間かかるアプデなんか、いやな人はいやだよ。

no.536 ( 記入なし21/05/25 09:59 )


昨日はスマホでネットショップやったよ
スマホでここまで出来るのになぜ皆パソコン使いたがるのか不思議だ。

no.537 ( 記入なし21/05/25 10:02 )


no.536
それはどうか分からんよ。
何年か後にはパソコンと変わらないアップデートになってるかもよ。
昔から携帯電話はパソコンの後追いになってるからね。

no.538 ( 記入なし21/05/25 10:36 )


あれだけシェアのあったカーナビが、自動車電話が携帯電話に変わったようにスマホに
置き変われている。

電気自動車の普及と共に、自動車産業に電気メーカーが参入している。
車を運転しようと携帯をONにしたら「アップデート中」では話にならない。

no.539 ( 記入なし21/05/25 12:05 )


携帯電話は電話機能あるから、長時間通話できなくなるようなことはないよ。

no.540 ( 記入なし21/05/25 13:54 )


スマホのデメリットはやはりバッテリーだろう。フル充電して動画なんか見たら
8時間持たないだろ!?

その点パソコンはコンセントから電源供給できるからね。

寿命もそうだがパソコンは使い方にもよるが7〜8年は使える。

no.541 ( 海ぶどう21/05/25 14:51 )


それは使い方だろう、スマホだって電源を接続できるし、
パソコンだって、充電式の物は使用時間が限定される。

no.542 ( 記入なし21/05/25 20:09 )


おれは家にいる時はスマホに電源つないで動画見てるよ。やっぱりスマホのほうが便利。パソコンは外出時持ち出ししてもかさばるし。

no.543 ( 記入なし21/05/25 20:17 )


半年に1回も時間かかるアプデが必要なのはマイクロソフトだけだよ!しょっちゅうフリーズはするし、立ち上がりにも時間かかる。こんなのボッタクリでなくて何なんだよ!
その点クロームブックは弱い者の味方だね。

no.544 ( 記入なし21/05/25 20:20 )


今でもスマホのシステムアップデートは結構時間かかるよ?!

no.545 ( 記入なし21/05/25 20:45 )


携帯ショップの店員に訊くとスマホとパソコン両方持ってる人多いよ!

no.546 ( 海ぶどう21/05/26 03:39 )


でもおれはWindows10だけは絶対ごめんだ
買うならクロームブックかせいぜいタブレットか
お金もないしな。
(スレ主より)

no.547 ( 記入なし21/05/26 03:51 )


そのうちAndroidもWindows10みたいにバージョン固定で時々大型アップデートするようになるんだろうね。

no.548 ( 記入なし21/05/26 06:43 )


うるせえ、嫌がらせしてもそうはいかないよ
マルウェア以外だよ
コンピューターは速くて正確なんじゃなかったのか

no.549 ( 記入なし21/05/26 07:41 )


マイクロソフトくたばれ
Windowsくたばれ

no.550 ( 記入なし21/05/26 07:45 )


アンドロイドもアップデートはあるよ
しかしすぐ終わる。
携帯で大型アプデするとそれで電話も繋がらないことになり、災害級になるよ。

no.551 ( 記入なし21/05/26 07:47 )


いや、アンドロイドだって少なくとも年に1回以上、定期的なアップデートはやってるよ。
マイクロソフトのはほぼ一晩中かかり、その間に何も出来ない、いやアップデート以外にも、立ち上がりも時間かかるし、しょっちゅうフリーズする、そんなんじゃ使えない
ほんと、コンピューターは速くて正確なんじゃなかったのか?とビ□ゲ□ツに言ってやりたい。

no.552 ( 記入なし21/05/26 08:03 )


ネットはアンドロイドで その他のエクセルやワードだとかは オフライン専用のパソコンでしている

no.553 ( 記入なし21/05/26 08:11 )


オフライン専用なら どんだけ古いパソコンでも
つかえる ただしプリンターは別だが

no.554 ( 記入なし21/05/26 08:14 )


オフラインで使ってこそ、コンピューターや

ワシはウィンドウズ3.1が欲しい

no.555 ( 記入なし21/05/26 10:20 )


ネットとコンピューターを一緒にしてはいかん
ネットはただの通信しゅだんだ

no.556 ( 記入なし21/05/26 10:23 )


パソコンのアップデートが一晩もかかった事なんて無いんだけどなあ(^_^;
回線が遅いってこと?
家は3Mくらいしか出てないけど長くても数十分程度だよ(^-^)

no.557 ( 記入なし21/05/26 10:38 )


https://gigazine.net/news/20210526-satya-nadella-microsoft-build-2021-keynote/
「次世代のWindows」をまもなく配信予定だとMicrosoftのCEOが発言

no.558 ( 記入なし21/05/26 12:47 )


こんなのあるよ!↓、スマホには無いけどね(^^)

Windows Update Blocker
https://freesoft-100.com/review/windows-update-blocker.html
Windows Update を無効化し、勝手に Windows が再起動されてしまわないように防止できるソフトです。

no.559 ( 記入なし21/05/26 12:50 )


勝手にアップデートではないが、
Windows3.1→windows95で3日かかったことがある。

no.560 ( quickeggy21/05/26 12:54 )


no.560 quickeggy
当時ネット使ってたんですか?ISDN?すごい!
1日中ネットが使えるだけでも奇跡的(^^;
ISDNでもFD1枚転送するのに何分もかかってたから。

no.561 ( 記入なし21/05/26 13:07 )


ワシはpc9801のフロッピーディスクしかついていない機種が欲しい、アップデートなんてどうでもよい
昭和レトロが最高や

no.562 ( 記入なし21/05/26 14:07 )


no.562
全く同感。フロッピーで動くパソコン懐かしい。
Windows10なんかくたばれ。

no.563 ( 記入なし21/06/13 12:52 )


この前オークションで
昭和40〜50年代ころの子供向け図鑑買ってしょっちゅうみてるよ。図鑑大好き楽しい。親にはもう手放せとか散々言われて辛かったけど、40数年ぶりに戻ってきた。今も大好きさ。
お前らはどうせ批判するんだろ!
でもおれは強制アップデートやらされるパソコンなんかよりは。こっちのほうが好きさ。
(スレ主)

no.564 ( 記入なし21/06/13 12:57 )


windows3.1→windows95はCD-ROMでした。
アップデートがなぜかお祭り騒ぎで、秋葉原ではカウントダウンイベントが行われてました。私は仕事で行けませんでしたが…。
そして、なぜかコンビニでも売ってたんですよ。私はルピーを集めるためにソフマップで買いました。

no.565 ( quickeggy21/06/13 13:06 )


昔のパソコン、いいなあ
フロッピーディスクドライブのカチ、カチと動く音がたまらなく最高。ドットの粗い画面もいかにメカニックで好きだ。アップデートなんかもない、いつも快適に使えて。もう一度やりたいなあ

no.566 ( 記入なし21/06/13 19:20 )


no.566
ヤフオクに古いパソコンたくさん売ってますよ!

no.567 ( 記入なし21/06/14 03:27 )


じゃあ。探してみるか。

no.568 ( 記入なし21/06/15 06:18 )


アップデートより最悪な事態になった。
Windows10のサポート終了。
時期OS開発。

no.569 ( 記入なし21/06/15 19:41 )


マイクロソフト嘘つきだな。
10が最後じゃなかったのか。
またバカ高い新OS を買わせるのか。

no.570 ( 記入なし21/06/15 19:52 )


そのようです。
昔から嘘はついてましたから驚きはしないけどね。

no.571 ( 記入なし21/06/15 19:54 )


既存のパソコンに半年に1回も大型アプデさせるほうが
たち悪いよ。

no.572 ( 記入なし21/06/16 18:45 )


Windows11買うよりマシじゃない?

no.573 ( 記入なし21/06/17 16:21 )


家電量販店の人に訊いたら6月25日にマイクロソフトから重大な発表が
あるらしい、オレは2年前にPC買ったばかりだからそう簡単にサポートが
終了したら困るよ(# ゚Д゚)

no.574 ( 海ぶどう21/06/20 15:19 )


Windows10のサポート終了が発表済みなら、次期OS「Windows11」発売日の発表か?

no.575 ( 記入なし21/06/20 15:26 )


Windowsと言う名前は終了かもね。
別の名前でOS出すんじゃない?

no.576 ( 記入なし21/06/20 18:36 )


どうせおまえら 
マイクロソフトの味方ばかりしたいんだろ
大型アップデートの味方したいんだろ
機能ばかり豊富なら強制して良いと思ってる
そういうやつが底辺になる
もう論議するのやめたよ。

no.577 ( 記入なし21/06/24 03:00 )


マイクロソフトはめちゃくちゃな世界企業だよ、とても底辺とは思えない。

no.578 ( 記入なし21/06/24 03:27 )


Windows11秋にも発売か! 10使っている人は無料でアップグレードできるみたい。

no.579 ( 海ぶどう21/06/25 01:58 )


Windows11は必要スペックが厳しいみたい。
必要スペックを満たしてないとインストールできないって。
「必要な最小スペックは1GHz以上もしくは2コア以上の64bit CPUかSoC、4GB以上のメモリ、64GB以上のストレージ、UEFIブート、TPMバージョン2.0、WDDM 2.0ドライバー対応のDirectX 12以上が動作するグラフィックスカード、HD画質以上のディスプレイ」
↑これは嘘!これ以外にも必要なスペックがあるのに書いてない。
https://aka.ms/GetPCHealthCheckApp

no.580 ( 記入なし21/06/25 09:30 )


マイクロソフトも最初Windows10を最後と言っておきながら
機体をそのまま年2回もアップデート強制するから被害続出で損害賠償繰り返すので懲りたな。
だから今までどうり新しいOS出す対応に戻したか

no.581 ( 記入なし21/07/05 07:25 )


実家の親父が使ってるパソコン、アップデートが2年くらい止まってたことが判明。windows8.1からwindows10にアップグレードして使い続けているという根性の入ったもので、メモリ4G。本人はパソコンに詳しくなる気は全然ないらしい。
とりあえずできる範囲でアップデートしてメモリを増設することにした。

no.582 ( quickeggy21/07/10 21:08 )


いくら機能増強とかウイルス対策とか言っても
何時間もかかるアプデやらされたり、そのために業務支障するんじゃ本末転倒。
たといオモチャと言われようともクロームブックのほうが良いよ。弱者にもやさしいクロームブックのほうが潔い。わしはそう思うよ。

no.583 ( 記入なし21/07/11 07:30 )


寝てる間や仕事行く前にダウンロードしておけばいい。

no.584 ( 記入なし21/07/11 07:35 )


昔のファミコンカセットみたにOSをROMとかにして売ってくれたらいいのにって思う。
マイクロソフトがやらなくても、デルとかエイサーとかが代わりにダウンロードしてSDカードとかUSBメモリとかで売ってくれたら済む話じゃないか。権利関係でできないんだろうけど、自分でダウンロードしてインストールまで辿りつけない情報弱者はいっぱいいるんだから。私もそうだ。エラーが出たら解決できん。

no.585 ( quickeggy21/07/11 09:46 )


windows11にアップグレードできないパソコンは多いと聞く。
中古相場が安くなったら一台買って、最新のubuntuを入れて遊んでみたい。

no.586 ( quickeggy21/07/11 13:41 )


もう1台のマシンが最近アップデートがないので心配してたが昨日ようやくアップデート
できた、幸い40分程で終わった。

no.587 ( 海ぶどう21/07/17 14:02 )


Windowsと関わってきて20年以上の月日が流れた。
時の流れに身をまかせるしかない、、、;;

no.588 ( 海ぶどう21/07/21 02:42 )


アップグレードしていっても、過去のWindowsを捨てるわけにもいかず、仮想マシンで動かすしかないんだよな。
10,7,XP ,2000,Me ,98と6つもある。Vistaと8は動かしたことも見たこともない。

no.589 ( 記入なし21/07/21 03:50 )


Windows7時代に戻りたい、、、(;´Д`)

no.590 ( 海ぶどう21/08/15 14:42 )


俺は、アップデートに5時間かかるよ。

no.591 ( 記入なし21/08/15 15:30 )


俺も朝4時にアップデートが始まって10時近くまでかかった事がある、、、(;^_^A

no.592 ( 海ぶどう21/08/16 07:26 )


スマホとテレビを繋げてユーチューブ見る事は出来ますか?

no.593 ( 海ぶどう21/08/17 01:19 )


no.593 海ぶどう
MHL変換アダプタ、Apple TV、Miracast、Chromecast、Fire TV Stick
どれかでできるみたい。

自分はAndroidしか持ってないので試したのはMHLとMiracastだけ。
MHLは高級機種しか対応してないみたいで家のでは使えなかった、Miracastは家のでは使えたけど友人のは使えなかった。
MiracastはWi-Fi directでつなぐのでスマホ自体の回線で通信するかMiracastに自宅のルータ(自宅の回線がある場合)を接続して使う感じ。
いろいろ相性があるみたいなので一か八か試すかネットで使用してる人を見つけるしかない。

no.594 ( 記入なし21/08/17 02:27 )


君も不眠症?

no.595 ( 海ぶどう21/08/17 02:59 )


お前らそんなにWindowsが好きか?
大型アップデート押し付けるパソコンなんかないほうがましだよ。
多機能や利便にばかり惚れ込むのは世間がもう狂ってる証拠だ。
クロームブックは素人の味方だ。

no.596 ( スレ主21/08/18 14:15 )


パソコン>スマホ

no.597 ( 海ぶどう21/08/21 05:38 )


>惚れ込む

好きなのではなく、出来ないではどうしようもないので仕方なく出来るほうを使ってるだけ。

no.598 ( 記入なし21/08/21 12:19 )


だよな。あんなの好きで使わないよな
しかし今のWindowsで出来ることがタブレット等でできるようになれば 需要は落ちる

no.599 ( 記入なし21/08/24 11:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1045 件中 500 から 599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [一月どれくらいで生活してますか。] [話題をお任せ表示] 次 [呑んべい酒場]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧