HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [努力をしてこなかったツケ] [話題をお任せ表示] 次 [無職.comでオフ会やりましょう]
話題

憲法改正についてどう思いますか?2

カテゴリ:生活
[前のトピック]
憲法改正についてどう思いますか?
http://musyoku.com/bbs/view/1115423368/

今回の参議院選挙で、改憲に必要な3分の2に達しませんでしたが、
皆さんはどのようにお考えですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 19/07/23 13:24
Infomation 243 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

改正する必要なし。
改正するなら憲法9条を守るために自衛隊を解散させるような憲法にするべき。
他の憲法の内容は知らない。

no.2 ( ティリオン19/07/24 15:56 )


憲法改悪、許しません!
志位委員長

no.3 ( もうだめぽ19/07/24 16:21 )


天皇制を廃止したければ憲法を改正しないといけないんだなあ・・・

no.4 ( 記入なし19/07/24 16:24 )


天皇制反対の人か? 立憲君主制から、共和制万歳!
にしたいん?

no.5 ( 記入なし19/07/24 16:31 )


改憲派政党が3分の2になったところで
改文案意見が自民と公明で食い違いが多く結局なかなかまとまらない

no.6 ( 記入なし19/08/12 19:24 )


https://youtu.be/r7TqlutdTOA

改正賛成

no.7 ( 記入なし19/08/16 21:54 )


馬鹿な政治屋共は自衛隊について憲法に明記しようとしてるから反対。
日本は軍事力を持ったらいかん!
平和のために自衛隊を解散させろ!

no.8 ( ティリオン19/08/16 22:33 )


防衛力だけは強く持ってないと
外からまるで弱い者いじめのように攻めてくる
安全と平和のために防衛力だけは持っていないと
ないと

no.9 ( 記入なし19/08/18 17:03 )


改憲は、より戦争に近く、されるんでしょ?

no.10 ( 記入なし19/08/18 17:19 )


日本の憲法は外国には通用しない。今の九条あれば平和が守れると思ってたら間違い

no.11 ( 記入なし19/08/18 17:24 )


必要に迫られれば、9条がどうだろうが戦争始まる。

no.12 ( 令和の科学19/08/18 17:48 )


戦争なんてしないで外交で解決すればいい。
まあ、日本の馬鹿な政治屋共の知力じゃ無理かもしれんが。

no.13 ( ティリオン19/08/18 20:24 )


無職ドットコムに不世出の万能の天才様がいらした

残念ながらこのまま無名で終わるだろう

no.14 ( 記入なし19/08/18 20:27 )


正義の日本人ティリオンしっかりしろ

韓国民4000万人からの1000年の恨みをしっかり背負って生きろ

韓国で一生土下座しよう

no.15 ( 記入なし19/08/18 20:30 )


あにょはせよ。あにょはしむにか。
かむさはむにだ。
ましっそよ。

no.16 ( 記入なし19/08/18 20:37 )


韓国よりも、創価学会を先につぶそうよ。

no.17 ( 令和の科学19/08/18 20:39 )


正義の日本人ティリオンしっかりしろ

韓国民4000万人からの1000年の恨みをしっかり背負えるなら

韓国で一生土下座する生き方を選べる

no.18 ( 記入なし19/08/18 21:03 )


何で韓国に謝らないといけないんですか?
確かに嫌韓とか韓国と険悪なのは嫌ですが、日本は韓国に対して賠償は済んでるんだから謝る必要も賠償金を払う必要も無いと思います。
要は自分は友好関係を築いて平和になってほしいだけです。
いつまでも根に持つと言うなら韓国との友好関係は難しいと思いますが、パククネが勝手に言ってたことはそこまで気にしていません。

no.19 ( ティリオン19/08/18 21:57 )


韓国人が読んだら殴りかかってきそうな書き込み

no.20 ( 記入なし19/08/19 05:21 )


>戦争なんてしないで外交で解決すればいい。
>まあ、日本の馬鹿な政治屋共の知力じゃ無理かもしれんが。

からの

>何で韓国に謝らないといけないんですか?
>日本は韓国に対して賠償は済んでるんだから謝る必要も賠償金を払う必要も無いと思います。

いったいどれだけ偉いのか

no.21 ( 記入なし19/08/19 05:35 )


動くゴールポスト問題を知らないやつが偉そうにしゃべってるとかひどくね?

no.22 ( 記入なし19/08/19 07:04 )


韓国なんか断交したほうが良い!いつまでもたかられる。

no.23 ( ヒースクリフ19/08/19 07:33 )


早く南北朝鮮統合でもしないかなあ?

no.24 ( 記入なし19/08/25 20:22 )


憲法改正は、第1章の廃棄に限る。

no.25 ( 記入なし19/08/27 06:34 )


私もそれには賛成です。太平洋戦争が天皇制を利用して行われたのは事実です。
戦争反対、軍備反対。天皇は朝鮮半島から来ている。3世紀以前の日本の歴史
は検討すべき。右翼は朝鮮半島の人を目の敵にしているがあなた方が奉じている
天皇は朝鮮半島の出身でしょ。

no.26 ( 記入なし19/08/28 21:12 )


no.26
賛成の賛成なのだ.右翼は虚構のことを信じて天皇陛下万歳と言っている。神武天皇の即位なんてなかった。
縄文式時代でしょ.日本人は土器を使って慎ましく暮らしていた。

no.27 ( 記入なし19/10/13 07:02 )


占領が終わって独立した時点で改正すべきだった
核武装もしかり

no.28 ( 記入なし19/10/13 11:43 )


>縄文式時代でしょ.日本人は土器を使って慎ましく暮らしていた。

青森県三内丸山遺跡は、江戸時代から知られている有名な遺跡です。
 平成4年(1992年)から始まった発掘調査では、縄文時代前期〜中期
(紀元前約3,900〜2,200年 現在から約5,900〜4,200年前)の大規模な集落跡が
見つかり、たくさんの竪穴建物跡や掘立柱建物跡、盛土、大人や子供の墓などのほか、
多量の土器や石器、貴重な木製品、骨角製品などが出土しました。

遺跡には、通常の遺跡でも見られる竪穴住居、高床式倉庫の他に、
大型竪穴住居が10棟以上、約780軒にもおよぶ住居跡、
さらに祭祀用に使われたと思われる大型掘立柱建物が存在したと想定されている。

また、佐賀県菜畑遺跡には、約2600年前の水田跡がある。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

780軒にも及ぶ住居があったとすれば、そこに住む住民は数千人
数千人の住民が一度に住んでいれば、村おさ等のトラブルを納める長老等が必要だ。

4200年前の縄文時代に数千人が暮らす集落があり、2600年前に稲作が行われて
いたとするならば、規模はともかく大王(おおきみ)と呼ばれる権力者がいても
おかしくはない。

no.29 ( 記入なし19/10/13 11:50 )


言葉はあったけど、記録する文字がなくて、どうだったかわからないんだよ。日本のことが登場するのは
中国の漢字に依る記録だけだから。

no.30 ( 記入なし19/10/17 01:09 )


韓国人は最近までおっぱい丸出しで暮らしてたのを日帝が終わらせた

no.31 ( 記入なし19/10/17 05:05 )


>日本のことが登場するのは、中国の漢字に依る記録だけだから。

それによれば「卑弥呼」と呼ばれる(女)王(権力者)がいたという事

「天皇が渡来人」という証明にはならない。

no.32 ( 記入なし19/10/17 09:10 )


蘇我入鹿や馬子、蝦夷に聞いてもわからんだろ。日本人が文字を中国から教わったのは事実だ。

no.33 ( 記入なし19/10/17 15:30 )


韓国人は最近までおっぱい丸出しで暮らしてたのを日帝が終わらせた

no.34 ( 記入なし19/10/17 19:49 )


戦争やりたがるのは、人の性。日本もまたやるよ、戦争

no.35 ( 記入なし19/10/17 19:56 )


歩く六法全書

no.36 ( 記入なし19/10/17 19:58 )


年老いた老いぼれどもが、戦争はいかん!戦争はいかん!なんて言ったって、無駄無駄。

no.37 ( 記入なし19/10/17 20:04 )


難しいねぇ、政治は。
おれはむかし法学部行ったんだけど、意味わからんかったわ。

no.38 ( 記入なし19/10/17 20:06 )


言ってる意味がよく分からない 政治のことは政治学部でやるのでは?

no.39 ( 記入なし19/10/17 20:33 )


政治経済学部。ならあるみたいだけど。

no.40 ( 記入なし19/10/17 20:37 )


政治学部ってのは聞いたことがない。日本では政経。または、法学部政治学科。だそうだ。

no.41 ( 記入なし19/10/17 20:38 )


政治学部は昔はあったが今は無くなった。今は政治学科しかないそうだ。

no.42 ( 記入なし19/10/17 20:38 )


no.33 ( 記入なし19/10/17 15:30 )
韓国人は最近までおっぱい丸出しで暮らしてたのを日帝が終わらせた

意味不明。日本の歴史は文字がなかった為に、大変な後進国になった。日本の天皇の出自は不明。
天皇を名乗る正当な理由は全くない。憲法改正は日本国憲法第1章の廃棄しかない。天皇を利用してまた戦争を引き起こす右翼が出てくるから。

no.43 ( 記入なし19/10/17 20:44 )


アメリカ様の方針で、天皇は、人間である。となった。生きた神様、現人神じゃないんだよ。

no.44 ( 記入なし19/10/17 21:09 )


ちなみに天皇は、天照大神の子孫。だそうだ。おれんちには神棚も祀ってあるよ。神宮大麻とか。仏壇もあるしさ。

no.45 ( 記入なし19/10/17 21:11 )


おれんちには神棚があって、天照大神のお札も祀ってあるけども、護国神社や靖国神社には抵抗があるな。神道は単なる日本の土着信仰の名残、と理解してるだけなんだけどさ。仏教やキリスト教も正しいと思うよ。

no.46 ( 記入なし19/10/17 21:17 )


日本はプレート4枚が重なる地点だ。
プレートが重なると、山が連なり、火山や地震が多い。
山が連なると、海からの風が当たり、雨や雪をもたらす。

アフリカや北米で「水問題」と言えば、水不足だが、日本の場合は洪水だ。
「湯水のように使う」という表現で、水不足はなかった。

しかし、稲作が主になると、日照問題が発生する。
火山や地震が多くなれば、それを鎮めるため「山の神」なる信仰が生まれる。
日照問題は地震や火山より多い。すると、「太陽信仰」が生まれる。

たしか天照大神は「天の岩戸に隠れた神」じゃなかったかな?
海には海、山には山、日本には八百万の神がいて、それが、日本の土着信仰の神である。

no.47 ( 記入なし19/10/17 22:43 )


日本国憲法1条から8条まで、天皇について書かれています。

no.48 ( 記入なし19/10/17 23:39 )


日本国憲法は、アメリカ様が日本に押し付けたものです。

no.49 ( 記入なし19/10/17 23:41 )


>韓国人は最近までおっぱい丸出しで暮らしてたのを日帝が終わらせた
>
>意味不明。

画像が欲しいなら検索すれば

no.50 ( 記入なし19/10/18 08:44 )


日本国憲法は1条から8条までをなくして、9条から始めるべきだ。あながち、アメリカが押し付けたものだとは言えない。

no.51 ( 記入なし19/10/26 04:55 )


占領軍が作成した憲法をいつまで経っても改正しないから、アメリカが日本を見下すんだ

no.52 ( 記入なし19/10/26 11:46 )


平和を守るためには戦争が出来る国になることが必要

no.53 ( 記入なし19/10/26 12:16 )


平和を守るためには戦争を放棄することが必要
。憲法9条を世界に広めよう。

no.54 ( 記入なし19/10/27 10:05 )


憲法改正は反日国への最大の制裁
憲法改正に反対するのは在日と中核派

no.55 ( 記入なし19/10/27 10:49 )


>憲法改正は反日国への最大の制裁
そうなんかなあ
アメリカが「日本も軍隊だして」の要求に応えるためだとおもう。

現在、「集団的自衛権」と称して、「同盟国アメリカ軍が攻撃されれば護る権利がある」
というけれど、では、アメリカと○朝鮮が戦争したら・・・
自衛隊の護衛隊はアメリカ軍の戦艦や空母を護衛するのか?
日本は「空母」と呼ばず「多目的護衛艦」に戦闘機を搭載する。
「護る事しかできません」なら「アメリカとの合同演習」なんて意味がない。

no.56 ( 記入なし19/10/27 11:44 )


自国民の為に空爆出来る他国が羨ましいわ
昔、何処かの国だったか、ISのに拉致されて、火をつけられて殺害された自国民の復讐の駄目にF16でISの拠点を空爆した国が「日本人もISに拉致されて殺害されたのに、何故、空爆しないんだ?」って言ってた彼等の言葉が忘れられないわ。

no.57 ( 記入なし19/10/27 21:34 )


俺も一応、法学部行ったんすけど、興味湧かなかった。

no.58 ( 記入なし19/10/27 22:11 )


イギリスはフォークランドをアルゼンチンに占拠されて軍隊を出したけど

日本は北方領土を占拠されて何もできない。

首相は「日本固有の」という表現すらできなくなった。

no.59 ( 記入なし19/10/27 22:29 )


反米な左派が米帝制作の憲法を護ろうとする矛盾

no.60 ( 記入なし19/11/11 01:39 )


軍事力防衛力があれば攻めにくい。
今の憲法ではまさに外堀埋められた状態。
よそから攻められたらやられるしかない。

no.61 ( 記入なし20/09/18 19:06 )


バカパヨクは日本は反撃するなと言っている

no.62 ( 記入なし20/09/18 19:10 )


いつまでも占領憲法に縛られず早く現状にあった憲法を

no.63 ( 記入なし20/09/20 05:26 )


憲法を改正しなければならない部分とは、素人目には天皇の立場と自衛隊の立場の二つと言っていいのではないか?

天皇は国王の位置に戻す必要があるし、そうなれば首相(元首)を国民から選ぶ大統領制は必要ないし、できない。
そして自衛隊。国家の軍隊として日本軍と位置づければ、その維持のために現行の志願兵だけではなく、徴兵を義務化しなければならなくなる。

これだけでも、早々に改正に手をつける必要があるとは思えない。
向こう10年は徴兵してほしくない。
いずれは、徴兵の必要性に迫られて改正即徴兵になるときが来るのだろうとは思っている。

no.64 ( 記入なし20/09/20 05:51 )


>天皇は国王の位置に戻す必要があるし、
なんでや?必要があるのかね?

まあ、国王と総理の二重政治に問題がないとは言えないが、
イタリアは第二次大戦中、ムッソリーニと国王の二重政治だった。
ムッソリーニは処刑されたが、戦後、国王制は国民投票により廃止され、
その後、国王一族は政府により、国内から強制退去させられた。

二重政治に問題があるのであれば、国民投票をすべきだろう。

タイでは、国王を批判すると不敬罪により、最長15年の実刑判決が下る。
国のトップが国王であるから「政府を批判する事は国王を批判する事」で逮捕の口実になるらしい。

no.65 ( 記入なし20/09/20 08:50 )


二重政治なんて日本ではたぶん成り立たない
だから天皇制は続く。

no.66 ( 記入なし20/09/21 06:05 )


憲法改正
「日本国は核武装、核ミサイルを装備し、その発射ボダンは天皇が保持する」

no.67 ( 記入なし20/09/21 09:57 )


安倍晋三をもってしても変えられなかった憲法だが、では未来永劫変えることはできないのか?

実際には、かつての翼賛会体制にすれば変えることはできると思う。
世界対戦でも起きない限りは、そんな体制にはならんだろうが。
今の憲法が初の改正になるときは、そのときだ。

no.68 ( 記入なし20/09/21 20:36 )


憲法を改正しなければならない部分とは、素人目には天皇の立場と自衛隊の立場の二つと言っていいのではないか?→その通りです

天皇は国王の位置に戻す必要は全くなく、天皇は廃止が望ましい(つまり第1章の削除)。そうなれば首相(元首)を国民から選ぶ大統領制が必要なものとなる。さらに、自衛隊は憲法に違反しているので、廃止して、国連常備軍として位置付ければ良い。

no.69 ( 記入なし20/09/26 20:31 )


安倍前首相は、改正のための条文を議員の3分の2から2分の1に変えよう、なんて
言い出すからかえって改正にはブレーキがかかったのではないか?

no.70 ( 記入なし20/09/26 20:38 )


石破に言わせると
・安倍総理は憲法改正案について、自民党に委員会を作り、そこで審議させていた。
・「憲法9条」と「自衛隊」は矛盾するので、どうするのか難航していた。
・委員会を無視し、ビデオメッセージで「自衛隊を憲法に明記する」と発表した。
・憲法改正は自民党の重要案件であり、委員会には重鎮もいた。

委員会を無視し、ビデオメッセージを発表した事により、重鎮がメンツを潰され、反発をくった。

no.71 ( 記入なし20/09/27 11:32 )


安倍首相だけでなく、かつての中曽根首相や小泉首相なども憲法改正は強く言ってた気がする。そう簡単には改正は成し遂げられないのかも。ただ事態が事態ならあり得るというレベルなんだろうね。

no.72 ( 記入なし20/09/27 17:34 )


翼賛会体制になるなら。
ただし、一般染みんレベルとしては、改正したら徴兵が待ってるからな!赤紙が来るんだぞ。

no.73 ( 記入なし20/09/27 18:09 )


訂正
一般市民

no.74 ( 記入なし20/09/27 18:11 )


徴兵だの赤紙は左翼の脅し文句だな!素人は邪魔なだけだからプロの軍人を増やすだろうね

no.75 ( 記入なし20/09/27 19:01 )


日韓併合時代、朝鮮人は徴兵対象からはずされていた。
「志願兵」という形で希望者だけを募るはずだった。
しかし、軍人が家にあがり「志願します」という紙に判とつくまで帰らなかった。

自衛隊の海外派遣が決まった時、会社に30前後の求人希望者が来た。
自衛隊を退職したらしい。今までは国内だけで銃撃戦はなかったが、
海外派遣で銃をもたされ、相手が撃ってきたら、応戦しなければならない。

自衛隊の希望者が減ったらどうするか?「外国人技能実習生」と称し、中国人や韓国人をいれるか?
韓国で徴兵経験があれば、即戦力だぞ

no.76 ( 記入なし20/09/27 19:51 )


第1章の廃棄と、憲法を遵守して、自衛隊を解体する。

no.77 ( 記入なし20/10/07 07:40 )


>no.77
全く賛成.賛成の賛成なのだ。

no.78 ( 記入なし20/11/13 04:32 )


「女性を踏み台にするデモはいらない」 社会運動内部での性暴力に抗議相次ぐ
https://mainichi.jp/articles/20201107/k00/00m/040/266000c
 <この社会のあらゆる場でそうであるように、社会運動の場においても、私には「女性」として期待される役割がありました>。今年9月、ツイッターの匿名アカウントで、こんな書き出しで始まる声明が投稿された。さらに、性差別的な体験や性被害についてのアンケート結果も掲載され、50人以上の体験が記されていた。誰が、どんな思いで発信したのか。その思いに耳を傾けた。【塩田彩/統合デジタル取材センター】
「民主主義」のために沈黙した

 匿名アカウントでの声明文は9月4日に出された。「すべての馬鹿げた革命に抗して」というタイトルを掲げ、次のように記されていた。

 <最初は、その身近すぎる男性の将来のために黙りました。次に、一緒に活動する仲間たちのために黙りました。「話せばわかる人だから」という言葉に黙り、「反差別」や「民主主義」のために黙り、「社会運動の未来」のために黙りました>

no.79 ( 記入なし20/11/13 05:06 )


自民党大好きだから憲法改正賛成です

no.80 ( 記入なし22/07/11 06:35 )


自民党の憲法改正のねらいは、国軍の創設と基本的人権の大幅な制限。
ここをいじくられると、日常生活がガラッと変わることになるだろう。

no.81 ( 記入なし22/07/11 07:09 )


憲法改正大好き

no.82 ( 記入なし22/07/12 02:34 )


基本的人権は廃止して、全ての国民は国家の管理下に置くべきだ。
私有財産は全て国家が没収し、国家の管理下に置くべきだ。

no.83 ( 記入なし22/07/12 02:37 )


日本人は新憲法の施行後は、暮らしも命もすべて国家の手に委ねるってことだね。
素晴らしい。美しい国ニッポン万歳。

no.84 ( 記入なし22/07/12 21:46 )


とにかく、なぐられたら殴り返せないようでは、世界では相手にはされない、それだけは確か、侵略国には侵略する目的しかないから、対話は通用しない、侵略国にとっては、反撃能力を持たないうちに侵略したほうが
目的を達成するのには有利だからだ、

no.85 ( 記入なし22/07/14 13:49 )


侵略国にとっては、いかに経済ダメージを抑えて
目的を遂行するかしかない、失敗は政権の解体を意味するからだ

no.86 ( 記入なし22/07/14 13:51 )


気に食わないヤツは有無も言わせず即逮捕して強制収容所送りにする。
基本的人権など廃止。
自民党の一党独裁にすべきだ。

no.87 ( 記入なし22/07/14 15:57 )


ある意味、北朝鮮民や中華人民共和国的な統制力も必要である、再教育施設とか、ぐうたら者、犯罪者は内容によっては容赦なく再教育施設とか

no.88 ( 記入なし22/07/14 16:03 )


自民党は現行憲法を破棄し、朝鮮労働党や中国共産党のやり方をまねるべきだ。
自民党員以外がすべて奴隷でよい。

no.89 ( 記入なし22/07/14 16:06 )


未成年だからと言って、犯罪の内容によっては、再教育施設送りとかでもよい、日本は甘すぎる、ひき逃げして
気がつかなかったで済む法律は間違いだ
そんなのは法律の誤解釈。

no.90 ( 記入なし22/07/14 16:07 )


核反対はなど逮捕でよい

no.91 ( 記入なし22/07/14 16:08 )


日本は自民党一党独裁のもとで共産主義国家になるべきだ。

no.92 ( 記入なし22/07/14 16:08 )


思想教育が大切であるから、大学入試にも自民党綱領などに関する記述式問題を出題した方が良い。

no.93 ( 記入なし22/07/14 16:10 )


党が決断したら、即座に身を投げ出す。
これほど美しい行動はない。
これこそニッポンの目指す道である。

no.94 ( 記入なし22/07/14 16:13 )


自民党以外はすべて解散

no.95 ( 記入なし22/07/14 16:14 )


目指すは、世界一の工業大国、軍事大国

no.96 ( 記入なし22/07/14 16:21 )


国民には権利は不要。
低賃金労働と思想教育、それに永久兵役の義務が必要だ。
ただし、党に多額の寄付をした者と上級国民は除く。

no.97 ( 記入なし22/07/14 16:32 )


以上、自民党の憲法改正が実現したら、こんな暮らしが待っているというお話でした。

no.98 ( 記入なし22/07/14 16:50 )


その前に社民党や共産党が政権を握ったら、日本全土が
他国に侵略されて、日本が消滅してウイグル自治区と化す、全員奴隷

no.99 ( 記入なし22/07/15 17:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


243 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [努力をしてこなかったツケ] [話題をお任せ表示] 次 [無職.comでオフ会やりましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧